2008年08月30日

ファイナルな前売り。

本日、前売り券発売開始!
ということで、朝からいそいそと最寄りの劇場へ♪

電王ファイナル!.jpg

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
前売り券と、特典の"グーグーモモタロス"フィギュアも無事ゲットできました。これで、あとは10月4日を待つばかり☆さて今度はいったい何度劇場に通うことになるかなっ(笑)
公式サイトで予告編トレーラーの公開も始まりましたですね。
………なんか、これ観ただけでもう泣きそうなんですけど(;_;)
ともあれ、なんだかいろいろ感無量!のファイナル劇場版。またゼッタイ初日から観に行きますよんv

電王前売りげっちゅvの後はアニ*イトに回って、1日遅れながらコチラも引き取ってまいりましたですよ。

枯れ井戸スコープ 81プロデュースオリジナルドラマCD『枯れ井戸スコープ』

これまた、むちゃくちゃ楽しみ!!にしておりましたドラマCD。幸運に恵まれ来週7日のトークイベントも無事観にいけることになりましたし。
それまでには、でも心して、じっくりしっかりと聴き込んでおこうと思いますv


posted by 蓮月 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

手塚忍、参上。

いつも大変にお世話になっておりますm(__)m某ファンサイトさまで情報拝見しまして。いやいやビックリしましたですよ。

ここはグリーン・ウッド放送局、webラジオで復活!

とのことで。
「復活!」ですからね、パーソナリティはもちろんかの"岩関コンビ"こと、岩田光央さん&関俊彦さん。よもや実写ドラマ化からこんな展開につながるとは、なんともウレシイ予想外♪
で、そのwebラジオ。前編が本日28日より配信スタートしてました☆
http://www.greenwood-tv.com/special/index.html
………のっけから、テンション高っ!!!(爆)
パーソナリティのお二方共、ほんっとに楽しそうでイイっすね〜てゆーか可愛いすぎです関さんってば(*^^*)
ましてや、今再び新たに忍先輩な関さんまで聴けようとは!う〜んやっぱり忍先輩は素敵だわ〜vvvでも心なしかちょっとだけ老けtいやいやいや一段と迫力が増したというか^^;
この前編、なんだかものすごく唐突な終わり方をしてましたんで(笑)9月上旬配信予定の後編もいっそう楽しみです。
OVAもまたちょっと久々に観てみたくなっちゃいました♪もう何度も繰り返し観てるんですけどね。

    

さて、ここで告白。…実はワタクシ、まだドラマのほうを1度も観たことありません。ぐぉめんなさぁぁぁ〜い(汗)
やっぱりね、自分の中では忍先輩=関さん、光流先輩=岩田さんというのが確固としてあったわけで。ならばあえて実写版を観る必要なんてないぢゃないか!とまあ、そんな風に思ってたワケですよ。
でも聞くところによれば、この実写版は原作ファンの方からもおおむね好意的に評価されてるようですしね。うん、やっぱり食わず嫌いはいかんいかん。
遅まきながら、来週の放送分からはちゃんと見てみようかなと思います☆



*余談*
ところで、ドラマ公式サイトを見ていて今頃気付いたんですが。
実写瞬クンって、ミュージカル三蔵サマなんですねぇ。 ←すごい落差だ


posted by 蓮月 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

メイド萌えと好青年。

­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­ネット落ちしている間にも。これはシッカリ入手いたしました♪

 CD「ひぐらしのなく頃に Character CD 〜入江たちの逆襲〜」

イリーこと入江京介氏@関俊彦さんのキャラソン、その名も『HEAVEN’s Door』。
ある程度予想はしてましたが。…ここまで徹底的にネタ曲とは(爆)
でありながらも。なんてクリアで伸びやかで、なんて無駄に爽やかなヴォーカル!!!
爆笑しつつも聴き惚れる、というなんとも複雑な状況に陥ってしまいましたですよ。
どうあれ常にプロフェッショナルなお仕事振りに、改めて脱帽。

一方で。
実に有難いご厚意を戴きまして ←ホントに大感謝です〜!<私信
アニメ「少年陰陽師」DVD全巻購入特典ドラマCD、『十二刻』
を、聴くことができました!
収録タイム72分余りのヴォリュームで、聴き応え充分。オールキャスト総出演!で楽しめましたです☆
行成@関俊彦さんの出番も思ったより多くてウレシイ限り♪
柔らかに穏やかなトーンで。敏次クンとのシーンでは、彼を気遣い労わる温かさがじんわりと感じられて。
聴いているとなんだかとっても安らいだ気分になれちゃう。
やっぱり好きですわ…こういうトーンの役どころ///
あまり語ったことはないですけど。行成さんのキャラソン、『美し都』も実はすごく好きなんですわ♪常日頃頻繁に聴いている曲のひとつです。アコースティックギターをメインにしたシンプルなアレンジで、透明なヴォーカルが一層映えて。行成さんの優しさとひたむきなまっすぐさが感じられて、ね。


それにしてもまあ。メイド萌えにーさんと、穏やかな物腰の好青年と。
役者さんなんだから…といってしまえばそれまでなんですが。このギャップは、やっぱしみじみスゴイです^_^;


posted by 蓮月 at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

れんげつ は ふっかつのじゅもん を となえた!

どうにも長々blog更新をサボってしまいました〜。
2週間ほど、南の島でのバカンスを満喫していたものですから♪


……………はい、嘘です。


ナツヤスミ?何それオイシイの??的な状況だったりとか。
クソ暑い中でも元気いっぱいなやんちゃ姫・レイちゃんがLANケーブルに挑みかかって、端子の根元から見事ぶっちぎって下さっちゃったりとか。
やむなく急遽付け替えた新しいLANケーブルにもすごいイキオイでじゃれ付いて、速攻で断線させてくれちゃったりとか。
再度ケーブルを買いに行く暇も気力もなく、そのままずるずるとネット落ちしちゃったりとか。
というのが実際のトコロでした。
が、本日ようやく回線復旧。今度はぶっといケーブルに替えたからレイちゃんの攻撃にも耐えられるでしょう…たぶん(これまでは配線が楽なように極薄タイプを使ってたのが災いしたので)。

というわけで。これからまた、なるたけマメに更新していければなぁと思います。
もっとも、回線が復旧したとはいえますます大胆不敵になってる姫の妨害工作に対抗しながらの作業になることにかわりはないんですけどね(^^ゞ

P1000242.JPG 遊んでくれなきゃいたずらするぞ〜





posted by 蓮月 at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

大スクリーンで!

本日公開初日。観てまいりましたよ♪

劇場版キバ・初日☆.bmp

『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』。
関俊彦さんご本人が友情出演!!とわかっていて、それを最大の目的にして観にいったわけですが。
いざ実際に目の当たりにすると、自分で思ってた以上にドキドキもので〜///スクリーンに登場された瞬間、ウレシくってうっかりあらぬ奇声を上げそうになっちゃいましたよ(いやちゃんとこらえましたけど)。
コミカルありシリアスあり、短いシーンでしたが、素敵でした〜vvv
それにね。雑誌等の事前情報で把握していた以上に…ある意味オイシイ役どころだったと言えるかも?
もちろん。遊佐さん、てらそまさん、鈴村さんのご登場場面もばっちり拝見♪
まだ初日なんで、これ以上を書くのは差し控えますが。うん、あと最低でも2、3回は観にいこうっと☆☆☆
映画そのものもね。些かあれこれ詰め込みすぎたんじゃないかな〜という感はあるものの、スケールの大きなバトルアクションはいうまでもなく、印象的でとても綺麗なシーンも多く、期待していたよりずっと楽しめましたですしね♪
あと、電王ファンにはうれしい…というか思わず笑っちゃうよな小ネタなんかもありまして。最後まで気は抜けないですよ〜(笑)
そうそう、それと今年はパンフレットまではいらないよな〜と思ってにもかかわらず、結局買う羽目に。

劇場版ゴーオンジャー&キバパンフ

だって、関さんをはじめとする友情出演の皆様方も、写真&役どころの解説つきで載ってだんですもん〜v写真はまあ、ホントに小さなものでしたけどね、やっぱり掲載されてるとなれば買わずにはおれませんて。
…さすが商売上手というか抜かりなしというか(^^ゞでも、パンフレットでネタバレするのはできればやめてほしかったなぁ(苦笑)


そしてそしてもうひとつのお楽しみ、『モモタロスのまっかっか城の王』。
テレビ放映分の1〜3話も、僅か1分という極少の尺でどんだけ笑かして下さるんですか〜!てなくらいに楽しかったですが(ゴーオンジャーの名乗り上げまねっこなんか最高でした・笑)。そうか〜"モモまっか"は、このための布石でもあったんですねぇ。
ということで。これが公式発表と捉えてかまわんでしょう。

電王・劇場版第3弾、
『さらば仮面ライダー電王』
今秋ロードショー決定!


ということが、「モモまっか」の最後に明かされました!!!
ちょっと前から噂は耳にしておりましたが。
ホントに秋公開なんだ!正直びっくり。でもモチロン、う〜れ〜し〜い〜!!!
正真正銘これで"さらば"になってしまうのかはいざ知らず。ともあれ電王はまだまだ続くよどこまでも〜♪ということで、超楽しみっす☆彡



以下、劇場版ゲスト声優さん等についてのネタバレ情報です。
観にいくまで知りたくない!って方は見ないでねv





続きを読む
posted by 蓮月 at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

いろんなトーンv

じたばた日々を過ごしているうちに。
あああ、気がついたらもう8月ですよ〜早すぎるよ〜〜(汗)
夜は夜でレイちゃんが気合い入りまくりで挑んでくるし。

P1000198.JPG
昼間ほったらかしなんだから、家にいるときくらいちゃんと相手してよね!

………はい、お説ごもっとも。


というわけで、blog更新サボりまくりで恐縮です。関さんご出演関連ネタはそれなりちゃんとチェックしてたのですけどね〜。

遊戯王ファイブディーズ 第18話
いつもたいっっっへんにお世話になっているファンサイト様のおかげで。関さんゲスト出演回、きっちり録画できましたv
穏やかな話し振りながら冷ややかな酷薄さを感じさせる知性派、といった風情。「さあ、さあ。」といたいけな女の子を追い詰めていく口調はなんともイヤラシさ満載。←褒めてます
今回は冷静な表情を崩さなかったものの、予告編では一変してすごい形相になっておられたようなので。明日放送の次回19話では、どんな風にぶっ壊れてくださるかが楽しみです♪って何を期待しているんだ自分。
あ、あと。いつも楽しみに拝読している某blogさまの記事を拝読して。やっぱりこう思ったのはワタシだけぢゃなかったのね〜と(笑)>黒ル○ァ様

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印(DS)
こちらもファンサイト様情報掲示板で知りまして。さっそく公式サイトのPVを観てまいりました。
アルバス@関俊彦さん…で、まず間違いないですよね?これは(CAST情報はまだ正式upされてないようですが)。おおっと、こちらはまた正統派オトコマエヴォイスで///すんごい好みvでございます。
もっともねぇ。こういうアクションゲームは…とうてい超ニブなワタシの手には負えないしなぁ(滝汗)最近ゲームCVのお仕事が続いておられますが、いろんな意味で追いかけきれないのがカナシイところ。

星空のコミックガーデン
公式サイトで、サンプルヴォイス1がようやく公開に。で、聴いてみました服部響@関俊彦さんヴォイス。
個人的には、イメージしていたより声が高い〜とちょっくらビックリしましたが。ん〜、こういうやんちゃタイプのライトな青年ヴォイスって結構久しぶりかも?これが本気モードの時はどんな感じに変わるのかなぁvvv楽しみです(^^)
……てか、その前に。そろそろホントにDS本体を入手する算段を立てなくては(汗)

久しぶりで楽しみ♪といえば。
コバルト9月号全サCDの申し込みも、本日ようやく済ませてまいりましたですよ。高耶/景虎な関さんの新録がまた聴けるなんてね、これまた久々〜でウレシイ限り。
しかし、こうして並べてみると。各作品各キャラ、見事なまでにカラーもトーンも違いますよね。
今更ながらに…やっぱスゴイなぁ///




posted by 蓮月 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

