2008年03月31日

特設ページopen。

劇団岸野組さんの公式サイトにて。
次回公演、「裏のうらはオモテ!!」の特集頁がopenしてますですね♪
早速に稽古風景の写真がupされてて、関さんのお写真もいくつかありましたですvvv
どういうシーンなのかわからないけど。岸野さんと並んでちょこんと正座してたり、膝を抱えて座りこんでたりな図が…妙にカワイイのです〜///あーすみませんスミマセン
……それにしても。岸野組の皆様についてはどうしても舞台で目にする鬘姿の印象が強いもので、たまにこうして稽古風景の写真とか見るとすごく新鮮というか不思議な感じがしちゃいます。いやモチロン、皆様普段から鬘つけて生活しておられるワケじゃない(←あたりまえです)てのはちゃんとわかってるんですけど(^^ゞ

なんにせよ。稽古や諸々の準備その他のお忙しい中時間をさいてこういう特集ページまでupしていただけるというのは、実にウレシク有難い限りですな☆彡
稽古は25日からスタートしたそうで。チラシ等拝見する限りでも、またまた今回も面白そう〜♪
とりあえず初日・千秋楽含め3回分のチケットは既に確保済み。
(先行予約でお世話になりましたTさんSさん、良いお席を押さえて戴けてホント有難うございました☆☆☆)
幕開けが待ち遠しい〜のは言うまでもなく。初日までは、この特設ページの更新も楽しみにチェックしましょっとv


posted by 蓮月 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ようやく復旧。

あーやれやれ。
本日メンテナンス業者さんに来てもらって、ようやく自宅ネット回線が復旧いたしました。なんでも、モデムの出力レベルが不安定だったのを調整してどーたらこーたら…といわれましてもようわからんですが。ともあれちゃんと繋がってくれてまずはひと安心。
ということで。これからまたちまちまと、溜まった萌えネタ放出して参りたいと思います。

で、まずは。4月25日発売のコレにからんで。

 ドラマCD『DEADHEAT DEADLOCK2』

のキャストコメントが、インターコミュニケーションズ公式に出ておりましたですね。→

同日発売『神官は王を狂わせる』のキャストミニ対談に続き、
『DEADHEAT』のメインキャスト

中村悠一さん、安元洋貴さん、遊佐浩二さん、
三木眞一郎さん、三宅健太さん、そして関俊彦さん

皆様一言ずつのコメント音声が聴けるようになってます☆
………コメントというより、なんだか"CDセールスキャンペーン"みたいになっちゃってるような感じもありつつ(笑)
些か無理くり感もあるようなないような(ん?)関さんのテンションに背中押されて、一歩踏み出しましたですよーvvvというわけでもないですが。きっちり購入予約も済ませております♪…できればえちシーンは少なめ、パコ@関さんの出番は多めvな構成になってるといいなぁ。←身勝手発言
もっとも。残念ながら、皆様のプッシュに従ってドラマCD前作まで購入するほどフトコロ具合に余裕はないもので(^^ゞせめて原作のシリーズ第1巻くらいは読んでおこうかなぁと思案中です。
やっぱりある程度はキャラ設定やシチュエーション等把握できてるほうが、より深く芝居を味わえますもんね☆

 英田サキ『DEADLOCK』
posted by 蓮月 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

桜といえば。

080327_1159~02.jpg
ども、いささかご無沙汰してしまいましたです〜m(_ _)m
ひと月ほどずっと不調が続いていた自宅のネット接続状況、どうやら完全にダウンしてしまったようで(;_;)地元CATVのラインを使ってるんですが、どうやらその回線そのもののシステム異常らしく。週末には復旧予定なのですが、いやどうにも不便で困ったモノですな(-"-;)
てな事情で、しばし更新滞っておりました。といいつつ。考えたらこうやって携帯からも書けるんですよねーつか気付くの遅すぎ?(^^;)
で。
ネット接続状況も含めジタバタ落ち着かない日々を過ごしておりますうちに。
気付いたら桜が咲いてました。
でもって、ワタクシ的には桜といえば。

『Flower Shower〜さよならの花〜』byルヴァ@関俊彦さん

ですv
数多ある関さんヴォーカル曲、どれも好きな曲ばかりですが。その中からどうしても1曲だけ選ばなくてはならないとしたら、やはりこれを選ぶかな。
初めて生で聴けた関さんsongだから(ネオフェス6の時でした)とか、個人的な思い入れもさることながら。
陽射しが差し込み花吹雪が舞い踊る中、ほんの少し寂しげに、でも穏やかに柔らかな微笑みを浮かべて佇んでいるルヴァ様の姿。
切ないほどに綺麗なメロディラインと、透き通って限りなく優しい関さんのヴォーカルから。そんな情景が鮮やかに浮かびあがってくる、みたいでね。
何度聴いてもふわぁっとタメイキが出てしまうくらい、ホントに素敵な曲だなぁって思うのですわ///
もはやワタクシの中では
春=桜=Flower Shower
という定番が出来上がっちゃってる状態ですv

イキナリ話が変わって恐縮ですが。
明日のTAF2008、関さんをはじめ電王4イマジンキャスト勢揃い!のステージイベントがあるということで、見に行く気満々だったのに。
なんてこったい、急遽抜けられない仕事が入ってしまいました…(涙)
ということで。
これから、ずずんとヘコんだ気持ちをルヴァ様の歌声に癒してもらうことに致しますです〜。
posted by 蓮月 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

前売りからクライマックス。

本日、22日(土)からいよいよ前売り開始!でございますな☆
劇場版「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

劇場前売り特典も気になってはおりましたが…本日は仕事のため、到底入手不可能と諦めて(;_;)ともあれ前売り券だけはなんとなく発売日当日に買いたかったので、仕事終わってからいそいそ最寄りシネコンに直行しましたさ。
ところがどっこい。

売り切れ。

て、どゆことーーー!?
つか。映画の前売り券が"売り切れ"なんて、そんなん聞いたことないんですけど??
要するに。その劇場で用意していた紙券チケがすべて発売初日のうちにハケてしまった、ということらしいです。
ちなみに、売り切れてたのは一般券のみ。小人チケットは残ってました…「仮面ライダー」なのに(笑)
チケット売り場のお兄さんに聞いてみたところ、追加入荷の予定はあるがまだいつになるか分からないとのことで。
うむむ〜まだまだ恐るべし『電王』人気。前売りから既にクライマックスな状態です。

チケット手に入れられないまますごすご帰るのも空しいので。
その後さらにアニメイトまで足を伸ばしてみましたら。ヨカッターこっちにはありました!
ということで。メイト特典のクリアファイル共々、前売り券ひとまず1枚は確保。

電キバ前売り

ま、今回も最低3回は観に行きますけどねv
前売り券入手段階からすっかり振り回されちゃいましたが(汗)楽しみ〜♪気分はますます盛り上がっちゃいましたですな。
公開日が待ち遠しいです☆☆☆


posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

デンライナー、宇宙へ(仮)

写真を眺めて、改めてシアワセ〜///気分に浸ったり。
あのときがちゃんとお話できるチャンスだったのに〜(>_<)と、自分の小心&ドンくささ加減に今更ながらずず〜んと落ち込んだり。
ツアーから一夜明けた今も、あれこれ思い出しては浮き沈みを繰り返しておりますです…。

その傍ら、数日ぶりの情報収集してて発見しました。
ずっと気になってた、ボイニュ最新号でのキバット@杉田さんの発言。「プラネタリウム」って、もしかするとコレのことかも?

仮面ライダーキバ&電王 デンライナー、宇宙へ(仮題)


よっしゃ〜見つけた!
で、投影はいつから始まるのかな?と思ったら。

2009(平成21)年 1月2日(金)〜3月30日(月)

………そーですか。そりゃまた随分と先のオハナシだ。
で、どこのプラネタリウムなのかな?と思えば。

鹿児島市立科学館 宇宙劇場

……………鹿児島っすかー。


ということで、九州地方にお住まいの電王スキーな皆様方には朗報かと☆つーても、1年近く先のハナシですが(滝汗)
関東近郊ではこの番組投影してくれるトコってないのかなぁ…。
まあいざとなりゃ、観光兼ねて鹿児島まで行くってのもアリですけどね。 ←大マジ
ともあれ、当面は引き続き情報収集を続けることに致しますー。


そいや、4月の「電王&キバ」劇場公開記念イベ。
関さんはご出演されないんですな…と遅まきながら知って。う〜ん、正直ちょこっとテンション下がっちゃったかも^_^;
とかいいつつも、優先でチケット取れればきっちり見に行くつもりですけどね♪




posted by 蓮月 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ツアーを終えて。

北の大地から帰還いたしました。
家に帰り着いてもう何時間もたつのに、まだなんだかぼぅっとしたまんまです…。
この3日間は、本当にあったことなのかな。

というくらいに。
夢心地なひとときを過ごさせて頂きました。
いつも見上げているばかりの雲の上=舞台上におられる皆様方と、こんなにすぐ近くで過ごせるなんてね!
予想通りというかなんというか、超絶小心者っぷりを最大限に発揮しちゃって、ろくに話しかけることすらできなかった我が身にはいささか忸怩たる想いも残しつつ(←自業自得です)。
そんなワタクシにも、温かく気さくに接してくださって。こんな素敵なツアーをプレゼントしてくださったメンバーの皆様方にはただもう感謝、感謝☆です。
皆様のやさしいお心遣いに、明るい笑顔に、たくさんの元気と幸せを頂きました。
本当にありがとうございました!


以下私信ですスミマセン^_^;
ご一緒していただけて有難うございました!とっても心強かったです>Tさん。どうにも頼りにならない同行者でごめんなさい〜(汗)
そして。
意気地のない私の背中を後押しして下さって、有難うございました!>Yさん。
短い間でしたが、いろいろお話させて頂けて楽しかったです♪>Iさん。
他、現地でお世話になりましたツアー参加の皆様方にも大感謝です!!


いずれまた、ツアー中のあれこれきちんと書き残したいなぁとは思っているのですが…ちゃんと記事にまとめられなかったらゴメンナサイ(汗)
胸いっぱいな今は、とりあえずこれだけ。



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

明日から。

ここ半月ばかり、かーなーりジタバタな毎日でしたが。
すべりこみセーフ(汗)で仕事のほうも無事片付きまして。
よし。これで心置きなく出発できます♪
いよいよ明日から2泊3日の札幌ツアー!
そりゃぁもうめちゃくちゃ楽しみ〜なんだけど、
なんかすっごい緊張もしちゃってたり。 ←超絶チキンハートな奴

そんな中、DCメンバー・M田さんのblogを拝見しまして。
………感嘆。感激。
明日からのツアーに参加できる自分は、ほんっとシアワセものだなぁ。
と、思いましたですよ。
そして土曜の夜には、その思いはきっと更に何十倍にも大きくなっているだろうなとも。

ということで。
明日から3日間、しっかりみっしり楽しんでまいりますっv


posted by 蓮月 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

「VOiCE Newtype No.025」。

早速入手してまいりました♪ Sさんお知らせありがとですv

 VOiCE Newtype No.025

巻頭特集が、先日発表になった
第二回声優アワード受賞者決定!
とのことで…てか早っ(笑)
で、もちろん。
シナジー賞受賞ぴかぴか(新しい)の『仮面ライダー電王』の記事もアリ♪
関さん・遊佐さん・てらそまさん・鈴村さん
4名様揃っての写真(NO.024での対談時のものかな?)と、
関さんのインタビューが掲載されてました☆
拝読して、改めて感慨ひとしお。
特撮というジャンルとしても、声優さんのお仕事というフィールドにおいても。確かに、ある意味新しい地平を開いた作品だったといえますものねv
ん〜今更ながらに、ホントに納得!かつ嬉しい受賞です♪

それと。
綴じ込み付録?の「ブロマイド形式スクールカレンダー」にも、和気藹々な電王チームの写真がっvvv
これまた嬉しい限りです〜永久保存決定!っと☆彡

更にさらに。
ライダー劇場版繋がりで、キバットバット@杉田智和さんのインタビュー記事も載ってました。…生真面目なんだか妙なんだか(笑)つくづく面白い方です杉田さんてば。
で、その中で少々気になったんですけど。『電王』チームと絡むことが多いというお話でね。
「劇場版」はともかく。「プラネタリウム」って、なにーーー!?
あああ、ものごっつい気になります………。


posted by 蓮月 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

シナジー賞受賞!!

ども〜いささかご無沙汰いたしております(汗)
昨晩も帰宅が遅くて、ネットに繋ぐ余力もなくダウンしてたため
今知ったんですが。

『仮面ライダー電王』、
第二回声優アワード・シナジー賞受賞!


だそうで。
いやぁ、コレはすっごい嬉しい!おめでとうございますーーー!!
ちなみにシナジー賞というのは
"作品として声優の魅力を最大限に発揮したもの"
なのだそうで、なるほど納得。
顔出し役者さん、スーツアクターさん、そして声優さん。
ひとつとして欠けては成り立たない三位一体で、魅力溢れるキャラクターを創りあげるという新機軸を生み出した『電王』ならではの受賞ですな☆
授賞式には、
関俊彦さん・遊佐浩二さん・てらそままさきさん・鈴村健一さん
4タロスズお揃いで参加されたそうでv
(コチラにレポが出てました。 AV Watch 3月8日付ニュース
駆けつけた(笑)電王とハイタッチ!の関さんをはじめ、
皆様の笑顔がうん、イイなぁ〜vvv

声優アワードなんてさして気にもしてなかったけど。
好きな役者さん&作品が受賞するというのはやっぱり嬉しいモンですね♪
ということで。
happy気分をもらって元気増量、さてこれからちゃんとマジメに仕事します。
以上、職場からお送りしました(^^ゞ←ダメな大人



<追記>

ファミ通WaveTVで、授賞式の様子が見られます〜♪
http://www.famitsu.com/fwtv/?21214069

シナジー賞発表は、だいたい4分半程度経過したあたりから。
関さんソード電王に生アテレコで「クライマックスだぜー!」なんてのも聴けちゃいます。それに関さんの正装スタイルを拝見するのも久しぶりでウレシイv "Love Love〜"のとき以来かな?
タキシードがすっごくお似合いで、素敵なんですよね///
もちろん。関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん、それぞれからお一言ずつの熱いコメントもあり。
授賞式の映像見るためだけに、今月末の国際アニメフェアに行っちゃおうかとまで思ってましたが(笑)とりあえずココで見られてよかったです☆☆☆


posted by 蓮月 at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

とってもメモリアル。

ヴォイスキャストが絡まないものについては、
なるたけ我慢するつもりでいたのですが。
…結局買っちゃった。




「仮面ライダー電王メモリアル また、会おうぜ!!」


話には聞いていましたが、ほんとにサイズでかっ!!!
関さんファンにわかりやすく説明するなら、
アンジェ舞踏会のパンフと同じくらいの大きさです。←ってわかりやすいのか?

ああでも。買って正解でしたよ。すっごく良かった!
大判を生かした、綺麗で大迫力のショットがてんこ盛り。
『てれびくん』取材チームによる撮影なので、本編ではカットされたシーンやキャストの楽屋裏的ショット等、他には掲載されてない写真もたくさん。
それぞれのページに添えられたカメラマン氏のコメントがまた、ね。
興味深い撮影裏話あれこれ、のみならず。1年間、ファインダー越しに見守り続けてこられた方々ならではの『電王』に向けた"愛"がたくさん詰まってる、みたいで。写真とあわせて…なんだか感激。
本当に、かかわったすべての人たちから深く愛されてた作品だったんだなぁ。
ってね、しみじみ思いますわv
初・俺、参上!からラストシーン・良ちゃん満面の笑顔まで。文字通りとっても「メモリアル」な写真集。なんとなく卒業アルバムを見ているような気分になっちゃったりしてね///
もう何度も何度も観てるんだけど。またDVDで第1話から改めて観たくなっちゃいました。4月の新作劇場公開を心待ちにしつつ、本編もまだまだリピートで楽しもうっと♪
…不思議なくらい、何度観ても飽きないんだよね。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

公式サイトopen!

いよいよopenしましたねー♪

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』公式サイト

…topページの画像からしてもう濃ゆいというかインパクトありずぎってゆーか(笑)

先週、キバの放映時に流れたCMともまた違う(多分劇場用の)予告編映像も早速見ちゃいました☆またもやあれこれてんこ盛りに楽しそう〜♪
お馴染みのヴォイスキャストに加え、緑川光さんがご出演!ということも公式に確認できましたし。よっしゃ、デュオvsヒイロだっvvvいやいやもしくは加賀vs新条ってか?←違
ともあれ、ますます楽しみ倍増☆☆☆
前売り券は3月22日(土)より発売開始、モチロン特典もアリ!ってコトで。
…とりあえず、この春も最低3回は観にいくこと確定です(^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

