2011年01月29日

Baricoは続くよ。

入手直後にも聴いてたんですが、ちょっと間をおいてもういっぺん聴いてみました。
ワケあり男4人が営む喫茶店「Barico」の物語第2弾。


 Barico「子猫狂詩曲 -kitten rhapsody-」

<CAST> ※敬称略
マコト / 鈴村健一、 クラーク / 石田 彰、 ジョシュア / 保志総一朗、 アルバート / 三木眞一郎、
ゲイリー / 関 俊彦、ブラッド / 関 智一、 ノア / うえだゆうじ、 他


ワタクシ的に正直なところを言っちゃえば。
とりたてて面白いとか捻りがきいたストーリーだとかいうわけではなく、キャラクターに際立った個性や魅力を感じるかといえばそれほどに強く惹かれるところがあるわけでもない。
なんだけど。聴いていると、いつの間にかしっくり気持ちに馴染んでくるというか、彼らがごく自然に近しく感じられてくるというか...なんだか不思議。それって実力派揃いのキャスト陣がキャラクターをしっかりと息づかせているからこそ、なのかも。なんてことも思いましたですよ。
ともあれ、このシリーズ2作目ではゲイリー市長@関俊彦さんの親馬鹿パパっぷりとかがまたやたらと素敵に可愛いかったので、もうそれだけでもいいやww いずれゲイリーさんとマコト'sママのロマンスとかについても明かしてもらえたら嬉しいんだけどな♪

で、3月末にはシリーズ第3弾もリリースとのことで。次なる新キャラのキャストは子安武人さん。てかまたしてもガン*ムパイロットまみれ(笑) これまで名前だけしか出てこなかったその"ロミオ・メイヒュー"氏が、さてどんな形でBaricoの面々に絡んでくるのか...と、あれ?なんのかの言いつつもきっちり楽しみになってきちゃってるんぢゃん^^ゞ


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

名コンビ♪

4月の岸野組公演のお知らせが届きました♪

踊る阿呆チラシ☆

このところ先行予約を利用してなかったんで、もしかしてDMリストから外されちゃってたらどーしよう?と気を揉んでいたのですが、ちゃんと届いてひと安心あーよかった^^
なんといっても次回公演は関俊彦さん客演!ですからね。昨年も記念公演の日替わりゲストシンガーとしてはご出演されてるのであまり久々という気はしなかったのですが、よく考えたら岸野組さんへの客演は丸2年ぶり、なんですな。
さてさて、今回はどんな役どころになるのでせう。座長・岸野さんと関さんの「名コンビ」(て先行予約ご案内に書かれてたv)、またまた大いに楽しみです♪
の前に、まずはチケット確保しなくっちゃですね。幸い来月中は土曜休みになることがほぼ確定してるし、先行予約日は受付開始時刻からがっつり電話に張り付いてがんばるぞーっとp(^^)q


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ゴセイジャーvsシンケンジャー

公開初日から、早速に観てまいりましたv

ゴセイジャーvsシンケンジャー 天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕

いろいろたっぷり詰め込まれてて、なんかもうサービス満点☆て感じ。予想以上に面白かったー!つかすんごいカッコ良かった!!ですよ。
ゴセイ・シンケン両者の特色を上手くコラボレートさせたストーリー展開はなるほどそーくるか!って感じで。楽しみにしてましたレッド対決は、ワイヤーアクションも取り入れたスピーディで緊迫感溢れる立ち回りでゾクゾクもの。久々目にしたシンケンレッド@福沢さんの流麗かつ端然としたアクション、うわぁやっぱり好きだなぁ。あとゴセイブラック@押川さんの超絶技に感嘆!とか、個々にアクションの見せ場があって、皆様それぞれにカッコよかったですww
殿@松坂桃李くんをはじめとするシンケンメンバーは、また一段と大人っぽくなったなぁ...なんてちょっとしみじみ。皆さん実にいい表情見せてくださってまして、ピンチを脱した殿に他のシンケンメンバーが駆け寄るシーンなんて、思わずぐっときちゃいましたですよ。あと殿とアラタの身長差になんか妙にツボった^^ゞ
顔見世的に登場した ゴーカイジャーもね。なるほど『スーパー戦隊35作記念作品』ならではの技を使っちゃうわけなんだー!「"海賊"だからね」...っていいのかそれ(笑)なんて心の中でツッコミつつも俄然楽しみになってきちゃいましたし♪あれこれ見どころ満載で、うん、これはもう1回くらいは絶対観に行きたいなっ☆

と、大満足で帰る前に。レッツゴーなライダー映画の前売り券もしかと入手してまいりました。

レッツゴーライダー♪

特典のストラップ、なかなか可愛いカッコよくって良いですねwただし、付属の台座に乗せてもめっちゃ安定悪いので飾るにはやや難ありですけど^^;
ともあれ。電王も参上!なライダー40周年映画があるし、戦隊35作記念も恒例夏の劇場版もあるし(どれでも見られる3枚綴り前売り券も発売になるんだとか)。今年はまたひときわ特撮関連にもどっぷり足をとられる1年になりそうですよ...^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

レッツゴー♪

何気なく新聞めくってたら突然目に飛び込んできて。
朝イチバンからうおぉ〜wwとテンションあげ↑

レッツゴー。その2  レッツゴー。その1

本日の朝刊に、どーんと全面広告。
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
ド派手にぶち上げました【仮面ライダー生誕40周年記念映画】、東映さん力入ってますねぇ。
いったいどんだけ〜なスケールの作品になるのか、今からもうわくわくですw
そしてこの記念すべき超大作のタイトルに、しっかと"電王"の文字が刻みこまれているというのがね。やはりワタクシ的にはまた一段とウレシイところでございましてvvv 明日は早速前売り券を入手してこなくっちゃですわ(^^)v
あ、もちろんそれと合わせて『ゴセイジャーvsシンケンジャー』も観てくる予定。久々の殿な桃李くん&シンケンレッドな福沢さんvとかね、今年のvsはまたひときわあれこれ期待maxで、これまためちゃくちゃ楽しみすぎ。いやもうなんとも充実した週末になりそうです♪

posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

文字通り。

寒い日のぬくい飲み物シリーズ(?)その2。

ぬくいモモ。

封を切ったとたんに立ち上る白桃の香りほわぁ〜。うん、文字通り正にほっとなももw
ちょっとだけとろっとしてて甘すぎなくて、なかなか美味しゅうございましたです。
...とかいいつつ。単に"モモ"の二文字にひかれての購入であったことは言うまでもなし。


ところで。来週22日(土)から公開となります、
「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕」
丸の内TOEIでの初日舞台挨拶は、シンケン&ゴセイメンバーが勢ぞろい!とのことで。
これはちょいと観に行きたいですよー☆と意気込んではみたものの、プレオーダーは当然のように落選。そして今日の一般発売、よしつながった!と思った午前10時十数秒過ぎ...既に「予定枚数終了」ですとーーー!?
て、まさしく文字通りの秒殺。いやマイリマシタ。"殿"な桃李くんを拝せるのも、多分これが最後の機会だったのになぁ...(/_;)
ということで残念ながら舞台挨拶は逃しちゃいましたが、映画が楽しみなコトに変わりはなし。でもって、今年のレッド対決はどちらも中の人オリジナルキャスト!でイケるはずですから。福沢レッドvs竹内レッドにも、わくわく大期待vでございますですよ♪





posted by 蓮月 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

桃李ラインハルト様。

110111_1853~01.jpg

舞台『銀河英雄伝説』
観てまいりました。
元シンケンレッド・松坂桃李クンがラインハルトを演じる!ということで俄然観に行く気になったものの。実を申せばあの「銀英伝」をいったいどうやって舞台にのせるのかと、期待半分不安半分(←失礼)でおったのですが。
なるほど!というか意表をつかれたというか。語りに場転に、あるいは艦隊戦の描写に、大劇場ならではの多人数アンサンブルとセリを活用した迫力ある演出に感嘆。
そして主役たるラインハルト@松坂桃李くん。昂然たる誇り高さと、姉や親友の前でだけ見せる子供っぽく無邪気な表情と。ちょっと偉そうに辛口なコトを言えばf^_^;表現に幾分大味なところがなくはなかったものの、それを補って余りある位、熱く激しく、とても魅力的なラインハルトを作り上げておられました(*^^*)てゆうか、舞台の上では桃李くんに見えなかった☆くらいにラインハルトとして生きておられましたよ。
…なんかね、うん。そのこと自体にもちょっと感動///
公式サイトでの先行予約で押さえた席だったので、より近く迫力の舞台を堪能できました。でもこれだけ視覚的にも魅せる演出が施された舞台なら、もう少し後方から全体を俯瞰してみたかった気もするくらいですね(^^)
これまで、どちらかというと小劇場系のお芝居ばかり観てきた自分ですが。こういう大劇場でのお芝居もまた違った魅力があるものだと思わされましたです。いや観に行って良かったー♪
…ただひとつ、不満を言わせて戴くなら。
開演15分前にはロビーに入ってたのに。既にパンフレットが売り切れってどゆことーーー!?(-_-#)
ということで。これから観に行かれる方には、早めの劇場到着をお勧めしますですよ(^^;)
posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ちゃれんじゃー。

今日はまた格別寒かった〜(≧ヘ≦)ので。帰りがけにぬくいドリンクを買ってきました。

ホットケーキ味。 これ、なに?

森永ホットケーキ味。の、ミルクセーキ。
飲んでみると、確かにホットケーキっぽい味がする。ような気がする。けど、カラメル風味が強烈なミルクセーキなだけ、という気もしなくもない(笑)
時々、こういう微妙にチャレンジャーな商品を出してくるとこが好きです、ダ*ドードリンコ。
ちなみに、同じ自販機に「カレーリゾット」なる缶ドリンクもありました。余さず飲み干すための難易度は「つぶコーンポタージュ」に勝るとも劣らないものと推測されます。...よし、今度飲んでみよう。
てな自分も結構チャレンジャーかもしんない。と思った、冬の日のどーでもいい出来事でした。おそまつm(__)m


あ。
なんのかんの言いつつ、森永ホットケーキ風味ミルクセーキは結構好みの味でしたv


posted by 蓮月 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ありがとうBS。

もしかしなくても今日って月曜日ですよね?
という感じで。一応週一、の筈の休日をすっとばし、日祝日さらっと無視で仕事場に足を運んでいると、ついつい曜日の感覚が消失しちゃいがちなんですな^^;
で、するってぇとどうなるかと言えば。確保しときたかった番組の録画予約を迂闊にもミスっちゃってあうあう↓という結果になるわけですよ(/_;)それで『モンク7』も『八雲』も何話か録り逃し...(汗)
なので、年末年始の一挙放送には助けられました♪HDがオーバーフローちしゃいそうになるのが難といえば難ですが^^;ミスった分の穴埋めを一気にできるのは嬉しいですよね。いやまったく有り難いw
と思いつつ他のプログラムもチェックしてたらば、これまた嬉しい発見。
なんと。岸野組さんがテレビで観られるとなー!

2011年1月22日(土) 午前0:45〜2:50 (21日深夜) NHK BS2
ミッドナイトステージ館 劇団岸野組 「良縁・奇縁・腐れ縁」
http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/

ゴムゴムな船長田中真弓さんや死神代行森田成一さんが客演した、昨年秋の舞台。このときは公演期間が仕事休めない日程にもろ被りしちゃってて、やむを得ず観劇を諦めたんですよねー。それを映像で観られるなんて嬉しい限り、かさねがさねありがとうBS!ってな気分です^^ それこそ、絶対に録画忘れないようにしなくちゃな( ..)φメモメモ
んでさ。もしも、ですよ。今回に続けて、今年4月の岸野組公演もBSで放送してくれたなら。
そらもう大騒ぎさ〜の狂喜乱舞で感謝感激てんこ盛りっ☆☆☆
てなコトになっちゃうんですけどねww 
と、こっそり勝手に期待をかけてみる。


posted by 蓮月 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初笑い。

くつろぎレイにゃん

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

2011年 元旦



ということで本日は2011年最初の日にして唯一の正月休み♪...だったのですが。
恒例父親宅への年始訪問(曰く「朝9時に来いよ!」←orz)とか、やむを得ず事務所に出向いて(「12月分の請求書は2日までにお願いしますv」て得意先のご意向には逆らえないさー)ちみっと雑事片付けたりとかしてるうちに日が暮れてしまいましたですよ(/_;)
なので、せめて夜は新年らしく?DVD『S.S.D.S.2009秋の贅沢診察会』で初笑いw
ちょっと久々に見ましたが。やっぱ楽しいですな〜S.S.D.S.はv
「mi corazon」にうっとり///し、ツンデレ風味?な教授に思わず黄色い声上げちゃったのも良い思い出ww
年の始めにS.S.D.S.、なんか1年幸せに過ごせそうな気になってくるなぁ。うふうふ。
というか。つまりは今年も相変わらずな1年になることほぼ確実かなということで^^ゞ
改めまして。こんなヤツですが本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ところで。
くそったれの涙とかブーツインとか。想像しただけでうわぁぁぁぁぁ///とかなるでしょーww ←アニソン紅白の話


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

