2012年11月30日

からぶった。

小説版・平成仮面ライダー、シリーズ第1弾が本日発売。



ということで、昼休みにいそいそと最寄り書店に走ったさ(・∀・)

したらば。

…ない。探しても探しても見当たらない。
レジのお姉さんに調べてもらったら、そもそも入荷予定からして無かった、とか。
ど〜ゆ〜ことよ〜〜〜煤S( ̄0 ̄;ノ
最寄りったってそんな小さな町の本屋さんってわけでもないんだよ?
複数の支店も持ってる、県内ではそこそこ名の知れた規模の書店さんなんだよ?
ネットショップに押されてリアル本屋さんは厳しい状況に置かれてるとか聞く昨今、
応援のつもりで書籍類はなるたけその最寄り書店さんで買うよう心がけていたというのに。
それが裏目に出たとゆーか仇になったとゆーか、最初っから楽*で予約しとけばよかったorz

つか。
そんな需要の限定されたジャンルの本が当然の如く入荷すると思ってたことがそもそも間違いでわ。
と言われちゃえば反論のしようもないんですけどね、ええ(^^ゞ
ということで、改めてネットで注文してきましたよ。早く届いてくれると良いなあああ。


posted by 蓮月 at 23:36| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

花組芝居25周年。

本日は花組芝居さんの25周年(!)公演
『菅原伝授手習鑑〜天神さまの来た道〜』
を観てまいりましたです。

$碧翠回廊・改-菅原伝授手習鑑チラシ

独特の味わいがあって、慣れないとちょっと戸惑うような感もあるんだけど;;;
それがいつの間にやらすうっと引き込まれている不思議。
所作や日舞のような身のこなし、その美しさには思わず見惚れてしまうよう。
伝統的な様式美とアバンギャルドの共存、というオモシロさ。
他にはない、花組芝居。堪能致しました(*^^*)


でもって。
中尾さん&関さんからのお花は、やっぱりきっちり写真撮らせて頂いちゃいましたよ^^ゞ
DCさんと花組さんのがっつりコラボ、なんてのもいつか観てみたい気がしますわv

$碧翠回廊・改-DC→花組芝居2012


posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | 観劇・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

選びきれないリクエスト。

NHK-FM 今日は一日"歌う声優"三昧
2012年12月24日(月・祝日)午後0時15分〜翌午前0時00分(ニュース中断あり)
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/121224.html


ということで。リクエストするならやっぱり大好きなこの曲かな。
やさしくあたたかく透明感溢れる歌声、ルヴァ様キャラソンの魅力がぎゅっと凝縮された
『サウダージ〜郷愁〜』。

 


とはいえ、これも捨てがたい。
近年の関さんソングの中ではダントツ好き、せつなくもやわらかなヴォーカルがしみいる
『さくらびと』。

 


いやいや、やはりここは原点に立ち返って。
個人的に関さんファン歴は最遊記・このアルバムの三蔵サマから始まりました。
クリアで伸びやかな歌声、なのにセクシャル///な『GAME』。




とかとかとか。他にもガンダムWとかサイバーとかS.S.D.S.とか電王とか。
リクエストしたい曲はあれもこれもで山盛りてんこ盛り。
…つか、関さんヴォーカル曲なんてどれも好きすぎて選べないってーの!

O.A.まではまだ間があるし、じっくり楽しく選曲に悩むことにしますかね(〃∇〃)


posted by 蓮月 at 23:17| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ホットドリンクの愉しみ。

まもなく12月。
また一段と、ぐわっとぞわっと寒くなってまいりました。
ので。ぽっけにぬくいものを入れて帰宅♪

$碧翠回廊・改-キャラメルミルクセーキ

うあー、ホントにキャラメルっぽさ濃厚v
寒いのちょお嫌い、なんだけど。
いろんなホットドリンクを楽しめるのは良いよね(´▽`)
常にはとりたてて甘いもの好きというわけでもないのに、
冬のぬくい飲み物だけはきっちり甘い方が好み。
やっぱり冷えるときは体が熱量を欲してるってことなのかな?


という流れで、今年もこれお取り寄せ。



レンジでチンするだけの、お手軽ホットワイン。
ちょびっと贅沢、ほっこりシアワセ(*^.^*)


posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

東郷社長がヤギになった(違)。

記事タイトルはオジサマ専科からの流れでww


最近あんましアニメ観なくなっちゃんたんだけど、
来年1月スタートの『キューティクル探偵因幡』は結構楽しみかも。




大川透さんがマフィアの首領役→(イメージ的に)ぴったしやんv→でも見た目がヤギwwwとか。
気のせいかもわからんけどさ、こういうのやってる大川さんってすっごい楽しそうだよね( ´艸`)
でもってL.G.S.からのべ様マイブームも続いている自分的には主人公・因幡さんももちろん気になるし。
PVの森川さんが無駄にオトコマエヴォイスだし。
原作は知らないけど、なんかオモシロそー♪なので期待してます。


無駄に豪華キャストといえば『しろくまカフェ』、
こないだ初登場したヒグマさんのCVが田中秀幸さんで思わず倒れそうになった件。
いやこれは素敵すぎっしょ〜///というかなんという贅沢キャスティング。
1回きりゲストなんてもったいない!再登場をも切に期待いたしますですよ(・∀・)

posted by 蓮月 at 23:25| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ゴーバスターズ・Mission40。

本日O.A.のゴーバスターズ、Mission40「カブるJとメサイアロイド」。
陣とJ、息が合ってないようで合ってるw名コンビのエピソード。
いやぁ良かった〜思わずぐぐっときちゃいましたよ。
嘘くさくなく、押しつけがましくなく、けれどしっかと熱く"絆"を描く。
小林靖子氏の脚本って、こういうところが好きなんだーvやっぱイイですわ。

でもって。エンター進化態キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
デザインもアクションも、これまたむっちゃかっこいいぢゃあありませんか。
スーツアクターは藤井祐伍さんとのことで(東映公式より)。
藤井さんって、なんとなくがっちり重量級のイメージがあったんだけど
こういう無駄なくシャープなクール系、てのもさりげなくハマるのですな。
エスケイプ進化態(こちらは野川瑞穂さんだそうで)とタッグでのアクション
なんてのにも期待がふくらみます。わくわく。

て、ここへきて自分の中でゴーバス熱がますます盛り上がってきてるんだけど。
よく考えたらもう40話越えて、最終話まで残すところあと2ヶ月ちょっと、
くらいなんだよね…。
ストーリーの大きな流れとしても、多分これからラストへ向けていっそう
盛り上がっていくんだろうしね、ますますもって楽しみでっす(°∀°)b
…終わっちゃうのはさみしいけどさ〜。






posted by 蓮月 at 23:50| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

まさかのコラボ企画。

よもや『オジサマ専科』でコラボ企画がくるとは思わなんだよ;;;

オジサマ専科コラボレーションカフェ In Love-all

正直、この手のお店はちょい苦手意識があるのだけど。
(小心者ゆえ過剰なサービスを享受することにどうにも馴染めないのさww)
"刈谷流洋風肉じゃが"や、イメージカクテル"クチュリエ"は
いかなるものか興味津々。ぜひとも頂いてみたい気がいたしますな。


…とりあえず、もいっぺんドラマCDを聴こうっと♪

 ドラマCD「オジサマ専科」 Vol.1〜Make My Lady〜私の淑女〜


なんのかんの言っても。
シンデレラ・ストーリーは女の子の夢だし。
光源氏やヒギンズ教授は男の夢。
ってことだよね(*^.^*)


posted by 蓮月 at 23:17| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

PXZ、クリア!

ちまちまっと地道に進めてまいりましたこのゲーム、
ようやくエンディングテロップを拝めましたよ。
3DS『プロジェクト クロスゾーン』、クリア〜\(^。^)/
最終ステージのヴォリュームがまた、これまでに輪をかけてぱねぇぇぇ;;;的な感じでしたけど。
小吾郎さん&美依ちゃんコンビがレベル59、他ユニットもおおまか52〜56くらいのレベルで、
まずまず無難にクリアできたかなって感じ。
あ、いや。
戦闘不能になったユニットを復活させる方法があることをすばこーんと忘れ去っていてww
弱冠戦力ダウンの状態でもクリアできたから、そこまでレベルあげてなくても大丈夫なのかも?
ともあれ、CV・関俊さんな天斎小吾郎さんがですね。
クールに格好良くってシニカル風味でありながらちょいお茶目だったりしつつなんかもう無駄に艶があるし///
というわけで、めっちゃ素敵でしたの〜(≧▽≦)
他にも出演声優さんたんまりで豪華絢爛、味方のみならずオリキャラの敵さんチームも良かったし♪
なにせラスボスが大塚芳忠さん、その愛人?が林原めぐみさん、
配下の兄弟がたてかべ和也さんに古川登志夫さんって、どんだけ〜なゴージャス布陣。
簡単操作でコンボの爽快感が味わえるゲームシステムも嬉しい仕様だったし。
いやいや、実に楽しかったですわ(o^-')b
2周目以降でないと手に入らないアイテムもあるとのことなので、
またちょっと間をおいてチャレンジしてみようっと(^^)v


で。せっかく買った3DS、このソフトだけであとは眠らすというのもなんだし。
お次はこれに挑戦っす。

 SDガンダム GGENERATION 3D

ネットでのレビュー等を拝するに…まあ、あまり評判のほどは芳しくないようですが;;;
自分としてはデュオたんとラウさんとレイくんの声が堪能できればそれで良いのだものっv
ということで、またまたちまちま攻略進めてまいりますかな。


posted by 蓮月 at 23:51| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

W.A.再始動。

ゼロサムオンラインでの、
『WILD ADAPTER』コミックス未収録分リメイク版の公開が本日から公開されまして。
さっそく読んできたよー。

『WILD ADAPTER』Dice.42

まだ若い葛西さんと中坊な久保ちゃん、はじまりの物語。
肌がヒリつくよな、この感じ。これが『W.A.』だよなあ。
なんて、いまさらなことをふと思ったり。

Charaにての既発表分を更にリメイクしてオンラインで公開、なんて。
実に嬉しくも粋なおはからいじゃあありませんか(・∀・)
コミックスはもちろん全部(旧版も新装版もなww)手元にあるけれど
その続きを目にできるのは当分先のことだろうなと思ってましたからね。
次回更新は年明け、1月25日を予定とのこと。
OVA企画の進捗情報とも合わせ、いろいろ待ち遠しい限り。動く鵠さんvとか楽しみすぎ。


楽しみといえば、峰倉作品つながりで。
これにも大いにココロひかれちゃうねー。



これまでも最遊記キャラの立体化商品って幾つかあったけど、
正直びみょ〜な出来のが多かった気がするのよね;;;
でもでも、今回は期待大!てゆーかこの原型みたらそりゃあもう欲しくなっちゃいますって。
ちょ、かわええぇぇぇ〜vつーことで、とりあえず箱買い決定?かもwww




posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

魅力あふれる八犬士。

舞台『里見八犬伝』
昨晩観てまいりました。

元・ヒーローがいっぱいwwなこの舞台。
自分的にいちばんのお目当てはオーズ秀くんだったわけですが。
初の舞台出演ながら、実に堂々たる熱演ぶり。殺陣のシーンでも軽やか鮮やかな身のこなしお見事。
苦悩し、惑いながらもひたむきに突き進む『義』の犬士。惹きつけられましたですよ(°∀°)b

のみならず。八犬士を演じられた皆様方、
それぞれにとりどりの魅力に溢れて、それぞれの生き様が熱く胸に沁み。
また脇をかためるベテラン勢の皆々様もまたその存在感、その技巧は流石と言う他なく。
でもって言うまでもなく、横山さんもむっちゃ素敵だったなー(≧∇≦)

と。役者さん方の熱演の素晴らしさ、それは間違いないと思うのに。
全体を振り返ってみると、ん〜なんだろ、微妙に物足りないというか勿体無い感じというか。
正直、洗練されているとは言いにくい;;;セットや演出が気になっちゃったせいもあるのかな。
良いお芝居を観た、いやもうおなかいっぱい胸いっぱい!というあの感じがなくて…うーん、もやもや。


とかなんとかいいつつも。DVDが出るなら思わず買っちゃうよ?
ってくらいにね、八犬士の方々は皆素敵だったですよ、うん。
あと、プログラムのクオリティが写真集レベルですんばらしい!
のは良いのだけれど、サイズがでかすぎて納める場所がないという罠ww
だってさ、小学館メガブックよりデカイんだよ?←特撮クラスタ的発想



<おまけ>
映司とアンクの絆はもちろん変わらず!なようで。嬉しくなって思わず写真撮っちゃったさv

$碧翠回廊・改-花スタンドv(アンク→映司)

posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | 観劇・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

未来のヒーロー。

昨日O.A.の
『特命戦隊ゴーバスターズ』Mission39。
話には聞いてたけど。アバンからもういきなりスーパーJAEタ〜イムぅぅぅヘ(゚∀゚*)ノ
っちゅー感じで、大変に盛り上がりましたですよ。
空手道場には
ビートバスターとかレッドバスターとかブルーバスターとかメズールとか(オーズ混ぜてみたw)
の中の人がおられたし。たけうちさんの二の腕すっご!!!
くわえて、街ではアクション監督ご夫妻wがメサイアグローブと戦ってたりとかね。
いやー、テンションあがっちゃったわ(・∀・)
でもって。
ゲストキャスト・空手少年役の橋本仰未くん。
うっわ、なんですかこれぇぇぇΣ(゚д゚;)てくらいな、アクションの切れの良さ。
極真空手・青少年大会の世界タイトルをお持ちとのことで、流石というかもう口あんぐりですな。
すんごい11歳もいるものだ…金田監督一押しの、JAE期待の新星!というのもうなずけますわ。
今後が楽しみ、まさに未来のヒーロー!っすね(^^)

にしても。第2部入って、ますます面白くなってますゴーバスターズ。
今回はエンターとエスケイプの関係性にもおおっ?ってな動きがあって。
ひそかにエンター贔屓( ´艸`)な自分としては、そのあたりでも盛り上がっちゃいましたさv
来週は陣と樹液にスポット当たる回になるみたいだし(←このコンビもむっちゃ好き)、
またまた楽しみだなー。


ということで?
夏の劇場版も思わずblu-rayのコレクターズパックを予約しちゃったよ♪


特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック

posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

とことん診察会4。

碧翠回廊・改-TS3Z0029.jpg


どうして笑いすぎるとこめかみ痛くなるんだろ。
あと、顔面が筋肉痛になってる気がする。

とゆーくらいに。
いっぱい笑って、めちゃめちゃ楽しかったよ〜(≧∇≦)

本日は
S.S.D.S.とことん診察会4
でした。


関さんにお花を贈ろう企画にも参加させていただきましたよん。
喜んでくださってるとよいなあ(^^)



posted by 蓮月 at 22:58| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

同時上映に欣喜雀躍。

本日も、ニコ生実況を横目で眺めつつ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版
見てます。

むむむ。何度観てもやっぱりこの映像クオリティには圧倒されるね。
あと、この"破"では山寺さん加持さんがそーぜつに格好良いのだよなぁ(〃∇〃)
新劇場版て、
ストーリー構成の面では、TVシリーズに比べ随分ととっつきやすくなってるように思えるし。
明日から公開される"Q"にもいろいろ大期待。当然、観にゆきますよん。

し・か・も。
あの「特撮博物館」会場で公開された
『巨神兵東京に現わる』
が同時上映されるってゆーぢゃないですか!!!
いやもう実に嬉しい限り。
これ、ホントにすごかったよ〜CGを使わなくてもここまでの映像が作れるんだ!と。
それでいてミニチュア撮影だとわかる、だからこそのリアリティというか手触りもあって。
実際会場で観たときには口あんぐりでしたね。
それを今度は映画館のより一層おおきなスクリーンで観られるわけで、ますますもって期待わきわき。
うにゃ〜早く観に行きたいっ(・∀・)


といいつつも。それはそれ、これはこれ、で。
明日は豪華メンバーによる最高に楽しいイベント♪
S.S.D.S.とことん診察会4 に行ってくるよ〜o(〃^▽^〃)o
久々の白衣な関さんもといバウム教授、堪能してまいりますぜvvv



posted by 蓮月 at 22:05| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

裾がポイント。

本日発売『THE 仮面ライダー AUTUMN 2012年12月号』、
さっそく入手。



付録のフィギュア。
全長10cm足らずのミニサイズながら、いやいやどうして細かいとこまで作りこまれてますよ。

$碧翠回廊・改-ウィザードフレイムスタイル 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(コピーウィザードリングVer.)

コピーウィザードリングVer.ということで、微妙にクリアっぽくなってるのなー♪
でもってやっぱり、ウィザードは裾のひるがえり感がポイントかとww
自分、今なおガラケー使い続けてる人なんで、残念ながらAR機能は試せないですけど(^^ゞ
単に眺めてるだけでも充分楽しめます。うん、やっぱりカッコいいっすねv

てな感じでフィギュア堪能した後は、肝心要の本誌のほうもこれからじっくり読みまする。
この春に創刊した『THE 仮面ライダー』、来年1月の次号発刊も既に確定してるようで嬉しい限り。
平成仮面ライダープレイバックとかロケ地探訪なんて連載企画も、実にチョーイイネ(・∀・)て感じだし。
ただひとつ不満なのは。
このムック?、中の人のことについてはこれまで一度も取り上げてくれてないんだよね…(・・;)
どうみても明らかに大きいお友達向けに作られてるんだからwwもっとスーアクさんとか制作スタッフとかを
取材したいわゆるバックヤード的記事も載っけて欲しいなあ。



posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ヒーローLIVE再び。

最速先行でチケット取れたー(^^)v

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW
2013年1月11日(金)・12日(土) 東京国際フォーラム

とりあえず、11日(金)に行きまっす。
ほんとは2days両方行きたいんだけど、フトコロ具合の都合とかまあいろいろね(^^ゞ
ウィザード&ゴーバスターズ、両作品キャスト勢ぞろいのトークショーはもちろん、
LIVEもめっちゃ楽しみ。ヒーローソングってやっぱテンションあがるよなヘ(゚∀゚*)ノ

今年1月にあった『40×35感謝祭』、これがものっそ楽しかったのですよね。
こういうイベント恒例化してくれら良いのになと思ってたんだけど、それがホントに実現!
ってことかも。




あと、今回もイマジンズ出てくれるといっそう嬉しいな♪


posted by 蓮月 at 23:22| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

選曲の妙。

正直、買おうかどうしようかかなり迷ってたんだけど。
発表された収録楽曲を目にして、速攻ぽちってしまったわww


『Platinum Voice〜届けたい歌がある〜』
2012年12月12日発売

『じれったい』(安全地帯)/諏訪部順一
『虹』(福山雅治)/松風雅也 
『セーラー服と機関銃』(薬師丸ひろ子)/内田夕夜
『タイガー&ドラゴン』(CRAZY KEN BAND)/井上和彦
『しあわせについて』(さだまさし)/置鮎龍太郎
『キセキ』(GReeeeN)/野島健児
『レイニーブルー』(徳永英明)/古谷徹
『赤いスイートピー』(松田聖子)/KENN
『少年時代』(井上陽水)/全員参加



うああああ、安全地帯をべ様が歌うとか!
峰倉ファン的に表現するなら、中条(C)BUS GAMER が『じれったい』を歌うわけっすよ!?
L.G.S.蘇妲己からのマイブームがいまだ冷めやらぬ現状、
諏訪部氏にこの選曲というのはツボすぎてあひゃひゃひゃひゃ(≧▽≦)てな按配。
のみならず。
薬師丸ひろ子と聞くとえっ?(゜д゜;)と思ってしまうけど、来生たかおでイメージすれば
なるほど納得!な、内田夕夜さんの『セーラー服と機関銃』とか。
おっきーさんのVo.は個人的に繊細秀麗タイプ(『遥か』の白龍とかね)のが好みなので
このチョイスは実に嬉しい、『しあわせについて』。
古谷徹さんの『レイニーブルー』とかもぴたっとはまりそうだなぁ。
等々。
ひとつとしてタノシミ〜♪でない楽曲がナイ!期待わきわきで発売日をお待ちしますですよv





それにしても。
歌の巧さには定評あるのに、なんでこういう企画に入ってこないかな〜
自分的別格殿堂入りのあの方は(/_;)

posted by 蓮月 at 23:07| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

マルチすぎる才能。

関さんファンの方のツイートで拝見しましておおっvと(・∀・)
速水奨さん原作のドラマCDシリーズが、またしても新たにはじまるらしい♪


速水奨プロデュースCD Shuffle〜ときを紡ぐ勇者(もの)たち 高校生タイムトラベラー
キャスト:羽多野渉、小野友樹、関 俊彦、櫻井孝宏、 ほか
シナリオ・原案:速水奨
プロデュース:速水奨
2013年1月25日発売予定


うわあ関さんも出るんだ〜ひゃっほうヘ(゚∀゚*)ノ
勇者とかいて"もの"と読ませるのも、いかにも速水さんっぽいです。
S.S.D.S.等でも、いつも思うんだけど。
もう実に広範囲にわたる多種多彩な知識を持っておられるし、
それを生かしたシナリオはスラップスティックでありながらアカデミックでもあり、
歌も歌えて無敵の美声で実は謡曲もたしなまれてて、
そしていうまでもなく素晴らしい役者さんであり。
つまるところ、とんでもなくマルチにエンターティナーな方なのだなあと。
ほんとにすごいお人ですわゎゎ\(゜□゜)/

つーことで。
このドラマCDも、そしてもちろん間近に迫ったS.S.D.S.診察会も。
期待ふくらんでますます楽しみタノシミo(^-^)o


posted by 蓮月 at 23:18| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

人間業とはおもえない。

ようやく観ました!

 特命戦隊ゴーバスターズ Vol.4

今更なんだけど。やっぱりゴーバスはアクションがむっちゃカッコいいよな!
それぞれの動きはもちろんなんだけど、のみならず。
連携しつながるアクションの流れがカッコいい。
フレームに収められた一連の構図そのものがむっちゃカッコいい。
いかに"見せる"かをすみずみまで計算しつくしてる、というか。
例えばこの巻に収録されているmission14、ヨーコちゃんが捕らえられている建物に潜入する
ヒロムとリュウジ、無言の連携!とかね。プロフェッショナルぅ(°∀°)b な感じがたまらんです。

で。
そんなアクションシーンを演出している福沢博文さんが講師になって、キャスト陣がアクションに挑戦!
の特典映像。これが目当てで購入したんだけどw期待にたがわず楽しい〜そして素晴らしい♪
レッドバスター・押川善文さん
ブルーバスター・竹内康博さん
イエローバスター・蜂須賀祐一さん
ビートバスター・清家利一さん
そしてチダ・ニックの浅井宏輔さん。中の人大集合!ですよ(・∀・)
若いキャスト陣の身体能力や飲み込みの早さもいやどうして大したものトレビア〜ン<エンター風に
てなものですが。
スーツアクターさん方の模範?演技、これはもう凄すぎて人間業とは思えない件。
いったいなんだってそんな動きができちゃうの〜〜〜!と。
口ぽっかり開けて見惚れるっきゃございませんですよ。いやあもう本当にすごい。
来月発売のVol.5に同企画の後半が収録されるんだそうで。またまた楽しみだーv

posted by 蓮月 at 23:14| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

秋?の観劇予定その5。

12月ってもう冬じゃね?と自分でツッコミつつ(^^ゞ
とにかく秋からスタートした観劇遍歴、この作品がしめくくりになりそう。



Suspence Theatre THANATOS
2012年12月8日(土)・9日(日) 
日本橋三井ホール


朗読と生演奏で織りなすサイコ・サスペンス。
平田広明さんが天才心理学者を演じる!とか、なんて素敵な配役でしょv
これまた実に楽しみです。



それにしても。最近はまたとみにご活躍です平田さん。
日曜朝なんて
宇宙兄弟→ウィザード→ワンピース
と、スーパーひらたタイム的な状況wすごいなあ。




 
posted by 蓮月 at 21:39| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

今でもやっぱりヱヴァが好き。

本日はとっとと帰宅して
ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 TV版
を観ておりますよ。
DVDは持ってるんだけどね、それはそれ、これはこれ。
足を洗って久しかった自分を、見事ヲタに引っ張り戻してくれたのが
当時大ブームとなってた元祖『新世紀エヴァンゲリオン』。
衒学趣味的と云わば言え、こういうのだいっっっ好きなのよww
そんなわけで、今なお大変思い入れ深い作品でございます。
ニコニコ実況も横目で眺めつつ、これってつまりは
一昔前、お茶の間で家族みんなが好き勝手いいながらうだうだテレビ観てた
あの感覚のエリア拡大版、みたいなもんだよね?
なんてことも思ったり。いやあ時代は変わりましたな。


余談ながら。
明日から義妹と甥っ子たちが箱根へ行くというので、
えう゛ぁ屋でゆるしとの湯飲みかってきて〜v
とお願いしようかと思ったんだけど。
一般人な義妹にこれなんていう罰ゲーム?とか思われる可能性も否めないことに気付き
やめておくことにしましたですよ。
愛される小姑を目指す身としては、ヲタっぷり全開にしてどん引かれてもまずいもんね(^^ゞ
posted by 蓮月 at 21:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

診察会まで、カウントダウン。

ふと気付けば。
11月17日(土)開催の
S.S.D.S.とことん診察会4  
も、だいぶ間近に迫ってきているじゃあありませんか♪
またもやちょい久々;;;にバウム教授@関俊さんもご出演の診察会、
ここは当日に向けて、一段とテンションあげていかねばっ。

とゆーことで。
診察会当日までカウントダウン、スタート! ←中管制官ヴォイスで
まずはこれ。

 ドラマCD「 S.S.D.S. 愛の解体新書 IV」

…改めて。
ジャケットイラストのイメージと内容のギャップが強烈すぎると痛感ww
んなことはさておき。
このCDに収録されてる「外伝・鋼のゆらぎ」、Dr.と教授の出会いを描いたエピソード。
S.S.D.S.としては珍しいw超シリアスなストーリー、
何度聞いてもこのバウム教授には心臓ぎゅぎゅっとなりますな。
CDリリース前、最初の診察会でこのくだりが生披露されたのを聴いたときには、
凄すぎてホントに鳥肌立ったくらい。あのときの感覚は忘れられませんですよ。

ドラマCD『愛の解体新書T』以来十余年、物語もキャラも無軌道に広がりまくり、
シリーズ展開も多種多彩wwなS.S.D.S.ワールド。
来週末の診察会まで、いろいろピックアップして楽しむことにいたしますよo(^-^)o


しかし、まあ。
これを聴いた直後にPXZをやると、なんとも言えない気分になりますですね。
小吾郎さんはともかく、としこのぶこがダンテとデミトリ…ってうえぇぇぇΣ(゚д゚;)

posted by 蓮月 at 23:15| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

秋の観劇予定その4。

ちょっと間が空いちゃってるんだけど。
実はまだまだ続きます、秋の観劇予定その4。

『里見八犬伝』
公式サイト http://www.ntv.co.jp/hakkenden/index.html

オーズ映司こと渡部秀くんが舞台初挑戦!なれば、これは見逃せませぬ〜ということで。
のみならず。
ゲキレン理央サマとか、ディケイド版クウガとか、カブトのドレイクとか。
さらになんといっても、立神さん(C)フォーゼまでおられるし!
そんな感じで、例によっていささか間違った動機での観劇予定ですが(^^ゞ
いやいや楽しみですよ♪



ところで、秀くんといえば。
『純と愛』、弟クンの本筋にぜんっぜん関係ない活躍?ぶりがいとおしくてたまらんです。
はだかギターとかちょお笑ったわww
この方の芝居、こういう思い切りの良さってすごく大きな武器になると思うなv
posted by 蓮月 at 23:31| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ヴォリュームたっぷりすぎ?

なにげにいまだにやってます(^^ゞ、『プロジェクトクロスゾーン』。
既に攻略本も発売されたようですが。



よりゲーム世界を楽しむためのデータ集としてはあってもいいかもだけど、
正直、クリアするだけなら攻略本はいらないかなーって感じ。
どうにもなんねぇってほど強い敵もいまのところ出てこないし、
アイテムもわりとコンスタントに手に入って、しかも使用条件ユルイから
ユニットごとの残りHPに気をつけてさえいればゲームオーバーとかまずないし、
操作もカンタン♪だし、別に難易度高いわけではないと思う。

なんていいながら、いまだクリアできてないというのは。
ひとえに、ヴォリュームぱねぇ!てゆートコロにあると思うのww
(そもそもそんなに遊ぶ時間が取れるわけじゃない、ってのもあるんだけど)
とにかく、ステージ毎に出てくる敵の数がむっちゃ多い。
ストーリー的にはだいぶ核心に近づいてきてそう…な気もしつつも、
まだまだ攻略進行中、只今第35章まで到達。ということで、ステージ数もかなりのもの。
そうなると、だんたんと作業ゲー化して退屈してきちゃう…なんてこともなく。
とにかくキャラ数が多いし、それぞれにヴォイスも付いてるし、で、
掛け合いセリフとか、必殺技や複数攻撃でのカットインアニメーションとか
バラエティに富んでるから。これがなかなかどうして飽きないのです。

自分的には当然のごとくw小吾郎さん&美依ちゃんコンビは贔屓しまくりなので
突出してますが、他メンバーもおおむねレベル47、8にはなってきてて。
使える技の種類も増え、ますます画面がにぎやかなことに。
引き続きこつこつと、されど大いに、楽しんでまいりますよ(o^-')b



posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

NHKでヒーロー祭(嘘)。

先週末スタートのドラマ『実験刑事トトリ』、観ました。
"コロンボ"みたいな倒叙モノなのねー。
変わり者な名探偵に対し、社会的地位も名声も得ている犯人。
謎解きは論理的に攻めつつも、きっちり情もからめる王道シナリオ。
犯人の嘘をひっくり返す決め手にも、おぉなるほど!と納得しきり。
こなれた巧さ、でもあざとさは感じさせず。こういうの好きだなあ。
と思ったら、タイバニ西田征史氏の脚本だったのか!全然意識しないで観てました(^^ゞ
しかも劇伴は佐橋俊彦氏(電王とかガンダム種とか)だって。これは自分的にツボるはずだww
…て、そういうつもりでチェックしたんじゃなくって。
毛色の変わった年上の新人刑事(←主役)とコンビを組むはめになった先輩刑事を演じる
ボウケンレッド高橋光臣さん、が目当てだったですよ。
お人好しまっすぐな熱血刑事さん、空回りしてる感が大変可愛いかったっすww
本格ミステリとして、またバディものとしても面白くなりそう。引き続きチェックちぇっく♪


轟轟戦隊ボウケンジャー Vol.1 [ 高橋光臣 ]

¥5,481
楽天


ところで。
放送中のドラマ出演者がゲストのことが多い?
NHKお昼の生放送バラエティー番組、「スタジオパークからこんにちは」。
先週金曜がチーフもとい高橋光臣さんで、今日はオーズ秀くんだった。←録画したぜー(o^-')b
でもって、明日は"響鬼"細川茂樹さんが御出演とか。…なにこの特撮ヒーロー祭ww

posted by 蓮月 at 23:02| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ヒーローの誕生日。

本日は11月3日。特撮ヒーロー好き的に、文化の日よりも大事なこと。

ミスター平成ライダーこと
高岩成二さん、お誕生日おめでとうございますぅぅぅ!ケーキ

という日なんですなo(〃^▽^〃)o
自分はまだまだファン歴浅いし(←電王から)、あまり偉そうに語れはしないのだけど。
それにしても、
今期の魔法使い様は常にもましてカッコ良すぎでたまらんとですなぁぁぁ(*´Д`)=з
パンチが使えない(デカイ指輪つけてるからね)という制約があるにもかかわらず、
いやそれだからこそか?蹴り中心なのに実に多彩に華麗に魅せるアクションの数々。
表情のない着ぐるみ(失礼)での芝居が、これほど豊かな表現力を持ちうるものだなんて
この方の存在を知るまでは思ってもみなかったし。
ホントにホントにすごい方だなぁと思いますですよ。
自分にとってはまさにリアル・ヒーロー、これからもずっと応援させていただきます(^-^)/


で。
ちょっと出遅れたけど、前売り券も買ってきたよー♪

$碧翠回廊・改
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

予告編みるだけでもテンションあがるわー(・∀・)むっちゃ楽しみ。


posted by 蓮月 at 19:11| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

寒くなってきました。

もの想う、秋。

$碧翠回廊・改-もの想う(嘘)2012.11.

ではなく、単にぼーーーっとしてるだけの横顔ww

暑いより寒いほうが苦手なので、これからの季節は気が重いんだけど。
レイにゃんがひざの上とかに乗っかってきてくれるのは嬉しいなv

$碧翠回廊・改-丸い。2012.11.


…それにしても、丸い(・_・;)

posted by 蓮月 at 23:53| Comment(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

