2012年05月21日

日食、キターーーッ!、みたいな。

近頃めっきり、夜11時を過ぎるとどうにも眠くて仕方なくなってしまいます。その分朝は早くて、5時半くらいにはなんとなく目が覚めるように。うーんなんて健康的。単なる老化現象という説もあるけど。
そんなわけなので。
今日も早朝からぽかっと起きて、身支度すっかり整えたのちに、自宅ベランダからのほほんと皆既日食見物(←観察とは言えないレベル)が出来ました。
用意しておいた太陽観察サングラス、ちゃんと活用できて良かった♪

フォーゼ太陽観察サングラス

フィルター部分が四角く切ってあるので見た目的にちょっと怖いけど^^;
"宇宙"がモチーフのフォーゼにぴったりなキャラグッズ。まさに「皆既日食、キターーーーッ!」てなもんですなww
とはいえ、我が地元ではちょうど金環になろうかというタイミングで残念ながら雲が厚くなりまして...(/_;)でもその前後の部分食はしっかり見ることができたので、とりあえず満足。なるほどこれは綺麗なものですね。朝なのに夕方みたいに薄暗くなる風景もなんだか不思議で面白かったな。
せっかく日食キター!な観察用サングラスも買ったことだしね、部分日食でも良いからまた機会があったら見てみたいものです^^
で、夜はものすごぉく久々にバナフリ聴いてみる。ホントだー!クレア・ドゥ・ルネの最終回に出てきた金環食って、今日の事だったんですね。自分は関さんファンになってまだ10年ちょっとなのでそうだったんだ〜程度だけど、これリアルタイムで聴いていた方はさぞかし感慨深いでしょうなあ。
にしても、このどこまで芝居でどこから素なのかわからん感、やはり良いですねバナフリv
本当に、CD1枚でもイベント1回でもいいから復活してくれないものでしょうか...。

posted by 蓮月 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

