2012年08月30日

ヒーロー達に喝采。

有り難いご厚意を戴きまして(多謝!)先日28日のマチネを観てまいりました、
TIGER&BUNNY THE LIVE

うん、ホントの本音をいいますと、大いに期待しながら若干の不安もなくはなかったんですが。
はいもうスミマセン参りましたごめんなさいの平謝り。実に素晴らしくも楽しかったんですよこれが。
アニメと同一キャスティングである虎兎コンビのお二方はもとより。皆様アニメ→舞台の違和感などまるで感じさせない!そのハマりっぷりに感嘆。会場をフルに使った意表を突く演出には舌を巻き、アクションの迫力とハンパないスピード感に目を奪われ。
まだ公演中でもあり、余計な予備知識はないほうが絶対テンション上がる!と身をもって感じたので、これ以上は詳細控えますが^^ゞ最高に贅沢でエキサイティングな、大人のためのヒーローショー☆でしたです。もちろん良い意味でねv
あ、あと個人的にこれだけは叫んでおこう。ロックバイソン横山さん、むっちゃくちゃカッコ良かったよぉぉぉ。

と、テンション上げまくったまま土曜日の千秋楽ライブビューイングも観てきます。わくわく。
永徳さんの降板は実に残念ですが...何よりご本人の心中を思うと言葉もなく(/_;)
あんな最高の笑顔でキース・グッドマンを見事に演じきっておられたのに、まさか入院を余儀なくされるほどの状態だったなんて。プロフェッショナルなその姿勢に、ただただ脱帽。"NEXT"の為にも、今はしっかりと養生して戴ければと。そして一日も早いご回復をと、ひっそりこっそりお祈りするばかりです。
でもって、さ。
これはやっぱり、舞台化第2弾もやるっきやないでしょー!もちろんキャストは絶対変更ナシでね、是非に是非にv


さて、以下私信。
この度もご一緒させて戴きました皆様、ありがとうございました〜楽しかったです♪
で。近未来ヒーローの次は、江戸のヒーロー・赤穂/阿呆浪士を応援!かなwwその折にもまたよろしくお願いしますです^^


posted by 蓮月 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

道程は遠く、未だ至らず。

大変にスローペースな話題で恐縮ながら。
発売から10日余りが経ちました、『L.G.S 〜新説 封神演義〜』。
当初の感想を、やや改めなくてはなりますまい。
いや、関さんファンにとって大変うれしい仕様、であることに間違いはないのですが。
...お師匠様ルートに至る道程が、思いのほか遠かったよ(/_;)


以下、ほんのりネタバレ?というほどのことはないかもだけど一応。



続きを読む
posted by 蓮月 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

Live、そしてOVA。

ちょっとさかのぼる話題で恐縮^^;

久保時ライブ2012

先週末11日、夜の部のみでしたが参戦してまいりましたぜ。
私立荒磯高等学校生徒会執行部+WILD ADAPTER LIVE GO<轟音>ON
金髪がトレードマークみたいになってた森川氏が久保ちゃんな黒髪になっててちょ、びっくり!だった前回から早5年近く。久々の久保時ライブは、やっぱめっちゃ楽しかったよーーー!
幕開けの「Blood, Sweat, No Tears」みたいなアッパー系ももちろん好きなんだけど、今回は「エソラゴト」や「常夜灯」といったバラードがひときわ沁みた気がするなあ。それから新作ミニアルバムに収録のそれぞれのソロ曲「遠雷」(時任ソロ)と「Rain Rain」(久保田ソロ)も良かった!ご本人たちもすごい気に入っておられるとのこで、実に楽しそうに気持ちよさそうに歌ってたしねw
そして予想通りにラストナンバー(アンコール除く)は「はなびらゆき」、やっぱり堪えきれず滂沱。きっと天まで届いたよ。
アンコールは荒磯ソングで明るくパワフルにふっとばし。息の合った仲よしMCも含め、ほんっとに楽しいステージでございました。森川氏も石川ひでさんも、今更なんだけどいやあ実にカッコいい。同世代の人間としては、あの若さとエネルギッシュなところ、見習わなくてはいかんですね;;;

合い間に告知もいろいろありまして。
『WILD ADAPTER』、2013年春から連載再開!とか。
同じく『W.A.』、コミックス未収録分はゼロサムオンラインに掲載予定♪とか。
一迅社からあらためて『荒磯』新装版刊行☆とか。
でもって、なにより。
来年リリース予定のOVA『WILD ADAPTER』はコミックス6巻収録のエピソードを映像化、とのことで。先に告知があったときに添えられていたイラストから予想できた通りだったので個人的にはそんなにサプライズ!というほどでもなかったんだけど、ともあれこれはまたひときわ嬉しいニュース。なんつったって第6巻のエピソードであれば、CV・関俊彦さんであるところの鵠さんの登場シーンも比較的多めなはず、ですからっV
...という偏った理由のみならず^^ゞ『W.A.』の中でも、この久保ちゃんジェノサイダー回が映像というメディアをもって表現するにもっとも意義深いエピソードだといえるのではないかな、って、そんなふうにも思いますしね。
リリースはまだまだ先のことではありますが、W.A.も最遊記も、原作+メディア展開あわせて今後がますます楽しみな限り。と、そう、11日のライヴは昼夜共に峰倉センセも会場にいらしていたようで。終演後、ちらっとでしたがお姿拝せて感激でした。いつも素晴らしい作品をありがとうございます!のキモチをこめて、ほんのつかの間だったけどいっぱい拍手贈ってきたよ*^^*
ともあれ、峰倉センセに過大なご負担がかからない程度にあれこれ広がっていってもらえたら嬉しいですね。




posted by 蓮月 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ゆるゆる楽しみ、わくわく期待。

お師匠様、昨日発売日に無事ご来臨されましたv

PSP『L.G.S〜新説 封神演義〜』.jpg PSP『L.G.S〜新説 封神演義〜』

で、早速ほんのさわり程度ながら始めてみたのですが。
なんだろこの最初から玉鼎真人@関俊彦さんがたんまり状態。本編シナリオはもとよりシステムヴォイス(初期設定ver.)まで、まるっとお師匠様まみれ。特に序章では登場するメインキャラはほぼ主人公とそのお師匠・玉鼎さんのみ、しかもまだ恋愛ルートに入ってさえいない(多分)のに、玉鼎さんてばもうめっちゃくちゃ優しくって柔らかであったかくってぎゃー///
そんな按配で、関さんファンにとっては実に嬉しい仕様となっております。うああなんてシアワセなんでしょvvv
と盛り上がりつつも。この歳になると、以前のように徹夜してでも一気に進めるよー!というわけにはいかないのがね、残念なところ。深夜零時過ぎたらもう眠くなっちゃうし、つかちょっと夜更かしただけでも翌日キツいし;;;あとレイにゃんの妨害工作ももれなくついてくるしww
そんなわけですし、まあゆっくりノンビリ、そしてじっくり味わい楽しみながら。ゆるゆるちょっとずつゲーム進めて行こうと思います。特典ドラマCD等々は、また更にクリア後のお楽しみってコトで^^


さて、お師匠様vに盛り上がりつつ、こちらも抜かりなく入手。

 声優アニメディア 9月号

DC公演も間近いこの時期恒例w中尾隆聖さん&関俊彦さんのインタビュー掲載。グラビアが浴衣特集♪ということで和装でのご登場、お二方とも実にお似合いで(*^^*) しかも付録ポスターがその和装での2ショットとか、もうにまにまが止まりませんですことよvvv関さんピンの横顔ショットも、すごぉく素敵な表情をされてて...なんかちょっとルヴァ様を連想しちゃった///もちろんインタビュー記事もしっかと拝読。9月の『阿呆浪士』、むっちゃ面白そうで!ますます期待がふくらんじゃいました♪あと一ヶ月ちょっとかぁ...ん〜楽しみです(≧∇≦)





posted by 蓮月 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

準備万端待ち焦がれ。

いよいよ明日が発売日♪『L.G.S〜新説 封神演義〜』
公式サイトのカウントダウンヴォイス、"あと1日"となった本日ようやくきました玉鼎真人@関俊彦さんv何度もリピしちゃいましたよ〜いやんもうお師匠様ってばなんて素敵。こんな落ち着いた端然たるお声のかたが不幸体質のドジっ子属性とかありえないよ楽しみすぐるvvv
そんな按配で。久々の関さんご出演乙女ゲー、しかもメイン攻略対象キャラ!にテンション無駄に上がりまくり。PSP本体はきっちり充電、メモリースティックの中身も整理して空き容量もしっかと確保、ばっちこいの準備万端全裸待機状態ってかw
...あとは、レイにゃんの構って攻撃をどうかわしてゆくかが最大の障壁だね^^ゞ

と。封神演義で盛り上がってるうちに。
気が付いたらSEED HDリマスターBOX3の詳細が公式に上がってたんですな。
初回限定版のDISC9に収録されるPHASE-37で、オーディオコメンタリーに関さんご登場〜♪とのこと。
http://www.gundam-seed.net/blu_ray.html
キラ@保志さん&ミリアリア@豊口めぐみさんとご一緒、ってちょい謎な組み合わせだよね?←キャラ的に
ほっしーのつぶやきで関さんと一緒にコメンタリー収録したという話は目にしてたんだけど、見せ場的にBOX4になってからの話数じゃないかな?なんて思ってました。つか今回のみならずBOX4のほうにも続けてぜひぜひコメンタリー出演して戴きたい!なんつったってラスボス的立ち位置のキャラなんだし?
てな偏向した願望はとにかく。このSEED HDリマスターの為にBlu-rayプレイヤー購入に踏み切った自分としましては、実に待ってました!な関俊さんコメンタリーご登場。こちらの発売日もまた一段と楽しみでございますです^^


posted by 蓮月 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

意外?な、高ポイント。

フライングで届きました♪

ALCA〜夜明けのクロト〜.jpg  ALCA ドラマCD Lyric.I 「ALCA〜夜明けのクロト〜」

で、早速に聴いちゃったわけなんですが…こ、これはまた。予想以上に、関さん的にひっじょーにポイント高っvvvてなコトになってるような。
不思議な透明感と凛とした剛さをあわせ持つ、端正な青年ヴォイス。と。のみならず!ですよ(≧∇≦)
発売日前からネタバレもアレなんで詳細避けますけど、少なくとも自分にとっては買って悔いなし!な作品でございました♪
壮大な物語の、そのほんのプロローグ。のようですが、今後のメディア展開もおおまか決まってるのかな?てゆーか、続きもドラマCDにて、是非に是非に〜〜〜。

posted by 蓮月 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

しゅみのせつでん。

まったくもって、毎日ホントに暑いです。
なれどけれども、自宅でのエアコン不使用記録に挑戦だぁ\(^O^)/
というわけでもないですが^^;どうにかこうにか涼しくしようと手をつくすもまた一興、そんな日々。たとえばこんなんとか。



昔ながらの水まくらみたいなゴムくささがなくって、あたりも柔らかくて、氷を多めに入れればひんやり快適。いいですわこれ。さらにニ*リで購入のい草寝ござをシーツ代わりに活用、マットレスの上に敷いてます。布シーツのあの肌に張り付くいやんな感じがなく、い草の香りも心地よくってこれまた良い按配。涼感シーツとかクールパッドとかと違ってとくに涼しくなるというシロモノではないけど、とにかく安いしね。←ココ重要w
それから某大手スーパーオリジナル商品のおうちステテコ愛用中。意外と可愛いデザインが多いし涼しいし、家ではもっぱらコレ+タンクトップのずんべらぼースタイルwwが定番化。そんなあれやこれや&幸いそこそこ風が抜ける間取りということもあり、どうにかこうにかエアコンなしでもやっていけるぢゃん♪てな按配。
…とはいえ、これは自分が独りモノで、かつ、有り難いことに殺そうったってそうそう簡単には死なねぇぞwwくらいに頑丈な体質だからこそ出来ることなわけで。小さなお子さんや体の弱い方は、室内だっても熱中症とか重々気をつけなくてはですしね、どうあれ無理はイケマセヌ。ていうか、そんないわば「しゅみのせつでん」に付き合わされるレイにゃんは大迷惑かも。

2012暑中レイにゃん ホントいいかげん暑いっつーの

ごめんよ〜ひんやりシートとかアルミプレートとか、そこそこ対策は講じてるんだが;;;
ともかく、君がばあちゃん猫になるまでには、省エネ仕様の新しいエアコンに買い換えてちゃんと涼しくするからね^^ゞ
と、閑話休題。まあ家庭用消費電力なんて抑えたってたかが知れてるという考えかたもあるし、使用量以前にエネルギー施策を根本的に改善するほうが肝要だと思うし。でもっても考え方は人それぞれなんで強要するようなコトではもちろんないし、だいたい自分だってオタ関連に使う電力は全然節約してないしなwwでもその分できるトコでできるだけ、を続けてみようかと。

やっぱりね、人の手には余るというものも確かにあって。
ならばそれは、どんな形であれ使わないに越したことはないんじゃないかな、って。
原爆忌に、ふとそんなことを思う。


posted by 蓮月 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

効果絶大。

一部のヒトビトに対して効果絶大すぎるCM。



某大手生保の掛け捨て保険解約して、こっちに乗り換えようかな。
と、リアルに検討中。
いやだって、関さんファンなら思わずその気になっちゃうっしょコレ。なんという罠WW
さわやか&新鮮&安心感、にゃは〜///教えて頂いて感謝ですV>私信
TVオンエア版も確保しなくっちゃだわー、どこでやってるか探してみよっと♪


posted by 蓮月 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 関俊彦さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

