2008年07月30日

名門料亭・81プロデュースの味。

先日発売のこちらにも。

Pick-up Voice 9月号  Pick-up Voice 2008年 9月号

8月末発売予定の81プロデュース企画ドラマCD、『枯れ井戸スコープ』関連で。関俊彦さん、櫻井孝宏さん、そして企画・原案の木原浩勝さん、お三方での対談記事が掲載されてました。カラー4ページで写真も多めvがウレシイところ。エンジのシャツ、すごくお似合いですよね…素敵だー///
枯れ井戸の底のような暗闇、カレイドスコープ=万華鏡を覗き込むかのごとき幻惑、そして露呈させられるイド(独語表記でEs、精神分析学概念でいうところの"無意識")。
…そんな感じ、なのでしょか?かくのごとく二重三重に意味を持たせたという『枯れ井戸スコープ』とタイトルを冠したこの作品。この対談を拝読して、期待は更に高まるばかりでございます♪
アニメから派生したり、あるいはコミックや小説を原作としたドラマCDも、それはそれでモチロン楽しいものですが。
最初からドラマCDとして書き下ろされたオリジナルシナリオは、それゆえに"声だけのドラマ"であることをしっかりと堪能できる構成になっているのではないかなと。そしてそれを、中尾さんや関さんをはじめとする素晴らしい役者陣が演じられるわけですから!
「名門料亭・81プロデュースの味をご賞味ください」という木原氏の言は、けして誇張でもなんでもない、的確な表現であろうと思うのです。
ということで。
あ〜、た〜の〜し〜み〜だ〜vvv
8月29日発売・<81プロデュースオリジナルドラマCD>「枯れ井戸スコープ」


ところで。
どうやら、こんなものも発売になるらしいですよ☆

DVD 『第二回 声優アワード 〜授賞式から舞台裏まで 受賞者たちの感動記〜』
発売予定日:2008年10月1日 定価:3,150円(税込)

ということは。シナジー賞受賞!の関さんをはじめ電王ヴォイスキャストチームも、当然このDVDにご登場されてる…と考えて良いのですよね?ね??
まだ声優アワード公式サイトのほうでは何の告知もされてないようですし。ともあれ詳細追加情報待ち、というトコロですかな(^^)


posted by 蓮月 at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

同時発売☆

25日同時発売!の2冊、無事getしてまいりました♪

最リロ9&塩犬5.bmp

最遊記RELOAD(9) そして salty-dog 5
まあ時間がなくて、買って来ただけでどちらもまだ開いてすらいないんですが(汗)てか、塩犬5表紙の三蔵サマの眼ヂカラだけでもヤラレちゃいました気分。はぅぅ///
気を落ち着けて(笑)これから2冊それぞれしっかりじっくり堪能しようと思います。問題は、レイちゃんの攻撃をいかにしてかわすかだな…本のはしっことかガシガシ噛むの大好きなんですよねぇ(滝汗)←既に某ゲーム攻略本が被害に遭った


話は変わりますが。先日「神父と悪魔」ドラマCDシリーズ続編リリース!という情報が入ってきたばかりですが、9月発売のこちらの作品にも関さんご出演なんですねv

ドラマCD 『JADE』
<CAST> ※ 敬称略
フランツ / 保志総一朗、 翡翠 / 水島大宙、 エリーゼ / 高橋美佳子、
アルフォンス / 遊佐浩二、 瑠璃 / 斎賀みつき、 紅 / 渡辺明乃、
ブロイル / 関 俊彦、 他
発売予定日 9月25日  予定価格 3,150円(税込)

"少年と人形との交流を描いたファンタジー作品"とのことで。関さんはメインの役どころではなさそうですが…さて、出番はどのくらいあるのかなぁ?(←自分的最重要ポイント)
ちなみに、原作はこちら。

  びっけ 『JADE』(B's-LOGコミックス)


てか、その前に手元に既にあるお楽しみブツをはやくなんとかしたいんですけどね。…たったこれだけの記事を打つにも、より一層パワーアップしたレイちゃんによる妨害工作に対抗しつつの作業でやたら時間かかってるし(^^ゞ
そんな感じで。ちょうど一月前にウチにやってきた子猫ちゃんは、とんだやんちゃ姫に育っておりますですよ。

P1000167.JPG なによ〜文句ある?

いやまぁ。でもやっぱり可愛いからいいですv



posted by 蓮月 at 06:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

第4弾!

リリース決定!したみたいです♪


ドラマCD『神父と悪魔 〜煉獄の大悪魔〜』

<CAST> ※ 敬称略
ヴェドリック / 宮野真守
アンシャール(男ver.) / 関 俊彦
アンシャール(女ver.) / 小清水亜美
オフィエル / 平川大輔
デニス(リリン) / 石田 彰
サーシャ / 速水 奨
宵の明星 / 森川智之、 他

発売日 : 2008年9月26日  価格 : 3,000円(税込)


む〜ん、ウレシイvvv
「神父と悪魔」シリーズのドラマCDも、これではや第4作目。また新たに、底知れず素敵に妖しくトコロによりおちゃめvな男アンアン@関俊彦さんを聴くことができますな♪今度のエピソードでも楽しみ〜なシーンがあれこれあるし。再びご登場☆の銀狼サーシャ@速水さんとの共演にも大期待!ですし。
まあ、リリースは9月末ということでまだ先の話なんですが^_^;とりあえず原作再読して妄想イメージふくらませつつ、リリースを心待ちにいたしましょっと☆彡


posted by 蓮月 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

電キバてんこ盛り☆

今週末は、世間的には三連休だったんですねー。と、今になって気付きました。
でもいーの。帰宅したら、まとめてどーんvとうれしいブツが届いてたから♪

電キバてんこ盛りv

その中で、正直これはちょっとした博打気分で予約購入したんですが(失礼)。


レジェンド・オブ・キバ 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 メイキング

うん、ビンゴ!でした。
このメイキングDVDにも、友情出演☆の関俊彦さんもご登場されてました〜!ちょこっとコメントと、そして撮影合い間のご様子なども。とっても楽しそうにしておられてねvいやぁ〜ウレシイなぁ♪ほんの数分のご出演ですが、このDVD買った甲斐がありました。満足マンゾク☆
もちろん、遊佐浩二さん・てらそままさきさん・鈴村健一さんもご登場。皆さんのコメントも楽しいです。しかし、遊佐さん鈴村さんの役どころはさすがにちょっと無理ありすぎでは…ご本人がたも苦笑交じりでしたが(笑)
ともあれ。ご登場シーンを大スクリーンで観られる日が、ますますもって待ち遠しくなっちゃいましたです☆
かくして、メイキングDVDのお目当てのチャプターだけ先に観ちゃいましたが(^^ゞ同時に届いた電王TVシリーズ最終巻・特別編!も、電キバクライマックス刑事コレクターズパックも、モチロンすごく楽しみ〜早く観たい!!
のは山々なれど、どちらもディスク2枚組の大ヴォリューム。折角だしね、余裕のあるときにじっくりしっかり堪能したいと思いますv


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

きりりと素敵v

本屋さんで見かけて。軽く立ち読みだけで済ませよ〜と思ったのに。

 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略マニュアル

買っちゃいましたよ。
だって、特別ゲスト出演!な関俊彦さんの写真があったんですもんvvv
先に発売になった「宇宙船」vol.121に掲載されていたのと同じかな?劇中のワンシーンと思われる写真。でもこちらは腰あたりまで写ったフレーム大きめな1枚。うわぁ、やっぱり!そして素敵にカッコいい!!ですわ///
それから小さめですがもうひとつ、音也パパ@武田航平さんと並んで同じポーズでツーショット☆なんて写真も。コレ、なんだかとっても楽しそうにしておられていいなぁ♪
(いずれも劇中ご衣裳での写真ゆえ、ネタばれ嫌!な方はお気をつけ下さいませ^^;)

声優さん関係では他にも。
もちろん遊佐さん・てらそまさん・鈴村さん、それぞれのご出演シーンと思しき写真とか。
キバット@杉田智和さん&タツロット@石田彰さんの対談、とか(これは写真ナシ)。スーパーヒーロータイムには2年続けては出られないものと思ってたのに、昨年のゲキレンに続き石田さんが今度はライダーに出演てどーゆーことだよ〜とリュウタロス鈴村氏が杉田クンに詰め寄ったという話にめちゃウケました(笑)それに中尾隆聖さんがゲスト出演された折、フリーザやばいきんまんを演じてる方だ〜!と浪花ロッカー@熊井幸平クンが大興奮☆彡だったなんて話にはなんだかウレシクなっちゃったりしてv
更に、レイキバット@若本規夫さんのインタビュー記事もありましたです。劇中ではフォームによって大きくトーンを変えて演じておられるらしく。こ〜れ〜は楽しみですよ♪しかし"チャーミー"っていったい…(汗)

高岩成二さんや岡元次郎さん他、スーツアクターさん顔出し出演シーンの写真もいくつか掲載されてました☆
…劇中で、関さん&高岩さんの会話シーンとかあったらスゴイ嬉しいんだけどなー役柄的にはあってもおかしくないと思うんだけどなー…ダメかなー(^^ゞ
と、そういえば。電王スピンオフ短編作品『モモタロスのまっかっか城の王』、第1話の放映はいよいよ今週末ですね。劇場版キバ本編も待ち遠しいですが、まずはこちらを楽しみにいたしますかな(^^)

posted by 蓮月 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

言葉を失くすほどに。

ふらいんぐっ♪で届きました。

BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION 02


浮竹隊長@石川英郎さんと海燕副隊長@関俊彦さん、
十三番隊コンビのキャラソンCD!
公式な発売日は明日なので、ネタバレもまずいですからあまり詳しくは書けないですが。とりあえずこれだけ。
…思わず言葉を失って。じんわりと泣けてきちゃう、くらいに。
すっっっごい素敵でしたぴかぴか(新しい)とりわけ、お二方のデュエット曲。
自分は例によって例のごとしなパターンで(^^ゞまず最初に関さんソロ曲、次にデュエット曲という順番で聴いたのですが。
これから入手予定☆という方には、小細工?せずにトラック1から通して聴かれるコトをオススメします。そのほうが、3番目のデュエット曲がより一層深くじんわり沁みるのではと思うので。…まあ、そうしなくても十二分にうっとりしっとり感動///でしたけどね。

というわけで。
これからまたひたすら、全曲通しでリピしまくります☆彡

posted by 蓮月 at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

攻防戦は続く。

P1000152.JPG 打てるもんなら打ってみな!

というカンジで。PCに向かったとたんに妨害工作を開始するレイちゃんとの攻防戦は続いておりますよ…。
なでられるのも抱っこもさして好きではないっぽいのに、こういうときだけ自力でヒトの足をよじ登ってまで上がってくるってどーよおい?
とかいいつつ。まだ小さいんだしなーとかウチにきて2週間しか経ってないんだし、とか思うとついつい強く叱るコトもできず。すっかり甘い飼い主になっちゃってます^_^;


という、猫バカ話はさておき。
今月25日に発売予定だったドラマCD『春を抱いていた8』。発売日未定の延期になっちゃったみたいですね…。→
ジャケットイラストまで公表されてたのに、どうしちゃったんでしょ?楽しみにしてたのに残念…なるべく早く、改めての発売日が確定してくれると良いんですけどね。

posted by 蓮月 at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

期待の万華鏡。

買っちゃいました〜本日発売☆

VOICE Newtype vol.027

New Release Newsとして8月29日発売予定のドラマCD『枯れ井戸スコープ』が取り上げられておりまして。で、ご出演の関俊彦さんと櫻井孝宏さん、それに企画・原案の木原浩勝さん、お三方お揃いでのインタビューが掲載されてました♪
カラー見開き2ページで写真つきvご出演のお二方それぞれの意気込みや作品にまつわるあれこれ話。"様々な模様を見せるカレイドスコープと、枯れ井戸のWミーニング"だというタイトルのサイコサスペンス。どうやら、関さん&櫻井さんお二方による密度の濃い会話劇をメインとした、聞き応えたっぷりの作品になりそうで♪記事を読んで、リリースがますます待ち遠しくなっちゃいました。CD発売記念トークイベントと合わせて楽しみ倍増☆です。
…もっとも。イベントのほうは運良く参加権が当たれば!という但し書き付きではあるのですけどね(^^ゞ


今号購入最大のお目当てはモチロン、このインタビュー記事とルビー学園free paper(関さんお誕生日☆&遊佐さんゲスト回の写真が掲載されてました♪)だったわけですが。加えてこの別冊付録がね。

VOICE Newtype VINTAGE

"これが、大人のVOICE!"と銘打ったフルカラー小冊子。
堀内賢雄さん、藤原啓二さん、てらそままさきさんのグラビア&インタビュー。そして小杉十郎太さんと大塚芳忠さんの対談、と。どっひゃ〜なんなんでしょこのナイスな激シブ企画ってば。いやぁやっぱり、皆様それぞれに素敵ですなぁ☆☆☆

posted by 蓮月 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

『セキレイ』第1話。

地元U局でも今週から放送始まりました、アニメ『セキレイ』
で、観てみました第1話。御中広人@関俊彦さんもちゃんと登場してくれました〜♪
"巨大企業の社長にして『鶺鴒計画』発動の張本人"という役どころ。白スーツはともかく、白手袋&マントのオプションはいったい何事〜(笑)とか思いつつ。ベタないでたちに似つかわしい尊大さ&程好い胡散臭さ加減がナイスですvvv
第1話の締めが御中氏モノローグというのもウレシイ限り。芝居ががった大仰な科白でありながら鼻白むような感はなく、まさしく物語の幕開けたる昂揚を感じさせてくださっちゃう言い回し。こーゆーのってわくわくしてきちゃいますですな☆

と、御中氏@関さんピンポイントで盛り上がってはみたものの。第1話を観た限りでは…う〜んゴメンなさい。つまらなくはないんだけど、正直さして面白いとも思えなかったですわ(汗)
まあ、まだ始まったばかりの現時点で良し悪しを語るのは早計に過ぎるというものですし。ともあれ、ある意味キーマンでもあるらしい御中氏の出番を楽しみに、観続けるコトにいたしますです。

それにしても。セキレイというのは、個体差なく必ずホルスタインの如き爆乳に育つ種族なんでしょうかね?(^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

猫写真でお茶にごし(^^ゞ

珍しく、大人しく静止してくれてたので。
思わず写真撮っちゃいました♪

P1000135.JPG

でも。いつもはこんな感じ(笑)

P1000096.JPG

なんだかもう、意味不明にエネルギッシュ。
で。レイちゃんの気合いの入った妨害工作により、まとまった長文が打てません…ので、ひとまず彼女の近況でお茶にごし(^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

アメリカでもくらいまっくす。

なんとっ!ダブアクアカペラver.だっvvv




そしてモチロン、この決めゼリフも。




うわぁ〜すっごい大サービスですね!!
ということで。米国・ロスアンジェルスで開催されたAnime Expo 2008。公式ゲストとしてご参加な関さんの映像をようつべで拾ってきました♪
現地でこのシンポジウムに参加されてた方が羨ましいですな〜。時間的にも経済的にもさすがに今度ばかりは観にいくのは無理でしたので、とうに諦めはついてたんですが。まあそれはそれ、これはこれってことで(?)
にしても。あめりかでくらいまっくす。うーん、なんだかすごい&ウレシイです♪
しかしいったい、どういう流れでこういうコトになったのか(笑)いずれ詳しいレポがニュースサイト等にあがるかと思いますので、それも楽しみですv


で、その電王ですが。まだまだ終わりませんね〜ホントに出ちゃうんだ!
仮面ライダー電王 コレクションDVD「イマジンあにめ2」
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4091294

にしても。
【脚本】※ 敬称略
関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、小林靖子、
って…マジですか。
いやいやいや、考えてみれば。いうなれば"生みの親"(=本編脚本家)と"育ての親"(=ヴォイスキャスト)という、誰よりイマジンズのキャラクターを良く知るこの皆様方がシナリオを手がけられるってのは、ある意味最高!の布陣といえるかも。
発売は11月22日とのこと、まだ先のハナシではありますが。これまたすんごい楽しみですよーvvv

posted by 蓮月 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

また観ちゃった。

もう何度も観てるのに。ついついリアルタイムで観るちゃうんですよねー。
木曜洋画劇場枠で本日放送でした、『TAXi2』。
なんたって関俊彦さん吹替えvでPeugeotでカーアクション、ですからね。一粒で2度オイシイ、みたいなモンです♪
(一応、自分もPeugeotオーナーなので。もちろん406ぢゃなくもっとコンパクトなヤツですが。)
あー、やっぱり。おバカでダメダメなエミリアン@関さんは最高にキュートですねvvvダニエル@大塚明夫さんとのナイスコンビネーションなやりとりは楽しいし♪シリーズ第1作のメルセデス強盗団も良いけど(なんつったってリーダーが若本御大だし←違)、第2作のランエボ軍団も面白い。つーかこれって日本人ナメてるよねー(笑)

…と打ってる間にも。レイちゃんがデスクの上によじ登ってきてキーボードを蹂躙するので、なかなか作業が進められません^_^;1日ごとに登れるエリアが広がってwsx ←ここはレイちゃんが打ちました(笑)
P1000106.JPG
えーと、仕切りなおして。とにかく日々成長してるらしく、油断もスキもありません。めちゃめちゃ元気ですv

なかなかじっとしててくれないので。烏哭さんとレイちゃんの2ショット撮ろー♪思ったのも見事失敗、逃げられました(^^ゞ
P1000099.JPG
で、買ってまいりましたZERO-SUM8月号。いつもだったら発売後速攻で申し込みする最遊記誌上通販ドラマCDの申し込みも。幾分遅れて今日ようやく済ませました。
今度のドラマCD収録内容は、本筋シリアス展開はちょっと一休みしてコミカルショートエピソード3本立て☆彡のようですね。これはこれでとっても楽しみー♪です。

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

本日のサービスショット。

P1000104.JPG にくきゅう。

ぢゃなくて。

P1000105.JPG おすまし。

同居はじめてまだ4日目…なれど、レイちゃんは早や我が物顔で部屋中を走り回っております。意外と大雑把な性格してるかも(笑)子猫って、見ていてホントに飽きないですねー。なにしでかすかわからないんでヒヤヒヤものな時もありますけど^_^;

で、子猫ちゃんに振り回されつつ関さん情報もきっちりチェックv

 宇宙船 vol.121(ホビージャパン)

これは特撮雑誌…なのかな?たまたま書店で見かけまして。劇場版キバの特集が掲載されてるようなんで、ちらっと立ち読みしてましたら。
ありましたー!電王ヴォイスキャストカメオ出演の記事。
関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん、それぞれのご出演シーンと思われる写真が、小さいながらもひとつずつ。なので、劇場公開までネタバレは一切イヤ!という方はご覧にならないほうがよいかも。
ただ、これだけはいえますが。この写真みて、劇場版観に行くのがますますもって楽しみーーー!になっちゃいましたv関さんの役はもしかして…ワタシがこっそり妄想希望してた路線にかなり近いかも!?
それにしても。基本的には畑違いのはずなのに、ライダー制作スタッフはどうしてこうきっちりと声優さんファンのツボをついてくるんでしょね?(笑)


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

