2006年12月31日

おおつごもりのご挨拶。

例年通り、本日ようやく仕事納め。つーても、これまた例年通り年明け2日からはもう仕事初めなんで、どうも正月とか節目とかって気分になりくいんですけどねー(^^ゞ

ともあれ、2006年もまもなく終わり。
そして振り返ってみれば、今年もやっぱり関俊彦さんにどっぷりまみれた一年でした(笑)って、なんか1年前も同じ日付でおんなじようなコトを書いていた気が…。
何より、今年も舞台の上の関さんをたくさん拝見できたのは嬉しかったですねv
もちろんアニメでも、ドラマCDでも、いろんな素晴らしいお芝居を堪能させて戴きましたし。新曲キャラソンも、どれも素敵な曲ばかりだったし。最後の最後になって吹き替え主役!なんてウレシすぎな作品も登場したし。S.S.D.S.やアンジェのイベントもとっても楽しかったし。
いろんな感激!や、ドキドキ///や、幸せ気分vを。たくさんたくさん戴きました。
2006年もお疲れ様でした。そしてありがとうございました☆
2007年もまた、ご健康とご活躍とを心よりお祈り申し上げる次第でございます。

その他ワタクシの個人的な1年を振り返ってみるならば。
…うん、特にこれといって変わりなく。淡々と平々凡々な1年でした(笑)
でもね。世の中どうにもうんざりさせられるような嫌なニュースばかりが目に付く中で。大きなトラブルに遭遇することもなく、怪我や大病をすることもなく。まずまず健康に、無事に生き延びることができた、ってコトは。
とっても有難いことなんだよなぁ、って。最近しみじみ思うのですよね。
そういう感謝の気持ちを忘れずに、次の1年はもうちょっと自分自身にも磨きをかけられるよう、更に頑張れたらいいなって思います。……年齢的に節目の年でもあることだしね。具体的にどういう節目なのかは、あえて明らかにしませんけど(爆)

感謝といえば。最後になってしまいましたが。
相も変わらず個人的趣味と煩悩垂れ流し(汗)しかも最近は幾分サボり気味ですらあるこんなblogに、勿体無くもコメントを入れてくださった皆様に。
そしてまた、たびたびご訪問くださってるすべての皆様方にも。ココロよりの感謝を!

今年1年、本当にありがとうございました。
来る2007年もまた、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませv



posted by 蓮月 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

来年は最遊記year!

さてさて、快適さを取り戻したPCくんを早速活用。
またまた峰倉かずや氏公式サイトのblogを拝読しまして、早速観てきましたよ〜。

OVA『最遊記RELOAD-burial-』のプロモ映像!

アニメイトTVで配信始まってたんですね。→
うわ〜ホントだ!絵、すっごい綺麗ですよ!!!
これは4月の発売日がますます待ち遠しくなっちゃいましたね♪

このOVAが楽しみ〜なのはモチロンのこと。
「ZERO-SUM」2007年2月号から、ドラマCDヘイゼル編vol.4の誌上通販受付も始まったし(早速申し込みしなくっちゃv)。
2月発売予定、例の「読み札ドラマCD付きカルタ」もめちゃくちゃ面白そーだし(「ヌーブラの"ぬ"」って…・笑)。
3月には、前々から話だけは聞こえてたコミカル系ドラマCD新シリーズ「Party」も発売が決定!してるし(峰倉センセ書き下ろしシナリオもアリというのはとりわけ嬉しいっすv)。
あと、「GUNLOCK」のヴォーカルアルバムvol.2だってリリースされる(はず)だし。

あれもこれもでお楽しみ目白押し!
来年は"最遊記year"になりそうですね〜☆彡
これであとはイベントでもやってくださったなら、もう言うことなしvvvなんだけどな〜…なんてのは、贅沢言い過ぎですかね(^^ゞ


あと、ぜんぜん関係ない話ですが。
クロサワ君、可愛い〜vvv ←峰倉センセのblogを参照してください


posted by 蓮月 at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっかぁぁぁつ!

はい〜なんとか年内に修理から戻って参りました、myパソくん。
あ〜やれやれヨカッタ、と喜んではみたものの。
HDDを丸々新品に入れ替えられて帰ってきた彼(←なぜか男性代名詞)。修理代を少しでも安くあげようと^_^;空ディスクのままでの返送を依頼していた為に。
まずは領域設定→リカバリから始めてWindowsのアップデートやらセキュリティソフトの再インストールに至るまで。
…使える状態に戻すだけでぐったり疲れ果てちゃいました。はう〜バッド(下向き矢印)
ま、ともあれ。だましだまし使ってたことを思えば格段に快適☆になったしね。
これからまた、ちまちまと自分カラーにカスタマイズしていきましょっと♪


しかし、今になって気がついたんだけど。
ゲーム「S.S.D.S.」と「フレグランステイル」のセーブデータがキレイさっぱり消えちゃったのは、ちょっと悲しかったなぁ…(;_:)



posted by 蓮月 at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

あったまりますv

クリスマスだからね☆ということで。
昨晩は久々にコレ聴いてみました。

 『アンジェリーク〜White Dream』

その後立て続けに初期ドラマCDのシリーズもひっぱりだして。
「あなたの瞳に夢天使」とか、「恋はPUSH&PUSH!」とかね。
……うん、やっぱり。アンジェの世界は良いっす。あー、なごむなぁvvv
そんでもって。
ルヴァ様な関さんvoiceを聴いていると、
ホントに、とってもほわっとあったかくシアワセになれるんですよね///

ということで。
今年もそれなりにhappy☆なクリスマスでございましたですよ(*^_^*)



posted by 蓮月 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリクリ☆

061209_2042~001.jpg


クリスマス・イヴですねー☆
つーても、上の写真は今日撮ったものではございませんで。だって今まだ仕事場にいるんだもんっ。
ちなみに、コレは先日アンジェイベで聖地に赴いた際に撮影。横浜はクィーンズスクェアのツリーっす。
あれ、そういや去年もココのツリーの写真を撮った記憶が。
………ああそっか。ネオロマ冬ライヴに行った時だわ(笑)

そんな按配で。今年もきっちりシングルベルなわけですが^_^;
それはそれで、結構楽しんでおりますよ♪
さて、もうひと頑張りしたら家に帰って。アンジェのドラマCDとか聴こうかなーv


恋人とロマンティックに過ごされる方も。
家族でほのぼの和やかなひととき、な方も。
仲間とわいわい賑やかに!な方も。
そしてもちろん、
ワタシ同様ひとりのイヴをしっとりじっくり(by関さんv)楽しむ方も。

Merry Christmas! ぴかぴか(新しい)

誰もがそれぞれに、素敵な夜をすごせますようにv


posted by 蓮月 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

オモシロ素敵商品!

すでに各所で話題沸騰!(?)かと思いますが。
ワタシも峰倉センセのblogを拝見して、歓喜の絶叫を上げちゃいましたよ〜。

『読み札ドラマCD付き 最遊記RELOADかるた』

なる商品が、リニューアルオープンした一迅社ONLINESHOPにて予約受付開始されたのとこと。
「読み札」になるのが峰倉センセの書き下ろしSS。それが50音分、つまり50本も!
しかもそれを。
三蔵一行+ヘイゼル+ガト+雀呂
の豪華キャストによるドラマCDで聴けちゃう!なんて。
なぁんてすんばらしい企画商品なんでしょ♪
しっかし、なるほど「かるた」ねぇ〜。実に面白いアイデアを考え付く方がおられるものです。
いやいや脱帽。そして素敵企画に大感謝☆

発売は2月上旬を予定とのことですが。う〜あ〜楽しみ早く聴きたいー!
って。
「かるた」という商品属性はすっとばした期待の仕方をしておりますな、自分^_^;
でもまあ、峰倉先生御自ら「絵札はCDのオマケです」って発言されておられますし…いいよね?(爆)


posted by 蓮月 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

完全に沈黙。

もう数ヶ月前からどーにも不調だったのを、だましだましなんとか使っていたmyパソ君。
………しかしながら先日、とうとう完全に沈黙してしまいました。はうー(>_<)
というわけで、只今職場から書き込みしております。←仕事しろよ

あれこれ復旧を試みてはみたものの。リカバリ行程さえ途中でストップしちゃうよな状態ではねぇ、ワタシのようなトウシロ文系人間にはどうにもならず。
メーカーさんに問い合わせてみたところによれば、どうやらHDDまるごと交換するしかないらしく。やっぱり修理に出すことになりましたー。
なので、blog更新はちょいと間遠になるかと思われます。
………とはいうものの。これまでも最近は結構サボり気味だったしね^_^;
それに携帯とか職場からとか手はいろいろあるわけだし。あれ、結局大して変わらなかったりするかも?(笑)


まあ、そんな具合です。
いろいろ書きたいことも溜まってるんですけどね、とりあえず一言だけ。
昨日放送の『ドクター・フー』第16話。しょっぱなっからドクター@関さんのハイテンションっぷりが楽しかったっすvvv



posted by 蓮月 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

吹替え万歳!

帰宅して速攻、レコーダーのHDDをチェック→よっしゃー、ちゃんと録画できてたっ(^^)v
というわけで。
主演ロブ・ロウの吹替えを関俊彦さんがvvvな 『マスカレード 甘い罠』
TV放映版のみの吹替えver.、念願かなってようやく観ることができました〜☆


まあぶっちゃけ。作品そのものはいささか描きこみが中途半端で物足りない感が強く、なんだか"タイトルが無駄に長いどこぞの2時間枠サスペンスドラマ"みたいなムード漂う作品でございましたけど(笑)
いやこの際んなことはどーでもいい。重要なのは関さんの吹替えです! ←偏った見解
快活で優しい正統派2枚目さんトーンと、フェロモン爆発!な低めのセクシィ///ヴォイスと、ゾクゾクものな抑えた感じのクール系と。一粒で2度3度オイシイ、みたいな按配で。素敵ヴォイスをしっかり堪能できました〜満足っv
それに、堀内賢雄さんと共演♪だったのも嬉しいポイントでしたですな☆


さて一方。ちょっと順序が逆になっちゃいましたけど。
火曜日放送の『ドクター・フー』第15話も、いやぁもう最っ高!だったですわー。
くるくると、実に多彩な面を見せてくださるドクター@関さん。おちゃめさんvだったりすんごいカッコよかったりとぉっても優しかったり。のみならず、今回は訳あってのおネエ言葉バージョンまで!なぁんてオイシイ作品なんだ〜(爆)
これからしばらくは、毎週こんな素敵な新録吹替え作品が見られるかと思うとね。あーホント幸せですよ〜vvv吹替え万歳っ\(^o^)/


posted by 蓮月 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

豪華絢爛☆彡

さて。今日は寄り道などせず(^^ゞまっすぐ聖地から戻ってまいりました。
「アンジェ舞踏会」、2日間4公演。うん、終わってみればやっぱり。
めっちゃ楽しかったですー☆彡

関"ルヴァ"俊彦さんをピンポイントメインに観にいった身としては、ソロ曲のライヴがなかったのはやっぱりちょっと残念でした。けど。
9日には『希望の橋』、10日には『三人のテーブル』と、生で聴くのは初めて!な曲が二つも聴かせて戴けたし。
久々に聴いた『君は独りじゃない』ルヴァ様ソロパートも、柔らかで優しくって綺麗でとっても素敵だったし。
10日夜の部でようやくきました!な"語り"も。穏やかであったかな口調と優しい笑顔で、これぞルヴァ様vvvってところをしみじみドキドキvで堪能させて戴きましたし。
あ〜、シアワセっ揺れるハート

それにしても。やっぱりあれだけの面々がひとつのステージ上に勢揃い!しておられるさまはやはり圧巻。実に豪華絢爛☆なイベントでしたねぇ。
詳しい感想は、後程また改めて。
ともあれ、関さんをはじめご出演の皆々様。2日間、お疲れ様でした。
そして。楽しくって素敵な夢のひとときを有難うございました!



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖地より・その2

061209_1618~001.jpg

「アンジェ舞踏会」2日目です〜☆
昨晩は帰宅途中に立ち寄った行きつけのBarで一人盛り上がった挙げ句たまたまカウンターの隣に座ったどっかの兄さんに向かって声優さんの魅力を熱く語り倒した上に面白がられて飲み代奢ってもらうという貴重な体験をして(超トンデモねぇ・汗)その後帰宅するなり爆睡というていたらく、でした^_^ゞ
ということで、イベント感想は2日分まとめてまた後日。
とりあえず、本日昼の部では『三人のテーブル』が聴けて大感激!でも、ルヴァ様ソロ曲と"メッセージ"はまだきません〜(涙)
ソロはもう望み薄かもだけど。ルヴァ様の語りと、それからある意味強烈な面子(笑)が残ってるハズ?のトークコーナーと。これからの夜の部に期待しまっす☆
posted by 蓮月 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

聖地より

061209_1610~001.jpg

「アンジェ舞踏会」に来ています〜☆
只今夜の部開演までの時間潰し中^_^;昼の部、構成的に若干の不満もなくはなかったですが(-"-)でもでも。しょっぱなから嬉しいびっくり〜があったり。聴きたかったあの曲がキター☆とかだったり。ほわぁぁvvvな気分。
夜の部もきっちり楽しんでまいりますっo(^-^)o
posted by 蓮月 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

明日は、生ルヴァ様っv

なんっか。まさしく坂道を転げ落ちるがごとくに日々が過ぎ去っていく、ってカンジで。
あらら、いつのまにやら。もう明日なんですよね。
「ネオロマンス・フェスタ アンジェ舞踏会(パーティ)」
2日間4公演、"S席お通しチケット"で観にいってまいります〜☆彡
まあそれほどいい席というわけでもないですが、優先S席が取れただけでも上等ってモンですしね。ゼイタクいったらバチがあたりますな。

さてさて今回は、2日間の公演で総勢24名の豪華声優陣ご出演!というコトで。
ワタクシ的には生で拝見するのは初めてな方々も多く(ネオアンキャストの皆様は全員お初だわーvあと小山力也さんとか浪川さんも)、いろいろ興味シンシン楽しみー♪
ですが。
やはりね、なんと言っても。
関"ルヴァ"俊彦さんの、語りとキャラソンライヴが聴けたらならそれでもう充分大満足vvvだったりするわけで(^^ゞ
ライヴはもちろん。実はその、語りというか"メッセージ"のコーナーも毎回凄く楽しみなんですよね〜。だって、ルヴァ様を演じておられるときの関さんの表情って。
常にもましてすごぉく優しくて柔らかで、めちゃめちゃ素敵なんですものっ揺れるハート

というわけで、既に少々コワレ気味になりつつも。
久々のネオロマイベント!ですからね〜、着ていく服とかもちょいと若作りにして(無謀にもひざ上丈スカート着用予定というこのハシャギっぷりはどうだろう・爆)きっちり思いっきりはじけてこようと思いまっす(^^)v



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

そう、でしたー!

ようやく確認できました!

12月14日(木) 13:30 〜 15:30 テレビ東京
午後のロードショー 『マスカレード 甘い罠』

関俊彦さんがロブ・ロウの吹替えをされてるver.での放送です〜(嬉)
テレ東公式サイトの週間番組表で関さんのお名前確認できたから、まず間違いなさそう。→
うわぁい☆た〜の〜し〜み〜〜〜vvv

まだ観たことない作品なんで、ちょちょっとあらすじなんぞについて調べてみたところ。
ん〜。もしかしたら、せくしぃ〜な"色悪"ヴォイスが堪能できる///かも?
なにはともあれ。録画予約ゼッタイ忘れないようにしなくっちゃv


posted by 蓮月 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

『ドクター・フー』、いよいよ!

5日放送の『ドクター・フー』第14話、「クリスマスの侵略者」。
関俊彦さんが吹替えされてる新ドクター、今回からいよいよ本格的にご登場ですね〜!
つーわけで、期待に胸をふくらませてがっつりリアルタイムで鑑賞っ(^^)v

ところがところが。
新ドクター超ハイテンションでご登場!かと思いきや、直後いきなり気絶してるし(^^ゞストーリーの半分くらいは眠ったままで、なかなかそのお声を聴くことかなわず。ありゃぁ…。
なんて思ってましたが。後半、完全復活!!してからは。
はっちゃけハイトーンのコミカルあり。
抑揚たっぷりにリズミカルに、しゃべくりまくりな軽口長台詞あり。
一転ぴしっとカッコいい〜///低めトーンのシリアスあり、気迫のアクションあり。
うわぁ〜最高。めっちゃ素敵!
こーゆー役柄だと、緩急高低ニュアンス自在☆な関さんヴォイスの魅力が一段とたぁっぷり楽しめますねっvvvホント、嬉しい限りです♪

ストーリーも…まあ荒唐無稽といっちゃえばそれまでなんだけど。つくりも凝ってるし、気がついたら結構真剣に見ちゃってましたよ(^◇^;)いやいやどうして面白い!
これから毎週火曜日が待ち遠しくなりそうです〜。そうそう、ジャック船長(竹若拓磨さん吹替え)との掛け合いも、早く聴いてみたいなぁ☆彡


ところで。
ドクター完全復活!の源が実は"お茶"でした、って…う〜ん(^^;)
さすが英国産のドラマならでは、っすねぇ(笑)


posted by 蓮月 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

『ハッピーライド’06』、だらだら感想。てか遅っ。

11月中には仕上げようと思ってたのに。ありゃ〜月が替わっちゃったよ〜〜(汗)
というわけで。ものっそい遅まきながら。

2006年ドラマティックカンパニー本公演、『ハッピーライド’06』

結局どうにもまとまらず、思いつくままの垂れ流し感想です。しかも例によって無駄に長い、自己満足の極みのようなシロモノになっておりますが(←大顰蹙)、もしもお暇がありましたらならば、しばしお付き合いくださいませ☆



続きを読む
posted by 蓮月 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

"作詞・峰倉かずや"!

日参しております、峰倉かずや氏公式サイトの日記にて、
とぉぉぉっても気になる記述を発見。

どうやら。ようやく。
峰倉センセご自身が、『最遊記』楽曲の作詞を手掛けられた!らしい。
………これって、もしかして?
来年リリースのOVAスペシャルエディション封入特典に予定されてる、"録り下ろしキャラクターソング"のコト、だったりしちゃうんでしょか??
もしホントにそうなら、むちゃくちゃ嬉しいっす〜〜〜☆彡

これまですべて峰倉センセが作詞されている『W.A.』のキャラソンが、実はかーなーりー好きなんですが。↓コレもしっかり持ってます(^^ゞ



『久保×時SONGS!〜私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER〜』


その一方。『最遊記』にも峰倉センセ作詞の曲があればなぁ…と、かねがね寂しく?思っていたのですよね〜。
まだ公式発表されたわけではないし、実際どこに収録される曲なのか確かなことは判りませんけど。ともあれ。
すっごい楽しみっ♪なコトに変わりはありませんです、はいv


と。ここまで盛り上がっておいて、矛盾するようですが。
最近の日記を拝読するに、峰倉先生まだまだあまり体調の方は宜しくないご様子…。なのに変わらずハンパない仕事量をこなしておられるようで、ちょっと心配っす(:_;)
僭越ながら。くれぐれも無理しすぎず御身大切にして戴ければなぁと思う次第。
これからも末長く、先生ご自身が描きたいと思うものをベストなコンディションで描き続けていって戴けることが。ファンとしては何より嬉しいコトですもんね☆


posted by 蓮月 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

