2007年02月26日

『仮面ライダー電王』第5話。

待ちに待っておりました、『仮面ライダー電王』第5話ですよ〜☆彡
今回も、モモタロス@関俊彦さん最高っvvv
第2の憑依イマジン・ウラタロスさん登場で、影が薄くなっちゃったりしたらサビシイなぁ…なんて思ってたんですが。あの自己主張の激しさはダテぢゃありませんでしたな(笑)安心安心☆

・「ん、んまい!」特製コーヒーにご満悦、鼻までピンクになってるモモさんらぶりーv
・ウラタロス@遊佐浩二さんご登場。含みたっぷりなイロオトコ声がナイス〜♪ウラタロス良太郎@佐藤健くんも、やっぱり表情の作り方が上手いですねぇ…。
・「指さすんじゃねぇコノヤロー!」にも笑ったー。良太郎クン本体からはじき出されて実体化したお二方の舌戦もまた愉快。
・「決着つけようじゃねぇか」逐一椅子に足のっけてポーズ決めるモモさんイイなぁぁぁ。スーツアクター高岩氏もまたまた絶好調♪
・「ちょっとどいてろ」って、そこまでして"俺、参上!"ポーズ決めたいですか(爆)初手から引き気味で逃げるばかりの相手に全力投球の空回りっぷりも素敵。クラストイマジン@津久井教生さんがチトお気の毒な気も^^;
・「カニが飛ぶなぁ〜〜〜!」…この期に及んではもうただただ爆笑。あーホント最高ですモモさんてばvvv
・怪人二人の大乱闘に大喜びで声援送るナオミちゃんも、やはり只者ではありません(笑)

で、モモタロスさんVSウラタロスさん、良太郎クン(の体)争奪戦の結末やいかに。カニさんに憑かれたサッカー少年のことはさておいて(あれ?)、これにどう決着をつけるのか次回もすっごい楽しみですっ。
しかし、なんだ。「良太郎の体は、俺のモンだっ」って。
………なんか狙ってます?狙っちゃってます??
などといらん邪推をしてる時点で、既に"釣られて"んだよなぁ多分。



あ、話全然違いますけど。
『ゲキレンジャー』、第2話でバエ@石田彰さんも登場!しましたねー。
………これまた問答無用で大爆笑。
とりあえず。バエくんの巨大戦実況を聴くためだけにでも、継続視聴決定っす(笑)



posted by 蓮月 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

『恋する天使アンジェリーク』オリジナルドラマCD。

アニメアンジェCD神鳥編

TVアニメ『恋する天使アンジェリーク』オリジナルドラマCD 聖地のひととき〜神鳥編〜

<CAST>
エンジュ / 本名陽子、
ジュリアス / 速水奨、クラヴィス / 田中秀幸、オスカー / 堀内賢雄、
リュミエール / 飛田展男、ランディ / 神奈延年、マルセル / 結城比呂、
ゼフェル / 岩田光央、オリヴィエ / 子安武人、ルヴァ / 関俊彦
ロザリア / 三石琴乃
 


聴きましたー!予想通り(笑)まったりゆる〜いのどかな展開。
…まあつまり、逆に言えばこれといって何のとっかかりもないストーリーではあるんですが。でも、気心知れたキャストの皆様方によって紡がれる声のドラマ、平穏だけど賑やかでほのぼのな休日の風景、なんてお話は。うん、やっぱり楽しいですね〜♪
アニメアンジェ第1期をベースにしているようなので、やっぱりオイシイとこ取りなのはゼフェルくん。"元祖ツンデレキャラ"(by岩田さん)の面目躍如、といったところかも?
ルヴァ様もね、不器用っぷりがクローズアップされすぎててちょっと気の毒な気もしちゃいましたが^_^;一生懸命に抗議するとことかね、むっちゃ可愛いかったっすvvv
しかし。一番気になったのはアレですね、オリヴィエ様プロデュースのルヴァ様パーティコスチューム!いったいどんな格好をさせられてたんでしょか。う〜ん、すっごい見てみたいなぁ(笑)
アンジェドラマCDをあれこれ聴いてきた身にはちょっと物足りないかな〜感も正直なくはなかったですが。でも9人の守護聖サマ方それぞれの持ち味や繋がりがそれなりにちゃんと感じられたし、やっぱりそれがなによりアンジェリークというシリーズの魅力だと思うし。こんな風に気軽に楽しく聴ける作品というのも、時には悪くないですわ(^^)

posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿☆彡

昨晩のルビーでは、
祥ちゃんお誕生日おめでとう〜☆
なお祝いムードでしたが。
実はもひとつおめでたいコトが重なっていたんですね!

森久保祥太郎さん&浅川悠さん、
このお二人が今月22日に入籍されたんだそうで。
ご結婚おめでとうございます〜!
ですね(^^)

浅川さんといえば。
ワタクシ的には「遥か」のセフルさんとか、スパイダーライダーズのビーレインさん
とかのイメージが強いかなぁ。
ふむ。なんかとってもカッコいい声なカップルですねぇ。素敵♪

……今後しばらくは、ルビーでいろいろ関さんにいじられまくっちゃったりするかも?
これまたちょっと楽しみ(笑)
ともあれ、どうぞお幸せに〜ぴかぴか(新しい)ですわ。



posted by 蓮月 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

次なるイマジン(の声)は。

あ〜抜け出せない…。頭の中は延々『電王』祭り開催中、毎日最低3回は「ごぉめんなさいぃぃぃ〜!」byモモタロスさんを聴いてる状態。挙句、スーパーへ買い物に行けばついうっかりこんなものまでカゴに入れちゃってる始末(汗)

ちびキャラ?電王 ←『仮面ライダーキッズ』。いわゆる食玩。

で、これでもかってくらい第4話をリピート鑑賞しつつ、次なる第5話放映をまた心待ちにしておるわけですが。
ウラタロス@遊佐浩二さん(多分)のご登場はほぼ確定として。もひとつ気になるのは次なる敵イマジンの声。これが。

※ 一応ネタバレ話なんで隠しておきます。




続きを読む
posted by 蓮月 at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

『仮面ライダー電王』第4話。

ごぉめんなさ〜〜〜い!!!
って、どんだけ萌えさせてくれちゃうんでしょかモモさんってばあーもう可愛いすぎ。
今回も観ました『仮面ライダー電王』第4話。またもやモモタロス@関俊彦さんに釘付けで、悶えたり爆笑したりと大忙しでございましたですよー。



続きを読む
posted by 蓮月 at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

「Nightmare」。

いつもお世話になっている関さんfanサイト様で、またまた情報拝見しました。ありがたやありがたや☆
4月に発売予定の最遊記OVA第1巻、そのスペシャルエディションに封入のキャラクターソングCD。収録曲は三蔵@関俊彦さんのソロ曲!だとか♪
OVA第1巻は「三蔵の章」ですからね、キャラソンも多分三蔵サマの曲がくるんじゃないかな?とは推測していましたけど。実際公式に判明すると、やっぱりむちゃくちゃ嬉しい〜ですねv
曲タイトルは『Nightmare』、アニメイトTVで視聴も始まっているそうで。→
今回も、初聴き感激!を味わうため試聴は我慢ガマン。と思ってたんですが。…あー、発売日は4月27日かぁ。まだ先は長いな〜。
………で、結局ガマンできずに聴いちゃった^_^;
思わずほわぁ///っとタメイキついてしまいます、たゆたうようなヴォーカル。あああやっぱり素敵だなぁvこれまたフルver.聴ける日が待ち遠しいです〜。
「電王」でも「最遊記」でも。こんなに立て続けに関さんの歌う新曲が聴けるなんて。
今年はなんてイイ年なんでしょっぴかぴか(新しい)

それと。同じくファンサイト様の情報掲示板で拝見したんですが。
最遊記OVA全三巻連動購入特典。
オフィシャル「アニメイトTV通販」では、"ミュージッククリップDVD"。
「アニメイト通販及び店頭」では、"キャラクターメッセージ&メインキャストコメント集CD"。
と、それぞれに異なる特典が付くんだそうで。どちらも同じアニメイトなのに。
嫌な商売するなぁ、おい(-"-)

とりあえず、アニメイトTVで既に予約してる分がキャンセル可能かどうか調べてみなくては。流石に同じもの2本ずつ買うほどの根性はないし、悩むトコロだけどどっちか選ばなくてはとなれば…そりゃぁ、ねえ。"キャストコメント"の文字には逆らえませんよ?(笑)


posted by 蓮月 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ゲキレンジャーも。

『電王』のおかげで…というかモモタロスさんのおかげで(笑)
毎週日曜がそりゃぁもう楽しみで♪な按配になってるわけですが。
今週末18日からは、戦隊モノの新番組『獣拳戦隊ゲキレンジャー』もスタートするんですねー。
…こっちのほうも、ご出演の声優さんがなにやらビックリなことになってますなあせあせ(飛び散る汗)

タイトル通り、今回は"拳法"がモチーフになってるみたい。
んで、戦隊メンバーの師匠、マスター・ヨーダシャーフーの声が永井一郎さん。というのは、まあお約束というか納得ですね。
そんでもって、一応敵方のキャラらしいんですが…着ぐるみ系でなくマペット系?の「バエ」ってキャラ。名前の通り、ビジュアルはまんまハエ。
………コレの声が石田彰さん、って。
すげぇ〜超ありえねぇ〜〜〜(爆)
しかも、「巨大戦が大好きで、巨大戦になるとメレの胃の中から飛び出して、勝手に実況を始める。」(東映公式サイトより)ってかなりユニークな設定らしいし。
うわ、いったいどんなトーンでくるんだろう。ちょっとこれは興味深々、とりあえずいっぺんは観てみなくちゃですわ☆彡

posted by 蓮月 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

「CAST-PRIX」vol.4

モモタロス@関俊彦さんのインタビュー掲載!
を目当てに、購入してまいりました。

CAST-PRIX vol.4 「CAST-PRIX」vol.4

なんと嬉しいカラー見開き2ページ掲載。うち1ページがまるまるピンの写真ですよ〜vvv
インタビューも充実、制作裏話的な内容も興味深くて。関さんご自身、意気込みつつ楽しみつつ「モモタロス」を演じられているのだろうな、って。そんな感じがしましたです。

『電王』関係では他に監督・田崎氏や良太郎役・佐藤健クンのインタビューも掲載。佐藤クンなんてグラビアも満載9ページ分。……むふむふ、可愛いなぁvなんてついうっかりオヤジ的脂下がり方をしちゃったりなんかして(^^ゞ
でも。
眺めててドキドキ揺れるハートするのは、やっぱり関さんの写真のほうだったりしちゃうのですよねぇ///
↑アイタタ発言失礼

posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

『仮面ライダー電王』第3話。

ついに記事カテゴリまで新設してしもた…たらーっ(汗)
とゆーくらいにハマりまくっております、『仮面ライダー電王』。
11日放送の第3話も、いったい何度観れば気が済むのさっ!と自分にツッコミいれたくなるくらいリピートしまくりで観ておりますよ〜♪
はいモチロン、モモタロス@関俊彦さん今回も大活躍?でvvv



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

『Double-Action』!

ホントでしたー!
良太郎@佐藤健さん&モモタロス@関俊彦さんが歌ってます!!!「仮面ライダー電王」ED曲。
実際にはED曲というより挿入歌風に使われるみたいで。本日放送の第3話で早速流れてましたね♪
うっわー、めちゃめちゃカッコいいぢゃないですか、これっぴかぴか(新しい)
ちょうどソードフォームに変身したモモタロス@関さんがバッドイマジン相手にこれまた超カッコよく啖呵きってるシーンのバックに流れたもんだから。
曲も聴きたいし台詞も聞きたいし、うわぁどうしたらいいの〜と。目がおよぐ…ならぬ耳がおよいでしまいましたですよ、もう(^^ゞ
曲タイトルは『Double-Action』。ワイルド風味でアップテンポの曲調、モモタロス@関さんのオトコマエvなヴォーカルが堪能できそうです♪良太郎@佐藤クンの歌もなかなかお見事!だしね。4月4日のCDリリースが待ち遠しいです〜。モチロン、既にしっかり予約済み(^^)vあー、早くフルver.を聴きたいなぁvvv
東映公式サイトにはレコーディングレポも掲載されてました。→
関さんの歌の上手さについては、我々ファンは当然よくよく承知しているワケですが。いわばこれまでとは"畑違い"な公式サイトでこんな風にレポされてるのを読むと、なんだか一層嬉しくなっちゃいますな///

そんな『Double-Action』初披露!だった第3話の感想は。
…あー、長くなりそうなんでまた後程改めて(^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

『電王』EDテーマが!?

休日朝っぱらからネットさまよってるのもどうかと思うけど…(汗)
うわわぁ〜?なネタ発見。

仮面ライダー電王 EDテーマシングル「タイトル未定」
/ 佐藤健(野上良太郎)&関俊彦(モモタロス)

定価 税込¥1,260(税抜¥1,200) 発売日 2007/04/04  →


ま〜じ〜で〜す〜か〜!!!
ホントなら。めっちゃ嬉しいやん〜ぴかぴか(新しい)、すっごい楽しみvvv

とにもかくにも今後続報要チェック、ですな(^^)v


posted by 蓮月 at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり観たい☆

先ほど81プロデュースの公式サイト拝見して知りましたー。
今年もやるんですね、企画公演。
今回は劇団鳥獣戯画さんとの共同企画で、
下北沢の本多劇場にて『カリフォルニア・ドリーミン』の再演とか。
81キャストと鳥獣戯画キャスト、それぞれのver.が交互に上演されるという
なかなか興味深い企画♪
あー、でも。今年は関さんはご出演されないんですねー。
………ゴメンナサイ、正直に言っちゃいますと。うむむ、残念〜(>_<)です。

でもでも。
中尾隆聖さんと、そしてDCメンバーの方々も多数ご出演されるみたいだしね。
うん、やっぱりコレを逃すのはモッタイナイ。ぜひとも観に行かなくっちゃ(^^)v
公演期間は 4月2日(月)〜4月8日(日) で、
前売りは来週 2月16日(金) から発売開始とのこと。
よっしゃ、忘れずチェックちぇっく。チケットちゃんと取れるといいなぁ☆彡

posted by 蓮月 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

『仮面ライダー電王』第2話。

またもやリピートリピートで見まくり〜♪
で、感想upが遅れちゃいました(笑)
『仮面ライダー電王』第2話、「ライド・オン・タイム」。

そんでもって。よっしゃ今回出番がいっぱい〜vなモモタロス@関俊彦さん。
ますますコミカルお茶目で脳ミソ筋肉っぽいおバカさ具合が(←しつこいようですが褒めてます)、あ〜カワイイっvvv
「っへへ」って笑い方が、なんかジャストミートにツボですわー。
ヒロイン・ハナちゃんにはドツキまくられてるし、スピーカー代わりにはされるし。意外と情けねぇ〜なトコロもまたナイス♪
出番に気付いて「きたっ!」っていうときのすっごい嬉しそうなトーンとか、ひと暴れして戻ってきたときの「あ〜面白かったぁ」とか。
そんでもって、最後の「あ、できた?」って。
なんですか、あれ〜!ちょっとカワイすぎなんですけど!!
その前後では良太郎くんにむかってぎゃいぎゃい喚きたててる場面なだけに、そのギャップが最高おかしくって。このあたり、一瞬でトーンを切り替える見事さはさすが関さんならでは!ですよね☆
ちなみに、モモタロスのスーツアクター(着ぐるみ?の中の人のことこう呼ぶんですねー。覚えたての特撮用語を使ってみました^_^)は高岩成二さんという方だそうですが、この方の動きがまた絶妙で。見た目には表情がない筈のモモタロスさんが実に表情豊かなキャラに思えてきちゃうのは、声と動きとのハマり具合がお見事!だからってのもあるかも。「きたっ!」って台詞にあわせてもみ手按配になってるトコとか爆笑しちゃいましたよー。
そうそう、わすれちゃいけない。電王ソードフォームの時はもちろんバリバリ決まっててカッコよいしv
………必殺技はやっぱり「俺の必殺技・パート2」だったけどね(笑)ドスのきいた低音ヴォイスで言い放たれるとね、うぁーやっぱ素敵ですよ〜♪技の名前なんてこの際どーでもいいや、うん。

ついついモモタロス/ソードフォームな関さんのコトばっかし書いちゃいましたけど。ドラマ要素もきっちり詰め込みストーリーを進めつつ、かつ世界観もしっかり解説、と30分が短く感じられるくらいにみっしり見事な構成。主人公・良太郎クンをはじめ、どの登場人物もそれぞれにイイ感じでキャラがたってるし。
あー、ゴメンナサイ。ほんっと面白いわコレ!
来週の第3話も、またまたモモタロスさん大活躍?みたいなんで。また次の日曜を心待ちにしたいと思いまっす☆
…それまで、まだまだ第2話リピートを続けちゃいそうなイキオイですが(^^ゞ



posted by 蓮月 at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

イキナリ公録っ!

いやー、ルビー聴いててびっくりしちゃいました。
『ルビーにくちづけ』、3月に公開録音が決定!だそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
よっしゃ、今度はきっちり応募するぞーv
超絶クジ運の悪い身ゆえ、抽選に当たるかどうかはまあアレですけど(^^ゞ

ところで、もひとつちょこっとビックリ。ルビーで『電王』出演の告知をされるとは…。
ちょっと珍しいですよね?関さんがご出演作の宣伝をされるのって。
しかもモモタロスさんのこと「ちょっとおバカなんですけど」って。
………爆笑。
いえいえどうして、おバカ結構。そこがまた良い味なキャラなのですもの〜〜〜♪

というわけで。次の日曜もいっそう気合い入れて『電王』チェックっす(^^)v


posted by 蓮月 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

憑かれてます。

まさしく。モモタロス/電王ソードフォームな関さんにとり憑かれちゃってます状態(違)。
毎日一回は第1話を見返してるイキオイです^_^;『仮面ライダー 電王』。

んで。これも買っちゃった♪

特撮ニュータイプ3月号 「特撮ニュータイプ」2007年3月号

もちろん、別冊付録の「電王」特集に掲載されてるモモタロス@関俊彦さんインタビューがお目当て☆実際見てみるまでは、万が一扱いがちっちゃかったりしたら哀しいなーとか思ってたんですけど。いえいえ杞憂でした。
1ページまるまる掲載で、ページ1/4くらいのサイズでご本人の写真もあり。
この写真がね。
またまたすっごい素敵なの〜〜〜ぴかぴか(新しい)
いやー、もう。この写真だけでも大満足っvvv
アニメ、外画吹替え、そして今回お初!の特撮と。芝居作りもそれぞれ違う、なんてお話も含め。インタビューの内容も興味深かったです。そっかー、"仮面をかぶった滝沢昇"かぁ…(笑)

しかし、まあ何ですな。
第1話を見るまでは。多少ツマラナくっても関さんヴォイスが聴けるならそれでいいわ、なんて比較的クールに構えていたとゆーのに。このハマりっぷりはどうだろう、自分(^^ゞ
まさかモモタロスさんが、こんなにも愛すべき俺様豪気なおバカキャラ(←褒めてるのよ?)だなんて思いもしなかったですよー。もちろん、もともとの設定も良いんでしょうが。やはり、関さんの芝居故に、いっそう素敵にナイスなキャラになってるんだと思うのですよねvvv
なので。
本編視聴は当然として。ええもう、遊園地のキャラクターショーだって行っちゃいますよ(笑)
現在把握している限りでは。まずは3月18日の西武園ゆうえんち、かなー?
いやまあ。こういうショーでホントに電王@関さんヴォイスが聴けるものなのかどうかは知らないけどさ。ともあれ行ってみるつもりでっす(^^)v


posted by 蓮月 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

