2012年04月29日

オジサマに酔う。

よし、6月のイベント昼夜共にチケット確保ぉぉぉ\(^o^)/
ということで、しつこくリピっちゃってます
ドラマCD『オジサマ専科 Vol.1 Make My Lady 〜私の淑女〜 』

うあー、これはまたなんという良い声シャワーw
大川透さんヴォイスはどちらかといえばノーブル系のが好みだったんすけど(『Alice?』の女王様とかね)、トップたる貫禄を感じさせつつも明朗フランクな大企業の経営者という今回の役どころ、うん、こういうのもまた素敵ですなv
でもって、井上和彦さん演じるは皇室御用達の華道家先生。物腰柔らかな丁寧語キャラ、穏やかな話しぶりでありながら時に芯のある凛とした佇まいも垣間見せる人となり、はぁ〜良いっすねぇ*^^*
といいつつも。ワタクシ的についつい本気でドキドキしてしまうんは、やっぱり関俊彦さん演じるところの、大物女優も手掛けるという超一流のファッションデザイナー氏。自らの感性とセンスに対する揺るぎ無い自負とそれゆえの上から目線ほんのりシニカル風味な口調。それがまあ、なんでこんなぞくっとくるほど魅力的なんかなぁぁぁ/// そんな彼が、最初は"冴えない小娘"呼ばわりしていたヒロインにふとした瞬間から惹かれてゆき、けれどそんな自分の感情を把握しかねてのわたわたおたおたっぷりはもうソーゼツにかーわーいーいーしvvvたまらんです刈谷さん。久々に聴きながらじたばた転げまわっちゃいましたですよw

サブタイトル通りの『マイ・フェア・レディ』的なストーリー、しかも3人のちょお良い声なヒギンズ教授がかわるがわるエスコートしてくれるとかまさにオトメの夢、ですわなw
実は発売前、最初にキャスティングを目にしたときには、関さんと和彦さんの配役は逆が良かったかなーなんてことをちらりと思ったりもしてました。いや、自分が持っている関さんのイメージとファッションデザイナーという職業に対してのイメージとの間に大きな隔たりがあったものでね、ついそんな風にも思ってしまったんですが...いざ聴いてみたらぜんぜん問題ナッシング、というかプロ中のプロたる方々をなめてましたねすみませぬm(__)m 皆様それぞれになんというか、違和感なくすとんと腑に落ちて、しかも大変に魅力的な役作りをしておられて。その意味でも実に心地よく酔わせて戴けたような気がします。ホントに役者さんてすごいなあ。

そして決定しましたまさかのイベント開催。このVol.1に登場のお三方に、Vol.2から小山力也氏を加えた4名様がご出演とのこと。どんなイベントになるのか微妙に想像つきにくいんですが;;;このご出演の面々が揃うというだけで無問題ちょ楽しみー♪でございますですよ^^








posted by 蓮月 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

リメイクでありリメイクでない。

早速みてまいりました。
『宇宙戦艦ヤマト2199』第一章、イベント上映。

120407_2008~01.jpg

んが。CV・関俊彦さんであるところの伊東保安部長殿は登場せず…(;_:)いや、一瞬ちらっと写りこんだ(ような気がする)ものの、お声はナシでした。どうやら本格的なご登場は早くとも6月上映の第二章まで待たねばならないようですな。あうあう。
その点は残念至極でございましたが、ともあれ作品としてはなかなかに見ごたえあったかと。映像の美しさはもとより、とにかく細部まで手を抜かず徹底的につくり込んでる感がスゴい。
キャラクターの性格付けも、元祖とは微妙に違ってるんですなー。本日公開初日なので詳細は避けますが、個人的にはこちらのほうが好感持てます。まあそもそも自分は元祖ヤマトにさほど思い入れがあるほうではないのでそう思うだけかもなんだけど。おのでぃ古代進も鈴村島大介もなるほど納得のキャスティング、いやカッコよかったっすよv
序盤のヒロイズム強調っぷりにはやや鼻白む感もあったけど、なんといっても「ヤマト」ですからね、これはある意味当然かwそしてやっぱり、なんのかの言ってもあの発進シーンにはテンション上がるわー。
そんな感じで、確かにリメイクでありつつも単なるリメイクではない、と。第一章を観たかぎりでは、そんな印象を受けましたです。
ということで。伊東保安部長@関さんのご登場に期待しつつ、第二章以降の公開もまた楽しみにお待ちいたしておりまするですよ♪

余談ながら。
おのでぃって、元祖ヤマト初放映の時にはまだ生まれてもなかったんだよなーと今になって気づきまして。
…うあ、微妙にショックだわww

posted by 蓮月 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

春、ですな。

なかなかすんなりあったかくはなってくれないけど
春、ですな。
のんびり花見なんて暇はつくれずとも、仕事の合い間に
ちょろっと遠回りして桜、堪能。

さくら2012年

ただ最近では、桜→最遊記外伝、にイメージが直結するために、
綺麗だなーと思いつつも、せつなもの哀しい気分になっちゃいます。
あと白木蓮を見ると即、こんぜんさんが思い浮かんでしまうとか…
峰倉作品の影響力、おそるべし。

で、春といえば新番組(そうなのか?)。
今週から始まった『梅ちゃん先生』、見ております。
いやあ、NHKの朝ドラ見るなんて何年ぶりだろ。ひょっとしてばあちゃんが生きてた頃以来かも? ←ちなみに二十年くらい前。彼女の朝の定番でした。
元シンケンレッド・松坂桃李くんが、ヒロインの幼馴染役でご出演!
というわけで初回からチェック。
子供のようなやんちゃさの残る、表情豊かでシンプル前のめりな突っ走り系青少年。
一言でいうなら、やっべ、ちょ、かわいいv ちゅー感じですかww
とーり君のこういう役どころってちょっと新鮮かも。これまでのところ出番も毎回コンスタントにあるので嬉しいかぎり。物語の進展とともに、どんどん成長してまた違う表情を見せてくれそうな役柄でもあり、引き続き楽しみタノシミ。

ところで。
物語の舞台になってる終戦直後の街、背景に見えてる廃墟って、
あれライダー・スーパー戦隊でもおなじみの高萩の工場跡だよねW
そして今夜からはBS朝日で
『非公認戦隊 アキバレンジャー』
が始まりますですな。
朝ドラとはまたぜんっっっぜん違ったベクトルで、こちらも楽しみ(^^)

posted by 蓮月 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

今週末、ヤマト発進。

『宇宙戦艦ヤマト2199』、今週末からイベント上映開始となりますなー。
それに先駆けて、CS・ファミリー劇場で第1話のみプレミアム先行放送と
やらもあるとか。
初回放送・4月6日(金)21:30〜22:00 ※以降4月中にリピート放送有
↓詳細
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01105
で。
CV・関俊彦さんな伊東保安部長は第1・2話から登場してくださるや否や?
というところがまずなんとしても気になるわけで、やはりイベント上映にも
早々に足を運びたいところ。
公式サイトによれば「常に微笑みを絶やさず慇懃に人と接するが、そこには常に
他人を見下している雰囲気も漂う」というキャラだそうで。
慇懃無礼の上から目線つながり、ちゅーことで一色さん(C)ラーゼフォンLOVE
だったワタクシ的にはやはりその系統のトーンを期待しちゃいますよv
新しいキャラクターというのは、それを関さんがどんなトーンでどんな色合いに
創りあげてくださるものか、毎度ホントにわくわくで楽しみなものです*^^*


ところで。元祖ヤマトの頃からひっかかってて、今回2199のキャラデザを目にして
やはり気になっちゃった事がひとつ。
ヤマト乗組員の制服、男性のは旧日本海軍風のいかにも軍服的なかっちりデザイン
なのに、なにゆえ女性のは所属部署を問わずあんな体のライン出まくりのボディスーツ
みたいなのなんでしょかね。つかこれセクハラぢゃんWW

posted by 蓮月 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

しれっと復活。

気になる発売予定のモノはいろいろあれど、今のところ一番楽しみなのはコレかも知んない。

L.G.S 〜新説 封神演義〜バナー L.G.S.〜新説 封神演義〜 

実に久々の関さんご出演乙女ゲー!
のみならず、CV関さんであるところの玉鼎真人がよもやのメイン攻略対象キャラ?とか。
“師匠で親代わり(多分)で、寡黙冷静けれど実は情に厚い"なぁんて、
深みのある端正な二枚目トーン///がおおいに期待できちゃいそな設定とか。
…で、そこにドジっ子属性が付加されてるとかもう大変に美味しすぎではと思う次第VVV
ヒロインがオトコマエっぽい感じなのも個人的にポイント高いし、伝奇モノの古典ともいえる
『封神演義』をベースにしているというのも興味深いところ。まだ発表になってない
サブキャラのキャスティングも含め、いろいろ期待わきわき。
とりあえず今夏の発売予定まではまだまだ遠いので、それまでにまずは原典読んでおこうかなー。
ま、原典知らなくったってゲームやるのに支障はないと思いますが。だいたい妲己が男になってる
くらいだしなWW あ、余談ながら個人的に妲己のCVは子安さん希望V



さて、そんな感じで。
応援バナーキャンペーンに参加したいーVという不純?な理由に基づき、
何食わぬ顔でちょお久々にしれっとブログ更新してみる。

posted by 蓮月 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

