2006年11月28日

主役だー!!!

あー、疑ってゴメンナサイ、TVス○ーション(笑)
今度の出演情報はホントだった!
ここの情報は時々ハズシがあるんで、ちょい半信半疑だったのよね(^^ゞ

NHK-BS2で放送中の海外ドラマ、『ドクター・フー』
本日放送の第13話から代替わりしてご登場の10代目ドクター、その吹替えが
関俊彦さんでしたーーー!(嬉)
放送終わってから公式サイトも確認したんだけど、もうきっちり登場人物紹介のところにお名前も出てますねv

といっても。今回はまだ顔見せ程度(ラスト数分、といったトコロ)で、本格的なご登場は次週・第14話からになりそう。
この作品、はじめて観たんでストーリーのほうは???だったけど。
(更に言うなら微妙にツッコミどころ満載感がなくもなかったりだけど・汗)
なんといっても、久々の新録吹替え主役!ですし。
しかもこの「ドクター・フー」なる人物、どうやらシニカル口八丁のしゃべくりまくりなキャラクターらしいしvvv
つーわけで、より一層うわわぁ〜楽しみっ♪
来週からも、がっつり忘れずチェック続けまっす(^^)v



posted by 蓮月 at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

そう、だといいな。

まだはっきりとは確認できないので、
とりあえず自分向け覚え書きのつもりで。


12月14日(木)13:30〜 テレビ東京
午後のロードショー 『マスカレード 甘い罠』



以前テレビ放映されたというヴァージョンと同じなら。
関俊彦さんが、主演のロブ・ロウの吹替えをされているはず!なんですけどねー。

自分はまだ観たことない作品なんで。そう…だといいなぁ(切望)。



posted by 蓮月 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

『賢者のおくりもの』。

はじめて〜の Baby〜♪とか。
も〜える〜氷河を〜かけぬけろ〜〜♪とか。
いちばんふるい 物語〜♪とか。 ←思い起こしてほわぁぁ///とタメイキv
数々の素敵な劇中歌が、アタマのなかでぐるぐると。
…未だ『ハッピーライド』観劇の感激☆気分が抜けておりません(笑)
感想、今回もきちんと残しておきたいなぁとは思っているのですが…いろいろ書きたいことがたっくさんありすぎ!で、例によって収集つかなくなりそうで…さていつになったらまとまることやら(^^ゞ


で。その前にこちらの感想。
いつもたいっへんにお世話になっている、関さんファンサイト様の情報掲示板にて知りまして。録画して観てみました

NHK教育・「こども人形劇場 『賢者のおくりもの』」。→

若い夫婦の姿を通して互いを思いやる気持ちの大切さを描いたO・ヘンリー作のあの有名な物語を、人形劇仕立てにした作品。貧しい若夫婦の夫・ビルの声を関俊彦さんが、妻・デラの声は佐久間レイさんが演じておられます。


で、ですよ。
ビルを演じる関さんのお声が、ね。子供向け番組だからということもあるのでしょうか、比較的高めのトーンで。でもとっっても柔らかで優しくって、そして初々しい若さをも感じさせられるようで。うわぁ〜、なんとも素敵ですっ///
佐久間レイさんのデラも、健気ながらもどこか少女めいて華やいだ可愛らしさが感じられて。
そして二人のやりとりが、ほんわりと微笑ましくじんわりと暖かくて。

……有名すぎるほどに有名な、恐らくは誰もが知ってる物語。
なのに。今更ながら。
真剣に感動してしまいましたっ!

あまりにもよく知られているお話なだけに。多分、活字で読んでもこんなには感動できなかっただろうなと思います。それが、うっかり涙ぐんでしまうくらいに///感動させられてしまった、のは。やはり。
この物語が持つ素晴らしさを引き出して、生き生きと、まざまざと形にして聴かせて下さる"声の芝居"の力があったればこそ!だと思うのですよね。
あと1回再放送が予定されているようなので。 → 11月24日(金) 9:15〜9:30
未見の方は、ぜひぜひご覧になってみて下さい〜☆彡


posted by 蓮月 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

楽しい時は。

061119_2035~001.jpg


で。
USJでコミカルに素敵可愛いv関さんヴォイスを初体験☆の後。
これから夜行バスに乗って帰還しますー。

幾分暴走気味^_^;ながら楽しかった1泊3日の旅♪もあっという間にもう終わり。
そして明日からまた即仕事です(;_;)
…楽しかった分、また頑張らなくちゃね☆
posted by 蓮月 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまいました(笑)

061119_1744~001.jpg


「ハッピーライド」大阪千秋楽を堪能して。このまま感激の余韻に浸ってぼーっと過ごすのもいいかなぁとも思ったのですが。せっかく大阪まで来たんだし!
ということで。
やっちまいました、ひとりテーマパーク(爆)
USJに来てしまいました〜「アニメ・セレブレーション」を観る…というか聴くためだけに(^_^;)

只今アトラクション入り口に並んでます。初体験、どんな関さんヴォイスが聴けるのか、楽しみ〜♪
posted by 蓮月 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

今年もまた。

061118_1746~001.jpg


というわけで。
一昨年の「Love Love 〜」に引き続き。
観にきちゃいましたー、DC大阪公演☆
本日夜公演、当日券での観劇。なれど。
ある意味とんでもなくスゴい一等席に座らせて戴けて!!
楽しさと迫力と感動とをシャワーのようにたっぷり浴びて。未だタマシイ抜けかかってるよなほわわぁ〜気分///
はぁぁ。今日の公演もホントに素晴らしかったです。
ロビースタッフの某方にも、いろいろお気遣い戴いて。
DCさんって。お芝居の素晴らしさはもちろん言うまでもなく、メンバーの皆様方ホントにあったかくて。
いつもいつも。幸せなひとときをありがとうございます!

明日はとうとう、今年の公演ホントに最後の千秋楽。
(スミマセン、こちらは前売りで取ってました^_^;)
名残り惜しいよに思いつつ、ココロに刻み込むようにしっかり観てまいりたいと思いますv
posted by 蓮月 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなりですが。

061118_0905~001.jpg


奈良に来ております。
談山神社の紅葉は、見頃にはちょっと早かったけど充分にキレイでした♪
しばし奈良散策の後、本来の目的地へ。
…本来の目的が何かは、また後程f^_^;
posted by 蓮月 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

『ハッピーライド'06』、東京千秋楽。

芸術劇場エントランスホールにて

観てまいりました!『ハッピーライド'06』、東京公演千秋楽。
熱のこもった舞台、今日もたっぷり堪能してまいりました♪
今もまだ、数々の素晴らしい劇中歌が頭の中でずっとリフレインを続けてます。CD化されてないのが本当に残念。『仇討』の時のような形で、後日改めてCDにまとめて戴けないものでしょうかねぇ…。

今回は珍しいアクシデント?もありました。とあるシーンで、一瞬セリフがとんでしまったらしい中尾さん。でもそれを切り抜けるアドリブがお見事でね〜。対する加藤木さんのリアクションもナイス!だったし☆もともと、テンポがよくってすごく好きなシーンのひとつだったんですが。今日はまた違った形で大いに楽しませて戴いちゃいました(^^)
そのほかにも、アドリブあり特別サービス(笑)あり。
まさしく"舞台は生モノ"を改めて実感させられるような。ほんっとに楽しくって、そしてもちろんじんわりな感動もあって。
素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。


そうそう、それと。
終幕〜フィナーレの流れで、最後にキャスト全員が揃って劇中の一曲を歌うのですが。
今回に限って、ワンコーラスが終わった後から関俊彦さんのソロに!
これがまた、もうめちゃくちゃ素敵で///ドキドキしながら聴き入ってしまいましたです。
いやぁ、関さんfanにはなんとも嬉しいサプライズでしたねー。どうやら他キャストの皆様方が、関さんには知らせないまま事前に打ち合わせていたようで。その後カーテンコールの時に、照れくさそうにしながら「ちゃんと言っておいてくれなきゃ〜」なんて抗議されてる関さんが……スイマセン、むっちゃ可愛いかったっすvvv


そしてダブルコールで改めて舞台に登場された中尾さんと関さん。
最後のご挨拶の折、感極まってか声を詰まらせた中尾さんの姿を拝見して、なんだか自分まで胸が熱くなるような思いにかられました。
今年は別の作品に関係していろいろあったという事情もおありだったかとは思いますが。それにもまして、長い年月にわたって何度も再演を重ねてきたこの『ハッピーライド』という作品に対する、中尾さんの深い想いが垣間見えた、ような気がして。
まだファン歴の浅いワタシには、今回が初めての『ハッピーライド』でしたが。実際に目にしてみて、この作品が時を重ね何度も上演され続けてきた理由がわかったように思えました。


今年もまた、素敵なお芝居を見せて戴いて。本当にありがとうございました、と。
今、キャスト・スタッフの皆様方への感謝の気持ちでいっぱいです。



<おまけ>
ロビーで販売されていたポスター、ついつい購入しちゃいました。
あげく、速攻でフレームに入れて飾ってみました(^^ゞ

サイン入りポスターv

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ハッピー気分♪

はい、8日の公演も観てまいりました☆彡
『ハッピーライド'06』、3回目の観劇。

今回は最前列ど真ん中という、ぎょえ〜!な席で。お芝居が始まるまでは、常にも増してなんかみょーに緊張しちゃってたんですが(^^ゞ
いざお芝居が始まってしまえば、もう物語の中にとっぷりのめりこんでしまって。回を重ねるごとに、飽きるどころかよりいっそう深く揺り動かされていくような気がします。今日はとうとう、迂闊にも涙が滲んでしまいましたよー///くうぅ、ヤラレタぜ(>_<)
劇中歌も、とても良い曲ばかりでね。今回はCDになってないのが本当に残念でしかたありません。とりわけ、中尾さん&堀本さんお二人でのデュエットがすっごい好きv
あああ、さっき観てきたばかりなのに。また観たいー!聴きたいー!
……こんなにハマるとは自分でも予想外でした。全公演が終わってからまたきっちり書くつもりでおりますが。"マタニティーミュージカル"と銘打ったこのお芝居。純個人的な(しかもかなり情緒的な)理由で、そういうお話だとちょっと観るのが辛いかもな、なんて思ってたんですが。
そんなくだらない逡巡を吹き飛ばしてくれるような、本当に素敵な舞台でした。観終わったあとは、ふうわりあったかハッピー気分♪
前売りおさえてある東京千秋楽を含め、あと数回は観るつもりですが。悔いの残らないよう、しっかりじっくり楽しみたいと思います。


あと、ネタバレにならない範囲で今回のひとこと。
カーテンコールでの堀本等さん。失礼ながら…素敵に可愛いかったっす(*^^*)



posted by 蓮月 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

予約受付開始!

既にご存知の方も多いかと思いますが。
待ってました!いよいよ稼動しましたねー。

OVA『最遊記RELOAD -burial-』公式サイト

んで。その第1巻、特典満載vなスペシャルエディションのオフィシャル通販予約受付もいよいよ開始とのことで。
………んー。これってつまり、アニメイトTV通販=オフィシャル申し込み窓口、という風に捉えて良いんでしょうかね?
と。微妙に把握しきれてないにもかかわらず、結局早々に予約いれてしまってたり(^^ゞいやさ、万が一にも限定版SPEDが手に入れられなくなっちゃったりしたら絶対困るっ!とか思うとつい気が急いちゃって…。つまるところ、毎度踊らされまくりなだけなんですが。

まあでもね。なんてったって『最遊記』ですから!
個人的に、関さんfanになるきっかけとなった"原点"な作品でもあり、思い入れは一際なのですよー。

もうこうなりゃいくらでも踊らされよーぢゃありませんか(笑)
とはいえ、シナリオが隅沢克之氏というのはまず安心できるポイントだし。原画にも峰倉センセご本人のチェックが入ってるらしいし。正直なところ、半端にアニメ化されるよりドラマCDを続けてもらったほうが嬉しいよ…なんて思ってたんですが。でもでも、このOVAは楽しみですっ☆彡
来年4月リリースされる第1巻には「埋葬編・三蔵の章」も収録されるとのことで。ドラマCDでもゾクゾクするよな素晴らしい"声のドラマ"を聴かせて戴きましたが、絵がついてOVAはどんな感じになるんでしょう。待ち遠しいですわ〜v



posted by 蓮月 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

今日も明日も☆

仕事切り上げてダッシュで池袋に向かい、よっしゃ間に合ったー!
というわけで。
『ハッピーライド'06』、2回目の観劇に行ってまいりました。
本日は当日券での観劇でしたが、幸運なことに目論見通り後方ほぼセンターというポジションの席で見ることができまして。舞台全体余すところなく、じっくりしっかり楽しんでまいりました♪
……うん、やっぱり。よいお芝居は何度観ても良いのです〜☆彡
更に一層、しみじみじわっと感慨深く沁みいってくるようでした。
外の空気はすっかり肌寒くなりましたけど。ココロは今日もほわっとあったか、にして戴けましたですわ(*^^*)

なんて感慨もさめやらぬまま。えーと、明日も観にいってまいります〜(^^ゞ
明日は前売りで押さえたうちでも、最高に心臓に悪い…というか、ドキドキものな席なので。孤独のランナーさんの強烈な眼力に負けないよう(笑)気合いをいれて?観劇にのぞまなくては。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

『ハッピーライド'06』、初日☆

まずは本日初日!観てまいりました〜♪

『ハッピーライド'06』 ドラマティックカンパニー公演 『ハッピーライド'06』


しみじみ、ほわわん、シアワセ気分///
いろいろ書きたいコトはいっぱいあるのですが、どうしてもネタバレになっちゃいますからね〜。感想は大阪千秋楽が終わってからじっくりみっしりと。
今はとりあえず、一言だけ。
楽しくって可笑しくって、でもいろいろ考えさせられちゃったりもして。
そして最後にはココロがほわっとあったかになっちゃう。
想像していた以上に、とっても素敵なお芝居でした☆彡
あと平日一公演、そして千秋楽はチケットおさえてあるけど。
ん〜できることならもう1回くらい観たいなぁ!
仕事早く上がれる日があったら、当日券狙いでいっちゃおうかなぁ…。



あと、これは書いても大丈夫かな。
パンフレットに掲載されてた、演出家・関俊彦氏としての一文。
やっぱり演出を手掛ける、っていうのは。関さんほどの方でも、役者としての立場とはまた違った大変なプレッシャーがかかるものなんですね。初日終えられて、今どんな気分でおられるんだろうなぁ…。
娘さんが生まれたときの思い出話も、むちゃくちゃ微笑ましくって。あああ、いいなぁ〜〜〜///なんてつい思ってしまいましたですよ(^^ゞ
それと稽古場でのスナップ写真。きりりとした"演出家の顔"な関さんも、ん〜すんごい素敵ですねっvvv


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

