2006年09月06日

関さんキャラ語り・その3。

個人的趣味に基き、マイナーでも素敵なのっvな関さんキャラを追求してやるぜ!
という究極の自己満足企画(笑)第3弾。
今回は、『フレグランステイル』に登場するナデューさんのお話っす☆

【PS2】Fragrance Tale 〜フレグランス テイル〜  PS2 『Fragrance Tale 〜フレグランス テイル〜』

<STORY>
長年いがみ合ってきた、フラヒスの天使とアンヌンの悪魔。ふとしたきっかけで、その両者を和解させるために必要な“奇跡の香薬「ナーヴェリー」”の調香を任されてしまった主人公。彼は、無事天使と悪魔を和解へと導く事ができるのか?

<CAST>
アドル / 千葉進歩、ソリュード / 井上和彦、フィリス / 伊藤美紀、ティム / 関智一、
ナデュー / 関俊彦、クレイドル / 三木眞一郎、シトラ / 速水奨、ロキ / 森久保祥太郎
リアム(主人公) / 南央美、他


元々はPCゲーム、そしてドリキャスソフトとして発売され、昨年PS2にも移植されたBL系恋愛SLG。まっとうにナーヴェーリーの完成を目指すもよし、お目当ての天使or悪魔との恋愛EDを目指すもよし、あるいは好みのカップル(笑)を成就させるもよし。
もちろん、ワタシは本来の目的なんぞすっかり放り出して、ナデュー@関俊彦さんとの恋愛EDに一直線!でございましたですがねー(^^)v

続きを読む
posted by 蓮月 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 関さんキャラ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

関さんキャラ語り・その2。

アニメアンジェ第2話での、ルヴァ様がしゃべらなかった〜な欲求不満を解消するべく(笑)
このドラマCDを聴きました☆

「アンジェリーク外伝3」〜禁域の鏡〜Vol.1 「アンジェリーク外伝3」〜禁域(サンクチュアリ)の鏡〜Vol.2

「アンジェリーク外伝3」〜禁域(サンクチュアリ)の鏡〜Vol.3 CDドラマコレクションズ「アンジェリーク外伝3」〜禁域(サンクチュアリ)の鏡〜Vol.4 『アンジェリーク外伝3 〜禁域の鏡〜』Vol.1〜Vol.4

<CAST>
ジュリアス〔キーファー〕 / 速水奨、クラヴィス〔カイン〕 / 塩沢兼人、
オスカー〔ゲルハルト〕 / 堀内賢雄、リュミエール〔ユージィン〕 / 飛田展男、
ランディ〔ウォルター〕 / 神奈延年、マルセル〔ジョバンニ〕 / 結城比呂、
ゼフェル〔ショナ〕 / 岩田光央、オリヴィエ〔カーフェイ〕 / 子安武人、
ルヴァ〔ルノー〕 / 関俊彦、アリオス〔レヴィアス〕 / 成田剣、
エルンスト / 森川智之、ヴィクトール / 立木文彦、セイラン / 岩永哲哉、
ティムカ / 私市淳、メル / 冬馬由美、チャーリー / 真殿光昭、ロキシー / 松本保典、他
 


アンジェリークドラマCDの中でも、自分的にいっとうお気に入り!のこの作品。いやもう何度リピートしたことか(^^ゞ「手記」という形でのモノローグとか、知性を生かした活躍ぶりとか、ルヴァ様@関俊彦さんご登場場面がたくさんvというのは嬉しいトコロ♪
で、それもさることながら。この作品に登場するルノー@関俊彦さん。数多い関さんキャラの中でも、可愛い少年ヴォイスNo.1!だとワタクシ信じてやまないのですが…どないでしょ?

ということで。多分どなたも覚えておられないことかと思いますが(爆)3ヶ月ぶりの「関さんキャラ語り」その2はルノーくんについてっす(^^)v




続きを読む
posted by 蓮月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 関さんキャラ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

関さんキャラ語り・その1。

突発企画。題して「関さんキャラ語り」です。
いうまでもないことながら、関俊彦さんがこれまで演じてこられたキャラクターは数知れずあるわけですが。デュオくんとかルヴァ様とか三蔵サマとか、そういうメジャーどころはモチロン、それ以外にも関さんが演じられた故に一層魅力的になってる(とワタシが信じる)キャラはたくさんいるのよっ!
てゆーことを主張してみようぢゃないか、というかなり自己満足な(^^ゞ企画です。
………ネタがない時の苦し紛れ企画、ともいえます。←おい
記事カテゴリまで新たに作っちゃったはよいものの、どこまで続くかわかりませんが。まあ思い出したように(とゆーかネタの無いときに)やらかすと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ♪

さて、前説はこんくらいにしまして。
『関さんキャラ語り・その1』は、
ドラマCD「ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd」より
ジェイナス・カスケード
です。
あー、いきなり激マイナー?キャラですみませぬ〜(汗)
でもさ、好きなんだもんv

ドラマCD「WILD ARMS Advanced 3rd」

ドラマCD「ワイルドアームズ アドヴァンスド 3rd」
ムービック/ジェネオンエンタティメント MACT-2051 2002年

<CAST>
ヴァージニア / 浅野真澄、ジェット / 石田彰、クライヴ / 井上和彦、ギャロウズ / 石川英郎、
マヤ / 麻生かほ里、アルフレッド / 宮田幸季、トッド / 矢尾一樹、ジェイディ / 岩田光央、
ジェイナス / 関俊彦、リヒャルト / 立木文彦、マリク / 飛田展男、ミレディ / 今井由香、
ウェルナー / 政宗一成、ベアトリーチェ / 白鳥由里、他

<STORY>
荒れ地が広がり魔獣が跋扈する不毛の星、ファルガイア。その荒野を旅する新米「渡り鳥」・ヴァージニアと、ひょんなことから彼女と行動を共にすることとなった同じく「渡り鳥」のクライヴ・ジェット・ギャロウズ。ファルガイアを思うがままに造り替えようとする『預言者』たちの野望を阻止するべく旅を続けるヴァージニアたちは、その途上でとある村から魔獣退治の依頼を受け、それを引き受けることになる……。


続きを読む
posted by 蓮月 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 関さんキャラ語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

