2007年06月30日

自己破産の日は近い?

………てのは言いすぎですが。
楽しみいっぱいぴかぴか(新しい)フトコロ具合はいっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
そんな自分向け覚え書き。


・2HEARTS「Brand-New Future」プレミアムライヴ
日程;8月26日(日) 原宿・アストロホール
GAMECITY先行販売;7月5日(木)11:00 〜 10日(火)17:00

・ネオロマンス・フェスタ9
日程;9月8日(土)、9日(日) パシフィコ横浜国立大ホール
GAMECITY先行販売;7月12日(木)11:00 〜 18日(水)17:00
一般販売;8月11日(土)〜

・S.S.D.S. 07年診察会
日程;9月29日(土) 中野サンプラザホール
友の会チケット;受付終了 ※ 手配済み
一般チケット:7月1日(日)〜

・執行部+W.A. LIVE "Go the Limit"
日程;11月25日(日) 横浜BLITZ
プラチナ先行販売;8月10日(金)〜
一般販売;9月1日(土)〜


加えて、いうまでもなく。
11月には1年1度の大本命・ドラマティックカンパニー本公演があるし!
できることなら岸野組さん秋公演も、9月の鈴置洋孝プロデュース最終公演も、そして劇団昴の「アルジャーノン」だって観に行きたいし。

…やっぱり全部は無理?やむなく涙を呑んでの取捨選択は必要になるかなぁ。とはいえ、そもそもチケット入手激戦必至なネタばかりなんだし、まずは当たってくだけろ!ってトコですかなv
もっとも。
関さんご出演のものについては、どうあれ外す気はないもんね(^^ゞおし、気合い入れてくぞ☆


posted by 蓮月 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

『Pick-up Voice vol.2』。

Pick-up Voice vol.2

『仮面ライダー電王』、巻頭20P大特集!
というわけで早速手に入れてまいりました、「Pick-upVoice vol.2」

関俊彦さん・遊佐浩二さん・てらそままさきさん・鈴村健一さん。
イマジン声優さんそれぞれのショートインタビュー&皆様おそろいでの座談会記事掲載。ホントに和気藹々って感じで楽しいですねー♪モモちゃん、キャストの皆様の間でも大人気みたいです(笑)
グラビアページもたっぷりで。これがまた。

……………すっごい、かっこいいの///

いやぁもうドキドキしちゃったvvv

そんなおなじみの面々に加え、TV版25-26話(多分)と劇場版にご出演!な三木眞一郎さんの単独インタビューもあり。ご出演が決まる前からずっと電王を観ていたとのことで、意気込みもなみならぬご様子。
劇場版、ますますもって楽しみですわー♪
ところで。三木さんが声を演じられるイマジン・ジークの由来って…なるほど、その"ジーク"だったんですねー。なんかイメージ的にすっごい納得。童話かどうか微妙な気がするのはさておき(笑)

そんでもって。この5名様&デネブ@大塚芳忠さんもご出演のトークショー
やっぱり絶対行きたい行きたい行きたいぃ〜〜〜!
つーことで、まずは先行予約に申し込みしてみました♪抽選になるのはほぼ確実と思われますが。はうぅ、お願い〜どうか当たりますようにっ!
先着順の一般販売だと、絶対取れないだろうからなぁ…。←超どんくさい奴なので(汗)


余談ながら。いつも活用してます"楽天BOOKS"で、こんな特集ページを発見!→
こういう一般向け大手サイトでも特集組まれてるなんてね。広い層にアピールするその人気ぶりが窺えるというもの。
なんだかちょっとウレシクなっちゃいますな(^^)


posted by 蓮月 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

『仮面ライダー電王』第21話。

もう既に各所で話題沸騰、ですが。
劇場版公開記念、『仮面ライダー電王 スペシャルトークショー』開催決定!だそうで。
出演は佐藤クンそして中村クンのみならず。関さんをはじめイマジン声優の皆様方勢揃い!加えてゲストにスーツアクター高岩さん!!
なにこの超豪華っぷり!!!
うわぁ〜。行きたい行きたい行きたいぃ〜!←リュウタくん風に
ちなみに、会場となるC.C.Lemonホールのキャパは2千ちょっと。
…チケット争奪戦、トンデモナイ競争率になるのは必至ですな(汗)

そして、本日新たにupされてた劇場版情報。
「モモタロスのなつやすみ」、おまけ上映!
………コレハイッタイナンデスカ???
詳細不明、なれどタイトルロゴの浮き輪つけたSDモモが可愛いすぎですよ〜vvvこれまたすっごい楽しみっ。
そして。裏番組の黄色い電気ねずみにケンカ売ってるかの如きこのタイトルもなにげに素敵です(笑)

劇場版がらみで、そんなこんなのウレシすぎる情報が次々飛びこんできておりますが。
TV本編もモチロンやっぱり変わらず楽しすぎ♪で、

『仮面ライダー電王』第21話、「ケンカのリュウ儀」。

東映公式サイトで予告されてた通り。みどころ満載☆すぎて、感想がちっともまとまりませんよ…(^^ゞ



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

最遊記RELOAD GUNLOCK VOCAL ALBUM vol.2

 『最遊記RELOAD GUNLOCK VOCAL ALBUM vol.2』


またもや延々リピートしまくりで聴いておりますよー、最遊記ヴォーカルアルバム最新作。
ということで。以下、毎度無駄にだらだらしてます(汗)個人的感想。




続きを読む
posted by 蓮月 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ヴォーカルアルバム×2。

最リロ&W.A.

入手してまいりましたー♪
最リロ&W.A.。峰倉作品のヴォーカルアルバム×2、同時リリースですね☆
(W.A.のほうはベスト版だけど。)
なにはさておき、「最遊記」三蔵サマソロ曲とユニット"-8"の曲を聴きまして。只今、ほわあぁぁ〜///な状態。
フライング入手なんで、詳しくは書けませんが。
………あー、やっぱり素敵だなぁvvv
他の曲と、それからもちろんミニドラマも。これからじっくり堪能します☆


と、話は違いますけど。
噂を聞きつけて、こっちも観てみました。→
FFシリーズについてはあんまり詳しくないので(かろうじて7と8はplayしたことがある程度)、どんなキャラなのか予備知識はさっぱりナッシングですが。
短い一言だけ、なれどこれまたなんて素敵すぎな曇りなき正統派2枚目ヴォイス!うわぁ、もっと聴きたい〜!!
とりあえず。
PSP本体購入に踏み切るか否か。ソフトの発売日までじっくり悩もうと思います^_^;


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

夜のコーディネーターアワー。

これまたちょいと遅まきながら。
SEED Club内WEBラジオ、「夜のコーディネーターアワー」第15回放送。
関俊彦さんゲスト出演!つーことで。ようやく聴きましたです☆
(なんで出遅れたかっつーと。長らく放置状態にしてたもんで、会員IDとかパスワードとかキレイさっぱり不明になっちゃってたのよ…。)


番組パーソナリティのお二方、千葉一伸さんと鳥海勝美さんとは、これまで比較的接点が少なかった(こういう素のトークではね)と思うし、いったいどんな感じになってるのか想像つきにくかったんですが。
あけてびっくり、なんだかねー。

関さん、なんでそんなに頑張っちゃってるんですか〜(爆)

ってなモンで。終始ハイテンションに爆走する関さんがめちゃくちゃ可笑しかったですv
もう最初っから「俺、参上!」とか言ってくださっちゃってるし///期待を裏切らない構成に大感謝(笑)関さんお誕生日のお祝いに、電王ソーセージまで持参した千葉さん&鳥海さんもナイスです(^^)b
しかしこのお二方、こんなイイ感じに面白すぎるコンビだとは思いもしませんでした…思わず過去の放送分も遡って聴いちゃいましたよ♪
あ、あとねー。「トリペディア」なるコーナー内にupされてるイメージイラスト?
"俺、参上!"クルーゼ隊長ver.………最高。クールな隊長ぶち壊し(笑)


ところで、トーク中にちろっとお話出てきたんですが。
こちらのファンディスク第2弾には、レイ@関さんも登場…するみたい?

ガンダムSEED&SEED DESTINY FD SEED SUPERNOVA ist (9月25日発売予定)

まあ公式のお話ではないので断定はできないですが。ん〜、どうしようかなぁ?ひとまず購入検討リストに入れとこっと☆





posted by 蓮月 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

今頃ラピュタ話。

あ、書くの忘れてた…。
先日15日に放送された「天空の城ラピュタ」、リアルタイムは無理でしたが(^^ゞきっちり録画して観ましたさ♪
でも。自分の関さんヴォイスサーチ機能って結構ダメダメかも(-"-)情けない。
序盤のワンシーン(親方と海賊のマッチョさんが対決してるトコ)しか聴き取れなかったです…他にもあったのかなぁ?

さて。「ラピュタ」、通して観たのは初めてだったですが。
うーん、悔しいけどやっぱりすごいねぇ。とても21年も前の作品とは思えないくらい。もの凄く細やかなキャラの動きとか。めちゃめちゃスピード感あるアクションとか。
何より、とりわけ"空飛びモノ"の造形の美しいこと!海賊たちが使う甲虫風?の飛行艇も、軍の空中戦艦・ゴリアテもね。機能美までしっかりと描き込まれた、秀逸なデザイン。好きだなー。
あとね。寡黙で無垢で忠実なデカブツ、ってのにすっごい弱いんで。
あのロボット兵みたいなシロモノを出されると、それだけで泣けますよーもう。あああなんてケナゲで可愛いんだー。


自分、「もののけ姫」以降のジブリ作品は一切観てないんですが。
考えてみれば。「カリオストロ」なんて何度繰り返して観たかわからないくらいだし、「ナウシカ」も「トトロ」も好きだし。
読売系列メディア主導の御輿担ぎに乗っかるのは癪に障るから、てなヒネクレた理由でジブリ作品を忌避し続けるのは下らないことだったかも。
と、少々反省してみたりもしました(^^ゞ…とはいえ、最近の作品におけるキャスティング傾向にはやっぱり納得できないけどね。←一番のひっかかりはソコかい(笑)




posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

日曜だけど。

今日は日曜、だけど電王はお休み〜なんで、サビシイですねぇ。
でも、東映公式サイトはちゃんと更新されてましたな♪
…そしてやっぱり公式バレでした(笑)

つーかさ。この前もちょっと書きましたけど。
月末発売の、hm3増刊「Pick-up Voice vol.2」。
電王特集、巻頭20ページ。のみならず表紙ですかー!すげぇ(嬉)
そして、イマジン声優さん大集合!の座談会。いつもの4名様+もうお一方のお名前もきっちり出てるし^_^;
多分劇場版にご出演なんだろうなーとは思ってましたが、7月放送分のTV本編にも登場するんだとか。てことは、本編と劇場版って、エピソードの上でもリンクするところがあるってコトなのかしらん?
なんにせよ、楽しみだー☆

そんなこんなで。
事前情報って、知って楽しみ一層倍増♪ってところもあるんだけど。
その一方、実際の放映を観てうわぁびっくり!てな盛り上がり気分を味わう楽しみというのもなかなかに捨てがたいものがあるし。
う〜んフクザツだなぁ。
とかいいつつ。暇ができるとついついあの手この手で情報集めに走ってしまうんですけどね(^^ゞ
で、見つけちゃったんですが。公式にもお名前出てたあの方とあわせて。
………ゲスト声優さん、7月はネオロマ祭りだよー(違)
なんかホント、びっくりがいっぱいですわ。


追記。
東映公式の本日up分に掲載されてた、ソードフォームのソフビ?を手にしてにこやか☆な関さんのスナップショット。
うわぁ。なんか、いいなぁ〜素敵だなぁ///


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

スカイシアターに俺、参上!

後楽園スカイシアターでの「獣拳戦隊ゲキレンジャーショー」に。
いよいよ仮面ライダー電王が参戦!ですよー☆彡
7月14日(土)〜9月9日(日)の第3弾公演、
タイトルは「俺、参上!友情の電激気パワー炸裂!!」だそうで。


公式サイトを見る限り、とりあえず電王ソードフォームとゼロノスの登場は確定っぽいですね。
で、ここで問題です。
西武園遊園地、よみうりランドにはじまり、某大手スーパーでのイベントから果ては地元の超ローカルな祭りでのヒーローショー(ホントにウチのすぐ近くでやってた)まで。
これまで、各所で「関さんヴォイスではない」実にバラエティーに富んだ^_^;電王を観てまいりましたが。

果たして。
後楽園でなら、関さんヴォイスのソードフォームが観られるのか!?

とりあえず。懲りずに(笑)1度は観に行ってみようと思います♪



posted by 蓮月 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

公式ネタバレ?

今月末28日に発売予定の雑誌、「hm3増刊 Pick-upVoice vol.2」(音楽専科社)。
某大手通販サイトの商品情報によれば。
『仮面ライダー電王』巻頭大特集、なんと20P
だそうですよ〜。

でもって、そこに掲載予定の出演声優さん座談会。
モモタロス@関俊彦さん、
ウラタロス@遊佐浩二さん、
キンタロス@てらそままさきさん
リュウタロス@鈴村健一さん、
そして、………えええ〜〜〜!?
これまたちょっとビックリな方のお名前が。
声優さんスキーを狙い撃ち、ますますクライマックスだぜ!
ってな『電王』の戦略は、着々と拡大の一途を辿っているようです(笑)

今この時期になって、新たな声優さんのご登場。ってことはやっぱりそーゆーコトですよね。
…てか、これっていうなれば公式ネタバレ?(^^ゞ
ともあれ、がっつり購入して確かめたいと思います☆


posted by 蓮月 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

『ラピュタ』ノーカット放送。

ありゃ、今の今まで全然気付いてなかった…。
今週、15日(金)21:03〜
日テレ/読売テレビ系列「金曜ロードショー」枠にて
『天空の城ラピュタ』が放送されるんですね。→

微妙に疑いつつも(←失礼)関さんご出演作探しに利用している、「TVステーション」のタレントスケジュールをチェックしてて気付きました。
てかさ、ここのサイトに掲載されてるラピュタの"出演者一覧"。主人公・パズー役の田中真弓さんのお名前があるのは当然ですが、他にお名前上がっている2名が、どちらも役名なし出演の関俊彦さんと林原めぐみさん、って^^;
いや自分としてはそれで大変に助かったわけなので、なんら文句はございませんがv

この『ラピュタ』に、関さんがご出演☆されているのは知っておりましたが。
…どういうわけか。ワタクシまだ一度も観たことありませんでした(滝汗)これまでだって何度もTV放映されているというのに、いやぁ、なんとなく機会を逃し続けてきちゃったんですよね(^^ゞ
が、今回は放送時間を40分拡大しての完全ノーカット版!とのことでもありますし。これを機に、自前ききみみずきんの関さんヴォイスサーチ機能を最大出力にして(ってなんだそりゃ)じっくり鑑賞してみようと思います♪
ちなみにこの作品は1986年制作。つまり、関さん24歳頃のご出演作ってコトですよね。
うわぁv ←意味もなく盛り上がり中


posted by 蓮月 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

改めて思うこと。

さてさて、本日6月11日。
ひっそりささやかに、関さんのお誕生日をお祝い致しました☆彡
…っても、特別なことはしてませんが。まあキモチの上で、ってコトで。
まだファン暦浅いワタクシですが…と言い続けて。気がついたら関さんのお誕生日をお祝いするのも6回目となりました。
元来飽きっぽく、熱しやすく冷めやすい…だったはずなのに。ここまで一人の役者さんを追いかけ続けてきてることが我ながら不思議なくらいですねー。しかも、冷めるどころかますますヒートアップを続けてるような気がする。
新たなご出演作を見聞きするたびに。新しいヴォーカル曲を耳にするたびに。
こんな表現もアリなんだ!こんなトーンも、こんな歌い方もあるんだ!と。
いつも新鮮な驚きと感動に満たされるばかり。
そして。インタビュー等を拝見するたび感じる、"演じる"ことに対する変わらぬ情熱と真摯な厳しさ、には思わず姿勢を正したくなるような畏敬の念を抱かずにはいられません。
それでいて、時に…失礼を承知で言っちゃいますが…こんなに"可愛い"という表現が似合う殿方がおられるなんてね、思いもしなかったですよ!


…って、あれ?なんだかだんだんアイタタな感じになってきちゃったんで(^^ゞこのへんにしときましょう。
ともあれ、あらためて。
いつもたくさんの心揺さぶられるひとときを下さる、素晴らしい役者さんに。ただただ感謝を捧げるばかりです。
関俊彦さん、お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)




posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切な日に、感謝をこめて。

ときに、清冽な水が沁み入るように。
ときに、柔らかくあたたかな風につつまれるように。
またときには浮き立つような高揚を、射抜かれるような衝撃を。
楽しさ、切なさ、ときめき、ざわめき。
たくさんの心揺さぶる感激を、いつも戴いています。
そんな素晴らしい役者さんに出会えた、何にも代え難いこの幸運に。
今年もまた心からの感謝を。


関俊彦さん、お誕生日おめでとうございます!


一層のご活躍を、そしてなによりご健康とご多幸を。
心よりお祈りしております。



2007. 6.11.
大切な日に、変わらぬ敬愛の想いをこめて。
HAPPY☆BIRTHDAY,2007
(C)macherie ,special thanks!


posted by 蓮月 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

『仮面ライダー電王』第20話。

デネブに始まりデネブに終わる、といった感じでしょか。
全編にわたって低姿勢な律儀感満載(笑)スーツアクター・押川善文さんの動きもCV・大塚芳忠さんの台詞回しもピッタリナイス♪

『仮面ライダー電王』第20話、「最初に言っておく」

ゼロノスアルタイフォーム/ベガフォーム初お披露目☆の巻、でしたね。
電仮面装着のギミック(っていうんですよね?)も、またまた凝ってますな〜。飛び道具メインの武器と、のみならずの華麗なアクションがカッコいいっす♪



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

Alice?外伝第2弾。

気になってた情報が、IMさま公式サイトに出ました☆


「Are you Alice?」外伝第2弾、
「アリスのティーパーティphase.2 The Knave of Hrearts」
8月17日発売予定だそうですー♪

<CAST(敬称略)>
Alice? / 櫻井孝宏、 Mad Hatter / 平田広明、
Cheshire Cat / 井上和彦、 White Rabbit / 森久保祥太郎、
The Queen of Hearts / 大川透、 The Knave of Hearts / 杉田智和


杉田智和さん、Alice?シリーズに初登場ですね☆本編ではとうとう一言も発しなかったジャックさん役…あ〜確かに、イメージあってるかも!
シリーズ本編は既に完結しているワケですが、外伝という形でまた新たなエピソードが聴けるのは嬉しい限り。やさぐれアリスやへタレ帽子屋さんにまた会えるのねv胡散臭い猫ちゃんや意地っぱりウサちゃん、ノーブルでSな女王様も出番多いといいなぁvvv
3月ウサギ@福山潤さんがゲストだった外伝第1弾もすごく良かったし、今度のもまた楽しみです♪

IM公式サイト



なんの根拠もなくこっそり勝手に期待していた方(…誰のコトかは言うまでもないですな・笑)のご出演はやはりありませんでしたが。引き続き外伝第3巻のリリースも予定されてる?ようなので、まだ望みは捨てませんよ☆
もしもタマゴが登場するなら、そのときはぜひあの方で!



posted by 蓮月 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

名探偵玄奘三蔵。

例によって峰倉かずや先生のblogを覘きにいってまいりましたら。→
まぁぁ、なんって楽しい記事が♪

それはなにかといいますと。
『最遊記RELOAD』8巻に収録されてたショートコミック「六芒星館殺人事件」の、
パラレルキャラ詳細設定。
………爆笑。これ、最っ高!!!
思わず真剣に作品化熱烈希望しちゃいますよ?
"名探偵は最高僧"シリーズ、すっげぇ読んでみたいー!(爆)



posted by 蓮月 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまりにツボだったんで。

ようつべとか、ニコニコとかさ。
オリジナルまんまの動画を流すのは、著作権・肖像権的にどぉなんだろ?
とか、幾分懐疑的に考えていたんですがね。
………コレはあまりにツボだったんで、思わず貼ってみた。





え〜っと。あっさり変節してごぉめんなさぁぁぁ〜い(^^ゞ
それにしても、違和感なさすぎです(笑)これ作った人、スゴイなー♪


posted by 蓮月 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ドラマCD『天然!絶滅ヒーロー!! 2』

すっごく楽しみにしてた1枚。
なのに感想upがすっかり遅くなっちゃいました。…ダメぢゃん(^^ゞ



「天然!絶滅ヒーロー!! 少々バラエティなCD〜2巻と呼びたきゃ呼ぶがいい!〜」

<CAST>
カシエル/関智一、ベルベット/矢島晶子、アスター/子安武人、ジュドー/関俊彦
ドラート/郷田ほづみ、世田谷大地/成瀬誠、渋谷カイト/間島淳司、江戸川岳/藤永晋、
港みどり/長瀬未来、太田はな/宮永麻衣、ナレーター/堀内賢雄、他


「てかなにそのサブタイトルー!」byカシエル
というわけで。シリアスありお笑いあり後日譚あり、"少々"というより"かなり"バラエティな構成かと(笑)うん、楽しかったです〜♪


続きを読む
posted by 蓮月 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

『仮面ライダー電王』第19話。

大期待!しておりました、ゲストイマジンの声。
やはりというかなんというか。中尾隆聖さんでしたよーーー(嬉)
というわけで、いっそうワキワキだー!←番組が違います

『仮面ライダー電王』第19話、「その男、ゼロのスタート」

若干出遅れ加減の^_^;感想です。



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

7月にも新作が(嬉)

7月にもまた、関俊彦さんご出演!の新作ドラマCDがリリースされますねっ☆彡
BiNETSU公式サイトに情報upされてました。


『神父と悪魔〜カーブト・レーギスの吸血鬼』  7月25日発売
<CAST> ※敬称略
ヴェドリック(神父): 宮野真守
アンシャール(悪魔/男): 関俊彦
アンシャール(悪魔/女): 小清水亜美
オフィエル : 平川大輔
ドゥルー伯爵 : 堀内賢雄


BiNETSUレーベルからのリリースですが、いわゆるBLではないらしいですな。それっぽい要素が皆無というわけでもないみたいだけど。
ちなみに原作はコチラ。

 
志麻友紀 『神父と悪魔 カーブト・レーギスの吸血鬼』 (エンターブレイン/B's LOG文庫)

どんなお話なのか、ちょこっと調べてみましたところ。
"都会ではないが、田舎とも呼べない古い都市『カープト・レーギス』 。
美貌の神父ヴェドリック・ヴェスターが赴任した途端、現れたのは喪服姿のうら若き未亡人。亡き夫を偲んで教会にやってきたというが……? ヴェドリックを中心に、守護天使のオフィエル+妙な悪魔アンシャール・アンドゥリィル・アレグリオスまでが集結して、カープト・レーギスはにわかに騒がしくなる。吸血鬼騒ぎに翻弄される都市で、神父と悪魔と……「おまけ」の天使がおくる恋(?)の駆け引きはいかに……?"
(エンターブレイン公式より)

ってなストーリーらしい。関さん演じるアンシャールが"妙な悪魔"と形容されてるあたり、なんか好みっぽいし(ってどーいう意味なんだ・笑)んんん、これはなかなかに面白そう♪
さて。
先に原作を読んでおくべきか、あるいはドラマCDを聴いてから原作を読むべきか?
どっちにしても、これまた楽しみたのしみっvvv

posted by 蓮月 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

「特撮ニュータイプ」7月号。

ここんとこ連日書店に通っておりますね(^^ゞ
んで、しっかり入手してまいりましたですよ♪

特撮ニュータイプ7月号 「特撮ニュータイプ」2007年7月号

東映公式サイトにいわく、"モモづくし"(笑)な、「仮面ライダー電王」特集記事掲載。
関俊彦さん・佐藤健クン・モモタロス(の中の高岩成二さん)。勢揃いの3ショット写真、なんだか素敵にイイ感じですvvv
ある意味"三人一役"のモモタロス。演じる皆さんがそれぞれに役者として互いを信頼しつつ、自分の仕事をきっちりとこなしてる。だからこそ、モモタロスはあんなに魅力たっぷりvなキャラになっていったんだろうなぁ。
なんてね。お三方それぞれのコメントを拝読して、そんな風にも思いましたですよ☆

劇場版の情報も盛りだくさん、でした!牙王のデザインに若干の微妙感を覚えつつ(汗)でもソードフォームだって、放映前は「ちょっとどうだろう?」とか思ってたんだしね。いざ映像でみたらまた印象が違ってくるかも。なにやらあれこれ見どころポイント満載!みたいで、オモシロそうだわ〜楽しみっ♪
そしてなにより。ヤンキー座りしてるモモタロスの写真にめちゃウケでした。………はっきりいって、サマになりすぎです(爆)

TV本編のほうでも、次回19話以降の情報がいろいろ掲載されてましたね。

※ 以下、ちょびっと放送前ネタばれぎみです。



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

