2011年01月11日

桃李ラインハルト様。

110111_1853~01.jpg

舞台『銀河英雄伝説』
観てまいりました。
元シンケンレッド・松坂桃李クンがラインハルトを演じる!ということで俄然観に行く気になったものの。実を申せばあの「銀英伝」をいったいどうやって舞台にのせるのかと、期待半分不安半分(←失礼)でおったのですが。
なるほど!というか意表をつかれたというか。語りに場転に、あるいは艦隊戦の描写に、大劇場ならではの多人数アンサンブルとセリを活用した迫力ある演出に感嘆。
そして主役たるラインハルト@松坂桃李くん。昂然たる誇り高さと、姉や親友の前でだけ見せる子供っぽく無邪気な表情と。ちょっと偉そうに辛口なコトを言えばf^_^;表現に幾分大味なところがなくはなかったものの、それを補って余りある位、熱く激しく、とても魅力的なラインハルトを作り上げておられました(*^^*)てゆうか、舞台の上では桃李くんに見えなかった☆くらいにラインハルトとして生きておられましたよ。
…なんかね、うん。そのこと自体にもちょっと感動///
公式サイトでの先行予約で押さえた席だったので、より近く迫力の舞台を堪能できました。でもこれだけ視覚的にも魅せる演出が施された舞台なら、もう少し後方から全体を俯瞰してみたかった気もするくらいですね(^^)
これまで、どちらかというと小劇場系のお芝居ばかり観てきた自分ですが。こういう大劇場でのお芝居もまた違った魅力があるものだと思わされましたです。いや観に行って良かったー♪
…ただひとつ、不満を言わせて戴くなら。
開演15分前にはロビーに入ってたのに。既にパンフレットが売り切れってどゆことーーー!?(-_-#)
ということで。これから観に行かれる方には、早めの劇場到着をお勧めしますですよ(^^;)
posted by 蓮月 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180218951

この記事へのトラックバック

『銀河英雄伝説/第一章 銀河帝国編』
Excerpt: 遂に昨日から公演が始まった舞台版『銀英伝』、早速青山劇場へ出陣! ここは1200人入る大劇場だけれども、どうやら立ち見席も完売状態らしい超満員。 チケットはネットでの受け付け開始日に先行予約してい..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2011-01-16 13:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。