2010年08月31日

名残惜しくも楽しみです。

ちょっとちょっと、更新サボりまくってるうちに今日でもう8月も終わりぢゃないですか。いやなんてこったい。
まとまった休みが無いのは例年のことですが、今年はまた格別な〜んもない夏だったなぁ^^;
特筆できることといえば...7月終わりに「停電ラジヲ」の公開録音に行ったことと、あとは初めて3Dで映画を観た!ことくらい、でしょかね。
ということで、W/ゴセイジャー劇場版、3Dと2Dでそれぞれ1回ずつ観ました。ゴセイジャーも面白かったですが、個人的にはやはりなんといっても。
ジョーカーがめちゃくちゃカッコいいじゃねーか!!!
と。シートからずり落ちそうになるくらいカッコよかったですよ。超絶ワイヤーアクションにも目からウロコな気分。のみならず、もちろんクライマックスからの立て続けメモリチェンジやエクストリームまで、余さず見せますなアクションたっぷりで見ごたえありました。ホント、もう1回観にいってもいいかなぁと思うくらい♪
...て、自分で意識してた以上にWは好きだったんだなぁ。TVシリーズも涙、涙のラスト2話をもってとうとう完結。主役お二方の熱演も素晴らしかったですし、オーラス"二人で一人の仮面ライダー"に戻ってのラストバトルは実に爽快で心躍りましたですねv噛ませ犬的な扱いされちゃってたドーパントさんはちょい気の毒だったけど^^;
そんなこんなでWに名残を惜しみつつ。来週からのOOOにも期待大☆メインライターは小林靖子氏だってゆーし、予告編のナレーションがギロロ伍長中田譲治さんだったし。東映公式にあがってた写真、"びっくり"ポーズのOOOには思わず萌えたし(笑)タカ!トラ!バッタ!てな変身効果音にはちょっと慣れるのに時間がかかりそうだけどね^^ゞ
でもWともこれでお別れ〜(涙)てわけぢゃないんですよね!この冬にはまたW×OOOで劇場版が公開になるとのこと、ちょい気が早いけどこれまた楽しみですv

W&OOO 



あ、そういえばライダーつながりで。
超・電王、トリロジー達成記念のモモタロスボイスカードですが。どうやらハズレた、んだろうなぁ...(:_;)今なお届かないところをみると、諦めたほうが良さそうです。
それにしてもですよ!5口も応募したのにひとつも当たらないとは...どんだけ競争率高かったんだー。いやまあ単に自分にトコトンまで運がないだけなのかもですけど(/_;)



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

「ハイガクラ」第3巻。

本日発売、早速入手。

高山しのぶ「ハイガクラ(3)」

で、ふと見ると帯に"ドラマCD"の文字が。わ〜い、新しいドラマCDがでるんだっww
とテンション急上昇♪したのですが、よくよく見てみたらば。あらま、今度のには謎のお兄さん(仮)は登場しないんですね...(/_;)

ドラマCD『ハイガクラ〜吉里吉里舞〜』
<CAST> ※敬称略
一葉 / 浪川大輔、 滇(てん)紅 / 宮野真守、 花果 / 谷井あすか、
武夷 / 鳥海浩輔、 藍采和 / 阿部敦、 孫登 / 櫻井孝宏、 龍井 / 石川英郎、
東王父 / 豊永利行、 蒲牢 / 三瓶由布子、 他
価格:2,500円(税込)  収録分数:約70分(予定)

今回はオリジナル書き下ろしシナリオで"歌士官中心のどたばたコメディー"になるんだとか。どーしようかなぁ...謎のお兄さん(仮)@関さんのご出演はないけれど、楽しそうだしちょっと聴いてみたい気もするなぁ。
ちなみに一般販売ではなく、ZERO-SUM(あるいはWARDかも?)誌上販売になるそうです。応募締め切りは2010年10月25日(月)、詳細はこのコミックス3巻の挟み込みチラシにて、もしくは今後発売になる本誌に掲載されるかと思われますよ。と、別に一迅社のまわし者ではないけど一応宣伝してみる(笑)

さて、肝心のコミックス第3巻。
もともと関さんがドラマCDにご出演☆ということで興味を持って読み始めた作品、第1巻を読んだ時点では謎だらけでいまいちピンとこなかったんですが、読み進めていくうちにだんだん面白くなってまいりましたw
この第3巻では一葉とてん紅、珠龍との出会いが描かれ、そしていよいよ謎のお兄さん(仮)の正体も明らかに。一見にこやかのほほん笑顔のお兄さんが、自らのことを語りながら少しずつ、少しずつ、その本性を露わにしてゆく...うわぁ、これはなんとしてもドラマCD化熱烈希望!!断続的な、かつごくごく短いご登場シーンではありますが、これを関さんがどう演じられるのか、是非とも聴かせて頂きたいところですvvv
そのうちアニメとかにもならないかなー、なんてことまでひそかに期待しちゃいますですよ。あ、もちろんその際はキャスト変更絶対ナシでね。 ←ココ重要

posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

実写映画化。

忍たま、今度はいよいよ実写映画化!だそうで。
http://www.hollywood-ch.com/news/10082403.html?cut_page=1
一般的な話題性としては、あの"こども店長"こと加藤清史郎くんが乱太郎を演じるということなんでしょうが、個人的にはやはり寺島進さんの伝子さんに期待をかけてしまうところ(笑)いや実際に女装のシーンがあるかどうかはまだわからんですけど。
にしても、ドラマCDにミュージカルに、そして映画化、と。ここしばらくの忍たまムーブメントはいったい何事なんでしょか。もっとも、既に4作も出ているドラマCDシリーズのうち、土井せんせいが登場するのが1作しかない(しかも出番めっちゃ少ない...)というのはどうにも不満に感ぜられてしまうところなんですけどね(-"-)


そういえば、作品違うけど忍者つながり?で思い出した。
9月26日まで開催中〜、な
「NARUTO疾風伝 in ナムコ・ナンジャタウン」
http://www.namja.jp/news/naruto2010/index.html
のアトラクションで、イルカせんせのお声も聴けるらしい!?公式情報ではないので、実際確かめに行きたいなーとは思いつつも。ウォークスルータイプのアトラクションでお一人様というのもね^^;大概のことは単独行動全然おkなワタクシですが、さすがにコレはちょっとキツイ(汗)
ま、とりあえずは。TVシリーズのほうでイルカせんせ祭りを堪能するにとどめておくことに致します。9月からの3話はイルカ先生メインのエピソードかも?だとか、それ楽しみすぎるw

posted by 蓮月 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

イチバンくん♪

最近情報収集力がめっきり低下しておりまして...(汗)
この番組も、マイミクさん方に教えて頂かなかったら絶対見逃してましたよ〜大感謝☆
ということで、只今NHKの『地球イチバン』を観ております。
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20100816_doc.html
関俊彦さんがナレーションでご出演!と思いきや。ナレーションというか、番組ナビゲーションキャラ?"イチバンくん"のお声でご登場。のっけから喋りまくり、かなり高めのコミカルトーンがカワイイです〜vvv
穏やか柔らか系のナレーションを予想してたのでちょいと意外でしたが、いやコレはこれでいいかも♪
オープニング以降は、要所要所でコーナータイトル風+αの語りが入るだけになっちゃたけど^^;さて引き続きオランダ自転車事情と合わせてイチバンくんの活躍?をしっかり楽しむことに致します。明日同じ時間帯に放送されるチチカカ湖レポも楽しみ^^

...あれ、知事さんのボイスオーバーは江原さんかな?


posted by 蓮月 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

あら、まぁ...。

来月開催のJAEスーパーエンターテイメントライブ『白鎧亜』
12日(日)に予定されていた高岩成二さんのゲスト出演が、スケジュールの都合により見送られたとのことで。
充分に想定できることではあったとはいえ...やはり残念無念。でもこればっかりは仕方がないですよね。
それにこの"スーパーエンターテイメントライブ"が大いに楽しみであることに変わりはないし!
これまで目にしてきた舞台といえば、いわゆるストレートプレイが殆どでしたんで。この『白鎧亜』がどんなものになるのか、想像もつきませんがその分興味津々の期待わくわくでございますですよ♪4月のマッスル・ビート(←なにげに観にいってました。富永さんが大爆走してました・笑)の折、武智さんの口から「9月にイベントやりますよー」との告知を伺って以来、ずーっと心待ちにしてきたですからねv

つか、その前に。劇場版W/ゴセイジャーも早く観に行かなくては〜(汗)
せっかく前売り券だって買ってあるのに、先日アテにしてた休みはフイになっちゃったしなあ。そして今週末もバッチリ仕事ですよーはっはっは。←ヤケ
やっぱりちゃんと映画を観てからのお楽しみ、よね☆と思って開封もせず取ってあるメイキングDVDだっても早く見たいのにー。


撮影報告書 メイキング・オブ・仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

できれば3Dと2Dで、それぞれ1回ずつくらいは観たいしね。聞くところによれば今年の劇場版は常にもましてアクションてんこ盛りな構成になってるって話なので、いっそう期待倍増v
とりあえず、なんとしても来週中にはっ...!


posted by 蓮月 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

オトナの洒脱。

ガ*ダムパイロットが喫茶店を営む(←違います)ドラマCD、聴きました。

Barico-珈琲円舞曲- Barico 珈琲円舞曲 -coffee waltz-

<CAST> ※ 敬称略
マコト / 鈴村 健一、 クラーク / 石田 彰、
ジョシュア / 保志 総一朗、 アルバート / 三木 眞一郎
ゲイリー / 関 俊彦、 ブラッド / 関 智一、 他


てなキャスト陣ではありますが、ガン*ムは関係なくて。 ←あたりまえです
大不況に見舞われるニューヨークの街を舞台に、小さな喫茶店で働くワケあり男4人の物語。
んで、関(俊)さん演じるゲイリー・ルース氏は。店のオーナーで資産家で市長さんで、さらにラストであーそうくるのね的な設定がひとつ開示されて、なんだかホントに盛りだくさんな方なんですが^^;重々しくはなく、むしろやや高めで洗練された洒脱な雰囲気を醸し出すトーンが素敵ですww 店番押し付けられても、あえて振り回されてやってるんだよvってなオトナの余裕を感じさせる茶目っ気たっぷりの口調もまた良し。
そんな感じで、出番はそれほど多くはないのが残念なところではあれど、関さん演じるゲイリー・ルース氏には大いに満足☆でございました。
が。トータル的には...ん〜スミマセン、可もなく不可もなく、というのが正直な感想かな^^;
寄せ集めのワケありくん達が、やがて少しずつ絆を深めていく...ってなあたりがメインテーマとなっていくものと思われますが、なんか微妙に感情移入しにくいような気がしちゃいまして。
悪ぶってるけど実は常識人(鈴村さんの程よいヤサグレ感が良いですね)とか、ほんわかお人よしさん(三木さんのこーゆー役どころは結構好きv)とか、きっちりかっちりの堅物クン(石田さんならではの硬質さが素敵)、と、個々のメインキャラクターもそれぞれ魅力はあるのにね。保志さんのジョシュアはキャラ絵からイメージしてたよりも幾分やんちゃ感が前面に出ててちょっと意外でしたが(もっとぽややんな感じを想像してた)、ともすれば影が薄くなりがちな"気のいい友人"という役どころで、生き生きとした存在感を示す関(智)さんはさすがでしたし。
もっとも、"シリーズ第1弾”ということですから、その物語がより深く描かれていくのはまだまだこれから、なんですよねきっと。これで続編が出なかったら詐欺だろ!みたいな終わり方してましたし(笑)ということで早々に第2弾の発売決定も告知されましたところで。以下続刊!を楽しみに待とうと思います^^
にしても、関さんもインタビューで言っておられましたが、電話口の向こうにのみ登場?の"有能な秘書"ルイさんとやらがどんな人物なのか、気になりますなー。個人的には知性派理論家なメガネくんを希望、そのうちちゃんと登場してくれないでしょうかね。でもって、CVがグリーンリバーライト氏とかだったらガン*ムつながり的にもパーフェクトですよ☆ ←だから違いますって
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

元気です。

室内温度も30度を下らない、酷暑の日々が続いておりますが。
レイにゃんは相変わらず元気です。

くつろぎレイにゃん

そして遊びたがりでかつ飽きっぽいのも相変わらず。一時夢中になったおもちゃでも、数日後には見向きもしなくなることも多々。かといって相手してやらないと不満炸裂でにゃーにゃー大騒ぎするし。なので、ない知恵しぼっていろいろ創意工夫こらしてみております。

ちなみに本日は。

ハンター・レイにゃん

丸めたバンダナの中に、おもちゃのねずみさんを仕込んでみました。
これはなかなかヒット☆かも。ねずみさんを掘り起こすべく、さっきから黙々とバンダナとの格闘を続けてくれてます。はー、これで少しは落ち着いてPCに向かってられるわ^^


.........と思ってたら。いつの間にかゴミ箱に頭つっ込んでて、今、盛大にひっくり返して下さっちゃいました。くそぉ。


posted by 蓮月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

