2007年08月31日

TVとかCDとかオモチャとか。

いろいろ雑談的に。


某サイトさまで情報拝見しまして(いつもほんっとにお世話になってます☆)。
「"女帝&スシ王子"ダイジェスト」なる番組を見ました。いわゆる番宣番組(ってややこしいな)なんですかね?
で、その"スシ王子"編のナレーションが関俊彦さん!………てゆーか、ほぼモモタロス(笑)
同じテレ朝なんでよもや、とは思ってましたけど。ここまできっちりモモちゃんトーンでくるとは思わなかった^_^;「クライマックスだぜー!」とか言っちゃってるし!!!←爆笑
ヤケクソみたいにテンション上げちゃってる感じが(←私見)なんだか可愛いかったっすv
ところで。この"スシ王子"なるドラマ、これまで一度も見たコトなかったんですが。えーっと………とりあえず笑いました(^^ゞあと、篠井英介さんが出ててびっくらした。ワタクシ的には舞台のイメージが強い方なんですが、TVドラマにも多々ご出演なんですねぇ。


話は変わって。
S.S.D.S.の新ヴォーカルアルバム『eight beating』、試聴スタート(→)。フルver.初聴きまで我慢っ!と思ってたんだけど…曲紹介ヴォイス付き、に惹かれて耐えきれずに聴いちゃいました^_^;
Dr.&教授デュエット曲、「未来の鼓動」。優しく、のびやかに、広がっていく。ような感じで、うっわ〜すっごい素敵!かなり好き!!
試聴で聴けるサビ部分(多分)のデュエットもモチロン素敵なんだけど。こういう曲調だと、関さんのソロパートにもいっそう期待が膨らんぢゃいますわ。透明感のある綺麗なヴォーカルが堪能できそう///あ〜早くフルで聞きたいっ♪
他の曲もいいですねー☆なんとなく全体的に80年代風味の微妙なベタさ感が漂ってる感もありつつ(え?)いやでもこーゆーの好きだしv
S.S.D.S.はCDリリース自体が結構久々ですもんね。ドラマパートも楽しみですわ〜(^^)


そういや、コレも買いましたよ♪

 クライマックス携帯 ケータロス

所詮はオモチャなんで、音質はお世辞にも良いとはいえないですが。
クライマックスフォームへの変身シーンサウンドはもちろん。短いセリフの組み合わせで、いろんなパターンのモモちゃんヴォイスが聴けちゃいます☆発現はランダムなので、全パターン聴くには少々根気が要りそうですけどね^_^;
それと。電源入れっぱなしにしておくと鳴り出す、劇中でも流れたあの超ノーテンキな着メロがかなり笑えます。ぷぷぷ。面白がって、ついつい変身ベルトも欲しくなっちゃうよなぁ、なんて思ってたら。
こんなのも発売されるそうで。

 コンプリートセレクション デンオウベルト

オトナのおもちゃ(って書くとニュアンスが微妙だ)なデンオウベルト。「各イマジンの音声も収録!」という謳い文句に一瞬ココロひかれかけたものの、お値段見て仰天。
………いやぁ。なんっつーか、スゴイよね(汗)


posted by 蓮月 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

「アリスのティーパーティphase.2」。

これはじっくり聴きたいからね♪
と、大事に温存しすぎた…発売日にはちゃんと届いてたのに(^^ゞ
そんなワケで、今頃ようやく聴きました。
「Are you Alice? アリスのティーパーティphase.2 The Knave of Hearts」



<CAST(敬称略)>
Alice? / 櫻井孝宏、 Mad Hatter / 平田広明、 Cheshire Cat / 井上和彦、
White Rabbit / 森久保祥太郎、 The Queen of Hearts / 大川透、
The Knave of Hearts / 杉田智和


Alice?外伝第2弾となる今回は、………結構お笑いテイスト強め?な感がありつつも。この作品ならではの独特な雰囲気はそのままに、きっちり本編第1巻と第2巻をリンクさせるエピソードにもなっておりますね。



続きを読む
posted by 蓮月 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

吉と出た♪

人生あざなえる縄のごとし。ってぇホドのコトでもないですが(^^ゞ
いや〜超絶クジ運悪い自分にも、ツキが巡ってくることもあるんですね!
今年から抽選制になりました、DC公演優先予約。
希望出してた分、全部取れました〜!なぁんてラッキー♪
てゆーか、DC会の優先予約で千秋楽押さえられたのって初めてだ…。←感無量
電話でのチケ取りが超絶苦手な自分にとって、抽選制への移行は吉と出たようです。やれありがたやありがたや〜〜〜☆
まあ、今回は例年よりずっとキャパの大きい劇場での上演ですからね、そのおかげもあるかも知れないんですが。それにしたってなんにしたって嬉しい&ひと安心、に変わりなし(^^)これで今年も、初日・中日・千秋楽の3公演はきっちり観られることが確定。あとは状況次第で当日券狙い、かな。
なんつったって、今年は前進座劇場で時代劇!ですしね。花道とかも使うのかなぁ☆楽しみです〜v

運がいいといえば。
ネオロマンス・フェスタ9、唯一GAMECITY優先で取れてた9日夜公演のチケットも届きました。んで、席を確認してびっくり☆
ネオロマイベントで、前から20列目以内なんてこれまた初めてだ!
優先S席はかなり振り幅大きいんで、はじっこの方とはいえこれはかなりラッキー♪クジ運なさが習い性?になってた身にも、こーんなコトが起きるんだなぁ、と、なんだかしみじみ。有難いご厚意を戴いて8日昼公演も行けることになったし(ホントにありがとうございましたー!←私信)、今からもうわくわくですよ(^^)

あとは、S.S.D.S.診察会ですな。まだチケットはきてないけど…これも振り幅大きそうなんだよねぇ(汗)中野サンプラザで丸々席種区別ナシ、だもんね。せめて1F席だといいんだけどなぁ。
なあんてね。もう充分ツキに恵まれたってのに、これ以上贅沢いったらバチが当たっちゃうってモンかも?(^^ゞ


posted by 蓮月 at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

久々ラドさんv…と思いきや。

24日リリースのOVA『舞-乙HiME Zwei』第4巻、早くもレンタルショップ店頭で発見。最終第4巻にはいよいよラドさんも登場!というコトでしたんで、これはラッキー♪といそいそ借りてきて、早速見てみました☆彡

トコロが。
はい、確かにラドさん登場されましたよ。けど。

ひとっことも喋ってくれてないよ〜(泣)

今改めて確認してみても、アニメイトTV通販の商品詳細ページには<出演>としてちゃんと関さんのお名前が出てるのに!えー、ダメぢゃんアニメイト!!(-"-)
(てか、ココにお名前出てないナギ元大公@石田彰さんのが結構出番あった…相変わらずイイ感じにいやんな奴っぷりでしたv)

まあレンタルだし。作品自体は面白かったのでいいんですけどね。
……あ、もしかして。セル版初回限定のドラマCDのほうにご出演されてるとか?公式サイト見たかぎりでは、その可能性も低そうに思えるのですが。
いずれにせよ、そこまで確認するだけの根性(というかフトコロの余裕)はないのが残念なトコロでございます〜(^^ゞ



posted by 蓮月 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

『仮面ライダー電王』第30話。

肝試し、とくりゃお次は花火!な、夏の1話完結エピソード第2弾。

『仮面ライダー電王』第30話、「奥さん花火どう?」

です。
つーか。これって、なんちゅーサブタイトルっすか(汗)と思っていたら。
イメージはみ○もんたですかそうですか………^_^; ←東映公式より
まあそれはさておき。
今回はさりげにモモちゃんいいヤツっぷりがアピールされてて、ワタクシ的にはそれが一番のヒットポイントでござましたよ♪



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

電王とモリムラな休日。

まとまった夏休みがないのは例年のコトですが、今日は丸一日お休み取れたので。
東急東横線の、電王ラッピングトレインに乗ってまいりました〜!

電王トレインモモver..bmp

こんな感じで、モモ・ウラ・キン・リュウ・ジークver.。それからウィングフォームvs牙王ver.と、ずらり車体側面に並んでる図はなかなか壮観。なんだかわくわくっな気分v
で、あちこちで記念撮影をしている親子連れに混ざって、ヨロコビの笑みを浮かべつつひとり黙々と電車の写真を撮りまくってまいりました。ハタからみれば相当にアヤシイおばさんだったかもですが(^^ゞまあ気にしない気にしない。

電王トレインを堪能♪の後。せっかく東横線に乗るのだし、ということで、みなとみらいまで行きまして。

morimura.bmp

横浜美術館で開催中の「森村泰昌‐美の教室、静聴せよ」展を観てまいりました。

今回の展覧会は、"美の教室"とある通り。ホームルームに始まり、1時間目、2時間目…と区分けされた展示室を森村氏ご本人による授業(=音声ガイド)を聞きながら巡るという趣向。エキサイティングで興味深く、ドキドキするよなひとときでした♪
…森村氏の場合は「演じる」というのとは違うのかもだけど。あえて言ってしまうなら。
変幻自在といっても良いほどに、様々な姿をみせて。扮することでコアを掴み出してみせてくれる、ようなコトに。それが出来る人に。そこにある眩暈がするような感覚に。
ワタシは強く惹きつけられる傾向があるのかも知れないです。上手くいえないけど。


仮面ライダーと現代美術と。いささか妙な取り合わせではございますが^_^;自分内部的にはなんの齟齬もなし。
どちらも楽しめて、とっても充実した休日でしたです☆彡


posted by 蓮月 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

『仮面ライダー電王』第29話。

初の1話完結エピソードとなりました、

『仮面ライダー電王』第29話、「ラッキー・ホラー・ショー」。

………ダメだ。ヤバイ。面白すぎるーーー!
常にもまして、イマジンズどつき漫才山盛りサービス状態。
短いエピソードなのに、手のつけようがないほどのオモシロさ満載。ゆえに以下無駄に長いです。いやホントはこれでもまだ書き足りないくらいなんだけど。←いいかげんにせぇや自分



続きを読む
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

クライマックスな雷場サン。

昨日の話になりますが。

アニ店特急ご案内。

コミケ会場から"乙女ロード"のアニメイト池袋店まで運行された直行バス『アニ店特急』に乗ってまいりました♪
………つーても。兄沢命斗@関智一さん&雷場竜@関俊彦さんがパーソナリティをつとめる限定「車内DJラジオ」を聴く/そのCDを入手する、のが目的だったんで、実のところコミケ会場には足を踏み入れてもおりませんですが^_^; てか、ゆりかもめの駅から会場付近のすさまじい人波を目にしただけでくらくらしちゃったよ…。
いやぁ、でも行った甲斐はありました。むっちゃ面白かったー☆
一応建前上?は、「兄沢」と「雷場」が贈るDJラジオ!ということだったんだと思うんですが。
ぶっちゃけ、お二方とも9割方は素だったような(笑)
"車内での注意事項"説明のあたりはキャラになってたけど。そんでもって雷場サンver.の場合、それすらもどっちかっつーと雷場さんというよりモモちゃんテイストだった感もあり(セリフに電王ネタが多かったせいもあるかもだけどね・笑)
なのに、ところどころで思い出したようになんとかキャラで喋ろうとするのが余計にオカシイ〜^_^;いっぱいいっぱいで「やっぱりこの仕事受けなきゃよかった〜」なんて叫びつつ(←爆笑)、でもお二方とも結構楽しそうだった気がするなぁ♪
道が混んでたのか?(夕方5時発の便でした)、池袋に到着するよりだいぶ早くに車内ラジオが終わっちゃったのですが。そんなに時間がたってたなんて全然気付かなかったほど、オモシロ楽しくってあっという間でございました〜v

お二方の関さんそれぞれのサイン色紙!など豪華景品の、ハズレなし参加者プレゼント企画もありました。が、クジ運皆無の面目躍如(^^ゞとばかりにワタシがもらったのは末等のこれ。いやまあそれなりにウケましたが。

ヲタ缶(笑)

「飲んじゃダメだ」by碇シンジ、な缶コーヒー。ちなみに右側の「乙女の紅茶」(中身はミルクティ)は乗車時に全員が貰えたもの。
最近はこんなモンも売ってるんですねアニメイト……(汗)



posted by 蓮月 at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

脳内フェチメーカー。

ついさっき聴いていた「ルビーにくちづけ」で、『脳内メーカー』の話が出てまして。で、ちょびっと興味わいて検索してみました。
コレ、ネットで話題になってからけっこう経ちますが、その間にバリエーションがいくつか増えてたみたいですねー。
んで、その中の『脳内フェチメーカー』なるものをHNで試してみたところ。


脳内メーカーシリーズ
蓮月の脳内フェチイメージ


まるで狙ったかのように、爆笑モノな結果が。
………これはいったい何の陰謀?←違


posted by 蓮月 at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

『仮面ライダー電王』第28話。

どうにも書きあぐねているうちに、すっかり間が空いちゃった…(汗)
とにかくいろいろありすぎで。怒涛のごとく笑ったりボロ泣きしたりまた大爆笑だったり最後はじんわりだったり。
ああもういいようにしてやられちゃったよ…だった、

『仮面ライダー電王』第28話、「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」。

平成ライダーシリーズでは、中盤でパワーアップフォームが登場するのが定番ときいておりましたが。
そんでもって、パワーアップの新アイテムが携帯型というのも、ちょっと安直だよねぇなんて思ってたんですが。
あ"〜〜〜ごめんなさい!定番を定番だけで済まさない、これぞ電王クオリティ!!てトコですね。
とりあえず言いたいことは。佐藤クンGJ!関さん流石!もちろんウラキンリュウのCV/スーアクの皆様も素晴らしい!
そんでもって。高岩さん凄すぎだ〜〜〜!

続きを読む
posted by 蓮月 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

甘かった…。

本日、ネオロマンス・フェスタ9チケ一般発売日。
席にこだわらなければまあ取れないってコトはないでしょー、なんて思ってたのはとんでもなく甘かったようです。

発売開始後5分足らずで、A席まですべて完売。

って、どーゆーコトですかそりゃ〜〜〜!
朝10時前から、毎度お世話になってる最寄りぴあカウンターに出向いたんですが。別ネタも被ってたみたいで既に20人くらいの列ができており、それでは当然間に合わず。結局、受付順が回ってくる前に「ネオロマンス・フェスタ予定数終了しましたー」と係のおねーさんのコールがあってジ・エンド。…しかし、ネオロマイベってこんなにチケ取りにくかったっけ?
と、考えてみれば。3タイトル合同でのイベントは、ワタクシ的には2005年の冬ライヴ以来だったんですよね。その後はアンジェのオンリーイベしか行ってない(=それ以外は関さんご出演されてなかったってコト^_^;)ワケで。アンジェオンリーの時は運良く先行で取れてたんで、そんなに大変だ!というイメージはなかったんだけど……いやとにかくマイッタ。

まあ、GAMECITY優先でかろうじて9日の夜公演だけは押さえてあるわけだし。これは懐具合も省みず(笑)暴走しちゃあイカンよ、という天の声だと思うことにしましょうかね。
その分、年に1度の大本命・DC本公演のチケ取りに気合いを入れてくことにいたしませう。よっしゃあ、頑張るぜぃ!
…つっても。今年からDC会の優先予約も抽選制になったんで、とりあえずはやっぱり運を天に任すしかないんですけども(^^ゞ


posted by 蓮月 at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

全サもあるらしい。

ようやく、公式にリリース情報がでましたね。(→フィフィスアベニュー


ドラマCD『クリセニアン夢語り−エルデオの眠れる王に−』
<CAST> 神谷浩史、宮田幸季、関智一、関俊彦、平川大輔 (敬称略)
2007年10月26日発売予定 価格 3,000円(税込)


ちなみに、原作はコチラ。

 ひかわ玲子著 『エル・デオの眠れる王に クリセニアン夢語り 1


ワタシはまったく読んだことのない作品なので断言できませんが。ヒロイックファンタジー…なのかな?どうやら、ベテラン作家さんの手による長いシリーズの、そのまた続編ということらしいですね。
で、さてさて。関(俊)さん、今度はどんな役どころなんでしょか☆わくわくっvvv
W関さん共演というのもウレシイところだし、それも含めキャスティング的にも大期待!したくなる面々がお揃いですしね。うん、楽しみですなぁ♪

そして、さらにお楽しみ。応募者全員サービスもあり!とのことで。このドラマCDの初回盤限定で、応募券が封入されているそうです。
で、気になる全サの内容についてですが。まだ公式では告知されていないものの、どうやら"キャストトークCD"になる…模様?
先日書店で手にとってみた、原作文庫の帯にそんなコトが書かれていたような☆もっとも、チラ見立ち読みだったんでもしかしてとんだ勘違いだったらゴメンなさい〜ですが(汗)

まあとにもかくにも。
またもや予約購入決定〜♪っつーコトで。えへへ(^^)v


posted by 蓮月 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

『仮面ライダー電王』第27話。

なんだかデジャヴのように、先日見たばかりのシーンが次々に…^_^;
てな感じで、今回も劇場版とリンクしまくりみたいですなー。まさしくゼロノス侑斗くんの台詞通り「なるほどね、こっからつながるのか」といったトコロ、な

『仮面ライダー電王』第27話、「ダイヤを乱す牙」

とはいえ。ストーリー上直接にはかかわってこない"劇場版の裏"な場面も、やっぱりいっぱいオモシロくって大満足☆彡





続きを読む
posted by 蓮月 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

俺、誕生!

劇場版・初日♪

いよいよ本日4日より公開!
「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」
早速観てまいりましたよ〜♪
まだ初日ですからね、ネタバレになりかねない垂れ流し感想はまた後々。
ともあれ、今いえるコトは。

面白くって。ド迫力!で。じんわり、で。
すっごい良かったですーーー!!!ぴかぴか(新しい)

パンフレットに関さんのコメントが掲載されてたのもビックリ&ウレシかったなぁv
(やはり本来はちいさいお友達向けの作品ですからね、ヴォイスキャストがこういう形で表に出ることはないんじゃないかと思ってたのですよ。)
これからまだまだ、何回も劇場に通っちゃいそうな予感☆彡



posted by 蓮月 at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

DVDとかサントラとか。

やっぱりきっちり買っちゃいましたセルDVD(笑)

 『仮面ライダー電王 VOL.1』

ちゃんとTV放映分も録画編集してまとめてあるけど。地上波はまだアナログ視聴しているからか、DVD版の16:9サイズ画面がなんだかちょいと新鮮かつひときわ綺麗に見えたりして。え、気のせい?(^^ゞ
そして第4話の「ごぉめんなさぁぁぁい!!!」は………あー何度見ても良いなぁ///
更にDVDならではの映像特典。予告PR集とか、データファイルとか、は想定の範囲内だったんですが。

「モモタロスの15分1本勝負!」

って、なに?コレ(笑)


続きを読む
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

祝☆退院。

峰倉かずや先生公式サイトのblogが再開されてました!
無事手術をおえて、ご退院されたんですね。
あああ良かったーーー!まずは何より、ひと安心です。
どうも、大変な手術だったご様子ですが(;_;)うん、あんなにも素敵に魅力的な"子供たち"を生み出してくださった峰倉センセは、我々ファンにとってもいわばゴッドマザーみたいなものですものな♪
ともあれ、今しばらくはゆっくりご養生して戴いて。一日も早く完全回復されることを、ココロよりお祈り申し上げる次第です。

blogには、三蔵一行&へイゼル・ガトコンビのヴォイスキャスト6名勢揃い☆な、お見舞いサイン色紙の写真もupされてました。
うーん、愛されてますねぇ峰倉センセv
………それにしても。石田彰さんがサインに添えられたメッセージは、あまりにもリアル八戒さん過ぎて怖いくらいです(笑)





posted by 蓮月 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初登場6位!

よそ様のblogで情報拝見して、確認してきましたわ。

『PERFECT-ACTION 〜DOUBLE-ACTION COMPLETE COLLECTION〜』、が。
7月31日付オリコンシングルデイリーランキング、

初登場6位!

ですってよ!!うわぁ♪


たかがランキング、されどランキング。
で、なんだか嬉しくなっちゃいましたです〜えへへvvv



posted by 蓮月 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

『PERFECT-ACTION』。

昨日のトークショーの感激も覚めやらぬまま。
本日発売日!に、コレも届きました〜♪




『仮面ライダー電王 PERFECT-ACTION
  〜DOUBLE-ACTION COMPLETE COLLECTION〜』



モモタロス@関俊彦さんの無印Double-Actionは、当然もうこれでもかってくらいリピートしまくってるワケですが。TV本編バトルシーンではこれまで度々流れていたとはいえ、改めてフルで聴くと。うんうん、他3フォームの曲もどれもひときわカッコイイですねぇ☆
………一曲、ネタ的要素が強めなのも混ざってますけど^_^;




続きを読む
posted by 蓮月 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

