2013年01月30日

わからなくともとりあえず。

ついったーで拝見しておりました情報 毎度大変お世話になっておりまする〜m(__)m
本日発売の YOUNG KING アワーズ 3月号 にて再確認。


ヤングキングコミックス(少年画報社)
森山大輔 「ワールドエンブリオ (10)・(11) ドラマCD付き特装版」
 
<CAST>
リク / 皆川純子、 レナ / 阿澄佳奈、
ネーネ / 斎藤千和、 静流 / 大原さやか、
洋平 / 森久保祥太郎、 隼人 / 前野智昭、
ジョー / 小西克幸、 クララ / 高垣彩陽、
タカオ / 伊藤健太郎、 唐沢 / 関俊彦
吾妻 / 名塚佳織、 電話(長老) / 中根徹、
タカオ(少年時代) / 田村睦心

発売予定日:2013年5月30日 予価:各 1,500円(税込)



と、訳知り風に情報あげてはみたものの。
すんません。この作品のこと、さっぱりきっぱり存じ上げませんでしたです自分(^^ゞ
とりあえず、wikiにざっと目を通して
特殊能力を持っちゃった主人公か迫りくる異形の者と戦います
系な話であるらしいということは理解。
でもって。
CV・関俊彦さんであるところの唐沢なる人物は、
なかなかにクセも裏もたんまりありそな?キャラクター。
なので。
わからなくとも、どうあれともあれこれはおさえときますよ♪
ドラマCDの脚本を黒田洋介氏が手掛けるというのも、
わからんながらに期待あおられるトコロだし。
発売日はまだまだ先だけど、忘れずに予約しとかなくっちゃな(・∀・)

posted by 蓮月 at 21:01| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

比較検証。

余り褒められた行為ではない、というか違法だということはわかってる。
だけど、どうしても並べてみたくなっちゃったんだ。
電王・第29話のフィーバー♪なクライマックスフォームと、
オジサマ専科・ダンシングナイトな刈谷さんwww


$碧翠回廊・改-クライマックスフィーバー☆  $碧翠回廊・改-ダンシング刈谷さんv 

 

よし、満足。



3月の握手会、当たると良いなー。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

桜舞う季節の後に。

本日発売、コミックZERO-SUM3月号。

$碧翠回廊・改-ZERO-SUM3月号 2013年

最遊記外伝OVA特別編スペシャルエディション特典、金蝉&悟空のキャラソン『桜花』。
その収録後コメントが掲載されてる、と聞き及んだもので。いそいそと入手してまいりましたよv

収録スタジオで撮影されたと思しき写真、関さんてばもうなんて素敵な笑顔でわわわ///
それから作品愛のたっぷりこもったvコメントと。
キャストのお二方も、ホントにこの作品を大切に思ってくださってるんだなあって。
それが伝わってくるようで、すっごく嬉しかったとですようぅ(〃∇〃)

そんな関さんのコメントを拝見して、ようやく思い至ったですよ。
OVA特別編。そっか、延期になったおかげで、ちょうど桜舞う季節を追うようにして発売になるわけだ!
ってことに(^^)
毎年この時期は些か慌ただしく、お花見したいなーなんて思いつつもふと気づけばすっかり葉桜だよorz
てなパターンが多いのですが。
今年ばかりは、しっかと桜を堪能して。
しかる後にまた、桜舞い散る外伝の世界にどっぷりと浸りたいと思います。


あー、春が一段と待ち遠しいっo(〃^▽^〃)o


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ゴーバスvsゴーカイ。

ようやく観てこられました。

$碧翠回廊・改-ゴーバスvsゴーカイ 特命戦隊ゴーバスターズ vs 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE

いやまいった。まさかvs映画で泣かされるとは。不覚。

なんて感動あり、コミカルテイストあり、懐かしキャラ登場!もあり。
もちろん大迫力のロボ戦も、ど派手なアクションもてんこ盛り。

よくぞここまで詰め込んだ!というくらいにみっしり充実の60分。
面白かったよー(・∀・)
というか、一度じゃいろいろ目が追いきれてないところもあったような気がする(^^;)ゞので
できることなら、来週あたりもういっぺんくらい観に行きたいな。


一方。
いよいよ大詰め!のTVシリーズ本編は、なにやらとんでもなくへヴィな展開になってきてるよな;;;
今日のMission48も見ごたえありすぎ。
エンター@陳内くんが、まあなんと魅力的なラスボスに育ってくださったことかvvv
レッドバスターvsエンター一騎打ちのアクションも凄い!思わず食い入るように見入っちゃいましたわ。
エスケイプ最終形態の禍々しいような造形美とか、その最期がせつない〜(/_;)とか。
そしてそして、どうなってしまうんだヒロムくん!とか。

やっぱり小林靖子氏のホンはラストまで気が抜けませぬ(^_^;)あとたった2話でどう収拾つけるんだ。
つか、あとたった2話しかないんだ〜寂しいよおおお。
と、名残惜しさをかみしめつつ。最後までじっくりがっつり見届けさせて頂きます。




posted by 蓮月 at 22:21| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

積読本にさらに積み。

買ってきたよ。

$碧翠回廊・改-フローズンティアドロップ7&敗者たちの栄光4

TVシリーズの以前とその後を描く小説、『新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ 』の第7巻と。
TVシリーズを再構築したコミカライズ、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光』第4巻。
近場の書店でなくわざわざアニメイトで購入♪は、もちろんフェア特典のイラストカードに釣られたから。

$碧翠回廊・改-プリペンダーなデュオv

プリペンダーの制服を身にまとったデュオたんかっこよす(〃∇〃)


さて、楽しく(キャラヴォイスをw)脳内変換しながら読むぞー♪

と思ったけど。よく考えたらまだ読みかけのものや積読本やらがわんさと溜まっているという現実。
うおー困った。楽しみがいっぱいありすぎて時間が足らない。
って、実にシアワセなことだね、うん(^^)


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

あらためて思う移籍おめ☆

ゼロサムオンライン本日更新。
『WILD ADAPTER』のリメイク版・Dice.43が読めるようになってますな♪
http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/wa

まだまだエピソード序盤、というところだけれど。
ずくんと刺さって骨まで沁みる、これからの展開にもそんな予感がひしひしと。
でもって。
鵠さん出てきたーvvv滝さん久しぶりー(^O^)/あと黒柴萌え。わんこかわゆす。


同時に、峰倉かずや氏のブログもみてきました。
このリメイク版公開にまつわる、経緯諸々を拝読して。
この方は本当に、
自身の作品に対しても、掲載誌に対しても、また読者に対しても、
あえて愚直と表したいほどに、真摯で誠実な方なのだなあと。
そんな風に思った次第。
んでもって、今更ながらに。
一迅社さんへの『W.A.』移籍を、いちファンとして心の底から祝いたい気分になりましたよ。

どうぞ今まで通りに、描きたいものを描いてください。
少なくとも自分にとっては、それがいちばん読みたいものです。

てなふうに。
これからもひっそりこっそり応援し続けていきたい。やっぱ峰倉せんせ大好きだーv


posted by 蓮月 at 19:31| Comment(0) | 本・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

これは観たい!!

これは観にゆきたいっ(・∀・)
そう思えるお芝居がたくさんあるのはウレシイことです。同時にフトコロ具合が厳しくなるという難点はさておき;;;

で、これも観劇予定に追加♪

Sound historie The ONE
2013年3月16日(土)・17日(日)  於・東京グローブ座


SOUND THEATREプロデュース作品に、平田広明さん再びのご出演!ということで。
しかも今回は沢城みゆきさんと共演だってゆーしv
 『阿呆浪士』での可憐でありながらも凛とした佇まい、素敵でしたわ(*^^*)
前回の『THANATOS』がまた大変に素晴らしかったですしね、これは是非とも観なくては!と。

その『THANATOS』は、いわば"英国風サスペンスミステリー"でしたが。
今度のモチーフは維新の日本、廃刀令と新撰組にスポットを当てた物語になる模様。
朗読+生演奏、そして剣技。三者のコラボレートが、いったいどんな舞台に仕上がるのか。
うにゃ〜また一段とわくわくっヘ(゚∀゚*)ノ楽しみですよ。


さて、まずは今日から受付開始の先行抽選にトライです。無事取れますよーにっ(。-人-。)

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

オジサマ in キャンパス。

3月に発売予定のドラマCD、『オジサマ専科 Vol.7』
昨日公開された新情報をみて、おもわずうっひょーヘ(゚∀゚*)ノてなっちゃいました。

中尾隆聖さんの役どころが、社会学の教授だって!

いやまあ、自分が学生時代に社会学専攻してたからってただそれだけのことなんですが(^^ゞ
どちらかといえばマイナー?な学部だけに、こういう作品の舞台設定に使われてるとなんか嬉しいんだよね。
ましてやその教授のCVが中尾隆聖さん!とくれば、そりゃあもう、うっはうはでございますですよv
もちろん"どこか危険でプレイボーイな雰囲気の漂う"教授なんて現実にはぜんっっっぜんいなかったけどww
つか、変人と呼ぶにふさわしい教授はたんまりいたな
もはや四半世紀近く過去の話になってしまった(…orz)学生時代を懐かしみつつ、
キャンパスを舞台にしたオジサマ×お嬢さんの恋物語を楽しみたいですね。
このシリーズ、Vol.1から6まで全部聴いたけど、ナイスキャスティング!のみならずシナリオもきっちり出来てて
どれも面白かったしね。第2期シリーズにも期待が膨らみますよー。わくわくっ(・∀・)


でもって、言うまでもなく。
このVol.7と同日発売の刈谷さんキャラソンも待ち遠しゅうてたまらんとですよ。わくわくわくっ(〃∇〃)

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」

ちなみに
今夜はダンシングナイト
というタイトルはツッコミ待ち、らしい。ネタかいwww

posted by 蓮月 at 23:51| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

CEROってなにさ?

関俊彦さんご出演♪ということで(ワタクシ的に)盛り上がっております乙女ゲー、

『0時の鐘とシンデレラ 〜Halloween Wedding〜』

の発売予定日が、

2013年5月23日

と、公式に上がりまして。
予想してたより早かったなー。まあ確かに、ちょっと前にはCEROの審査結果がUPされてたし
CERO通ってる以上、コンテンツはほぼ完成した状態になってるってことなんでしょうね。



というトコロでふと気になりました。
"CERO C"指定、ってどんくらいな感じなんだろう。
つか、CEROってなにさ??と思ったのでほむぺ見てきました。↓

特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構
COMPUTER ENTERTAINMENT RATING ORGANIZATION (略称 CERO)

つまりは、コンシューマーゲームにつき
自主的に倫理基準を制定し、それに沿ってコンテンツごとの適正年齢を判断し明示するための業界内団体、
というふうにとらえればよいのかな。
ちなみに新説・封神演義はCERO・B(12歳以上)指定だったので、C(15歳以上指定)の『0時の鐘と〜』は
それよりもうちょいエロ度高め、っつーことなんでしょね多分。
個人的には、乙女ゲーはセクシャル控えめ糖度ましまし、くらいのが好みなんだけどなー。
(どーせフィクションならぴゅあ〜に都合良く甘やかしてもらいたいぢゃないですかv)
クインロゼさんのゲームは未体験ゆえ、テイストにせよシステムにせよどうにも予想つかんのですが。
とにもかくにも、関さんご出演ならどうあれ楽しみタノシミ(*^^*)ということで
引き続き新情報を待ちたいと思いまふ。サンプルヴォイスも早くあがらないかなー♪





posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

たった一言の男振り。

休日はさいゆうきがいでんOVAを一挙堪能!
…の予定でしたが。
掃除とか洗濯とか片づけとかやらなきゃならんことがなんでこんなに溜まってるんだよorz
 ↑たんにウィークデーにサボりまくってるだけです
ということで、結局。
Blu-rayプレイヤーに入れっぱなしになってたサイバーOVAをラストまで見通すだけで終わってしまいました。



しかし、改めて思いましたよ。
『SIN』最終話の加賀さんは、なんというかもうすべてが魅力的すぎる。

葵の今日子さんを初めて呼び捨てにした、たった一言。
そこに込められている、一言では言い表せない、深く複雑でけれど真摯な想い。
叫ぶように名を呼ぶ、たった一言からそれがありありと伝わってくる。
その一言の、男振りたるやもう!

というような感慨をこめて、貧相な表現力しか持たない自分はこのシーンを観るたび一言叫ぶのです。
うぎゃーーーヽ(≧▽≦)ノ 、ってねwww



よし、もっかい観ようvvv


posted by 蓮月 at 23:58| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ふくらむ∞期待。

アカウントはもっているものの、自分ではほとんどつぶやかないのですが。
人様にリアルタイムでお聞かせしたいようなネタなんて持ってないしさ(^^ゞ
大好きな役者さんとか作家さんとか、いわば手の届かないトコロにおられる方々の動向を
御自らお知らせ頂けるという点で、実にありがたいツールです、ついったーって。

ごじょさんの中のひとのつぶやきで、三蔵一行の中のひと勢ぞろい!な写真が見られたり。
しかもその中の三蔵サマの中のひとがちょ、良いえがお(〃∇〃)で、いっそうシアワセな気分になれたり。

原作者さまのつぶやきで、
作者さま+悟空の中のひと+八戒さんの中のひと、のトリオ漫才(違)の様子が伺い知れたりwww
金蝉+悟空のデュエットキャラソンを聴けるより前にそのイメージイラストが拝見できて、
しかもそれだけで思わず泣けそうになっちゃったりとかo(;△;)o素晴らしすぎる…

そんなこんなで。
OVA「最遊記外伝」特別篇 香花の章
が、また一段と何倍にも楽しみになってしまったとですよ。


よし。明日はお休みだし、外伝OVA既出三巻を改めてじっくり観ることにしますかな。
………レイにゃんに邪魔されなければね;;;
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

驚きのCM体験。

昨晩、いささか偏った理由?で珍しく地上波民放のTVドラマを観ておりました折のこと。
合い間のCMで、思わずぶほってなりました。


アムロとシャアがスピード増毛のコマーシャルをしとるよΣ(・ω・ノ)ノ!
http://www.artnature.co.jp/mens/products/special/sonic/cm.html
(マープソニック あるある篇)


ファーストガンダムから早三十年あまり。
彼らも薄毛が気になるお年頃になったのね… ←違います
リアルタイムでファーストガンダムのムーブメントを体験してきた世代としては、
なんっつーかこお、微妙な気分になっちゃいますな。
とか言いつつ実は大喜びしたったけどwなんというベテラン声優の無駄遣いww



で、このCMのおかげで思い出したので。
とりあえず、暫し放置状態だったGジェネ3DSを再開しようと思います(・ω・)/

【新品】【3DS】 SDガンダム ジージェネレーション3D (Gジェネレーション3D) [CT...

¥2,980
楽天
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

TVドラマを観る理由。

何度か挫折しそうになりながら(^^ゞ
なんとか継続して観ております、朝ドラ『純と愛』。
失礼ながら、納得いかないツッコミたいちょカンベンして;;;的なポイントも満載なのですが。
この作品はフィクションですこの作品はフィクションですこの作品はフィ(ry
と呪文のように唱えつつ、そう割り切って観れば結構楽しめますww
つか、なんでそこまでして観続けてるかと言えば。

ヒロインの弟・剛役のオーズ火野映司もとい渡部秀くんがいるからさ!(きっぱり)

思い切りのいいおバカでダメな子っぷりが、実に可愛いし楽しい。
お利口とは言い難いが素直で無邪気な大型犬、みたいな可愛いさ。←褒めてます
剛クンが登場してくれると、どんな場面でも一気になごむよね(*^^*)
秀くんブログによれば、そんな剛クンも18-19週で試練を乗り越えて大きく成長する、らしいので。
それはそれでまた楽しみ。この先も頑張って(?)観続けなくっちゃ。



で、今日は初めて『相棒』を観ました。
今作でseason11というすごい人気シリーズなのに、今更初めてとかってホントすんませんf^_^;
なんで突然、かと言えば。

ブラックコンドルじゃなくて若松俊秀さんがご出演と聞き及んだからさ!!(どきっぱり)



一昨年、ゴーカイジャーにゲスト出演の折にも思いましたけど
驚くほど変わらずカッコ良いお方です(・∀・)
ほんっと好きだったんだよなあ、ブラックコンドル・結城凱。



最近自分がいわゆるTVドラマを観る理由って、
だいだいまあこんな感じww


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

好きなドラマCDの画像を晒してみた・その3。

朝から3時間ほど本気の雪かきをしたら全身ガタガタになりましたorz情けないです自分。
商売柄、雪は天敵。とはいえ、このあたりじゃごく稀にしか積もらないから、さほどの備えもしてないし。
明日は筋肉痛と仲良しだぜいやっほう。

もっとも。雪国ではこんなん日常茶飯事、なのですよね。
つか、この程度じゃ積もった内にも入らないんだろうな多分。いやすごいな雪国の人。
ということで、今夜は山形新幹線ヴォイスに癒されますv

$碧翠回廊・改-青春鉄道2 青春鉄道 ドラマCD2〜高速鉄道編〜 (2010年)

<CAST> ※敬称略
東海道新幹線 / 宮野真守、 山陽新幹線 / 櫻井孝宏、
東北新幹線 / 三木眞一郎、 九州新幹線 / 大川 透、 上越新幹線 / 谷山紀章、
山形新幹線 / 関 俊彦、 秋田新幹線 / 斎賀みつき、 長野新幹線 / 高橋美佳子、
ナレーション / 小杉十郎太、他


なんと鉄道路線を擬人化!してしまったコミックのドラマCD化作品。
関さんヴォイスの山形新幹線は、おっとりのんびり、でもふわふわしてるわけじゃなく。
いわば地に足のついた、懐の広いおおらかさ。
そんな人柄が滲み出るような、山形なまりの訥々とした語り口。
これがね、なんとも言えずじんわりくるんです。はぁぁ、あたかいなぁ(〃∇〃)


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ヤマト2199・第四章。

見てきましたよ。

$碧翠回廊・改-ヤマト2199第四章 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章「銀河辺境の攻防」

先にwebにて公開された冒頭10分を観て、おおっvとテンション上げて早速見て参ったわけですが。
伊東保安部長@関俊彦さん、今回は出番少なめ。つか声がついてるのはその冒頭の登場シーンだけでしたわ(/_;)
とはいえ。僅かな台詞の中にもなんとも言えぬいやったらしさとシニカルさをしっかと漂わせる表現力すごぉ\(゜□゜)/
あとは声ナシ思わせぶりのにやり笑いなワンカットのみ、けどそれだけできゃ〜///とかテンションあがる自分。←末期

というピンポイントな楽しみのみならず。今回も見ごたえありましたです。
独裁なれど(なればこそ?)一枚岩とは言えんのねというガミラス側の事情も描かれてるとか。
対潜水艦戦っぽく(海中じゃなく亜空間だけどね)視えない敵とのサスペンスフルな展開とか。
ホラーチックな演出が異色な(でも嫌いじゃないわv)、精神攻撃エピソードとか。
ヤマト乗員達の群像劇も含め、バラエティに富んだ構成で飽きさせない。面白かったですよ(・∀・)

それにしても。山寺デスラー閣下はやっぱし素敵だよなあ(〃∇〃)
CV大塚明夫さんな司令官とか、中田譲治さんヴォイスの潜航艦艦長とか、渋カッコ良いキャラも続々登場だしv
次なるイベント上映、4月13日からの第五章も楽しみです。…伊東保安部長ももうちょっと活躍してくれるとよいなあ(ぼそ)
てか、その前に。4月から、祝☆TV放送開始!ってことで。
それまでにHDに空き作って待機しとかなっくっちゃですよ(°∀°)b
posted by 蓮月 at 18:19| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

公認も非公認も。

2日目公演、さらに盛り上がったみたいですね♪
自分は昨晩の1日目のみ、行ってまいりました超英雄祭

$碧翠回廊・改-超英雄祭2013

幕開け早々、予想もしてなかった!サプライズに爆笑&テンション急上昇(≧∇≦)
よもや公認様イベントの幕開けにアキバレッドが登場とはwww
てことでつまり。非公認戦隊アキバレンジャー、第2シーズン製作決定!だそうですよ〜ぱちぱち。
どうやらレッド以外はメンバーも変わるらしく?
「名前に色のはいった妄想力のあるヤツを探さなくちゃ〜緑川さんとか桃井さんとか白倉さんとか」
by赤木信夫(演・和田正人さん)。
て、こんな一部おおきなおともだち(←自分含む)のみ大喜び、なネタをぶちまけて良かったんでしょかね;;;
さらにディープになりそう?な非公認戦隊、第2期もおおいに楽しみですにゃ(・ω・)/


そんなわけで、予想外すぎた非公認登場にいろいろ持ってかれそうになりましたがw
もちろん真打ちは本家公認様。
ヒーローショーの魔法使い様もかっこ良かった!とか。
ゴーバスキャストむっちゃ仲良くってほほえましいなあ(*^^*)とか。
エンター&エスケイプのキャラソンにおおっ(・∀・)てなったりとか。
大好きなゴーカイジャーOP曲、また松原さんの生歌で聴けて嬉しかったあ♪とか。
ウィザード&ビーストの変身ポーズ生披露!で大盛り上がりとか。
ライダー楽曲は基本フォーゼ&ウィザードonly、もちろん悪くはないんだけどちょい物足りないかなー。
とか思ってたら『ELEMENTS』キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 、とか。
いろいろめいっぱい楽しんでまいりました。
去年の感謝祭には登場したので、もしや今年も…とひそかに期待してたガワのひと(イ**ン) はなくって
そこは残念でしたけど。
でもでも。このイベントが恒例化すれば、いつかは…!
ということもあるしね。また来年もぜひ!開催して欲しいなv


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

タイトルの妙。

番組内で告知されてたCD、早くも密林で予約始まってるのですな。

ラジレンジャー×ラジレンジャー 鈴村&神谷スーパー特ソン大戦

………長ぇ。
もとい。ナイスネーミングなタイトルですねwww

鈴村・神谷、両氏がそれぞれに10曲ずつチョイスした計20曲を収録。
+オーディオコメンタリー盤の2枚組、になるんだとか。
どんな曲が選ばれてるのか、ちょっと興味ひかれます。
…手持ちと結構かぶっちゃいそうな気がしなくもないけど(^^ゞ

んでもって。
明日は超英雄祭に行ってまいります。特ソンで踊ってくるぜ〜(o^-')b


ラジレンジャー×ラジレンジャー鈴村&神谷 スーパー特ソン大戦/日本コロムビア

¥2,625
Amazon.co.jp
posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

しみいる、うたごえ。

最近、わりにいろんな楽曲を聴くようになりました。
仮面ライダー&スーパー戦隊のOP・ED曲など、いわゆる特撮ソング系とか。
アニソン、キャラソン、あるいは音楽活動をもされてる声優さんのオリジナル楽曲とか。
…いろんな、といってもヲタカテゴリからは全然抜け出せてないぢゃんwwという点はさておき。
好きな曲、お気に入り曲もたくさんできました。

でもやっぱり。
関さんのヴォーカルは、自分の中ではとくべつなんだな。

"乾いた大地に水がしみこむように"
なんて表現があるけれども。
この表現がこれほどに似つかわしい歌声を、他に知らない。
細胞のひとつひとつにまで、じんわりとしみいる、歌声。
ちょい久々にルヴァ様ソングを聴いて
しみじみ、そんなふうに思ってしまったとですよ(〃∇〃)



TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」 キャラクターソング VOL.4 ルヴァ / ルヴァ (...

¥1,000
楽天
posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

夏目×ファミマ。

夏目友人帳×ファミリーマートのタイアップ企画が本日からスタート、と聞いて。 →
さっそく買ってきたった♪

$碧翠回廊・改-夏目×ファミマ

ニャンコ先生かわいいっす。とくに七辻まんじゅうのパッケージ。
…中身はごくごくふつーのまんじゅうなんだけどねwwでもって、ふつーにうまかったですよ(*^_^*)

それにしても。やっぱり人気あるんだね、『夏目友人帳』。
仕事帰りに立ち寄った店では、もうこの2種類しか残ってなかったもの。
次は蒸しパンとか串団子も試してみたいな。
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

555、りばいばる。

昨年最後の放送で『夢のかけら』が流れ。
年明けの高岩さんゲスト回で変身後の演じ分けが話題にのぼり。
したら、どうにももいっぺん見たくなったので。
とりあえずDVDレンタルしてきました、『仮面ライダー555』。
それに電王も(もう何回観たかわからないけど)また最初っから観たいな〜気分がうずうずと。
ああもう時間がどんだけあっても足りないよぉぉぉ(≧▽≦)
…『仮面ラジレンジャー』の影響力、おそるべし。オマエが単純すぎるだけやろという意見は聞かないww

そういえば。555って、第1話のアバンに高岩さん顔出し出演もあるんだよね(〃∇〃)
まあその後は、しょっぱなっからオルフェノク側の鬱展開がね、見てて非常に辛いんですが;;;
ともあれ。先日のラジレンでのトークも反芻しつつ、あらためてじっくり堪能致します。


とにもかくにも。
『夢のかけら』は名曲です(きっぱり)。海堂さん好きだー。

posted by 蓮月 at 22:54| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

好きなドラマCDの画像を晒してみた・その2。

某関さんファンサイトさまのお年賀トップイラストを拝見して、
うわぁナデューさんだあぁぁv大好きいぃぃvvv
と盛り上がったので。久々にドラマCDも聴いちゃいました♪

$碧翠回廊・改-フレグランステイルCDドラマ2 

フレグランステイルCDドラマU Naoverie〜ナーヴェリー〜 (2001年)
<CAST> ※ 敬称略
リアム / 南 央美
アドル / 千葉進歩、 フィリス / 伊藤美紀、 ソリュード / 井上和彦、 ティム / 関 智一、
ナデュー / 関 俊彦、 シトラ / 速水 奨、 クレイドル / 三木眞一郎、 ロキ / 森久保祥太郎

ゲーム『フレグランステイル』のドラマCD、その第2弾。
カッコよいし可愛いしワイルドせくしぃだしvやっぱり良いなぁナデューさん///
ネタバレになっちゃうんであまり詳しく書けないけど、
ナデューさんビフォーアフターの演じ分け、がまたさすが!なのですよね(〃∇〃)
ゲームのほうも、イベントシーンとかまた聴きたいし、久々やろうかなあとも思うのだけど。
………ああも壮絶に作業ゲーでなければねぇ;;;


posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ラジレンジャーに参上!

昨晩の「仮面ラジレンジャー」に、
ミスター平成ライダーこと、高岩成二さんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

フォーゼの宇宙キターーー!ポーズの由来とか。
スポンサーバック映像収録時、弦太郎っぽく動いてくれといわれてあれこれやり尽くし。
もうなにも出ないよー!と両手挙げたのが結局決めポーズになったらしいww

555の3次元スキャンフィギュア製作素材撮影時の裏話とか、
そっから派生して巧、木場、海堂それぞれの変身後演じ分けにまつわる話とか。
なんとまあ、貴重なお話てんこ盛りぢゃあないですか(・∀・)
でもって、電王!
やってて一番楽しかったのが電王/モモだって!!うあー嬉しいなぁv
関さんが細かなアドリブも正確に拾ってくれて、なんてお話を高岩さんがされてるのを聴けるなんて、
関さん → 電王 → オール高岩ライダー → スーパーヒーロータイム全般
という流れでハマってきた自分としては、なんというか、シアワセだわわわ(〃∇〃)
高岩さんリクエストでクラジャンデンライナーフォームが流れた!とかそこでまた一段とテンションあげーの、
そのPV撮影裏話がまた面白いーの♪

そういえば、高岩さんの"モモタロス"の言い方がなんか好きなんだよね〜。モモ↑タロス↓みたいな
イントネーションで、ちょっと独特なの( ´艸`)あと、実は何気に高岩さんの声も好きなんだよな///
ということで。もうもうたいっっっへん楽しく拝聴いたしました。
ラジレン、初回からずっと聴いてて、いつもほんっと面白いんだけど。今日はまた格別、30分があっという間でした。
てゆーか2時間くらいやって欲しかったよ!時間全然足らないよ!!
超過密スケジュールで撮影しておられるみたいだし、なかなか難しいと思うけど。いずれまたぜひぜひ
ご出演頂きたいですv

と、その前に。次は関さんゲスト!も、おおいに期待したいところだよね(・∀・)


でもこの番組、聴けないエリアも結構多いんだよね…(/_;)
ということで、こそっとリンク貼ってみる。 →


posted by 蓮月 at 22:48| Comment(0) | 特撮ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

シェイクスピアで幕開け(予定)。

さてあけまして4日目です、2013年。
今年もまた、いっぱいお芝居観にゆくぞー! ←あくまで希望

で、2013年最初の観劇(になる予定)のチケット。無事手に入りましたよ(・∀・)

$碧翠回廊・改-ヘンリー四世

彩の国シェイクスピア・シリーズ第27弾 『ヘンリー四世』


県民優先販売で取れたチケット、なかなかの良席。
ダサいのなんのとdisられることの多い我が地元だけど、今日ばかりはありがたや〜と思ったよww
かのニナガワ演出で、松坂桃李くんがシェイクスピア初挑戦!の舞台。
脇を固めるベテラン勢の中には、なんとウルザード磯部勉さんもおられるぢゃないですかヘ(゚∀゚*)ノ
錚々たるキャスト陣と共に、桃李くんがハル王子をどう演じるのか。おおいに楽しみです。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

意外なところで。

CSチャンネルあれこれたくさんありすぎて、なかなかにチェックもおぼつかなくなっております昨今。
そんななかでも、チャンネル銀河で『おーい!竜馬』をやるというのはとりわけ予想外でした。
まだちょっと先だけど、来月・2月25日から放送開始だそうで。
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=5601
以前に録画した分はちゃんと残してあるけど、関さん竜馬が登場するあたりからまたオンエア見ようかなー。
と思っちゃうくらいに。関さんの竜馬は熱くてかっこよくて時に可愛いvんだなあ(*^.^*)

このチャンネル銀河って、まあいわゆるシニア世代向けのプログラムだと思うのだけど
ときどき、おおっ(・∀・)ていうよな掘り出し物があったりするのであなどれませぬ。
ついでにチェックしたらば。『真田太平記』も、この1月からやるんだね♪
http://www.ch-ginga.jp/special/sanada.html
関俊彦さんご推挙vの戦国武将・真田信之を渡瀬恒彦さんが演じておられるドラマ、1985年の作品。
沈着冷静、なれど秘めた熱さをも感じさせる、渡瀬氏演じる知将・信之。
そして丹波哲郎氏演じる豪放磊落なその父・昌幸、草刈正雄氏が演じる精悍闊達な弟の幸村、等々。
魅力的な人物造型や重厚なドラマを堪能できる大河作品でございましたよ(・∀・)
関さんが好きな歴史上の人物として度々挙げておられた真田信之が主人公の作品ということで興味を持ち、
前に一度レンタルで観てはいるのだけど。
せっかくだし、録画してもう一度見てみようかな。中盤からはてらそままさきさんもご出演!されてるし。
あたりまえだけど、てらそまさんめっちゃ若っ!なんだよね( ´艸`)

posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

サイバーOVA。

話はちょいとさかのぼりまして。
2012-2013の年越しはサイバーフォーミュラ祭!で過ごしてました。



11月21日発売、のサイバーフォーミュラOVAシリーズBD。予約して発売日には届いてたというのに、
例によって未開封放置一か月余。なにやっとんの自分;;;
と、自分で自分にツッコミつつ、まずは11(ダブルワン)からじっくり鑑賞。
最終話、加賀ちゃんが"絶対 勝て!"と書いたボードをかざす場面。
何度観ても、ぐぐっとくるのですよー。すごく大好きなシーンなんだ、ここ(*^^*)
あと、メシ食ってる加賀ちゃんって、ほんっとシアワセそうでいいよねww


続く「ZERO」「SAGA」「SIN」も、また時間とってじっくりがっつり楽しむぞー♪
オーディオコメンタリーも楽しみだし。
…つか、せめて3が日くらい休みだったらなああ(/_;)


posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして、おめでたい…かな?

さてあけまして2013年、おめでとうございます〜(≡^∇^≡)

とはいうものの。
先の選挙以来、様々な報道等を目にするにつけ、明るい展望など持ち得るべくもなく
暗澹たる気分になってしまうわけですが。
それでも。
思考停止に陥らず、かつ通すべきところでは自分の思う筋を通し。
でもって、楽しめることはとことん楽しむ(・∀・)、と。
そんな感じで新たな1年を乗り切っていこうと思っております由。

っちゅーことで、本年もよろしくお願いいたします、なのですm(_ _ )m


で、まずは最後の項目だけ実践ww
CS・スターチャンネル3で本日オンエア、
新録・完全吹替版『荒野の七人』を観ましたよーv
大塚芳忠さんのユル・ブリンナーが、うわぁなんてかっこいいんだあああ。
山寺宏一さんのスティーブ・マックイーン。
東地宏樹さんのチャールズ・ブロンソン。
小山力也さんのジェームス・コバーン。
平田広明さんがロバート・ヴォーンで
銀河万丈さんがブラッド・デクスター。
浪川大輔さんが最年少のホルスト・ブッフホルツ、と。
皆様それぞれに素敵だったし。
もともと好きだった『荒野の七人』が、新鮮な気持ちで楽しめて。
でもって、この作品がより一層好きになりましたよ♪

この吹き替え版も、DVDになれば良いのになあ。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

