2010年07月30日

意外とハマる。

発売情報を知ったのが、"マクドナルドに俺、参上!"の真っ最中だったもので。そのテンションのまんまうっかりぽちっと予約しちゃってました^^ゞ

 仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦

アーケード版・第9弾までをほぼ完全再現!ということで。このゲーム用に録りおろしたというソードフォーム/モモちゃんのヴォイスが聴きたくてともあれ始めてみましたが...あ、意外とハマるね、これ。
始めてまもなくソードフォームのカードはげっちゅv「俺、参上!」ってなお馴染みの決め台詞はもちろん、バトルに勝つと「俺、さいこぉぉぉ〜〜〜!」なんて雄叫び上げてるし(笑)つかこの言い方がね、なんかすっごいカワイイんだ〜///
もちろん、そんな偏った楽しみ方ばっかぢゃなくてね^^;バトルアクションのムービーもかなり緻密に再現されててめっちゃカッコいいし。まだあまりカードの種類も集まってないですが、電王・キバ・ディケイドあたりはキャラクターヴォイスも間違いなくオリジナルキャストのものが使われてるようで。ソード&ロッドとか、Wとブラックで組ませてみるとか、趣味まるだし(笑)のタッグを作って楽しんでおります。あと、ストーリーモードでの主人公の名前を"りょうたろう"にしてみたりとかvいや、やっぱ電王ファンならこれはお約束かなと。(←違)
第9弾で加わったモモちゃんのカードを入手するためにはまだ先は長そうですが、ちまちまねちっこく楽しんでみたいと思います♪


ところで。ぜんぜん関係ないけど夏ドラマ、『GOLD』も初回から観ておりますー。
殿が研修医になって今度は金メダルを目指すアスリートに!ということで、完全に松坂桃李クン目当てで見始めたんですが。その一方で、元・金メダリストのダメ亭主な寺島進さんが素敵すぎる件。へたれとおちゃめと渋カッコよさ、というコントラストがたまりませんよvvv...なんて本末転倒なとは思いつつ、ついつい全身赤い人(?)がダブって見えちゃったりもしてね^^ゞ


posted by 蓮月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

イマジン音楽座談会♪

楽しみにしてたブツが届きました♪

超CD-BOX☆ 仮面ライダー電王 超CD-BOX

..........。
でかっ!
重っ!!

てのが、第一印象(笑)
なにせCD20枚+DVD2枚のヴォリュームなんですから当然といえば当然なんですが...まさかここまでデカイとは。ケースサイズは昔懐かしいLP盤(って若い方には分かりにくいかな^^ゞ)くらいありますからね。
でまた、装丁がめちゃくちゃ良くってさv  参考までに →
収録楽曲はダブアク・クラジャンすべてのver.からサントラ、ラジタロスまで網羅。これまでにリリースされた電王関連CD全部購入済みのワタクシ的には被ってないのはライブバージョン(5月のイマジンツアーで使われた音声、MCまでまるっと入ってますv)と『Climax Jump for U』のみでしたけど^^;でもでも買って悔いなし!でしたよ。持ってるだけでウレシイvみたいな?ある意味究極のコレクターズ・アイテムといえるかもですわ^^

そしてとうとう発売日まで詳細出ないままでしたアニメイト特典ですが。よっしゃー!!
関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん
イマジンズ勢ぞろい☆の座談会CDでした。しかも収録タイムはたっぷり50分オーバー♪収録スタジオ等でなくごくフツーの部屋でフツーにマイク集音したようで、音声の状態があまり良くないのが難といえば難ですが^^;最初のダブアクから最新クラジャン for Uまで、収録時の思い出や苦労話などなど皆様語りまくりでございます。いやもう相変わらずの和気藹々っぷりvこの4名様がそろってるとホント一段と楽しいです。でもって、やっぱり皆様電王愛がだだ漏れ状態なカンジだったり(笑)

・「キャラで歌ってください」という要求には、どなたも少なからず苦労された様子。
・最初のダブルアクションに一番憧れる、という遊佐さん。第4話、あの「ぐぉめんなさぁ〜〜〜い」の後にダブルアクションが流れるシーンでは鳥肌立つくらい興奮したとか。いやそれわかりすぎるくらいわかりますよvvv
・クラジャンDEN-LINER form、実はオリコン1位取る気満々だったとか?ホント、SM*Pの新曲と発売日が被ってさえいなければねぇ...。
・それはさておき、主題歌としてTVでオンエアされたときは感動したと関さん。ええもう我々ファンだっても大感激感無量でしたですよ。しみじみ。
・で、電キバ主題歌が4位というのは納得行かなかった...らしい^^ゞ
・クラジャンRod formのPV撮影の折には、永徳さんから遊佐さんに女の子を侍らせたウラの写メが送られてきたとか(笑)

等々。思い出話裏話がたっぷりで、皆様と一緒になってあれこれ思い出しつつ楽しく拝聴させていただきましたです♪
にしてもさ、こんだけの究極集大成みたいなCD-BOXを作っちゃって尚、キャストも音楽スタッフも当然のようにこれで打ち止めなんてさらさら思っておられないようなのがね、最高v
でも、今後も新曲は絶対作らない!らしいです(爆)...ダブアクとクラジャンで、どんだけドコまでやってくださっちゃうのか!?いやいやこれは皮肉ぢゃなくてね、ホントに楽しみにしつつ、電王という線路が続く限りどこまでも追っかけていきたいものです(^^)




posted by 蓮月 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

特撮的戯言。

うはは〜また久々の更新です^^;
サボり癖がすっかり板についちゃったところで、しおれかかったグリムスの木にお尻たたかれたのでともあれ戯言並べてみる。


で。1週間も間をおいて、金田監督つながりの話。


劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ディレクターズカット版

上映版DVDはスルーしてたので(夏の劇場版は尺の制限がキビシイからね...)、映画館で1回観て以来、待ってましたのディレクターズカット版。なんか記憶してたよりもずっと楽しめちゃってますーv
いろいろ力技すぎる感のあるストーリー展開はさておくとして(失礼)。なんといっても、ディケイドのみならずあっちにもこっちにも高岩ライダーwという状態ですからね、この映画。それだけでも見どころ満載でございます。
個人的に電王/モモちゃんは別格、行くぜ行くぜなおせおせアクションはモチロン、"らしさ"を遺憾なく発揮しまくりな関さんの台詞回しもやっぱり大好きだーvvvでもって、放送開始に先駆けて登場のWもスタイリッシュにカッコ良くって、されどここで特筆すべきはライダーマンですよライダーマン!!登場するライダーそれぞれにアクションの見せ場があるわけですが、ライダーマンのそれがもうほんっとカッコいいんだww
のみならず。オールライダー横並びばばーんの図は、やはり理屈抜きでテンションあがりますな^^チャプター再生でここからラストまでのパートばっか繰り返してみちゃいましたです。
そのテンションのまんまで、今年もまたファミリー向けイベントまで見に行っちゃいますよー☆ ←既に前売り券買ってるヒト
仮面ライダーワールド2010 "超バイク大戦"
http://kamenrider-world2010.com/


高岩さんといえば。先週&昨日のWも凄かったー!
フィリップくんなファングと、じいちゃん翔太郎なジョーカー。左右のギャップ感がなんともはや...一人の体で左右それぞれ2人分の芝居!なんでそんなコトができちゃうんだろ。史上最高齢ライダー?なサイクロンジョーカーでのアクションにも爆笑。Wもまた、『高岩成二織り込み済企画(某プロデューサー氏の言)』な作品なのだなと改めて実感させられるよなエピソード回でございました。
今週はゴセイジャーも面白かったなぁ。なにこのお昼の情報バラエティー的夏を涼しく過ごす豆知識♪みたいな展開は(笑)暑苦しさを逆手に取ったコミカル→爽快!な構成がお見事。ゲスト怪人も、CV・勝杏里さんのノリノリなチャラ男っぷりがめっちゃ楽しかったですしね。
そんな感じで、日曜朝のスーパーヒーロータイムがますます楽しみな今日この頃でございます^^;


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

金田社長大いに語る。

最近はほんっとネットでいろんなことができるんですねー。
9月11日(土)12日(日)開催の JAE Super Entertainment Live 白鎧亜
このイベントについて、総合演出・JAE金田社長が熱く語る
「白鎧亜 Episode Zero Vol.1」
(アーカイブ http://www.ustream.tv/recorded/8354631
なるものがブロードバンド生配信!ということで、先ほど自分もリアルタイムで拝見しておりました。
司会役は武智健二さん&人見早苗さん。放送スタートした直後はお二方ともがっちがちのカミカミに緊張しておられるご様子でしたが^^;語るほどに熱く...けどやや意味不明になる金田社長にほぐされて?最後にはグダグダになってたような感も(笑)金田社長の頭の中にはアイデアもイメージも情熱もいっぱいいっぱいに詰まってて、あふれ出すそれを言葉にするのが追いつかないんだろーな、きっとw
そんな熱い社長の語りと、それから過去公演「剣」の映像もちょこっと紹介されてて(これがまためちゃくちゃすげーの!)。『白鎧亜』、ますます楽しみになっちゃいましたですよ。ちなみに3回観にいく予定^^ヾ1Fスタンディング、1F指定、そして2F指定とそれぞれ席種もバラけて押さえられたので、いろんな視点からがっつり堪能できそうです。わっほう♪
チケット、一般発売は本日からですが、1Fスタンディングにはまだ余裕があるみたいですよ〜w ←と、さりげなく回し者になってみる(笑)
余談ながら。会場のステラボール、5月末に行った2HEARTSのLIVEで初めてこのホール(というかライブハウス)の存在を知ったのですが...まさか次がJAEイベントになるとは思ってもみなかったなぁ。

そしてBroadband Liveは既に第2回も企画されてるとのこと、しかも次回は稽古場からの生放送になるとか。稽古場から!!うあー楽しみすぎるww
そういえば、以前『笑ってコラえて!』で取材を受けてた金の卵さん達も、もういろいろな現場に出ておられるんですね^^若手さんもベテランの方々も、皆様それぞれのご活躍を目前に見られるのが楽しみです。あ、それにモチロン、ゲスト出演の皆様方が参加されるトークショーもねv...あああ、どうか当日は高岩さんのスケジュールが合いますように!!←切実


posted by 蓮月 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

たまにはアニメ話。

関東平野南部在住、にもかかわらずTOKYO MXが見られないというデジタルCATVの罠。

つーことで、AT-Xにてようやく視聴なりました
『セキレイ 〜Pure Engagement〜』第壱羽。
うあ、アバンから早速御中広人氏@関さんの高笑いきたー(嬉)幕開けを盛り上げる物々しくドラマティカルなモノローグも素敵だしvでもってラストではまたマント翻しての高笑い再び。...ってアニメ第1期と殆ど同じご登場パターンなような^^ゞで、第1期と同じくこの後ぱたっと出番が途絶えちゃったら困るんですけどね、むーん。
本筋に係わるシリアスを随所にはさみつつの日常シーンでは、なんっちゅーかこれぞオトコの夢だよね的アクシデントシチュエーション満載でちょっと笑っちゃいますが^^;あっちでもこっちでもホルスタイン級ぶるんぶるんの画にも慣れたしね、そもそも戦う女の子の話は嫌いじゃないし。御中氏のご登場を待ちつつ、第弐羽以降も引き続きチェックです♪


それと、本日RSSでひっかかってきたネタ。
9月5日からカートゥーンネットワークで放送される新作CGアニメ「ガーフィールド・ショー」日本語吹き替え版に関さんがご出演されるのだそうで!
http://www.cartoon.co.jp/uploads/release/pdf_file4c3a63914fe23.pdf
関さんが演じられるのはガーフィールドの飼い主・ジョン。ちなみにガーフィールドの吹き替えは高木渉さんとのこと。
ガーフィールドに振り回される気のいい飼い主さん。カートゥーンつながり?で、USJのアニメ・セレブレーションをふと思い出しちゃったりもしつつ、これはまた楽しみですよ〜vvv
放送スタートはまだちょっと先ですけどね、うん、しっかり忘れないようにしなくっちゃ(^^)




posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

サボりすぎ。

久々に自分のblogチェックしてみたらば。
ぎゃ〜〜〜グリムスの木がしおれかかってるーーー!


...いくらなんでもサボりすぎました。


ということで、厭な汗かきつつともあれ更新。

ネット環境の不調とあいまって、なんとなくぐだぐだ気分に陥っておりましたが。
あーでも先週は、これが最後のチャンス!ということで、T・ジョイ大泉にて
「1日 de トリロジー」 ←と勝手に命名
してきました。
超・電王トリロジー、朝イチから、RED・BLUE・YELLOWと立て続けの3本立て。 丸々半日、電王まみれモモまみれwこれは想像していた以上にかーなーりーみっしり幸せな体験でした。TVシリーズからはや3年、今なおこうして新作をたっぷりじっくり楽しめることにしみじみ感謝☆彡
いくぜいくぜいくぜー!なアクションも、カワイイおバカ加減も、ここぞというときのオトコマエっぷりも、あーやっぱりモモちゃん大好きだvvv

と、大満足で帰る前に、こんな光景も目にして思わずウレシクなっちゃったり。

看板作品♪.jpg

東映撮影所の入り口に高々と掲げられたトリロジーのポスター。
これぞまさに"看板作品"〜♪
というわけで、守衛さんに見つからないようこそっと1枚カメラに収めてまいりました。いや別に悪いことしてる訳ぢゃないんですけどね、まあなんとなく(^^ゞ


posted by 蓮月 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

