2009年02月27日

海燕さんは良いですvvv

さて遅まきながら、録画しておいた『BLEACH』第208話を観ましたです。

浮竹隊長@石川英郎さんと海燕サン@関俊彦さんが
縁側で茶飲み話しとるー
揺れるハート

という図だけで大喜びでした。このコンビの和やか日常のワンシーン、ってぜひ見てみたいもんだなぁと思ってたんですわ♪予告…になってない(笑)予告編でもこのコンビがご登場でウレシイ限り。
どちらもほんの僅かな出番ではありましたけど。あーしかし、やっぱり海燕さんは良いなぁぁ///
初登場の第49話も、また観たくなっちゃいましたです。…既にもう何度もリピートしまくってるんですけどね^^ゞ

ここ数話は過去編ということで、
浦原さん@三木眞一郎さんのさりげにカッコいいとこは見られるし。
こんな頃もあったんですねぇ〜なお子ちゃま白哉さん@置鮎龍太郎さんが可愛いvとか。
マユリ様@中尾隆聖さんの淡々としてるのに妖しさ漂う口調が素敵すぎな件とか。
藍染@速水奨さん&ちびっこギン@遊佐浩二さんの、これってファーストコンタクトなシーン?とか。
本編エピソードをさておいても(←ん?)声ヲタ的には盛りだくさんで楽しいぃ〜回でございましたですよ♪


ところで、次回はもう海燕さんの出番はないのでしょかね…?
原作読んでないし、アニメも飛び飛びにしか観てないんで実はイマイチ時系列が把握できてなかったり^^ゞ
posted by 蓮月 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

『オンリー・ユー』。

昨日は鈴舟第2回公演『オンリー・ユー』、初日を観てまいりました。

オンリー・ユー.jpg

ドタバタ・はらはら・オモシロ・じんわり。期待にたがわず、今回もみっしり楽しめましたですー♪
昨年のDC公演から先月の『うばクラ』、そしてこの『オンリー・ユー』と立て続けでご活躍!の麻生美代子さん、すごいなぁ…。その味わい深さと存在感はなんだかクセになってしまいます。
田中完さんは、『birthday〜2008〜』のときにも思ったことなんですが、我知らず笑いを誘われてしまう、あの間合いの絶妙なコトといったらないですね☆
今回ゲストの鶴ひろみさんも素敵でしたし!和田太美夫さんや中野潤一朗さんらおなじみの方々をはじめ、登場する誰もが一癖ふたクセあってそれぞれに魅力的で。声のみのご出演、にもかかわらずの迫力と存在感だった内海賢二さんはさすがベテランの貫禄、でしたですし。
今回は役者としてもご活躍でした、しおつかこうへいさん。やっぱりこの方のホンって好きだなぁvとまたしても思わされてしまいましたです。←気がついたら『雷電』とか一の会とか結構いろんなトコでも観てるんですよね
でもって、今回は大谷典之さんがイロモノな役ぢゃなくってホッとしました(笑)…前回は夜の公園に出没する露出狂のヒトで、その前はパンツ1丁で縛られてるソープランドの常連客だったですもんねぇ^^;

最近はレイにゃんにお留守番させて出かけるのがちょいと心苦しいようで、少々引け目を感じつつ^^ゞでもやっぱり観にいってよかった☆
今年の秋には第3回公演も決定しているとか、次もまたぜひ観に行きたいと思います。
でもって、そのうちいつかは関さんが客演してくださらないかなぁ…なんてコトもこっそり願ってますv



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

毎日がにゃんこの日。

今日は2月22日。"にゃんにゃんにゃん"で猫の日、なんだそうですね。
……なんてことにはかかわりなく、レイにゃんに振り回される日々が続いております(汗)だってねぇ、お気に入りのおもちゃがしまってある戸棚の前で扉をカリカリして、「あそぶよね?」なんて顔でじぃっと見上げられたらね。抵抗できませんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

真剣! 真剣な目つきで羽根のおもちゃをロックオン!してます。

おかげで、PCの前に座っていられる時間がめっきり減ってしまいました。あそぼうよアピールに気付かないフリを続けてると、八つ当たりの大暴れをはじめるしねぇ…困ったモンです。とかいいながらも結局のところは可愛くて仕方ない、猫バカ道を邁進中(笑)というだけのコトなんですが^^;
そんなこんなで、blog更新もすっかり間があいてしまいました〜スミマセンm(__)mというハナシでした。
短時間ならおとなしくしててくれるんで、今後しばらくはあっさり短文でその分こまめに更新できればとは思うんですが。まあ例によって予定は未定、つーことでひとつ。 ←コラ


ひとやすみv 大暴れの合間にちょっとひとやすみvの図。

posted by 蓮月 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

賑やかオーディオコメンタリー。

レイにゃんもすっかり元気になりましたー♪
週末、病院で注射1本打ってもらって、その翌日にはもう駆けずりまわってました^^;元気になってひと安心、だけど休んでた分を取り戻すかのような遊ぼうよ〜てか構えよコラ的な熱烈アピールにはいささか閉口(汗)もちろんぐったりしてるよりかはそのほうがよほど良いんですけどね。
で、そんなこんなの隙をぬって。コレ、観ました☆

 DVD「セキレイ 四(限定版)」

限定版DVDのみに収録のオーディオコメンタリーに、関さんも参加されてるらしい!というハナシを聞きつけまして♪
というわけで。限定版DVD第4巻・第七羽のオーディオコメンタリーには
結役・早見沙織さん
佐橋皆人役・立花慎之介さん
御中広人役・関俊彦さん
鴉羽役・朴ろ美さん
がご出演。映像を見ながらのコメンタリー…のはずなんですが、本編に関係ある話は殆どしてないですな(笑)
でもって、関さんはといえば。早見さんが現役高校生だと知って、うちの娘より年下かぁとやけにしみじみしておられたり。(演じる役柄が)幅広いですよねー、といわれてすごく照れくさそうにしておられたり///かと思うと、DVDに収録の映像が限定解除の無修正版だと知ってやたらテンション上がっちゃってたり(爆)←朴さんに「目が真剣ですよ」と言われてました^^;
いや賑やかで楽しかったですー♪とりわけ朴さんとはナイスコンビネーション!って感じですねv

そんなオーディオコメンタリーのみならず。やはり限定版のみ特典のドラマCD「大家サンハ見タ! 帝都湯ケムリ殺人事件!? 瀬尾一家編」(ってなんちゅータイトルだ・笑)にも、関さんがナレーションでご出演!でした。登場人物にツッコミいれたり、曰く"ドラマCDであることがひっじょーに残念"(爆)なシーンでは大興奮の超ハイテンションになってたりとか、単にナレーションというにとどまらないご活躍?っぷり。これまたしっかり楽しめましたですv
テレビシリーズ本編ではあまりご登場場面は多くなかったんで、これならDVD買うほどでもないよなと思ってたのに。かくしてピンポイントでよもやのご出演。まんまと乗せられちゃったなぁとは思いつつも^^;入手に悔いなし☆でございましたですよ。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

<超・電王>、参上!!

ディケイド公式で発表きましたかー!

映画『超・仮面ライダー電王&ディケイド』、
5月1日より公開決定!!


だそうで。改めまして、よっしゃぁバンザーーーイぴかぴか(新しい)
制作発表会見の模様も各所でupされてますね。

http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000iyls8.html
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200902090006
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090209/?link_id=ctp001

<超・電王>として新たにシリーズ化ということで。ということは、この先もまだまだ線路は続くよどこまでも〜♪ってコトになる…のかも!?
おなじみ4タロスはもちろん、ジークやデネブも登場確定の模様で。とにもかくにも、モモ@関俊彦さんをまたしても大スクリーンで堪能できるんですよねっvvv予想の更に上をいく、よもやのシリーズ化!という展開も含め、あーすんごいめちゃめちゃウレシイ&楽しみです☆☆☆
ということで、ひとまずヨロコビを炸裂させてみました(^^)


もっとも。
制作発表会見に登場した<超・電王>の写真をみて、
………羽つきクライマックスフォーム?
とか思っちゃったのは内緒です(笑)
って、あれ?これってまさか***も混ざってのクライマックスフォーム完全体、とか???さてさて追加情報も待たれるトコロです^^



posted by 蓮月 at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

風邪ひきました。

…ワタシではなく、レイにゃんが(涙)
昨日あたりからくしゃみ連発、時折鼻水ずずっとすすり上げつつくたっとしてる様子が可哀想でねぇ。食欲はさほど落ちてないのが救いですが、日頃はうるさいくらいにみゃあみゃあ騒いで駈けずりまわってるだけに、余計に心配になっちゃいます。
もっとも、猫風邪というのは人間のそれとは幾分違うんだそうで。もともとウイルス持ちだったんで(ウチで保護する前にどっかでうつされてたらしい)、先週末に避妊手術を受けて体力落ちてるところでそれが活性化したのかと。まあ素人判断ですが。
でまた、こういう時に限ってかかりつけの獣医さんが休診日だったりするんだー。
人間なら薬飲ませるとかそれなりの対処の仕様もあるんだけど、猫さんではそうもいかないし。とりあえず暖房効かせて寒くないようにして、あ、でもそれだと空気が乾燥しちゃうしなぁ…。
というわけで、こんなものも買ってきてみました。



いわゆるアロマ加湿器ってゆーヤツ。猫さんの場合でも鼻炎にはシダーウッドやユーカリの香りが有効という話をネットで目にしまして、ユーカリのアロマオイルも一緒に買ってきて早速実行。もちろん、あんまり強烈に匂いすぎてもまずいだろうから(人間より数段鼻はいいだろうしね)控えめ分量にしてね。
…ホントに効果があるかどうかはわからんですけど。

やっぱり明日はお医者さんに連れてったほうが良いかな…。
ともあれ、はやく元気になってねぇ☆

090205_2149~01.jpg あーだりぃ。 といってるような顔してます。



posted by 蓮月 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

メットオフ・マジック。

もうそろそろ腹をくくって「特撮」カテゴリを作るべきなのかもと思う今日この頃(笑)
ともあれ、録画しておいた31日放送のスマステ特別版?を観ました。というか、正確にはSMAP吾郎ちゃんがライダーに変身!の『仮面ライダーG』だけ観ました(^^ゞ

………うおぉスゴイっす。
ライダースタッフ本気のつくり込みっぷり!!!

マスク&スーツデザインは幾分微妙感がありつつも(^^ゞ改造人間の悲哀と孤独な戦い、という原点回帰的なシナリオとか。
元ソムリエという設定で、だからって変身アイテムがワインかい!とツッコミつつも、ワインオープナーをモチーフにしたベルトのギミックなんて文句なしでカッコよかったし。
爆炎の中を駆け抜けるバイクアクションはこれぞ王道!って絵柄だったし。
シャープなバトルアクションも大迫力。ちなみにGの中の人は渡辺淳さんだそうですよー(ディケイド公式より)。ライダーだとサソード(C)カブトとか、最近ではゴーオンゴールドとか演じられてた方ですよね♪
ディケイドをはじめ平成ライダーずらり勢揃い!の図にはやっぱりわくわくさせられちゃったし☆(そしてついつい真っ先に電王に目が行く自分・笑)ヘリまで使ってロケもCGも出し惜しみなし、あげくナレーションが御大・永井一郎氏という豪華っぷり。いかにテレ朝50周年記念とはいえ、バラエティ番組内の企画モノとは思えない本格的な作品になってました。
個人的には次狼さん松田賢二さんの出番が少なかったのが残念〜(>_<)でしたが。ひととおり観終わったあとでも、テラスから落下する永徳さんをスロー再生でガン見しちゃったりね(笑)いやぁ楽しめましたです☆彡
これ、1回っきりの放送なんてモッタイなさすぎですよ。ぜひともディレクターズカット版で、できればメイキング付でDVD化して欲しいもんです。ああでもジ○ニーズですからねぇ、事務所的に難しいかなぁ…。


ところで、ふと思ったんですが。
メットオフしてスーツのみ、の姿ってさ。役者さんが3割増くらいカッコよく見えちゃうのはどうしてなんでしょねっv
電キバメイキングの中村くんゼロノスとか、劇場版キバの音也イクサとかも然り。もちろん皆様元々イケメンさん揃いなわけですが、絶対余計にカッコよく見える!
…なんてのは、単にヲタ視点ゆえのコトなのかもですけど(笑)

posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

