2013年08月07日

夏の楽しみ、秋の楽しみ。

3月のツアーに参加された方々はご存じだったそうですが、
自分はつい先ごろまでまったく知りませんで;;;
今年はDC公演の情報があがるの遅いかも?どうしたのかな〜〜
といささか不安になっとりました(^^ゞ

そっか、今年はアトリエ公演だったんですね!

しかも。
脚本が塩塚晃平氏の新作(だと思う)で、
演出が堤泰之氏だとか。

これはまた一段と楽しみな布陣ぢゃあありませんか(°∀°)b

ダブルキャストで2週間にわたり全20公演!というスケジュールは
1公演あたりの収容可能人数が少ないことを考慮して下さってのことと思いますが、
……中尾さん関さんをはじめ、通しで出演される方々は大変そうだなあ;;;

などと言いつつ。
年に一度、いっちばん楽しみ♪にしているDC公演。
今回も全力でチケット確保してまいりますですよ(^^)v


と、その前に。
先日ついったで情報拝見いたしました ←いつも感謝カンシャでございます(*^^*)
コスモプラネタリウム渋谷にて投影中のプログラム、

「地球・星のこどもたち」

も早く観にゆかなくてはっ(゚∀゚)
このプログラム、声の出演が

関 俊彦さん
桑島法子さん

とのことで。つまり青年レイくんとちびレイたんが星空案内してくれるってことじゃ←違

とにかく。
9月には復活バナフリ!もあるし、S.S.D.S.診察会もあるし。
楽しみがいっぱいあって、シアワセだなあああ(〃∇〃)

と、ウカレ気分になったので。久々にちょいと浮上してみたよ。



posted by 蓮月 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

10年振りの。

関俊クラスタさん的に、レア度高めなイベントが立て続きます2013年。
中でも、これはもう何がなんでも行きたいっっっと思ってた

最遊記+WILD ADAPTER Dice&Guns

本日受付開始の先着先行にて、無事チケット確保。
ご一緒する方々のご尽力にもお助け頂き、昼夜共に観にゆけることになりました。
…。
……。
………。
いよっしゃああああ(≧▽≦)
と、無駄にタメをつくって叫んじゃうくらいに嬉しい。
外伝OVA上映会でのトークショーを別にすれば、
最遊記のホールイベントは2003年の『REVOLVER REVOLUTION』以来かと。
なんと10年ぶりですよ。てゆーか、あれからもう10年も経ったんか…(しみじみ)。
そして今回はW.A.と合同、両作品のメインキャスト全員出演!という奇跡。
いわば初・峰倉まつり的なイベントになるわけで。
これはもうワクテカ止まらんとですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
どんな構成になるのか微妙に想像つきにくいけどwwとりあえずは、生・鵠さんと三蔵サマ生歌に期待v
もうあと1ヶ月ちょっと、なんですが。はや当日が待ち遠しいです。




posted by 蓮月 at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

北の空に想いをはせつつ。

あれなんかジタバタしてるうちに気がついたら3月も半ば過ぎちゃってますよどうしましょう。
毎年この時期はあっっっ、という間に過ぎ去ってゆくなあ(遠い目)。
それでもなんとか仕事のひと山は越えたし、これも発売日には引き取ってきた♪

刈谷キャラソン&オジ専Vol.7.jpg

そういえば、DCツアーもいま真っ只中なんだよね。
すっごく行きたかったけど。参加するか否か散々逡巡したけど。

やっぱレイにゃんを3日間もお留守番させるとか無理。 ←おもに私が

ということで、今回は涙をのんで不参加と相成りました。
せめて北の空に想いを馳せつつ?
DCの大将&若大将、それぞれとの甘いヴァーチャルデートを楽しむことに致しますよ。


posted by 蓮月 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

失礼ながら驚いた。

本日より発売開始、
NAO-TA!プロデュースvol.8 「たいせつなきみ」
希望公演分のチケットすべて無事取れました(^^)v
久々にぴあ店頭並びして、でもそこまでしなくても大丈夫だったかな…と自分に苦笑いしつつ。
まずは初日と千秋楽だけ確保、あとは初日を観てから考えよ♪
なんて思ってたら。
とんでもなかったですスミマセン。

ぴあ取り扱い分、既に全公演完売しとるよ!Σ(°Д°;

うわあびっくりした。

それはまあ。
TARAKOさん&渡辺菜生子さんの"ちびまる子ちゃんコンビ"によるプロデュース公演で。
かの田中真弓さんやら鶴ひろみさんやらが出演されてて。
もちろん(ワタクシ的いっちばんvの)関俊彦さん、そしてくじらさんや鈴舟の大谷さんもご出演で。
花組芝居や散歩道楽からも客演の方々を迎え。
でもって演出は中尾隆聖さん!
という、豪華な顔ぶれでの公演なわけですから。即日完売も当然といえば当然なのですが。

…正直、ここまでとはまったく予想してなかったですごめんなさい。
無事確保できて本当に良かったあ。と、今になってしみじみ。

とにもかくにも。
これまでも何度かNAO-TA!さんのお芝居は拝見してまいりましたが。
今度の公演もまた、素晴らしい面々によるハートフルで味わい深い舞台が堪能できそう。
わくドキしつつv初日の幕があがるのを心待ちに致したいと思います(*^^*)


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

キャンペーンに釣られてみた。

放置しまくってたblogを、突然の再開。さてそのココロは。

0時の鐘とシンデレラ
バナーキャンペーン実施中!


に釣られたから。はいわかりやすい。
でもさ、
バナーを貼ってくれた方に御礼ボイスプレゼント!
となれば。
これはもう釣られずにはおれんでしょおぉぉヘ(゚∀゚*)ノ

つーことで。意味もなくここにも貼ってみるwww

0時の鐘とシンデレラ-3.jpg


発売日はまだちょいと先ですが。
関さんをはじめ、なんといいますか渋めキャストwwな乙女ゲー。ホントに楽しみです(^^)



posted by 蓮月 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

あっちこっちにふらふらと。

こちらでは大変にご無沙汰しておりました。生きてます。
しばしブログスペースを某所に移しておったのですが、
やっぱ古巣に戻ろう〜ということでseesaaのお引っ越し機能を使ってみたら。

…なんかカオスなことになってしまった;;;

まあいいか。

またこっちでも、ぼちぼちとなんか綴りはじめるかもわかりません。
ので、まずはご挨拶まで。いやもう誰もお越しでないとは思うけど。

posted by 蓮月 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

比較検証。

余り褒められた行為ではない、というか違法だということはわかってる。
だけど、どうしても並べてみたくなっちゃったんだ。
電王・第29話のフィーバー♪なクライマックスフォームと、
オジサマ専科・ダンシングナイトな刈谷さんwww


$碧翠回廊・改-クライマックスフィーバー☆  $碧翠回廊・改-ダンシング刈谷さんv 

 

よし、満足。



3月の握手会、当たると良いなー。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

これは観たい!!

これは観にゆきたいっ(・∀・)
そう思えるお芝居がたくさんあるのはウレシイことです。同時にフトコロ具合が厳しくなるという難点はさておき;;;

で、これも観劇予定に追加♪

Sound historie The ONE
2013年3月16日(土)・17日(日)  於・東京グローブ座


SOUND THEATREプロデュース作品に、平田広明さん再びのご出演!ということで。
しかも今回は沢城みゆきさんと共演だってゆーしv
 『阿呆浪士』での可憐でありながらも凛とした佇まい、素敵でしたわ(*^^*)
前回の『THANATOS』がまた大変に素晴らしかったですしね、これは是非とも観なくては!と。

その『THANATOS』は、いわば"英国風サスペンスミステリー"でしたが。
今度のモチーフは維新の日本、廃刀令と新撰組にスポットを当てた物語になる模様。
朗読+生演奏、そして剣技。三者のコラボレートが、いったいどんな舞台に仕上がるのか。
うにゃ〜また一段とわくわくっヘ(゚∀゚*)ノ楽しみですよ。


さて、まずは今日から受付開始の先行抽選にトライです。無事取れますよーにっ(。-人-。)

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

CEROってなにさ?

関俊彦さんご出演♪ということで(ワタクシ的に)盛り上がっております乙女ゲー、

『0時の鐘とシンデレラ 〜Halloween Wedding〜』

の発売予定日が、

2013年5月23日

と、公式に上がりまして。
予想してたより早かったなー。まあ確かに、ちょっと前にはCEROの審査結果がUPされてたし
CERO通ってる以上、コンテンツはほぼ完成した状態になってるってことなんでしょうね。



というトコロでふと気になりました。
"CERO C"指定、ってどんくらいな感じなんだろう。
つか、CEROってなにさ??と思ったのでほむぺ見てきました。↓

特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構
COMPUTER ENTERTAINMENT RATING ORGANIZATION (略称 CERO)

つまりは、コンシューマーゲームにつき
自主的に倫理基準を制定し、それに沿ってコンテンツごとの適正年齢を判断し明示するための業界内団体、
というふうにとらえればよいのかな。
ちなみに新説・封神演義はCERO・B(12歳以上)指定だったので、C(15歳以上指定)の『0時の鐘と〜』は
それよりもうちょいエロ度高め、っつーことなんでしょね多分。
個人的には、乙女ゲーはセクシャル控えめ糖度ましまし、くらいのが好みなんだけどなー。
(どーせフィクションならぴゅあ〜に都合良く甘やかしてもらいたいぢゃないですかv)
クインロゼさんのゲームは未体験ゆえ、テイストにせよシステムにせよどうにも予想つかんのですが。
とにもかくにも、関さんご出演ならどうあれ楽しみタノシミ(*^^*)ということで
引き続き新情報を待ちたいと思いまふ。サンプルヴォイスも早くあがらないかなー♪





posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ふくらむ∞期待。

アカウントはもっているものの、自分ではほとんどつぶやかないのですが。
人様にリアルタイムでお聞かせしたいようなネタなんて持ってないしさ(^^ゞ
大好きな役者さんとか作家さんとか、いわば手の届かないトコロにおられる方々の動向を
御自らお知らせ頂けるという点で、実にありがたいツールです、ついったーって。

ごじょさんの中のひとのつぶやきで、三蔵一行の中のひと勢ぞろい!な写真が見られたり。
しかもその中の三蔵サマの中のひとがちょ、良いえがお(〃∇〃)で、いっそうシアワセな気分になれたり。

原作者さまのつぶやきで、
作者さま+悟空の中のひと+八戒さんの中のひと、のトリオ漫才(違)の様子が伺い知れたりwww
金蝉+悟空のデュエットキャラソンを聴けるより前にそのイメージイラストが拝見できて、
しかもそれだけで思わず泣けそうになっちゃったりとかo(;△;)o素晴らしすぎる…

そんなこんなで。
OVA「最遊記外伝」特別篇 香花の章
が、また一段と何倍にも楽しみになってしまったとですよ。


よし。明日はお休みだし、外伝OVA既出三巻を改めてじっくり観ることにしますかな。
………レイにゃんに邪魔されなければね;;;
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

夏目×ファミマ。

夏目友人帳×ファミリーマートのタイアップ企画が本日からスタート、と聞いて。 →
さっそく買ってきたった♪

$碧翠回廊・改-夏目×ファミマ

ニャンコ先生かわいいっす。とくに七辻まんじゅうのパッケージ。
…中身はごくごくふつーのまんじゅうなんだけどねwwでもって、ふつーにうまかったですよ(*^_^*)

それにしても。やっぱり人気あるんだね、『夏目友人帳』。
仕事帰りに立ち寄った店では、もうこの2種類しか残ってなかったもの。
次は蒸しパンとか串団子も試してみたいな。
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

シェイクスピアで幕開け(予定)。

さてあけまして4日目です、2013年。
今年もまた、いっぱいお芝居観にゆくぞー! ←あくまで希望

で、2013年最初の観劇(になる予定)のチケット。無事手に入りましたよ(・∀・)

$碧翠回廊・改-ヘンリー四世

彩の国シェイクスピア・シリーズ第27弾 『ヘンリー四世』


県民優先販売で取れたチケット、なかなかの良席。
ダサいのなんのとdisられることの多い我が地元だけど、今日ばかりはありがたや〜と思ったよww
かのニナガワ演出で、松坂桃李くんがシェイクスピア初挑戦!の舞台。
脇を固めるベテラン勢の中には、なんとウルザード磯部勉さんもおられるぢゃないですかヘ(゚∀゚*)ノ
錚々たるキャスト陣と共に、桃李くんがハル王子をどう演じるのか。おおいに楽しみです。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけまして、おめでたい…かな?

さてあけまして2013年、おめでとうございます〜(≡^∇^≡)

とはいうものの。
先の選挙以来、様々な報道等を目にするにつけ、明るい展望など持ち得るべくもなく
暗澹たる気分になってしまうわけですが。
それでも。
思考停止に陥らず、かつ通すべきところでは自分の思う筋を通し。
でもって、楽しめることはとことん楽しむ(・∀・)、と。
そんな感じで新たな1年を乗り切っていこうと思っております由。

っちゅーことで、本年もよろしくお願いいたします、なのですm(_ _ )m


で、まずは最後の項目だけ実践ww
CS・スターチャンネル3で本日オンエア、
新録・完全吹替版『荒野の七人』を観ましたよーv
大塚芳忠さんのユル・ブリンナーが、うわぁなんてかっこいいんだあああ。
山寺宏一さんのスティーブ・マックイーン。
東地宏樹さんのチャールズ・ブロンソン。
小山力也さんのジェームス・コバーン。
平田広明さんがロバート・ヴォーンで
銀河万丈さんがブラッド・デクスター。
浪川大輔さんが最年少のホルスト・ブッフホルツ、と。
皆様それぞれに素敵だったし。
もともと好きだった『荒野の七人』が、新鮮な気持ちで楽しめて。
でもって、この作品がより一層好きになりましたよ♪

この吹き替え版も、DVDになれば良いのになあ。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

来年も、楽しもう。

2013年1月12日(土)より上映、『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章』。



よかったあv伊東保安部長@関さん、今回もちゃんと声付き登場されるんですねv
つか、このいやんなフレーバーをまぶしたシニカルテイストな高めトーンがたまらんですわわわ///
もちろん、公開早々に観にゆくよん。

なんてのを皮切りに。
2013年もあれこれたくさんヘ(゚∀゚*)ノ節操無く楽しんでまいりますよー♪


と、いうことで。
今年もお世話になりました。
来たる新年もまた、よろしくお願いいたします。
なのですo(〃^▽^〃)o


しかし、よもや大晦日になって届くとは思わなんだよwwww

$碧翠回廊・改-コバルト☆7ドラマCD

これもまたお楽しみ(*^.^*)

posted by 蓮月 at 22:27| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ほっとなイメージ。

なんなんですかこの寒さちょカンベンしてくださいよぉぉぉ(´□`。)くらいのレベルでした本日。
なので、これ買って帰宅。

$碧翠回廊・改-ほっとなカルピス


ほっとカルピス 焦がし砂糖仕立て。
ほわぁ〜、ふわぁ〜〜〜(〃∇〃)
てゆー感じの味。
べたついた甘さでなくさらっとしてるのがぐっどですなv
"焦がし砂糖"ってネーミングも
クリーム色をベースに暖色系でまとめたパッケージも
ほっこりあったかそうで良いし。
て、イメージ戦略に踊らされすぎだろって感もありますがw
ぱっと見の印象もやっぱり大事だよね、こういう商品はさ。
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

はじめての電子書籍。

先週のこと。
散々悩んだ挙句、結局Kindleじゃなくnexus7を買いました。まあ汎用性重視ってことで。
したらば。
週末のイベントで発表になりました、オジサマ専科の小説が電子書籍で登場!とか。
タブレット手に入れた直後にこの展開、
しつこくガラケー使い続けてる自分的には、あらまなんてタイムリー♪

で、購入してみましたよ。

$碧翠回廊・改-小説・オジサマ専科第1弾 オジサマ専科 Illmination Night 〜光の夜に惑わせて〜

公式サイトではGoogle Playで配信開始、って出てるけど。
…今のところ、Kindleでしか扱ってないよね?(^^ゞ
もちろん、アプリ入れればnexus7でも読めるので無問題ですが。

さて、はじめての電子書籍。
ページをめくるときの手触りとか、新刊本から立ち上るかすかなインクの香りとか。
読み終えて本棚に並べた背表紙を眺める満足感とか。
そんなものが好きなので、電子書籍というものにはこれまであまり食指が動かなかったのだけど。
こういう気軽に読める作品が、低価格で手軽に目にすることができるっていうのは良いですよね♪
提供する側からしても、手間を省きコストを抑えられることで、こうした新たな展開に打って出やすくなるわけだし。

なんてことはさておき、どうあれオジサマ達の新たな物語を楽しめるのは嬉しい限り。
今回の第1弾は斎藤りきやさん(←違)メインのお話だけど、さわりの部分をちらっと読んだ限りでは
じょーじ古川さんやけんゆー松谷さんwもちゃんとご登場するみたい。
…もちろん声は付いてないですけど、そこは便利な脳内補完でww
いずれは刈谷さんのも!と期待ふくらませつつ。
まずはこの第1弾を楽しむことにいたします(*^.^*)
posted by 蓮月 at 23:09| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

クリスマスがやってくる♪

シングルベル歴絶賛更新中wの自分でも。
街の華やぎを見ると、なんとなくココロが浮き立ってくるのですよ。

$碧翠回廊・改-クリスマス2012

うん。良いよね、クリスマス(*^.^*)
ということで、只今Kindle Fireを自分にプレゼントするか悩み中。
欲しいのは山々なんだけどな〜でも贅沢してるよな余裕もないしな〜;;;

posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

映像もまたよし。

発売日に入手したのに、どんだけ放置してたんだ自分。 ←こんなんばっか;;;
ということで、これもようやく観ることができました。

 DVD『ロミオ&ジュリエット』


今年5月に上演された、佐藤健・石原さとみ主演の舞台『ロミオ&ジュリエット』を収録したDVD。
だけど、単なる"舞台中継"的なものにとどまらない。
様々に角度を変え、構図を変えて映し出される舞台上の情景。
役者の表情までつぶさに(かつ印象的に)捉えるアップはもちろん、
舞台直上からのアングルという、客席からは絶対に観ることのできない構図もあり。
もちろん。劇場で芝居を観る、"場を共有する"が故の特別な昂揚感とでもいうべきものは
DVDでは味わえない感覚。
だけどそれはそれとして。純粋に映像作品としても、これは実に素晴らしい!
プレビュー公演と中日あたりと、劇場でも2回観劇した自分ですが、
なんだか初めて目にするような心地で見入ってしまいましたです。大・満・足(・∀・)

言うまでもなく、舞台そのものの素晴らしさにも改めて感嘆。
主演のお二方はもちろん、脇を固めるベテラン陣は流石の存在感。
若手の熱演もまた鮮烈。荒々しく野性的なティボルト・賀来賢人さんが強烈な印象だったし、
狂気すれすれ、くらいに刹那的な激しさのマキューシオ・菅田将暉くんには度肝を抜かれましたし。
↑それまで『W』のフィリップ君しか知らなかったから、余計にね

でもって、タイトルロール。これが初の舞台作品だというのに、この貫禄。
何度こう思ったかわからないくらいだけど。
電王(2007)からまだたった5年、なんだよね。…ホントすごいよなあ健くん(しみじみ)。

posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

年末進行的発売日。

自分の仕事が年末進行前倒しになるのはうわちゃー(((( ;°Д°))))だけど。
東映ビデオさんの年末進行はちょっとウレシイな、とかww

そんな感じで、いつもなら21日だけど今月は7日発売!の2本。しかもフライングで届いたし♪

$碧翠回廊・改-年末進行的到着2012

ゴーバス劇場版コンプリートパックも楽しみだけど。
まずはフォーゼのネットムービー。「スーツアクターを学べ!」から観るよーo(〃^▽^〃)o

posted by 蓮月 at 23:50| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

魔法の指輪と届いた本。

立ち寄ったコンビニで、
まるで狙ったかのように、レジ脇にひとつだけぽつんとおかれてて。
これは買うっきゃあないぢゃないですか!


$碧翠回廊・改-電王ウィザードリング


というわけで、電王ウィザードリング。
これ、自動改札機にかざすと光るって、ネットでそんな話を見かけたことがあったので、
ご近所の自販機(Edyとか使えるやつね)で試してみたら。

$碧翠回廊・改-電王点灯中w

あ、ホントに光った♪ ←意味もなくウレシイ


なんて盛り上がりつつ帰宅したら、
発売日に入手しそこねた小説版仮面ライダーも届いててさらにテンションあげ↑。

$碧翠回廊・改-小説カブト・W・オーズ

さてどれから読もうかなv



posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

