2011年06月20日

節電モドキ、的な。


ちょっと前の話。
炊飯器というのは、意外と電力をくうんだよ〜ってなことを小耳にはさみまして。
こんなん買って、土鍋炊飯にチャレンジしてみました。



ガスコンロでご飯炊くってなんか難しいイメージあったんですけど。これがですね、予想外に簡単。説明書の通りに、中火にかけて15分・火を止めて蒸らすこと15分。おー、ちゃんと炊けたよ!と、初めて使ったときにはちょっと感動(笑)しかも炊飯器で炊くより美味しいし。まあ最新モデルのと比べたらどうかわかりませんけど、少なくともウチの15年使い込んだ^^;炊飯器で炊くよりかはずっと美味しくできるのは確か。やたらお値段高い炊飯器に買い換えるより断然安上がりだし、節電にもなるし、なんかシアワセじゃんv
ということで、ここ3ヶ月ばかりずっと土鍋炊飯続けてます。まあ、炊飯器を使わなくなった程度の節電効果なんて屁みたいなモンだろーけどさ。でもヲタらいふに電力は必須だしね、できるコトはやってちみっとでも節約しとこうかなってかww

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

