2010年07月28日

イマジン音楽座談会♪

楽しみにしてたブツが届きました♪

超CD-BOX☆ 仮面ライダー電王 超CD-BOX

..........。
でかっ!
重っ!!

てのが、第一印象(笑)
なにせCD20枚+DVD2枚のヴォリュームなんですから当然といえば当然なんですが...まさかここまでデカイとは。ケースサイズは昔懐かしいLP盤(って若い方には分かりにくいかな^^ゞ)くらいありますからね。
でまた、装丁がめちゃくちゃ良くってさv  参考までに →
収録楽曲はダブアク・クラジャンすべてのver.からサントラ、ラジタロスまで網羅。これまでにリリースされた電王関連CD全部購入済みのワタクシ的には被ってないのはライブバージョン(5月のイマジンツアーで使われた音声、MCまでまるっと入ってますv)と『Climax Jump for U』のみでしたけど^^;でもでも買って悔いなし!でしたよ。持ってるだけでウレシイvみたいな?ある意味究極のコレクターズ・アイテムといえるかもですわ^^

そしてとうとう発売日まで詳細出ないままでしたアニメイト特典ですが。よっしゃー!!
関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん
イマジンズ勢ぞろい☆の座談会CDでした。しかも収録タイムはたっぷり50分オーバー♪収録スタジオ等でなくごくフツーの部屋でフツーにマイク集音したようで、音声の状態があまり良くないのが難といえば難ですが^^;最初のダブアクから最新クラジャン for Uまで、収録時の思い出や苦労話などなど皆様語りまくりでございます。いやもう相変わらずの和気藹々っぷりvこの4名様がそろってるとホント一段と楽しいです。でもって、やっぱり皆様電王愛がだだ漏れ状態なカンジだったり(笑)

・「キャラで歌ってください」という要求には、どなたも少なからず苦労された様子。
・最初のダブルアクションに一番憧れる、という遊佐さん。第4話、あの「ぐぉめんなさぁ〜〜〜い」の後にダブルアクションが流れるシーンでは鳥肌立つくらい興奮したとか。いやそれわかりすぎるくらいわかりますよvvv
・クラジャンDEN-LINER form、実はオリコン1位取る気満々だったとか?ホント、SM*Pの新曲と発売日が被ってさえいなければねぇ...。
・それはさておき、主題歌としてTVでオンエアされたときは感動したと関さん。ええもう我々ファンだっても大感激感無量でしたですよ。しみじみ。
・で、電キバ主題歌が4位というのは納得行かなかった...らしい^^ゞ
・クラジャンRod formのPV撮影の折には、永徳さんから遊佐さんに女の子を侍らせたウラの写メが送られてきたとか(笑)

等々。思い出話裏話がたっぷりで、皆様と一緒になってあれこれ思い出しつつ楽しく拝聴させていただきましたです♪
にしてもさ、こんだけの究極集大成みたいなCD-BOXを作っちゃって尚、キャストも音楽スタッフも当然のようにこれで打ち止めなんてさらさら思っておられないようなのがね、最高v
でも、今後も新曲は絶対作らない!らしいです(爆)...ダブアクとクラジャンで、どんだけドコまでやってくださっちゃうのか!?いやいやこれは皮肉ぢゃなくてね、ホントに楽しみにしつつ、電王という線路が続く限りどこまでも追っかけていきたいものです(^^)




posted by 蓮月 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。