2007年07月31日

スペシャルトークショー!

思いがけないご厚意をいただけて、幸運にも。
行ってまいりましたー!
「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー」in 渋谷C.C.Lemonホール
てっきり、額面通りの"トークショー"になるんだろうと思ってたんですが。これがさにあらず。
まさしく実体化(笑)なイマジン'sが登場してのミニドラマリアルタイムアテレコ仕様あり、名場面ピックアップの生アフレココーナーあり。佐藤クン&リュウタロスダンサーズの華麗なダンスに、スーツアクターさん勢揃いの壮観トークもあり。
そしてそして。よもやありえないだろうと思ってたのに。
やって下さっちゃいました、生「Double-Action」ーーー!あああ感涙。ショートver.でしたが、大きなアクションをつけつつ熱唱!の関さんがめちゃくちゃ素敵でもう///

もうなんだかいろいろてんこ盛りですっごい楽しくって、2時間弱があっという間でした。あ〜申し訳ないくらいシアワセだ☆彡
改めまして。見ず知らずの私にお声かけてご一緒してくださったIさん、ホントにホントにありがとうございました!

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

『仮面ライダー電王』第26話。

参院選の結果より、鈴鹿8耐の結果が気になる〜。
(あーでも、投票にはちゃんと行きましたよ。権利はきっちり行使しないとねv)
どうやらHONDAの連覇ならず、優勝はYOSHIMURA SUZUKIだったようですが…さて、我らが(え?)電王 Honda DREAM RTのレース結果はいかに。どっかに速報出てないかなぁ。関西圏に住んでたら、絶対見に行ったのになぁ。
なんてラチもないことを考えつつ、8耐公式サイトにupされてた佐藤健クンの笑顔満開写真になごんでおります〜〜〜。→

とか言ってないで。

『仮面ライダー電王』第26話、「神の路線へのチケット」

さらっと感想。



続きを読む
posted by 蓮月 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

『神父と悪魔 カープト・レーギスの吸血鬼』。

楽しみにしておりました、関俊彦さんご出演!の新作ドラマCD。
早速聴きましたよー♪

  ドラマCD『神父と悪魔 カープト・レーギスの吸血鬼』


<CAST>
ヴェドリック / 宮野真守、
アンシャール(男ver.) / 関俊彦、 アンシャール(女ver.) / 小清水亜美、
オフィエル / 平川大輔、 ドゥルー男爵 / 堀内賢雄、 他


以下、例によって(^^ゞネタバレ含んだくどくどしい感想を垂れ流しております。あらかじめご了承くださいませ☆



続きを読む
posted by 蓮月 at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

『仮面ライダー電王』第25話。

 

「デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! メイキング」

きっちり買っちゃいましたー☆彡劇場版メイキングDVD。
「《撮影》という時の流れを、モモタロス(声・関俊彦)と共にデンライナーでご案内いたします!」(ジャケットライナーより)
ということで、た〜の〜し〜み〜♪
…なれど、暫し封印。やっぱりまずは先にちゃんと映画を観てからでないとねv

てな按配で、あまり情報を先入れしすぎないよう心がけているにもかかわらず。今回はTV本編のほうがなんだか劇場版ピックアップ?みたいになっちゃっているような^_^;
そんな感じもなきにしもあらず、だった

『仮面ライダー電王』第25話、「クライマックスWジャンプ」

です。



続きを読む
posted by 蓮月 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

「ちびボイス 電王」、続報。

「ちびボイス 仮面ライダー電王」の続報出ました〜。セリフ決定♪ですね(詳しくはコチラ)。

大方は予想通り?のラインナップ。
ソードフォームで「俺、参上!」、M良太郎で「俺は最初からクライマックスだぜ!」。
モモタロスは………うん、やっぱコレっきゃないですよねv
関さんヴォイスだけで3パターンもあるなんて、なんとも嬉しい限りだなぁ☆彡
意外だったのはR良太郎ver.だけど。でもこのセリフも、強烈インパクトありましたからね〜。
ともあれ、どれもこれも楽しみ♪発売はいつになるのかなぁ。絶対コンプしちゃるぜぃ(^^)v



と、話は全然違いますが。
「ネオロマンス・フェスタ9」GAMECITY先行販売の抽選結果。2日間4公演すべて申し込んで…かろうじて取れたのは9日夜の1公演分のみ、でした。
う〜ん。ここはやはり、たとえ1公演分だけでもチケット確保できたことを喜ぶべきですよね。それにしても、予想以上に競争率高かったんだなぁ…。
あとはとりあえず、可能性は超低いですが再抽選の結果待ち。それでダメなら一般販売で、ですかねー。まあ席にこだわらなければチケット取れないということは多分ないと思うんですけど、さてさて?


posted by 蓮月 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

二人のモモタロスv

本日発売!早速買ってまいりましたよ〜♪

劇場版ムック 「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生! 完全攻略マニュアル


きゃほー!これを待ってたんですよーっ!!
関俊彦さん・高岩成二さん、いわば"二人のモモタロス"による対談。
「声優」と「スーツアクター」と。演じる立場は違えど、この二人の役者さんあってこそ!の、あの素敵に可愛いカッコいいモモタロスなんだよなぁって。この対談を拝読して、改めて思わされちゃいましたですね。対談の最後に高岩さんがおっしゃってたこと、それ大賛成です〜♪ホントに実現したらいいのになぁ☆彡
あと、お二方の2ショット写真もすんごい素敵でしたです。はう〜vvv

もちろん、モモタロスなこのお二方のみならず。
"ウラタロス"遊佐浩二さん&永徳さん
"キンタロス"てらそままさきさん&岡元次郎さん
"リュウタロス"鈴村健一さん&おぐらとしひろさん
それぞれの対談も、とっても興味深く面白かったです♪演じる役者さん方がみんな、自分のキャラと、そして『電王』という作品をすごく愛してるんだなぁ、って思えて。回を重ねるにつれデンライナー車中のシーンがますますヒートアップして面白くなっていってるのも、そんな皆さんの熱意ゆえ!なんでしょうな☆

にしても。
憑依イマジンを演じておられるこの4組の役者さん方、それぞれの2ショット写真を見ると。なぜか不思議なくらいに雰囲気に共通するところがあるように思えてならないんですよね〜。まあ、「同じ役を演じている」という認識が前提にあるがゆえにそう見えちゃうだけなのかもしれませんが。でもなんだか面白いや♪


posted by 蓮月 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

『アニ店特急』なるものに。

こんなん発見。

『アニ店特急』運行決定!!

あ〜つまり。
8月17日〜19日に開催されるコミックマーケット72に合わせて、ビックサイトの会場からアニメイト池袋店と秋葉原店の各店へ直行バス『アニ店特急』なるものが運行される、というある意味ひっじょーに濃ゆい?企画、らしいです。
で、問題は。
池袋店行きバスの車内で放送される「アニメ店長オリジナルDJラジオ」のパーソナリティが。

関智一さん&関俊彦さん

だっちゅーことですよーーー!
ちなみに、秋葉原コースのパーソナリティは三木眞一郎さん&国府田マリ子さん、だそうです。行き先によって車内ラジオの内容が異なるんですね。
詳しくはコチラを。→

更に、乗車特典としてこのオリジナルDJラジオの内容を収録したCDがもらえるらしい。というか、販売の扱いジャンルはきっちりCDの方になってるんですけど?^_^;
ということで。そのCD、もとい、乗車券はアニメイトTV通販での限定販売とのことです。
※ 7/20追記
全国アニメイト(徳島店除く)店頭でも購入可能になりました。

自分、コミケにはそれほど興味はないんですが。これはもう、このバスに乗るためだけに…というかCDを入手するために(笑)行くっきゃないですかなv
しかし、"電車"の次はバスかぁ…なんか乗り物続きですね。←違





posted by 蓮月 at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

久々に、『11』。

思いがけない幸運に大感謝しつつ。その流れで。
ちょっと久々に、これ聴きましたー。

11.jpg ドラマCD『11-Twilight suicide.』


大塚芳忠さん、そして関俊彦さん。このお二方が織り成す、実に濃密な会話劇。
滔々と流れるように、あるいは小気味よくリズミカルに、紡がれる台詞の豊かな抑揚。言葉の一つ一つにさりげなくこめられた、繊細なニュアンスの表出。
この作品を聴くたびに。"声の芝居"というものの凄さ、奥深さに圧倒されてしまいますわ…。
毒も含みもたっぷりの寓話的シナリオは、相当にクセがあるというかアクが強いというか。なので万人にオススメ!とは言いがたいのですが。
名優お二人による"声の芝居"の醍醐味をココロゆくまで味わえる作品であることは、間違いないですよねv


しかしなんですな。この作品がリリースされた頃(2005年末)には、まさか関さんと芳忠さんが『仮面ライダー』で共演することになるなんて思ってもみなかったですよホント。
で、更に余談チックな話。
この作品のオフィシャル通販ページで聴くことができる試聴版(実際のところはCD本編の抜粋ではなく、宣伝用のオリジナルシナリオなんですが)を聴くと、今更ながらに関さんの"芝居の幅の広さ"とでもいうものを思い知らされる気がしますわ。
だって、ねぇ。
………モモちゃんからは百万光年くらい遠く隔たってると思うよ、コレ(笑)
あ、もちろんワタシはどちらも大好きですがv
それにしても。この試聴版、何度聴いてもゾクゾクもので腰にくるっつーかなんつーか///ふわぁ。



posted by 蓮月 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

申し訳ないくらいの幸運☆

うわぁ、こんなことあっちゃっていいんだろか。
ここのところは取り立てて良い事もしてない?のに。

奇跡再び。
なんと。『電王スペシャルトークショー』、行けることになりましたー!!!
ある方から思いがけずも有難くも、チケット譲っていただけることに(もちろん正規価格+必要経費分のみで、ですよ。お譲りくださった方の名誉のためにも、これは明記しとかなくては☆)なったのですわ。
ウレシイーーー!のは勿論なんですが。同時にホントにこんなラッキーがあっていいんだろうか…なんて思って、ドキドキしちゃってます。なにぶんにも小心者なもので(^^ゞ
あーどうしよう。なんだかね、申し訳ないくらいの幸運ですよ☆


その代わり、かどうかはわかりませんが。
2HEARTS 「Brand-New Future」プレミアムライヴ、GAMECITY先行はきっぱりハズレ^_^;
まあしかたないよね。てか、これ以上欲をかいたらバチが当たるってぇモンです、うん。
それに、ワタシなんかよりもずっと「絶対何がなんでも行きたいー!」と思ってる方が、きっとたくさんおられると思うし。これについては一般発売開始後まで待って、それでもまだチケットに余裕があるようなら (まずそんなコトはあり得ないでしょうが)行くことにしましょっと♪


そして次なる運命の分かれ道?は20日。
ネオロマンスフェスタ9、GAMECITY先行販売の抽選結果発表日。2日間4公演オールS席で申し込んでみましたが、さてさてどうなりますか。
贅沢を言ってはイカンと思いつつ…あーでもやっぱり、出来ることなら当たってくれますようにv

posted by 蓮月 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

『仮面ライダー電王』第24話

モモちゃんの出番が少なめで、いささかサビシイなぁ〜なんて気もしつつ。
でもでも、良かったー!

『仮面ライダー電王』第24話、「グッバイ王子のララバイ」

ついうっかり。不覚にもぐっときちゃいましたよ…。



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

可愛さクライマックスだぜーv

はい、観ましたよ〜♪『ケロロ軍曹』第169話。
売れっ子侵略者・ウレレ@関俊彦さん再登場!わぁいvvv



以下、ネタバレしまくりますのであらかじめご了承のホド☆






続きを読む
posted by 蓮月 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

とうとう実現!

待ってましたぁvの、聖ラフォーレ病院友の会メールが届きました!
それに先立って、公式サイトでも発表になってましたね☆

S.S.D.S.新アルバム、『eight-beating』、10月1日 ON SALE!!

今回のアルバムは、
「癒される歌 5曲」&「癒される(かもしれない)ストーリー4つ」 by日下事務長
という構成だそうで。
で、ですよ。きましたよ、ついに実現しましたよこの組み合わせが!

Dr.HAYAMI@速水奨さん × バウム教授@関俊彦さん
の、デュエット曲ーーーぴかぴか(新しい)

うわぁ、かねがね願ってたコトがとうとう叶いましたよ!すっごいウレシイ〜めちゃくちゃタノシミどんな感じの曲になってるのかなー大期待っvvvでございますわ。


他4曲のデュエット組み合わせも、興味津々これまた楽しみ☆

ブラディ伯爵@堀内賢雄 × 沢登達也@松本保典
シューマイヤー@森川智之 × 日下真一郎@千葉進歩
君島究@檜山修之 × KERO☆YUKI@福山潤
Dr.HAYAMI@速水奨 × 君島究@檜山修之   ※ 以上敬称略

友の会会員には「これで、診察会への準備も万全でございます」な先行販売もあるそうで。ということはだ、次の診察会で早くも新曲生お披露目していただけちゃうってコトですよね!?うわわ、ますますもってたーのーしーみー。
先行販売の受付期間は即日(笑)〜9月10日まで、なんで。忘れないよう早速申し込んでこなくっちゃです♪


posted by 蓮月 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

とりあえず速報的に。

いくつかの通販サイトにぼちぼち情報が出始めたので、
とりあえず速報的にお知らせしてみる。


DVD「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー
      〜イマジン大集合!クライマックスだぜー!!〜(仮)」
発売日 ; 2007年11月21日 品番 ; DSTD-6890 予価 ; 6,090円(税込)



このDVDに収録される7月31日のイベント開催もまだこれからなのに、なんとも気の早すぎる話だよなぁ(^^ゞとは思いつつ。

チケット争奪戦に惨敗した身にとっては、
このDVDが何より大きな希望の星なのよっ!!!


ということで、ともあれ待ち遠しいです♪
しかし。
11月下旬かぁ。まだまだ先だよねぇ。………あああ行きたかったなぁイベント。←しつこい

posted by 蓮月 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

『仮面ライダー電王』第23話。

遅まきながらの結果報告。
結局のところ、電王スペシャルトークイベントのチケット争奪戦に見事完敗…(涙)
発売開始時刻前からログインしてスタンバってた、んだけど。いざ!で申し込みボタンをぽちっとしても。
全然つながりゃしねぇよ(-"-)
5分ほどひたすらリトライを繰り返し、ようやく繋がった〜!と思ったら時既に遅し。"予定枚数を終了しました"………はうぅ。
DVD化決定しているのが何より救いではありますが。あああ、出来ることならやっぱり行きたかったなぁ…。


んで。その後逃避行動的に(え?)延々繰り返して観ておりましたー。

『仮面ライダー電王』第23話、「王子降臨、頭が高い!」

観てる間はへこんだ気分もふっとぶオモシロさv
ああもう、どこまで突っ走っちゃうんでしょこの作品!



続きを読む
posted by 蓮月 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

砂モモげっと☆

砂モモv.bmp

劇場版限定ソフビ第2弾、モモタロスイマジン・砂バージョン
無事、げっちゅ♪

映画館のopen時間にぴたり合わせて現地着。なのに。
えええ、もう行列ができてる?なに、整理券配ってる!?
…と一瞬慌てましたが。どうやら劇場版エヴァンゲリオンの特典付前売券発売日と被ってたが故の混雑だった模様。あーびっくりした。
それにしてもね。並んでるヒトビトのうち、
男子が「エヴァ」狙い←綾波マウスパッド
女子が「仮面ライダー」狙い←モモタロスソフビ
と、結構ハッキリ分かれてた(ように思う)のがなんだか妙に可笑しかった。

で、肝心のソフビですが。
市販のノーマルバージョンモモと金型がまったく同じなんで、並べて置くと単に色が褪せただけにみえちゃいます…。ってのはまあご愛嬌、やね(笑)


余談。
整理券配ってる兄ちゃんに、「モモタロスですか?」って尋ねられた。
エヴァと分けて配ってるからだ、ってのは一瞬置いてから理解できたが…いきなりモモタロスですかゆわれてもなぁ^_^;


posted by 蓮月 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何よりの朗報。

チケット一般発売はまだこれから、とはいえ。
正直、9割がた無理だろうなと…結構(いやかなり)凹んでいたんですが。
なんと、思いがけない朗報が!

電王スペシャルトークショー、DVD化決定!

イープラス特設サイトに第一報が出てました。
あああ〜よかった嬉しいっ☆ちょっと安心しましたです。

とはいえ、まだチケット入手を諦めきったワケではないですよ。
やっぱり実際に参加したいですもん!…いずれにしてもDVDは絶対買うけどね♪
posted by 蓮月 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

萌えホビー(違)。

いつも楽しみに拝読してる某blogサマで、情報知りました。

ちびボイスに俺、参上!

……………うわぁ。
ちょっと、なんですかこれ。超可愛いすぎ!
しかも。ソードフォームやモモちゃんのみならず、イマジン憑依良太郎ver.まであるなんて。フィギュアだけでも可愛いけど、その上ヴォイスまで付いちゃうなんて!!!
このシリーズに電王を持ってくるとは、なんてナイスな商品企画☆バンダイさんありがとー!
あまりにターゲット層が分かり易い商品ですが(笑)ええもう喜んで乗らせていただきますとも!発売されたら即買い、ですよ。絶対コンプしちゃうよっvvv



あともひとつ、電王ホビー話。
微妙にネタバレくさい商品なので(笑)以下一応隠します。






続きを読む
posted by 蓮月 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

稀にしか訪れないから幸運というんだ。

ええ、そういうコトですよね。
つまり、なんだ。
『仮面ライダー電王 スペシャルトークショー』
チケ先行予約、見事ハズレましたよ(涙)

やっぱりねぇ。生半可な競争率じゃなかったみたいだし、そうそう幸運は巡ってきませんよね。
だがしかーし!まだ完全に諦めたわけではありませんことよ♪
気をとりなおして、一般発売にもダメモトでチャレンジしまっす☆
………状況、更にキビシイのは確実でしょうが^_^;





posted by 蓮月 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・音の癒し!

7月3日更新の S.S.D.S. Web radio 第75回放送にて発表されましたー。
S.S.D.S.の新アルバムが、発売決定!だそうで。
やったねぇ☆待ってましたのばんさ〜〜〜い!!!
どうやらデュエット曲集&ミニドラマ、といったバラエティ仕様になるらしい。詳細は次の病院友の会メールにてお知らせいただけるんだそうですが。

当然、バウム教授参加の曲もありますよねっ!ぴかぴか(新しい)

9月診察会に参加する6人のドクター / 事務長 / カエル(笑)によるデュエット、ということですからまず間違いないかとは思いますが♪
正式発売日は10月初旬、なれど、友の会会員には9月末の診察会に備えての先行販売も予定してるんだそうで。
どんな組み合わせでのデュエット曲になるのか、そのあたりのこともめっちゃ気になるなー。友の会メール、早く来ますようにっ☆彡



posted by 蓮月 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

『仮面ライダー電王』第22話。

本日街で見かけた男の子(推定年齢3-4歳?)。
「イイじゃん、イイじゃん、スゲーじゃん♪」
と、延々口ずさんでおられました〜カワイイっv
なんだかね、ほのぼのウレシクなっちゃいましたよ///
というわけで、遅ればせながら

『仮面ライダー電王』第22話、「ハナせない未来」

の話。




続きを読む
posted by 蓮月 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

