2011年06月30日

節電モドキの罠。新ライダーの困惑。


土曜日の夜。脳内バウム教授飽和状態でほわほわ〜vでとことん診察会3から帰還。
日曜日の朝。一夜明けてもやっぱりほわほわ〜v状態のまま出勤。
で、仕事終えて帰宅後。......うぎゃぁぁぁ、タイバニもSHTも録画できてねぇっっっΣ(゜Д゜)
ということに気づいて大ダメージ。
ここしばらく、待機電力を削減すべくチューナーやDVDレコーダー等も使わない時はOAタップの集中スイッチを切っておくようにしておりまして。録画予定のあるときは前もってonにしとかなきゃならんのに...教授〜vvvでいっぱいのほわほわ頭はそれを遥か彼方にすっ飛ばしてしまってたんだねぇ。電源入ってなけりゃ録画予約設定なぞ何の意味もなし(/_;)
タイバニはネット配信で、ゴーカイジャーは8月テレ朝チャンネルの一挙放送で補完できるからまあ良しとしても。オーズはDVDも買ってるとはいえ、オーラスまであとたった2ヶ月(:_;)という佳境に入ってるトコでの見逃しは切ないっすよ。はうぅ。

で。9月からの新ライダー、その制作発表が本日行われたそうで。
http://mantan-web.jp/2011/06/30/20110630dog00m200021000c.html
テレ朝公式にも情報up。
仮面ライダー生誕40周年記念作品 『仮面ライダーフォーゼ』
http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/
...............ビミョ―。
って、新作ライダー画像初見のたんびに思ってる気がするけど(Wは例外)、コレはまた格別に微妙感ひときわ。いやでも実際動いているところを観れば、高岩マジック発動してちょ、カッコいい〜vvvとかなれるのかなぁ。
「高校生ライダー」で「学園物」って設定も、個人的にはツボはずれ2連発なのでどうもイマイチ盛り上がれませんですのよ。監督として坂本浩一氏のお名前が上がってるのは楽しみだけどさ。

とかなんとか、始まる前はブツブツ言ってたって結局は観ちゃうに決まってるんだよね^^ゞ
とりあえずは、オーズ最終回まで2度と録画ミスらないよう!しっかと見届けますですよ。



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

教授祭り。


昨日。
行って参りました、S.S.D.S.とことん診察会3。

2011とことん診察会3ポスター.jpg

顔面と腹筋が引きつるくらいに、笑って楽しんでまいりましたよ。
つか、何このバウム教授祭りvvv
・昼の部、幕開けのミニドラマから教授ピンー!
・そしてまさかの"俺、参上!"ポーズ付き。きゃーーー(狂喜)。
・↑をやってみせてから微妙に照れてる関さん///はうぅぅぅv
なんてのを皮切りに。
速水さんの容赦ない(笑)シナリオ構成のおかげで、一人何役?か数え切れないくらいの多彩なトーンを聴かせて下さっちゃったりとか。
それでテンション振り切れちゃいました?^^;客席へ向けて大きく手を振ったりステージ上駆け回ってまっさきにへっとへとになっちゃったり、どーしちゃったんですかというくらいの大サービスっぷりとか。
診察コーナーで、他の先生方の回答がツボに入って笑いが止まらなくなっちゃってるご様子とかw
かと思うと、よもやの投げキッス!!!ぎゃーーー(→撃沈)とか。
恒例・小物付き診察タイムでひよこのぬいぐるみ抱えてる手つきがやたら可愛いくってどうしましょvとか。
一方で、専門用語満載何気に難易度めちゃ高いでしょ!という朗読をノーミスでさらりとこなされる、タメイキもののプロフェッショナルっぷりとか。
ドラマにて、Dr.と教授が「おやすみ」といい交わすだけ、の声音になんであんな悶絶モノな雰囲気を醸し出せちゃうんだこのヒトたちわっっっ///とか。
某人気ドラマのパロディ的展開で、やってくださいました竜馬!土佐弁!!うわぁなんて素敵ー!!!とか。
...あ、ダメだ。全然まとまらないし書ききれない。
あれこれあって。でもバウム教授の基本トーンってやっぱりすごく好きだなぁと改めて認識。シナリオ的にやってるコトはハチャメチャだったりもするんですが(笑)語り口は朗々と、でも穏やかで。僅かに超然とした風情も漂わせながら自然と信頼を寄せられるような深みがあってね。耳を傾けてるとココロがすうっと凪いでくるように思えるのですわ。
とにかく、これでもかってくらいに素敵で可愛くてたまらんですなバウム教授@関さんをどっぷり堪能させて頂きました。あー幸せ。

って、ついつい関さんのことばっかり書いちゃいましたけど。13号医局の先生方&事務長皆さん誰もがそれぞれにやっぱり素敵だしめいっぱい楽しませて頂きましたですよ♪
相変わらず我が道をゆくバッサリっぷり、でありながら時々天然に自爆しちゃったりするのがまたなんともvなDr.@速水奨さん。
更に相変わらずすぎるブラディ先生@堀内賢雄さん。もう賢雄さんがなにか言うより先に既にして客席から笑いが起こる、って定番になっちゃってますな^^;遅刻の言い訳→ダチョウの卵を踏んじゃって、が最高ツボりました(笑)
こちらは久々ご出演でした、沢登先生@松本保典さん。ですが唯一のツッコミ役・鋭い舌鋒の”黒い小児科医”は健在でした。でもって、恥ずかしいんだよーといいながらヤケクソつき抜けた「だおだお〜」たっちゃん先生に爆笑。
その沢登センセのお隣立ち位置で、常に二人して何かしらやらかしててくれました(笑)ミヒャくん@森川智之さん。ミヒャのハイトーンもまた相変わらず可愛いくvでもラストの『刹那の英雄』はカッコいい歌声で決めて下さいました♪
日下事務長@千葉進歩さん、やっぱり変わらず真面目なヒトだ〜なのに微妙にズレてたりとか頑張りがヒートアップして突然ハジケちゃったりとか^^;うん、やっぱり基本が真面目な方なんでしょね。そこが魅力☆ですよね^^
そして、今や13号医局唯一の良識と言っていいのでは^^ゞという気がしてきました、弓岡センセ@森田成一さん。トークを聴いてると、この方も頭がいいというか回転の速いヒトなんだろうなぁという気がします。少なくとも、質問者の意図を違えずきちんと答えてくれる数少ない先生だよね(笑)
さてさて、そして初登場/診察会初参加のCV・平川大輔さんなドクター三条光孝@平川大輔さん。専門はスポーツ医学、そして実はJoy三郎氏の息子...?という設定らしく。でもS.S.D.S.ですからねーこの設定は此度の診察会限り、になる可能性もゼロでは無いかと(笑)ともあれキャラ的には、トラウマになる過去を抱えつつも有能誠実な好青年、といった感じでしょか。平川さんの「お兄ちゃん」ヴォイスのイメージまんまvですね。
...つか。それよりなにより、これだけは書いておきたい。
三条先生@平川さん、ナチュラルに白衣似合いすぎ〜〜〜!なんだろ、この違和感なさっぷりはww
医者もアリだけど、レントゲン技師さんとかにこういう感じの人絶対いそうな気がする^^;

そんな新メンバーも加わって。これからまたドラマCDとかキャラソンとか、S.S.D.S.ワールドにも新たな展開を期待しちゃって良いトコロですよね、ここは♪
...すべてのシナリオを書かなくちゃいけない速水さんもご多忙なことと思いますから、あまり無茶ぶりをしてもいけないのでしょうけど^^ゞ
ともあれまずは次回診察会!は、秋の中野サンプラザ、らしいですね。 ←速水さんのblogより
早くも、た〜の〜し〜み〜♪です。どうかまた教授も参加していただける日程でありますように!!



最後に。

とことん診察会3花スタンド1.jpg

今回も関さんにお花を贈ろう企画に参加させていただきました。またしても丸投げお任せでスミマセン(汗)大変お世話になりましてありがとうございました!>主催者様
そしてご一緒させていただきました皆様方、ありがとうございました〜めっちゃ楽しかったですね♪
次回もまた宜しくお願いいたします^^

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あつかったので。


昨晩。
あれこれ片付けなんぞも終えてちょいと一休み、のつもりでベッドに腰掛けたら…そのまま横倒しでまさかの寝落ち( ̄○ ̄;) 気がつけば真夜中2時近く、ぎゃーなんてこったい。
と、ふと見たら。向かいのデスクでレイにゃんも果てておりました。

2011-06-23その2.jpg

祖父が使ってた年代物のデスク(多分私より年上)。捨てるには忍びないと生家から持ってきたものの、場所取って正直困ったなあと思ってた代物ですが。これ夏場のレイにゃんのベッド?には良かったかもです。きっと天板のひんやり感がいいんだね^^
それはともかく、こういきなり暑くなられちゃねえ(当方は関東平野に生息中)。気温は真夏並み、とはいえ今からエアコン使うのも気が引けるし、予約注文してある充電式扇風機は未だに届かないし(はやく入荷してくれえ)ちょいとバテてます。
もっとも、明日からはまた気温もマトモな状態に戻るらしい?ですし。それになにより、明日は楽しみにしてましたS.S.D.S.とことん診察会3!
バウム教授@関俊彦さんも待ってましたの久々ご出演。週イチの休日に、またまるっと留守番させることになっちゃうレイにゃんには申し訳ないのですが ごめんね〜;;;
明日はドクター達にエネルギーチャージして戴いて、しっかりみっしり楽しんでまいりますよ〜♪

ところで。
明日の診察会から登場される、CV・平川大輔さんなドクターのプロフィール等一切が今もって不明のままなんですが^^;それともwebラジオの方では発表になってるのかな?最近めっきり聴いてなかったのでわからないですけど、まあそんなこんなも楽しみのひとつということでv


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

くせもの。


本日のお買い上げ♪

 ドラマCD『恋する暴君3』

<CAST> ※敬称略
巽宗一 / 緑川光、 森永哲博 / 鳥海浩輔、
磯貝太一郎 / 関俊彦
巽巴 / 宮田幸季、 黒川貢 / 杉田智和、 他


BL系はチト苦手なもので、新譜購入は見送ろうかなぁとか当初は考えてたのですが。公式サイトのCMを聴いてあっさり落ちました(笑)好きなんですよ〜関さんのこういうクセのある役どころ。原作は読んだことないのですが、これが関さん演じる磯貝氏ですよね?

磯貝さんv(C)恋する暴君3.jpg ←ジャケ裏イラストより

で。早速聴いてみたら、予想してたより磯貝氏@関さんの出番が多くてウレシイかぎり。
スキッと端正なイケメンヴォイスvなのに言動は一筋縄ではいかないくせ者キャラ、ってトコがなんとも言えませんですわー。からかうような口調とか意図して艶を含ませた声音とか。とことん面白がってるだけという風情の物言いが、ブラックなのにどこか可愛いく思えちゃったりとかvvvいろいろ多彩に堪能させていただけちゃいましたですよ^^
でもって、メインのお二方もね。
俺様なのに可愛いってvな技あり緑川さんとか。一途だけどヘタレ(笑)な鳥海さんも新鮮でした。つか、自分がこれまで知ってた鳥海さんキャラってタイプが偏りすぎてたんだねー。アントホッパーイマジンとかザエルアポロとか若き日の烏哭さんとか^^;
シリーズ前作までの予備知識も殆どないまっさら状態で聴いちゃいましたけど、今作単独でもそれなりに楽しめましたです。あと、ブックレットに載ってたキャストの集合写真(一言コメントとサイン付き)がモノクロだけど結構大きかったのも嬉しかったし。
こういう、構えず気軽にさらっと聴ける(えちーのシーンだけはちょい苦手なんだけど^^;)作品も時には良いですね。ココロの準備が必要!とか構えすぎちゃって、最遊記外伝vol.4なんて未だに聴けてないものな...。






posted by 蓮月 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

21日。


毎月21日は、東映の日〜♪
と称してもいいような状況が、今年に入ってからずっと続いております。正しくはライダー(もしくは戦隊)の日、というべきかwつまり21日発売の東映作品DVDを、毎月何かしら購入してるというわけ^^;
で、本日のお買い上げ2点。

お買い物2011.06.21..jpg

仮面ライダーOOO Volume 5
仮面ライダーダブル FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版

なにげにがっつりハマっております、仮面ライダーオーズ。ライダーがカッコいいvvvのは当然の如くシリーズどれをとってもそれぞれに言えることなのですが、やっぱり小林靖子氏のホンはとりわけ自分的にツボにくるみたい。第6話の「はい変わったー」は、電王第4話の「ぐぉめんなさぁぁぁ〜い!!!」に準ずるくらいのヒットポイントでしたわww
というような趣味に走ったポイントはさておくとしても。クライマックス目前でますます面白くなってきておりますオーズ、夏の劇場版も今から楽しみです♪暴れん坊将軍なマツケン様と並び立つオーズ高岩さん...うあー、早く観たいぃぃぃ。

そしてモチロン、劇場版仮面ライダーW・DC版もリリースを心待ちにしておりましたですよ。片手間で見るのも勿体ないし、後日時間のあるときにゆっくり鑑賞するつもりですが。追加された未公開シーンは約20分!にも及ぶとのこと、細かいカットの追加も含めて再構築されたDC版はどんな上がりになってるんでしょか♪そもそも、目からウロコな斬新ワイヤーアクションとか、全部見せます!的なWの畳み掛けるようなフォームチェンジとか、翔太郎単独フォーム・ジョーカーのスタイリッシュ&クールなアクションとか、そりゃもう見どころ満載だし。エターナルの傲然とした佇まいとか、マント捌きもめちゃカッコ良かったんだよなぁv

で。本日6月21日は、そのエターナルを演じられた

渡辺淳さん、お誕生日おめでとうございます〜バースデー

の日でもあるのですよね^^
来月発売のコチラでは、エターナル淳さんをまた一層堪能できるかと。1ヶ月後の21日も楽しみです♪

 DVD『仮面ライダーダブル RETURNS 仮面ライダーエターナル』

posted by 蓮月 at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 特撮系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

節電モドキ、的な。


ちょっと前の話。
炊飯器というのは、意外と電力をくうんだよ〜ってなことを小耳にはさみまして。
こんなん買って、土鍋炊飯にチャレンジしてみました。



ガスコンロでご飯炊くってなんか難しいイメージあったんですけど。これがですね、予想外に簡単。説明書の通りに、中火にかけて15分・火を止めて蒸らすこと15分。おー、ちゃんと炊けたよ!と、初めて使ったときにはちょっと感動(笑)しかも炊飯器で炊くより美味しいし。まあ最新モデルのと比べたらどうかわかりませんけど、少なくともウチの15年使い込んだ^^;炊飯器で炊くよりかはずっと美味しくできるのは確か。やたらお値段高い炊飯器に買い換えるより断然安上がりだし、節電にもなるし、なんかシアワセじゃんv
ということで、ここ3ヶ月ばかりずっと土鍋炊飯続けてます。まあ、炊飯器を使わなくなった程度の節電効果なんて屁みたいなモンだろーけどさ。でもヲタらいふに電力は必須だしね、できるコトはやってちみっとでも節約しとこうかなってかww

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

挑戦してみる?


アクションや格ゲーの類が超絶苦手という自覚があるもので、発売前から戦わずして敵前逃亡を決めこんでたディシディア デュオデシムですが。

 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(PSP)

今頃になって、RPG風に遊べるコマンド入力方式というものがあると知りまして。あ、これなら鈍な自分でもなんとか出来るかも?と、我然ソノ気になってきちゃいましたよー♪
聞き及んだところによれば、CV・関俊彦さんであるところの光の戦士様がそりゃあもう大層素敵だということですしね。これはやっぱりトライしてみるきゃないかもv

もひとつ、同じ理由で見送るつもりでした8月発売予定のコレ。

 オール仮面ライダー ライダージェネレーション(DS)

こちらにも、「かんたんモード」なるものがあるそうで。
"小さなお子様向けに「かんたんモード」を搭載!コンボや必殺技がかんたん操作で発動します!"
とのこと。小さなお子様レベルでOKなら大丈夫かなっ♪と言いつつ、DSマリオでは3歳になったばかりの甥っ子にすら全然かなわないワタクシですから、それも怪しいかもだけど。 ←ダメすぎ
なんにしても、昨今のゲームはユーザーの裾野を広げるべくあれこれ工夫を凝らしてるんだなあと感心しきり。

ま、その前にまずはGジェネワールドを終わらせないとね。ちなみに未だステージランクD半ばで、ねちっこくちまちまやってます^^ゞ




posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

平穏。


レイにゃん、爆睡中v

2011.06.レイにゃん爆睡中v.jpg
 
ぐっすり寝こけてるレイにゃんをみてると、
ほんわかシアワセな気分になります♪
でもって。
こんな風に、変わりなく平穏な日々が過ごせることを、
つくづく有難いと思ったりもするのです。


...しかし。ホント可愛いなぁ、レイにゃんはvvv ←親バカ暴走中


posted by 蓮月 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

大当たりv


たまたまご近所のスーパーで見かけましたガシャポン。
試しにやってみたら、一発目で大当たり〜☆

ライダースィウング6モモ.jpg 仮面ライダー大集合スイング6

この手の商品にも、いまだ頻繁に電王がラインナップされてるんですな♪
しかしなんでよりによって11話のゴキゲン寝っころがりポーズvなんだろwwいや嬉しいけど。


posted by 蓮月 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

割り切って考えれば。


オトメイトブランドから発売予定のゲーム、
『アンジェリーク 魔恋の六騎士』。
http://www.otomate.jp/maren_rokukishi/
久々に公式サイトを覗きにいってみたら、何時の間にやらメインキャラのビジュアル&CVがほぼ出揃ってたんですなー。
...まあ予想通りではありますが。オリジナル(天空の鎮魂歌)とは、レヴィアス様以外まるきりキャスト違ってるのね(:_;)
以下、[キャラ名] キャスト(魔恋) / キャスト(天レク) の順で表記してみた。敬称略失礼。


[レヴィアス] 成田 剣 /  同
[キーファー] 平田広明 / 速水 奨
[カイン] 森川智之 / 塩沢兼人
[ウォルター] 吉野裕行 / 林 延年(現・神奈延年)
[ユージィン] 小野大輔 / 飛田展男
[ゲルハルト] 檜山修之 / 堀内賢雄
[ジョヴァンニ] 森久保祥太郎 / 結城比呂(現・優希比呂)
[ショナ] 梶 裕貴 / 岩田光央
[カーフェイ] てらそままさき / 子安武人
[ルノー] 釘宮理恵 / 関 俊彦

[ヨハネ] 前野智明 / -


あー、やっぱルノーくんは女性キャストきたかぁ...(とはいえ釘宮さんなら不満言ったらバチがあたりますわな)。
そもそも偽守護聖様になるよりはるか前の物語なので、CV違ってるほうが自然といえば自然なんですしね。そう割り切って考えれば、成程納得なキャスティングではあります。森川カインとか実にイメージしやすいし、祥ちゃんジョヴァンニなんてハマりすぎだし。檜山さんゲルハルトとかもね...あ、いかん、サンバッシュ(C)ギンガマンを連想しちゃった^^ゞ(←違)
てらそまさんがカーフェイというのはちょっと意外!でしたけども、キャラ設定を考えればさほど違和感はないですよね。子安さんカーフェイとはかなり違ったイメージになりそうで、それはれで楽しみかも。
『魔恋〜』のほうは、キャストが違ったら手を出さないつもりでいたんですけど。...んむむ、でもちょっち興味湧いてきちゃったかな。ま、発売予定は11月だそうなので、それまで原作小説を読み返してみたりなんぞしつつ、しばしじっくり悩むことに致しますか。
つかそれより何より。
久々に大好きな『禁域の鏡』が聴きたくてたまらんくなっちゃいましたさ。ルノーかわいいよルノーvvv






posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ヘロヘロQカムパニー『魔界転生』


さて行ってまいりました、
劇団ヘロヘロQカムパニー公演『魔界転生』。

ヘロQ『魔界転生』

いやまいった!実に見応えある舞台でした。
こういういわゆる伝奇物というのは、舞台に乗せるには非常に難しいものかと思うのですが。前進座劇場ならではの廻り舞台や花道・スッポン、また紗幕に映しこんだ映像等も駆使したドラマティックな演出で。休憩挟んで3時間強という長丁場が、飽かず引き込まれてあっという間でございましたですよ。
勿論、演出のみならず。若手さんから大ベテランの方々まで、それぞれに魅力的な役者さん方の熱演にもすっかり惹きつけられてしまいました。
座長・関智一さん演じる柳生十兵衛はむちゃくちゃ格好良くって!
天草四郎/浪川大輔さんは恐ろしくも美しくかつ妖艶。つか、まさか浪川氏を妖艶なんて形容する日が来ようとは思いもしなかったよー。
転生衆を演じられた小西さんは墜ちてなお豪放磊落な憎めなさ、置鮎さんのそれはぞっと肌が粟立つような狂気を滴らせ。中博史さん演じる宮本武蔵は猛々しくも重厚で。
おぐらとしひろさんが演じたのは十兵衛の門弟、軽妙さとひたむきな忠信が同居する、とても魅力的な人物で。そのおぐらさんをはじめきっちり殺陣をこなせる役者さんも多く、立ち回り場面の迫力にも目を釘付けにされてしまいましたですよ。あげくナレーションは御大・永井一郎さん!という豪華っぷりですからね。
あれこれ含め総じて言えることは、見に行って良かった!ってこと。時間と懐具合に余裕があれば、もう1回見に行きたかったですよー。
やっぱり、生で観るお芝居って良いですよね、うん(^^)


<おまけ>
座席においてあった簡易パンフレット?に、ご出演の皆々様今後のお仕事情報等も記載されていたのですが。
おぐらさんのソレ、この表記に超ツボりました(笑)

おぐらさん出演情報☆

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

そうだったんだ!


ちょっと前のハナシなんですが。
おっきーさんのblogを拝見して、「え、そうだったんだー!!」と。
http://blog.okiayu.jp/?eid=1086339
JAEの役者さん方がモーションキャプチャーといったお仕事をされることも多々あるというのは知っていたんですが、実際こうして馴染みのある声優さんとのご縁が判ると、なんとなく嬉しくなっちゃいますね。これもひとつの"二人一役"ですな♪

で、そんなおぐらさんやおっきーさんも客演されている
劇団ヘロヘロQカムパニー第25回公演、『魔界転生』 。
http://heroq.com/info/index.html

明日、観に行ってきますー☆
おっきーさんや同じく客演の浪川大輔さん、ワタクシ舞台で拝見するのは初めてです。また中管制官博史さんや岸野組の志賀克也さんも出演されてるとのことで、いろいろ楽しみ。
自分は『魔界転生』といえば、つい「ジュリ〜v」とか思い浮かべてしまう世代ですが
↑意味がわからない子はお母さんに聞きましょうねw
ヘロQ版ははたしてどんなお芝居に仕上がってるのでしょか。興味津々期待わくわく♪です^^

posted by 蓮月 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

関さんキャラチーム♪


さて、長々ネット落ちしてた間どうしていたかといいますと...単にゲーマーと化しておりましたです^^ゞ
レディアントマイソロジ―3をひとまずクリアして(まだやり込みネタはいろいろ残ってそうだけどね)次にGジェネワールドへ。

SDガンダム Gジェネレーションワールド(PSP)

これがまた、たーのーしーいーのー。
なんつったって、序盤から関さんキャラ4人も自軍に入れられるんだもん♪
デュオくん−デスサイズヘル(EW仕様)
クルーゼ隊長−プロヴィデンス
レイくん−レジェンド
デフくん−F90(フル装備)
ってね。関さんキャラはあくまで本家というかオリジナル設定の機体にこだわって使い続けてるので、がんがんレベルアップしてレイくんなんかもうほぼ無敵状態v
GジェネFはやってなかったんで、今回初めて耳にしましたデフ・スタリオンくん@関俊彦さん、おー熱血系少年ヴォイスぢゃないですかvでもって声まで端正な美少年vレイくんも妖しい美声なラウさんもカッコいいデュオくんの決め台詞もまとめて楽しめるワケで、これはうはうはですわ*^^*
他キャラではいろいろ機体チェンジして遊んでみたり。小野Dスゥエンはストライクノワールじゃなくてスターゲイザーに乗せてあげたりとか、ヒロCティエリアをストライクフリーダムに乗っけてみたりとか。
トレーズ様とバルトフェルド氏揃えておや気付いたらおっきーさんも2人ぢゃん♪とか、まさやんぐ氏に和彦さん、アストレイのお二方はやはり欲しいよねとか賢雄さんも入れたいけどマシュマー・セロはキャラ的にちょっと微妙かなー(←失礼)とか、等々。
...所詮は声ヲタ、部隊編成の基準は当然CVでチョイスですよww
現在ステージランクD中盤、ここまでブレイクもシークレット出現ももれなくクリア。エース級のメンバーをある程度の数育てておけば、攻略はそう難しくない感じ。ネタバレ攻略とか全然情報入れてないのであとどのくらいかかるか不明ですが、エンディングを拝むまでまだまだしっかりみっしり楽しもうっと^^

posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

のんびりお祝い。


幸いなことに今年は休日に当たっていたので。
6月11日関さんのお誕生日、のんびりお祝い気分で過ごせました♪

2011BirthdayCake.jpg

ということでケーキも買ってまいりまして、今年はオレンジシフォンケーキv
売り場のお姉さんににっこり笑顔で「プレートはどうなさいますか?」と聞かれ...うっかりつけてもらっちゃいましたよ/// ←痛いとか言わない
そして最遊記マグカップにたっぷり珈琲。余談ですが、『最遊記』読んでて八戒さんがコーヒー淹れてるシーンに出くわすとパブロフの犬的に自分もコーヒー飲みたくなっちゃいますねー。
美味しくお祝いした後は最遊記外伝OVAを堪能。三蔵サマがきっかけで関さんファンになった自分ですが、んーやっぱり金蝉さんのトーンも好きだv
で、その後はガラリと雰囲気ちがうモモちゃんを超電王トリロジーで♪...ホント、同じ人が演じてるとは思えないくらい。やっぱり関さんって凄いなあ。

なんて、今更すぎることを思いつつ。この多彩な魅力に溢れた役者さんに出会えた幸運にホント感謝。いつもと変わらずのんびりお祝いできる日常にもまた有難く感謝。
ということで、改めまして
関さん、49歳のお誕生日おめでとうございます☆
なのでした。...ってもう日付変わっちゃってるけどね^^;


posted by 蓮月 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

感謝を重ねて。



まるでカレイドスコープのように
その煌めきは千変万化の彩りを纏う

時に熱く、激しく、揺ぎ無く力強く
時に物憂く、せつなく、胸絞られるほどに哀しく
時にやわらかく、限りなく優しくあたたかく

表情に、ふとした仕種に
とりどりの情感を溢れさせる、深く豊かな美声に
ひたすらに心奪われ、飽くことなくただ魅せられる
触れるたび新鮮な驚きが、心揺さぶられる感動が
そこにある
まるでカレイドスコープのように

惹きつけられてやまない、
これほどに素晴らしい役者さんに出会えた
その幸福に、幾度でも感謝の想いを新たに重ねよう
かの人が生を受けた、この大切な日に

関 俊彦さん
お誕生日おめでとうございます


ますますのご活躍を、ご健康とご多幸を、
心よりお祈り申し上げます


2011. 6.11.
敬愛の想いをこめて、今年もまた
birthday2011.jpg
special thanks! (C)Harmony


posted by 蓮月 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

大変ご無沙汰いたしております。

って放置するにもホドがあるだろっちゅーくらい久方ぶりに浮上してまいりました。
テンパって仕事のふた山越えた後、脱力状態のままネット落ちしてずるずると事ここに至ってしまいましたが。やはりね、6月ですからねーうん。
とりあえず。自分もレイにゃんもいたって元気です。
先日めでたく3歳のお誕生日(仮)を迎えましたレイにゃん。バースディプレゼントもまずまず気に入ってくれたみたいで良かった―♪

2011-06レイにゃん3歳 .jpg

まだまだ遊びたがりで、今も久々にPCに向かったままの相方にたいそう不満げなご様子ですが^^;すまんなーもちょっと待っててなv
と、そんな相変わらずの状況ゆえ。つぶやき程度ばかりになりそうですが、blogという形でささやかな日々の記録を残しておけるのはやっぱり楽しいしね。これからまたぼちぼち更新していければなと思っております...うん、そう思ってるだけで終わらないようにせねば。←根性ナシ







posted by 蓮月 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

