2011年07月31日

ひさびさ浮上してタワゴト。


ぎゃー気が付いたらもう7月も終わりぢゃん(滝汗)
とジタバタしつつも、今日は2週間ぶりのお休み♪で。昼間たっぷり遊んであげたからか、レイにゃんも早々に爆睡してくれてるので。
ようやく、覚悟を決めて(?)一気に聴くことができましたよ。『最遊記外伝』、ドラマCD四&伍。

最遊記外伝四&伍

...............涙腺決壊。
原作何度も読み返して、ストーリーも疾うにわかりきっているのに。なんでこんなにぐぐっときてしまうのか。
もはや言葉もございません、素晴らしかった。役者さんってホントに凄い。
あ、ひとつだけ注文つけるとするならば。本編終わって、フリートークのトラックに移るまでの間、せめて30秒くらいは無音の空白を作っておいて欲しかったかなー。切なく物哀しくやるせなくな感動の余韻にたゆたってるところへ、いきなりすこーんと保志さんのノホホンな素声が飛び込んでくるのがね...ギャップありすぎっしょ;;;といいつつ、そんな相変わらずなぐだぐだフリートークも大好きなんですがww


そいや、峰倉センセつながりで。
祝☆『WILD ADAPTER』移籍決定。いや目出度い!!!
某誌での連載が止まったころからね、描かせる気がないならとっとと版権手放せやコラぁ(-_-メ;)とかこっそり勝手に毒づいておったのですが。それが一迅社さんへの移籍というベストな形で実現して、ファンとしてもホント嬉しいっすよー。blogでセンセご自身も書いておられましたが、これで大手ふって最遊記+W.A.のコラボとかもできますねぃv
その前に。モチロン、W.A.新装版コミックスも全部揃えますさ。各巻ごとにドラマCD付限定版も出るとはまた嬉しい限りだし♪
http://www.ichijinsha.co.jp/special/wild_adapter/
...で。そのドラマCDって、久保ちゃん&時任だけの構成なのでしょかねー。鵠さんとかも登場してくれるなら、更に狂喜乱舞なんだけどなvvv


posted by 蓮月 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

土佐弁高校生v


暑さのせいか、はたまた早くも更年期障害か? ←前者であって欲しいぃぃぃ;;;
なんだかめっきり無気力で、諸々ぬるっと忘れ去ってうあやっちまったよー(/_;)的なことが多い今日このごろなのですが。
昨晩の『海がきこえる』は、某ファンサイト様他各所で度々情報目にしていたおかげで無事録画できてました。あーよかった大感謝。
で、久々に観ました...というか聴きました、高知の高校生な関さん。土佐弁の響きと繊細な雰囲気があいまって、あ〜///やはり良いですなv
この作品、ヒロインがどうにも苦手で(久々に観たけどやっぱりイラっときたわ^^;)あまり繰り返して観る気になれず、DVDも持ってなかったんだけど。でも改めて観たら、松野君登場シーンピックアップで即リピートしたくなっちゃった。つーことで、ちゃんと録画できててほんと良かったです♪

と、ジブリ作品ファンを敵に回しそうな発言をかましたところで。
次は18日の忍たま土井センセ祭りですなvvv朝9時からと、放送時間が早いからね、こちらも出勤前に忘れずしっかり録画予約していかんとな^^


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

まいにちあついですね。


毎日うんざりするほど暑いです。
今夜は風も無く一段とあづ〜〜〜;;;窓辺のキャットタワーでも涼しくならず、レイにゃんぐったり。

ぐったりレイにゃん

そうこうしてるうちに、寝返り?うったらなんだかとんでもな体勢に。

ぐったりレイにゃん・続


......それ、苦しくないんだろかww


posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

哀悼と懐古。


「スケバン刑事」漫画家の和田慎二さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00000412-yom-ent

少女マンガの興隆を支えてきた作家さんがまた一人、逝ってしまわれました。
まだまだご活躍中だったというのに、なんということか。心よりご冥福をお祈りします。
「超少女明日香」シリーズとかも好きだったなぁ...。
それにしても、「スケバン刑事」を実写ドラマ版のイメージで語られるのはせつないわ;;;もっと断然スケール大きくてハードボイルドでカッコいい話なんだぜ!!


その「スケバン刑事」シリーズ、後半の掲載誌は『花とゆめ』。
他にも柴田昌弘氏「紅い牙」シリーズとか。川原泉氏の「食欲魔人」シリーズをはじめとする諸作品とか。三原順氏(この方も早世されてましたな.../_;)「はみだしっ子」とか。もちろんかの「パタリロ!」とかも。それまでのいわゆる"少女マンガ"のイメージを覆すような作品が多く、好きでしたね。「ぼく地球」の日渡早紀さんのデビュー作も印象深かった。当時・1980年代前半の『花ゆめ』、ふと思い出してしまいましたですよ。
そういや。常日頃からBL系はちょい苦手です〜とか主張しているにもかかわらず、「ツーリング・エクスプレス」シリーズは全巻揃えて持ってたり。あれ??

posted by 蓮月 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

秋の観劇三昧(希望的予定)。


9月の岸野組公演にも関さんご出演!という嬉しすぎるニュースを受けて。
...しかし、これはまた個人的に秋の観劇予定がますますもってえらいこっちゃに;;;
と、以下覚え書き的に。出演者敬称略失礼。


【D'TOT 3rd act 『FLAG-新撰組Vermilion Order-』】
2011年8月31日(水)〜9月4日(日) 中目黒キンケロシアター
出演:高崎翔太、唐橋充、末野卓磨、他 
 
【鈴舟 第5回公演『ベイビー・フェイス 完全版』】
2011年9月6日(火)〜11日(日) 新宿・シアターサンモール
※ 詳細未発表

【劇団岸野組『森の石松外伝 石松と土佐のよばれたれ』】
2011年9月21日(水)〜25日(日)  銀座・博品館劇場
出演:岸野幸正、関俊彦、三石琴乃、福圓美里、他

【新宿625 第一回公演 『兄帰る』】
2011年9月28日(水)〜10月2日(日)  笹塚ファクトリー
出演:楠見尚己、ふくまつ進紗、小形満、てらそままさき、沢海陽子、他

【ドラマティック・カンパニー公演『きらら浮世伝』】
2011年11月4日(金)〜13日(日)  新宿・シアターサンモール
出演:中尾隆聖、関俊彦、他

【俳優座公演『ある馬の物語』】
2011年11月14日(月)〜23日(水・祝)  池袋・あうるすぽっと
主演:小山力也

【JAE第11回プロデュース公演『(タイトル未定)』】
2011年11月22日(火)〜27日(日) 大塚・萬劇場
※ 詳細未発表


お楽しみてんこ盛りで嬉しい悲鳴、フトコロ具合的にはキビシイ悲鳴。どーすんだこの状況。
........流石に全部観にいくのは無理かなぁ。
いやでもどれも大いに観てみたい舞台ではあるし、つかそもそも行かないという選択肢が200%あり得ないのも2つほどあるしww
ともかく、夏の間はアリさんのごとくせっせと働いて、豊穣の秋に備えることに致しますかな。
とか言いつつ、8月にはライダー/戦隊夏の劇場版やらJAEさんピューロランドイベントやらもあったりするんだけどね^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

土佐のよばれたれ再び。


昨晩は各所で情報拝見して、うひょひょ〜vvvてなってました。
4月の『踊る阿呆』に続き、岸野組さんの秋公演に関俊彦さん客演!
しかも演目が『石松と土佐のよばれたれ』再演!!
当初客演予定だった小川輝晃さん(カクレンジャーだった方ですよね?)のご出演も気になりつつ。いやでもよばちゃんに限ってはやはり先に関さんが演じられたときの印象を抱え込んでいるので岸野組さんは基本観にいくことにしてるけど今回はゴメンナサイかなぁとかぐるぐるしてた矢先に、まさかの出演者変更。スミマセンでもやっぱりウレシイっすー☆
加えて、関さんと共に客演されるのが三石琴乃さんに福圓美里さん...ちゅーことはロザリアさまとルヴァさまコンビであの役どころに?←違
とかそういう間違った認識はさておき。とにかくこの秋には岸野組さんとDCさんと立て続けに関さんご出演の舞台が見られるわけで、これってめったにない幸せシーズンぢゃないですか♪いやもう楽しみタノシミ。

 
posted by 蓮月 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ぷちろーさんが。


たけるさんちのぷちろーさんが、なんか赤いモノだっこしてるv
と思ったら。
モモだーーーvvv
http://ameblo.jp/takeru-s/entry-10938468127.html


ますますもってご活躍中の佐藤健さん。
blogは6月末をもって終了、7月よりオフィシャルサイトが別途スタートとのことですが。
更新しなくてももうちょっとここのblogも残しておいて頂けたら嬉しいなぁ♪
(追記:アミューズ公式で確認。7月末までは閲覧・コメント可だそうです。)

でもって、
祝☆『るろ剣』実写映画主演決定。
前々から噂にはきいてたけど、ホントだったんだ!
2012年公開とのこと、たけるさんの剣心おおいに楽しみです。



posted by 蓮月 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

