2009年06月28日

連続でお楽しみ♪

090627_1420~01.jpg

昨日開催の、S.S.D.S.とことん診察会。
笑って和んでラジオ体操もして(第2まであった!)、みっしり楽しんで参りました☆
時間がないんで詳しいレポは出来ないですが(スミマセン・汗)うん、やっぱりS.S.D.S.は楽しいですね(*^o^*)
個人的には、バウム教授がおられないのは寂しかったですけど…でもロビーにあったメッセージ(写真参照)にあっさりほっこりしちゃいましたvホントにね、次の機会にはなにとぞ是非とも!!
なんですが。
次の診察会は秋頃開催の模様?10月10日は空けておいてください、とのことで。
…またしてもバウム教授的には微妙なタイミングではないかなと(>_<)あう〜。

ま、先のことはひとまずおいといて。
本日はこれから平成ライダー10年祭☆前代未聞?のライダーミュージカルも関さんはじめ4タロス勢揃い!のトークショーも楽しみ〜vvv
しっかと堪能してまいります(^^)/
posted by 蓮月 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

イベントはイベントでも。

090627_1223~01.jpg

本日発売日。
早速買ってまいりましたZERO-SUM8月号。
過日、峰倉先生のblogを拝見してイベント〜!?と勝手に盛り上がってたワケですが。
…イベントはイベントでも、ちょっと違ったみたいf^_^;
この秋に最遊記メインの「大原画展」が開催予定!とのことで。いやこれはこれで大いに楽しみでございますですよ☆☆☆
他には、
8月に複製原画集
9月に最リロコミックス10巻
10月に塩犬6
がそれぞれ刊行予定だそうで。えーと、初出情報としてはこのくらいかな?
なんにせよ。連載お休み中も最遊記関連あれこれお楽しみvが続くようで嬉しい限りです。この勢いで、ドラマCDとかメディアミックス関連でも新たな動きが出てきてくれたら更にウレシイんですけどね^^;
で、肝心の最リロ最終回ですが。
………うあー。←言葉にならない
しかしなんですね。エピソード展開の節目節目で必ず死にかけてるような気がしますよ三蔵一行(涙)

さて気持ちを切り替えて。
この後はS.S.D.S.とことん診察会に行ってまいります〜♪
今回もバウム教授がおられないのは残念ですが(;_;)13号医局の先生方&事務長にまったり癒して戴いてきますよん(^^)v
posted by 蓮月 at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

空中浮遊。

空中浮遊。.jpg

ぢゃなくて。
雷つきの夕立に興味津々で網戸に張り付くレイにゃんの図。

雷とか豪雨とか強風とか。そういうものには、レイにゃんは全然動じません。
けれど、掃除機やドライヤーは天敵。フローリングワイパーにもやや腰が引け気味。
そして相変わらず、よその人は超苦手(-"-)
先日来客(←かなりの猫好き)があったときも。目にもとまらぬ速さでベッドの下に逃げ込んで、彼女が帰るまでそこから一歩も出てきませんでした(>_<)
雷にはびくともせず、猫好きでも人間は嫌い。
………自然物以外はとことんダメってことなんだろか(謎)

でもそういや。人工物であってもコレは気に入ってますね。

ネズミ嫌いの方が見てたらゴメンなさい^^ゞ猫さん用のおもちゃです。
猫釣りフライにもぼちぼち見向きもしてくれなくなって(ホントに飽きっぽいな…)、最近のお気に入りがこれ。
床の上を滑らせるようにして転がしてやると、それこそ矢のごときイキオイですっとんで追っかけていく様子がまたね、可愛いんだなぁv
もっとも、わんこと違って「とってこ〜い」なぁんてワケにはいかないので。いちいち拾いにいってまた投げてやらねばならないのが難点です。ま、コッチにとってもちょっとした運動不足解消?になってるとも言えるんでいいんですが。

………なんてことやってると。実にあっというまに時間が過ぎちゃうんですよね^^;

posted by 蓮月 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1

早速、観ましたー☆

 OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1』

<CAST> ※敬称略
テンマ / 柿原徹也、 アローン / 下野 紘、 サーシャ / 平野 綾、
耶人 / 阿部 敦、 童虎 / 三宅健太、 シオン / 三木眞一郎、
教皇 / 関 俊彦、 ヒュプノス / 坪井智浩、 パンドラ / 水樹奈々、
ナレーション / 千葉 繁、他


例によって関さんご出演vを目当てに、原作をまったく知らないまま予備知識ほぼゼロで観てみましたOVA第1巻。
関さん演じる"教皇"は。やや低めトーンで重厚かつ威厳あふれる語り口、教皇という役名のイメージに違わぬ厳然たる存在感、が。やっぱりなんとも素敵っ///でございましたです。
しかしながら。まあ予想の範疇ではございましたが。
………出番、少なっっっ(涙)
第2話Bパート、その中のワンシーンのみのご登場。しかも兜を目深に着けた正装?姿で顔すらはっきりわからなかったしなぁ。はてさて、今後どの程度ご登場してくださるのでしょか…。

と、本編については全然触れてないですねスミマセン^^;
いやさすがOVAだけあって、画は綺麗だしバトルの見せかた動かし方もかっちょええし。原作知らない身で言うのもなんなんですが、他キャストの皆様もしっくり役どころにはまってる感じがしましたし。元祖星矢からのファンの方にはもしかしたら違和感あるのかも知れませんが、所詮少女漫画育ち(笑)の自分には、本作のような絵柄のほうが馴染みやすいですしね。
全6巻、計13話構成とのこと。続巻も主に教皇さまの出番!に期待かけつつ楽しみにしたいと思います♪


ところでさ。
全巻購入特典のドラマCDに、果たして教皇様は登場してくださるんでしょかね? ←個人的重要ポイント




posted by 蓮月 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

でぃれくたーずかっと版。

ちょっと悩んだけど、やっぱり買った(笑)


DVD『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ディレクターズカット版』

で。早速じっくり…と観る暇は残念ながらないもので、ひとまず先に気になるところだけチェックしてみましたところ。
電王ヴォイスキャストの皆様ゲスト出演☆のシーン、劇場上映ver.よりもちょっとだけ増えてましたー♪
まあ、それぞれほんの数秒程度、ではありますけどね(^^ゞあ、でも関さんの場合は"刑務官・三条さん"のみならず、ゼブラファンガイアになってからのバトルシーンが結構追加されてたのは更に嬉しいトコロ。人外モンスターの唸り声、であってもこれだけ表情をつけられちゃうんだ!というあたりが堪能できるのも一興でございますvvv
それと、学園祭冒頭シーンでの"中身はホンモノ"着ぐるみ(笑)な皆様方のはしゃぎっぷりもちょっと追加されてたし。救急隊員次郎さんvとか、刑務官の中に永徳さんもいたのねーと今頃気付いたりとか。←遅
てな具合で、まだかなり偏ったポイント^^;を数箇所チェックしただけですが。それだけでも、いろいろな場面でのこまごまとした追加シーンが確認できましたし。これはまたあらためて時間をとって、最初っからじっくりしっかり楽しみたいです(^^)

ところで。「モモタロスのまっかっか城の王」まっしろけver.って。
………………え、それだけ?(汗)

posted by 蓮月 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ひさびさゲーム。

ルヴァ様ヴォイスを聴くために久々にディスク入れてみたら、なんかはずみがついちゃって。
また始めてみました。

 コーエー定番シリーズ「アンジェリークエトワール」(PS2)

アンジェのゲームは一通りやってきましたけど、自分的にはこの「エトワール」が一番性に合うみたい。ライバルがいないこととか(超弱腰人間なので競って勝つ!みたいなシチュエーションは苦手)、スチルやアニメーションパートも綺麗ですしね。サクリアバランスや渡航日数等あれこれシュミレートしつついかにして無駄なく効率よく育成を進めるかの段取りを考えるのも楽しいです♪…って、あれ?肝心の恋愛攻略はどこいった(笑)大本命をあえてはずして、となるとついつい使命のほうに邁進しちゃうなぁ。←性分
前回プレイ時に、ルヴァ様のイベント・スチルは当然!フルコンプ済み。その一方、他の方々については…殆どデートすらしてないという有様だったんで(^^ゞとりあえず序盤はきわめて八方美人的にまんべんなく親密度上げに励んでおります。ジュリアス様とも初めてデートしましたv日頃の謹厳で硬質なトーンが、好感度ゲージupとともにふうっと柔らかくなるんですな///口調はさして変わってないのにほんのり楽しげな様子が漂っちゃってるトコとか、今更ですがやっぱり速水さんもすごいわー。
最終ターゲットはレオナードさんの予定ですが(某攻略サイトさまのアンケートみたら、この人の恋愛EDが非常に好評だったので)、アンジェの守護聖様方はみんな好きだしねv基本来るもの拒まず(ん?)の方針で、EDにこだわらず、かつうっかりルヴァ様にばかり気をとられちゃったりしないよう^^;ちまちま楽しんでみよかなと思います☆

それにしても。このエトワールのPS2版が出たのが2004年、ですか…。
コルダやネオアンも良いけどさ。元祖アンジェの新作もそろそろ期待したいですよ〜ダメですかコー○ーさん?


posted by 蓮月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

それでもやっぱり可愛いさー。

先週中は関さんBirthdayウィーク(?)ということもあり、blog更新に結構時間を割いておりましたもので。
ほおっておかれたレイにゃんはちょっと拗ねぎみ^_^;
なので。お詫びの意味もこめて、少し余分に構ってあげましたー♪
ただ。子猫時代はともかく、最近では自分からひざの上に乗ってきたり、すりすり擦り寄ってきたり、ということをまずしないんで。代わりに、構ってもらいたい状態の時はどうするかっていうと。

噛みます。
蹴ります。
がぶがぶ。げしげし。

かみつきレイにゃん.jpg ←こんな感じ。

まあ彼女なりに気をつかって?加減はしてくれてるようなので、流血の事態にまでなることはありませんが。
とはいえ、結構痛いんだこれが(;_;)テンションあがってくるとどんどん容赦なくなってくるし、連続攻撃に負けて手を引こうとするとジャンプしてまで飛び掛ってくるし(笑)
おかげで腕のどこかしらに、常に引っ掻き傷をつくってるような按配で。
でもやっぱり、可愛いくってしょーがないんだなぁvvv

かくして。猫バカ度の進行、とめどなし。

posted by 蓮月 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

しつこくプリンケーキの話。

金曜夜のルビーを聴いていて。"プリンがのったケーキ"に興味津々、で、当て推量でその画像を探してみたわけですが。
…ちょっと、違ったみたいで^^ゞ
81公式のスタッフブログに、このときのケーキを切り分ける関さんの写真がupされてたんですね♪メールで教えて戴いて(またしても有難うございますv)、見てまいりました。
しかしなんですね。ケーキの上に乗ってるプリンがめっちゃでかっっっ
オーダーメイドだったんでしょか?なんか微妙に地味なんだけど(笑)でもやっぱり美味しそうですなーv
…といいつつ。ここは確かにケーキも重要なんですが、できることならむしろ切り分けてる方のほうをメインに撮って戴きたかったなぁ。とも思ったりして^^;


posted by 蓮月 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

狙ってます?

ルビーでは。
今日の放送で関さんHappy Birthday☆でしたですね(^^)
ということで、今年もバースデイケーキが用意されていた模様ですが。

ケーキの上にプリンが乗ってる

んだそうで。きっとコレのことですね♪ →
祥ちゃんがぽろっとお店の名前を口走ってましたしv
うあーホントにすっごい美味しそうですよ(^^)
それにしてもプリンですかー。プリンぷりん。
…って、ついうっかり関さんヴォイスな全身赤い人を思い浮かべちゃったんですけど。
やっぱり狙ってます?狙ってますよね??(笑)

posted by 蓮月 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

改めましてのHappy☆Birthday。

gremz2009.6.11. ←グリムスの木もなぜかお誕生日仕様v

というわけで、関俊彦さん47回目のお誕生日☆
今年もこっそり勝手に(笑)お祝いさせていただきました。
シャンパン…は無理なので^^;スパークリングワインをあけて乾杯♪
ちびちび飲みつつ、さてどうしよっかな〜と暫し考え。
久々にPS2の電源を入れまして。『アンジェリークエトワール』の"想い出"アルバムを開いて、ふうわり優しくあったかなルヴァ様ヴォイスをほわぁ///と堪能。
もちろん。ルヴァ様の(だけ・笑)は、イベントスチル・ムービーすべてコンプしてございますよ^^
続いて今は『さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』を観ております。
おちゃめでカワイくって、強く熱く最高にオトコマエっ!なモモちゃんも、ん〜やっぱり大好きだ///
………実に実に今更ではありますが。この両者を同じ方が演じておられるなんて!という感慨を抱かずにはいられませんですね。


三蔵サマの気高く迫力あるお声に心臓わしづかみ!にされて以来、気がつけばそれなりの年月が流れてしまいました。キャリアの長い役者さんのこと、長年にわたる熱心なファンのかたも大勢おられますからね、私なぞまだまだ〜ではございますが。
ひとつの作品ごと、ひとつの舞台ごとにますますもって魅せられていく。そんな素晴らしい役者さんに出会えたことは、実に幸せなことだったなと。毎年この日がくるたびに、その想いもまた強くなるばかりです。

そんなこんなで、改めまして。
関さん、お誕生日おめでとうございます!

Happy Birthday☆2009.jpg Happy☆Birthday 2009. 6.11.

なのでしたv…って書いてるうちに日付変わっちゃいましたよスミマセン^_^;




posted by 蓮月 at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

大切な日に、今年もまた。


蒼穹に映える向日葵にも似た、眩しい輝きや
釣瓶落としの日暮時を思わせる、やるせない憂愁
しんと凍てつく大気の如き、凛とした佇まいも
若葉を芽吹かせる微風のような、柔らかな温もりも

ひたむきな眼差しから、豊かな表情から
高くまた低く、流麗にあるいは重厚に、美しく響くその声音から
生み出される鮮やかに芳醇な情感は
大地を潤す香しい雨のように心の内深くまでに沁みとおる
その、なんという幸福

慈雨の季節に生まれた、この素晴らしい役者さんに出会えた幸運に
今年もまた、心からの感謝を

関 俊彦さん
お誕生日おめでとうございます


新たに重ねるこの一年もまた、一層のご活躍を
そして何よりご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます


2009. 6.11.
変わらぬ深き敬愛をこめて
Birthday 2009
special thanks!,(c)macherie




posted by 蓮月 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

楽しいおもちゃ箱♪

本日発売日を待ちかねて。
買って参りましたですよ☆

声優アニメディア2009年7月号 声優アニメディア 2009年 07月号

今月号から、連載「DCのおもちゃ箱」がいよいよスタート!ということで。
連載第1回目は中尾隆聖さん、関俊彦さん、堀本等さんのお三方による"連載企画会議"といった趣き…それだけなのになんでこんな可笑しいんでしょ(笑)皆様実に楽しそうで♪波岡さんの編集後記や写真担当・江口さんのコメントからも、そんな雰囲気が伝わってきてなんだかほんわりvしかし、マトモに写真に写らないほどのはしゃぎっぷりて…^_^;
10回に渡っての連載になるのだそうで、これから他のメンバーさんもたくさん登場してくださるでしょうし。「おもちゃ箱」ってタイトルがぴったりのにぎやか和やかムードな連載になりそうですね。楽しみです☆

そしてDCさんの連載ですから当然!今後の公演情報などもしっかり掲載されてたわけですが。えええーーー!?とびっくりですよ。
今年の本公演は、なんとアトリエで!!なのだそうですね。11月中の木曜〜日曜日、つまり毎週末ごとの"ウイークエンドシアター"という開催方式になるのだとか。
あのアトリエで、ですからね…そりゃあ、舞台と客席めっちゃ近!!ですよ。しかも翻訳戯曲の上演を予定しているとのこと。『仇討』以降しか観ていない自分としてはDCさんの翻訳モノ初体験☆となるわけで、これまた大いに楽しみです。
しかしながら。この公演形式、いったいどんなことになるのか微妙に想像つきません…(汗)けど。ますますもって、今年の本公演も待ち遠しくなっちゃいましたですよ☆



この7月号には、DC連載第1回☆の他にも、ドラマCD『バス走る。』のリリースや81プロデュースのオーディション開催に絡んで関俊彦さん&松来未祐さんの対談も掲載されてて。しかもこちらはカラー見開き2ページでしたしね、ちょっと得した気分♪
オムニバス・ドラマ『バス走る。』の中の一篇、「さくら町停留所」で共演のお二方。関さんの演じられる役どころを知って………うわあぁぁぁ///
と、超個人的な理由(謎)によりテンションあげまくりつつ。これまたリリースを心待ちにしたいと思います(^^)


posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ひだまりにゃんこ。

昨日7日はちょっと久々〜に丸一日のお休みだったので。
お天気もいいし、洗濯して布団干して掃除もして、レイにゃんともいっぱい遊んであげようかなっ♪とか思ってたのですが。

ひだまりレイにゃん

…こぉんな感じでレイにゃんが爆睡してたんで。起こすのもかわいそうな気がして、結局たいしたことは出来ずに終わってしまいました(汗)
それにしても。ひだまりで寝こけるにゃんこというのは、見ているだけでも実になごむものですね〜v難点は、見ているうちにコッチまで眠くなっちゃうコトかな(笑)

ひだまりレイにゃんup ←さらにアップで迫ってみましたv

昼間はひとり(というか1匹)でお留守番させてることのほうが圧倒的に多いわけですが。
…なるほど、夜は元気いっぱいなはずだよね。昼間こんだけ寝てるんだもんなー^^;

posted by 蓮月 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

重厚、骨太、正統派。

ずいぶんと遅まきながらの話になってしまいましたが。
…実はもう、何度もリピしまくりで聴いておりますです。

 ドラマCD 『戦国武友伝〜久遠の交はり〜』

<CAST> ※敬称略
第一話『茶の香り』
石田冶部少輔三成 / 関俊彦、 大谷刑部少輔吉継 / 石田彰
第二話『躑躅の花』
真田左衛門佐幸村 / 谷山紀章、 猿飛佐助 / 下野紘



第一話『茶の香り』は、関さん&石田さんコンビでの会話劇。というだけでもうリリース前から大期待☆だったわけですが。
やっぱり、良かった!!15分程度の掌編ながら、実に骨太な聴き応えのある作品でございましたです。

続きを読む
posted by 蓮月 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

"最湯記"と書いて"さいゆ〜き"と読む。

携帯サイト「峰倉かずや.NET」。
オープン当初から会員登録はしてたものの、これまでは待ち受け画像とかボイスとかをDLするくらいしか使ってなかったんですよね。
ですが、先日某ファーストフードに入ったとき、たまたま本も雑誌も持ってなくて(基本活字中毒なので、ひとり外ゴハン時には読み物が必須アイテム。何もなければトレイに敷いてあるチラシだってくまなく読みます・笑)。で、はたと思い立って。「峰倉NET.」のその外のコーナーも初めてちゃんと見てみたんですよ。
…したら、予想外のトコロでツボりました。
会員さんから峰倉センセへの「Q&A」コーナーに、峰倉キャラで家族を作るなら?という質問がありまして。それに対する回答が、"下町で銭湯を営む一家"という設定で。
三蔵サマが銭湯「最湯記」(さいゆ〜き、と読むらしい)のご隠居(笑)で、元気高校生な悟空&やさぐれ大学生悟浄がその孫、温厚だけど人使いの荒い^^;入り婿の八戒。なんてのを手始めに、外伝の面々や久保時コンビ、チームAAAの3人、加えて峰倉センセご本人までのオールスターキャスト☆で、それぞれのキャラ設定がこれまた最高ハマりすぎなんですわーーー!
(詳細ここで紹介しちゃうと些か差し障りがあると思うので、ご興味おありの向きはぜひサイトで実際に読んでみてください♪※会員登録は有料です)
峰倉センセ曰く、「この設定でいくらでも話が作れる」とのことで。いやホントに、できることなら是非とも書いて戴きたいですよーめっちゃ読みたいっ!
まあただでさえとてつもなくハードなお仕事状況のようですし、無理なこととは承知してますけど。でもさ、マンガでなくとも、旧・nitroの頃裏ページに時々upされてたSSみたいな形(クリスマスSSとか、楽しみにしてました♪)にするとか。あるいはいっそ峰倉キャラ総出演のパラレルドラマCDを作っちゃうとかv…なんてのは、キャスティングがゴージャスすぎていくらなんでも実現不可能っすかね^^;

それにしてもまあ。最リロコミックス第8巻に収録されてる「六芒星館殺人事件」(笑)の時も、これ本気で描いてくださいー!って思いましたけど。峰倉先生の頭の中っていったいどんだけアイデアが詰まってるんでしょ?すごいなぁ。
どんなコトになっちゃってるのか、ちょっと開けて見てみたいくらいですわ☆ ←物書きさんに対するワタクシ的最上級賛辞表現



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

むっちり。

むっちり。

むっちり。な感じが可愛いかったので。
思わずupしてみました。


相変わらず猫バカ全開ですみません。


posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

オイシイおまけ。

先ほどメールで教えて戴きました♪ いつも情報ありがとうございます〜!>私信
今月28日発売のWings8月号付録のミニドラマCDに、関さんがご出演☆されるのだそうですよv
タイトルは
「校則エイジ〜私立WS学園とりあえず中等部〜」
で、ご出演は
梶裕貴さん、斎賀みつきさん、関俊彦さん、名塚佳織さん
という面々。タイトルとキャストから推察するに、以前リリースされたこの作品のショートストーリーというかパラレルというか?な感じなんでしょか。

 ドラマCD『高速エイジ』

こちらの本編では、関さんが演じられていた"氷魚"は妖しさ満載vの敵役で…こういうトーンもすんごい好きなんですよね///
かくして。続編というワケではないんでしょうが、今度のミニドラマCDも楽しみです♪


一方。こちらもやはり教えていただいたネタなんですが。
重ね重ねホントにお世話になってます〜m(__)m
コバルトでも、また全サCDの企画があるらしいですよー♪9月号と11月号、それぞれに別バージョンのドラマCDが予定されてるとか。
詳しい内容はまだ不明なんですが、収録作品ラインナップの中に『炎の蜃気楼』もありましたんで。ということは当然、高耶@関さんも登場されますよね!と信じてますっ☆☆☆


…自分の興味傾向からすると、いずれもこういう付録や全サがなければまず手に取ることはない雑誌なんですけどね^^;ああ、これってオマケ目当てにグ○コを買う、みたいな感覚? ←例えが古すぎです
商売上手に乗せられちゃってる?と思いつつも。でもどうあれやっぱり。
関さんご出演の新録作品を聴けるというのはね、何よりウレシイ&楽しみ〜vなコトですよ、うん(^^)


posted by 蓮月 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

食玩の罠。

本当にキリがなくなってしまうので、グッズ系にはなるたけ手を出さないようにしてるんですけど。
…食玩の類ってさぁ、さりげなくスーパーの棚に並んでたりするじゃないですか?でもって目に付くと、ついうっかりさ、晩御飯の材料と一緒にカゴに入っちゃってたりするわけなんですよー。
ということで。

創絶なモモ。 創絶HDM 仮面ライダー電王イマジンズ

買っちゃいました^^;
いやでも、これ食玩としてはかーなーり良くできてますよ。ノーマルver.と未契約ver.の2種あるんですが、2つ買っただけで両方そろったのはラッキーだったかも♪
ラインナップはモモのほか、ウラ・キン・リュウにクライマックスフォームの5種。パッケージで中身が明記されてるタイプなので(ノーマルか未契約ver.かはわからないけど)、博打的要素は少ないしね。むーん、こうなるとコンプしたい気がうずうずと…いや、自重自重。
といいながら。こっちは確信犯?的に入手しましたですよ。

 Re:imagine 仮面ライダー電王特写写真集第2集

この第2集では、主に劇場版に登場したライダー&イマジンが取り上げられてます。作り込まれた造型の細部にまで迫る緻密さ&迫力ある構図のカッコよさ、デザイナーさんの制作秘話?的コメントも含めて2重3重で楽しめる写真集。堪能しましたわー☆

そしてこれもやっぱり出るんだ!
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ディレクターズカット版

ええそりゃもちろん買いますともさ♪メイキングを見る限りでも、劇場上映版では残念ながらカットされちゃったシーンが少なからずあったように思えましたしね。発売日は9月21日ということでまだまだ先ですが、楽しみですー☆


かくして。電王貧乏もまたどこまでも続くのでありますな…^^;

posted by 蓮月 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お誕生日(仮)。

本日6月1日は、我が家の姫ことレイにゃんのお誕生日ですぴかぴか(新しい)

朝レイにゃん。.jpg

…といっても、もちろん生まれた日が正確にわかっているわけではないのですがね。
昨年6月の終わり頃。駐車場の片隅でみゃあみゃあ鳴いていた彼女を保護して即、動物病院へ。そこで獣医さん曰く、生後1ヶ月くらいですかねーそれじゃあ誕生日は6月1日ということで。と、その場でアバウトかつ一方的に(笑)決められてしまったんですな^^;
そんなわけで、(仮)ではありますが。ともあれレイにゃんもめでたく満1歳になりましたバースデー
最初のうちはまだほんの子猫だし、こっちはこれまで猫はおろかイキモノをちゃんと飼った経験すら殆どない身で、どうしたものやらおろおろわたわた振り回されっぱなしの日々でしたが。…ここまで無事に育ってくれてホントに良かった。体重もいつの間にやら4sを超えて、いやぁすっかり大きくなっちゃったなぁ、としみじみ。
遊ぶのは好きだけど飽きっぽくて、抱っこやら撫でられるのはさして好きじゃないくせに構ってもらえないとにゃあにゃあ大騒ぎする、という実にワガママぷーな性格に育ってしまいましたが(汗)でもね、やっぱり可愛くてかわいくてもう揺れるハート

今日は特別!と思って買ってきてあげたお刺身は…イマイチ不評でしたけど(結局カリカリとかつおぶしが一番好きらしい)。
ともあれ。レイにゃんお誕生日おめでとう!
そんでもって、これからも末永くよろしくねぃv

夜レイにゃん。.jpg


posted by 蓮月 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

