2005年09月30日

ネオロマライヴ☆

まさに
キタ━━━(・∀・)━━━!!! 
って感じ?
慣れないモノを使って(^^ゞあふれるヨロコビを表現してみました。
12月に開催のネオロマンス・ライヴ 2005 Winter に
関俊彦さんご出演決定!!!
ですねーvvv

関俊彦さんのご出演は12月11日(日)のみ昼夜2公演。さして根拠はないものの、なんとなく関さんは出ないんぢゃないかなーなんて思っていただけに、嬉しい誤算でヨロコビひとしお♪
実はワタクシ、ネオロマライヴは未体験。
それもあいまって、うあ〜たーのーしーみーーー揺れるハート
はい、もちろん行きますともっ☆
生バンド!をバックに聴けるルヴァ様ソング!!
できれば『Flower Shower〜さよならの花〜』が聴けたら更に嬉しいのですがvvv



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

『東京奇譚集』

めずらしく(汗)ヲタぢゃない話。
村上春樹氏の新刊、『東京奇譚集』を読みました。



初めて村上作品に出会い、のめりこんだ十代後半の頃(…ずいぶん昔の話になっちゃったなあ、と遠い目になってみる。)にくらべれば、今ではあまり熱心な読者とはいえなくなってしまいましたが。
新刊が出ると、やはりついつい手にとってしまいますですね。



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ZERO-SUM11月号。ネタバレ?

本日発売、ZERO-SUM11月号。
誌上通販ドラマCD『最遊記RELOAD ヘイゼル編2』の告知ページに、アフレコ集合写真が掲載されてました。三蔵サマご一行はモチロン、皆様勢揃い♪……ま、ちっちゃい写真でしたけどね(^^ゞ
アフレコに立ち会った原作者・峰倉氏御自ら「泣いちゃった」とおっしゃってたほどすんばらしいことになってる模様、なこのCD。あー早く聴きたいなぁvvv
はい、もうしっかり購入申し込み手配済みでっす(^^)v



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ガンダムW

来月から、CS・ファミリー劇場にて。
『新機動戦記ガンダムW』がまた放送されるみたいですね。→
TVシリーズと、それから別枠で劇場版の「Endless Waltz」と。
どっちも既にビデオでは持ってるし、何度も繰り返し観てるんですが。
やっぱり、せっかくだしねー☆
保存版DVDをつくるべく、また録画に励みますっv
↑つい半年ほど前にようやくDVDレコーダーを手に入れたばかりのヒト


続きを読む
posted by 蓮月 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ツイてる日♪

ふらっと立ち寄ったブ○オフで、こんなの発見、即げっとv

アンジェリークCDドラマメモリアル2  『アンジェリーク CDドラマメモリアル2』


続きを読む
posted by 蓮月 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ドラマCD『天然!絶滅ヒーロー!!』

はい!コレ聴きました〜♪楽しみにしてたんですよね。
ドラマCD『天然!絶滅ヒーロー!!』


ドラマCD 天然!絶滅ヒーロー!!【初回限定盤】

<CAST>
カシエル/関智一、ベルベット/矢島晶子、アスター/子安武人、ジュドー/関俊彦
ズー博士/千葉繁、世田谷大地/成瀬誠、渋谷カイト/間島淳司、江戸川岳/藤永晋、
港みどり/長瀬未来、太田はな/宮永麻衣、ナレーター/堀内賢雄、他


うん、楽しみにしてたんですが。先にひとことだけ。
関俊彦さん、出番少なっっっ(;_:)
まあ、先に原作読んでましたから。構成次第ではこういう可能性もありだとわかってはいたんですが。それにしても本編ではたった1シーンのみのご登場…。あらら、でした。
もちろん、少ない出番ながらも2枚目青年ヴォイスvはとっても素敵でしたけどね。
それと、最後のトラック「次回予告」にもご登場。本編では名前すら判明してない状態なのにもかかわらず(笑)W関さんでノリノリの掛け合いが楽しいー♪

そんな按配で関さんの出番が少ないことをひとまずおくとすれば。
いやもう激烈くだらねぇ〜(爆)←褒め言葉
ってゆーか。ホント、面白かったですよ☆


※当blogでは、関智一さんは智一さん、関俊彦さんを関さんと表記させていただいてます。
 智一さんファンの方すみませんです〜(汗)


続きを読む
posted by 蓮月 at 22:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

SEED DESTINY PHASE-49。はぅー。

レイくん=ラウさんオーバーラップのラストシーンに。
はぅー。深い感慨をこめて、タメイキひとつ。
サブタイトル通り。もはや自分的には、ぶっちゃけ
レイくん@関俊彦さん以外はどーでもいいやっ!←おい
ってな感じだった、SEED DESTINY PHASE-49、「レイ」でした。


続きを読む
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

『舞-HiMEファンディスク』

さてさて。観ました!
『舞-HiMEファンディスク』に収録の「声優座談会パート1」。
メイン3キャラのCV担当されてた若手女性声優さん方+黒一点☆関俊彦さんという顔ぶれ。
よくあるDVD特典映像の座談会、程度のものかと思ってたんですが。思ったよりボリュームがあって(時間にして30分近くあった)とっても楽しめましたです♪


続きを読む
posted by 蓮月 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ふらいんぐ・げっと☆

というわけで。明日23日発売のコレ、めでたく今日届きました〜♪




まずは、黒一点(笑)で関俊彦さんもご出演!の声優座談会をこれから観まっすvvv
というか、9割方このためだけに買ったんだけど(爆)
いやいやでも。『舞-HiME』は作品自体もかなり好きでしたから(最後の最後で足元すこーんとすくわれた、みたいな感はあったけどさ)。新作映像なんかもきっちり楽しみではありますですよ。

『舞-HiME』といえば。
続編の『舞-乙HiME』には、やはり関さんのご出演はないんでしょうかねぇ。実はひそかにまだ期待してたりするんですが。



*******以下、超個人的趣味爆発妄想モード発動*******



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

コバルト「ヨリドラ」♪

暖かいコメントを戴いたおかげで(ホントにありがとうございます☆)、
へコんだ気分からきっちり復活♪
そして性懲りもなく(笑)また関俊彦さん話です。

んで。
雑誌・コバルト10月号の全プレ、『ヨリドラ'05』の申し込みしてきましたv
ミラージュの新録ドラマがまた聴けるとは!いやいやウレシイ限りです。
公式サイトで拝見した、直江@速水奨さんご本人の日記によれば。
「ぎゅぎゅっと密度の高いシーンの連続」なんだそうで。
ボーナストラックも含めて、ほんっと楽しみですー♪




続きを読む
posted by 蓮月 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

早くも反省…(;_:)

あ〜。
ついさっきチケットげっちゅ(^^)vなんて浮かれた日記を書いちゃったばかりでなんなんですが。
「親子連れ優先day」に関することで某blogサマにあったコメントを拝読して、イキナリ反省(;_:)
やっぱり、まずかったですかね…、独りモンがこの日に行くのは。
確かにちょっと躊躇はしたんだけど。
あまりに私事なんで、詳しく書くのは控えますが。同行する子持ち友人のコトでちょっと心配なネタがあって、彼女を外に連れ出すいい機会だなと思ったこともあって申し込みしちゃったんですが。
って、これじゃめちゃめちゃ言い訳くせーじゃないですか。
自分で書いてて嫌になってきた(-_-;)

ともあれ、反省。軽率だったかと思います。
つっても、押さえちゃってから反省したっておせーよ!
って言われちゃいそうですが(汗)


うだうだうっとーしい日記で、これまたゴメンナサイm(__)m



posted by 蓮月 at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

げっちゅ(^^)v

関俊彦さんがにゃん太郎揺れるハートな、
ドラマティックカンパニー公演『十一ぴきのネコ』。
本日一般前売開始日。

んで。
ぃやったぁ〜千秋楽取れたよーーー(嬉)

あー信じられないこの幸運。
「カリフォルニア・ドリーミン」一般発売時に続き。
最寄りちけぴカウンターのおねえさん、ありがとうっ!!!
十中八九無理だと思ってたもんだから。
「27日のお席は*列*番ですがよろしいですか?」と聞かれて一瞬虚をつかれ。
「へっ?」とかマヌケなお返事しちゃってゴメンナサイ(爆)
よろしいも何も。
取れただけで大感謝!でございますよ〜♪



続きを読む
posted by 蓮月 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

SEED DESTINY PHASE-48。…(涙)

いよいよ最終回も目前に迫ってまいりました、
ガンダムSEED DESTINY PHASE-48、「新世界へ」。


しかし、今回は。
うわぁい♪
レイくん@関俊彦さんがいっぱい喋ってくれたっvvv
……なんて浮かれ騒ぐ気には、とうていなれませんでしたです。
(もちろん、出番が多いのはウレシイのですけどね)
レイくんがあまりに純粋で、一途で、まっすぐで。
あんまりにも哀しくて(;_:)


自分に未来はない。「先」はないと。クローンだから、と。
口にしながら浮かべた穏やかな微笑が、切なすぎてもう(涙)
理不尽ともいえるような『運命』を受け入れて昇華して、それ故そうして自分のことは淡々とした口調で語るのに。
議長だけを信じろと。先がない自分に代わって、議長とその信念とを守ってくれと。
シンくんに言って聞かせるときには低く抑えた、でも激しく強い想いを込めた口調で。
そんな一連のトーンというか台詞回しから、これまであまり表に出さなかった彼の本当の心情が切々と伝わってくるみたいで。
その一途さに胸苦しくなるような思いにかられつつも、身を乗り出して聴き入ってしまいました。
はぁ///やっぱり関さんは凄いです。


一方。
まあ、自分がレイくんに(関さんヴォイスであるが故に…だけでなく)肩入れしすぎているからなのかもしれないけど。
以下、AAサイドがごひいきな方は読まない方が無難です。




続きを読む
posted by 蓮月 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ネコ耳……

『ルビー』公式サイトでの"にゃんこ手"な写真に続き。
こんな写真もありました/// →

………うあー。まぁどうしましょう。いや別にどうもしなくていいんですが。
ちょっと錯乱中。

ともかく、11月の舞台が猛烈に楽しみです。





続きを読む
posted by 蓮月 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃん太郎///

『ルビーにくちづけ』の公式サイト、「こちらルビー学園学生寮(裏)」。
今週もReportのページが更新されてましたね。

んで、
今週の掲載写真は、11月のDC本公演「十一ぴきのねこ」のチラシを掲げた関俊彦さん。
………………………ぐはー。
なんですかそのにゃんこ手はっっ!
それ、反則です。
あんまりに可愛いすぎて。一撃必殺で、撃沈バッド(下向き矢印)

不惑を過ぎた立派な殿方に対して、大変失礼とは重々思いつつも。
ついつい、関さんについては「可愛い」という形容詞を多用してしまう自分です…。


続きを読む
posted by 蓮月 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

『フロンティア ストーリーズ』初回特典ドラマCD。

10月27日発売予定のGBAソフト、『フロンティア ストーリーズ』初回特典ドラマCD。
の、アフレココメントが。
アニメイトTVでも紹介されてましたねー。掲載写真も結構大きめだし♪
「必ず初回特典つきますよねっっ?」と念をおしまくり、気迫で店員さんをびびらせつつ(←コラ)予約を既に入れてある品。コメント紹介記事を見てますます楽しみになりました☆彡



続きを読む
posted by 蓮月 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

『マイネリーベU』

あちこちのファンサイト様で情報拝見しました☆
ゲーム『マイネリーベ』の第2弾、既に公式サイトがopenしていたんですね♪
題して、
『マイネリーベU(ツヴァイ) 〜誇りと正義と愛〜』
だそうで。
……サブタイトル、なんかすげぇインパクトあるなぁ(爆)



続きを読む
posted by 蓮月 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ドラマCD『社長のおじかん。』にご出演☆

先程、ランティスのBiNETSU公式サイトにて確認。
11月23日発売予定のドラマCD『社長のおじかん。』出演Castの中に。
関俊彦さんのお名前がありました☆

もっとも。キャスト名の並び順から察するに、メインどころの役ではないみたい…。
原作を知らないので、どんな役なのかも見当つきませんが。
とりあえず、原作の方を読んでみようかなぁ。
なんとなく自分的には好みの話ではなさそうな気もするけど(汗)



うーん、悩むところだなぁ……。







続きを読む
posted by 蓮月 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

『BLEACH』第49話。うはぁvvv

本日放送(テレビ東京)の『BLEACH』。
関俊彦さんゲスト出演vの第49話、観ました〜♪

んで、関さん演じる「志波海燕」なんですが。
あら、まあ。やだ。ちょっと。これは。
すんごい激烈素敵なんですけどっっっ!!!



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ノベル版『マイネリーベ・運命の出会い』

今日は改めてコレ、読み返してみました。




恋愛SLGに始まってアニメ、コミック、ドラマCDと、様々なメディア展開をしてきた『マイネリーベ』の初ノベライズ作品。
関俊彦さんご出演作☆ということで、コミック以外は全部追っかけてきた自分、せっかくだからこのノベル版も一応は読んでおこうかなぁ。
ってな程度のノリで、さして期待もせず手に取ったんですが。
えーとゴメンナサイ。すんごく面白かったです!





続きを読む
posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

SEED DESTINY PHASE-47。感想になってない感想。

録画しておいたガンダムSEED DESTINY、PHASE-47「ミーア」。
一日遅れで本日鑑賞。で、まずは一言。

レイくん@関俊彦さんが。
またもひとっことも喋んなかったっっっ(;_:)

レイくん@関さん主目的で観ている自分としては、この期に及んでまたですかぁって感じ。
ED直前の、美麗表情アップが唯一の救い、目の保養でしたです…。

まあね。
「種運命は群像劇である」という視点に立てば。
本来ならば凡庸ながらもそれなりに幸せな一生を送れたかもしれないミーア嬢を変えてしまった『運命』の軌跡をたどる、というのもひとつの見せ場なんだろうなとは思うのですが。
ただもう少し放送スケジュールに余裕があるならまだしも。
あとたった3話、で本当に収拾つくんですかっ?と聞きたくなるようなこの状況で、
総集編まがいなコレをやる必然性が、どれほどあったのかなと。
ついつい思っちゃったワケなんですが。
こちらは一応新展開、な議長の「ディスティニープラン発表」場面もやけに使いまわしカットばかりが目についちゃったし(-_-;)


以下微妙にネタバレ情報含む。



続きを読む
posted by 蓮月 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ご出演確認☆

昨日書きました、
関俊彦さん『PHANTASY STAR UNIVERSE』にご出演?の話。
本日発売のゲーム情報誌で確認しました。
はい、間違いなくご出演!ですね〜♪よっしゃあ!!

んで、公式サイトも更新されてまして。→
キャラクター紹介のところで、サンプルボイスが聴けるようになってました(嬉)
アルフォート=タイラー@関俊彦さんのヴォイスも2種類。
早速聴いてみましたが。

うわぁ〜すんごいカッコいいんですけどっ!!

と思わず絶叫しちゃったくらい素敵でしたっ☆
キャラのビジュアルイメージ通り。やや低めの太く力強いトーンで、もうなんとも揺れるハート
キャラクター紹介ページの構成からして、サンプルボイスもまだこれから追加されそうな感じがしますね。楽しみです♪
あと、やはり新たにupされたトレーラームービー(東京ゲームショウ2005ver.)の方にも。
一言だけでしたけど、アルフォート=タイラー@関俊彦さんご登場してますねv
うーん、やっぱり素敵vvv


続きを読む
posted by 蓮月 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

PS2『ファンタシースターユニバース』にご出演…?

ネットを徘徊していて発見した情報によれば。
この冬に発売予定のゲーム『ファンタシースターユニバース』(PS2)に。
関俊彦さんがご出演!…らしいです☆
「らしい」というのは、まだ公式情報を確認していないので(汗)断言はできないんですが…。
今月発売のゲーム情報雑誌各誌で、正式にキャストが発表されるようですね。


続きを読む
posted by 蓮月 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ドラマCD『手折られた青い百合』

来月26日にシリーズ第2弾が発売されるので、その前に。
久々に改めて聴いてみました☆
ドラマCD 『手折られた青い百合 歓楽の都』



<CAST>
ショウ / 櫻井孝宏、 レイ / 三木眞一郎、 ヒュー / 関俊彦
エマ / 田中敦子、 セバスチャン=ジョーンズ / 堀内賢雄、 他









続きを読む
posted by 蓮月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

「名探偵モンク 2」最終話。

とうとう放送終了を迎えてしまいました(;_:)、「名探偵モンク 2」。
うーん、ちょっと寂しくなりますねぇ。関さんの新録吹替えが(ほぼ)毎週確実に楽しめる作品だったのに…。
もっとも、それほど出番は多くないし、カッコイイというような役柄でもないんだけど(^^ゞ
でもディッシャー警部補@関さんの、天然おトボケな口調が可愛くって好きでした。
で、本日放送の最終話、「パパになりたい」。
続きを読む
posted by 蓮月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

とりあえず、はじめてみる。

某所からお引越ししてまいりました〜☆彡
もっとも、お引越しといいましても。ブログタイトルもHNもすっぱり変えて。
心機一転のスタートです。
ま、書き散らしてゆく内容は相変わらずなものになると思いますけどね(汗)
ちなみに、タイトルの『碧翠回廊(へきすいかいろう)』とは。
………なんの由来もございません。←おい
ただまあ、なんとなく字面がキレイでしょ?
って無理やり同意を求めてどうするんだ、自分。

ともあれ、一応「はじめまして/あらためまして」のご挨拶。
蓮月(れんげつ)と申します。
声優であり、舞台役者であるところの関俊彦さんのファンです。
以上、自己紹介終わり。
ってなくらいに、かの方の魅力にどっぷり漬かった日々徒然とか。
その他声優さん話とかアニメとかマンガとか小説とかの感想とか。
たまには日常話あれこれとか。
まあそんなこんなを書き綴っていく予定。
以後、よろしゅうお願いいたしますm(__)m

にしても。
このブログのシステムがよくわからない〜(>_<)
慣れるまではまだまだ時間がかかりそうだわ…。


posted by 蓮月 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

