2012年11月30日

からぶった。

小説版・平成仮面ライダー、シリーズ第1弾が本日発売。



ということで、昼休みにいそいそと最寄り書店に走ったさ(・∀・)

したらば。

…ない。探しても探しても見当たらない。
レジのお姉さんに調べてもらったら、そもそも入荷予定からして無かった、とか。
ど〜ゆ〜ことよ〜〜〜煤S( ̄0 ̄;ノ
最寄りったってそんな小さな町の本屋さんってわけでもないんだよ?
複数の支店も持ってる、県内ではそこそこ名の知れた規模の書店さんなんだよ?
ネットショップに押されてリアル本屋さんは厳しい状況に置かれてるとか聞く昨今、
応援のつもりで書籍類はなるたけその最寄り書店さんで買うよう心がけていたというのに。
それが裏目に出たとゆーか仇になったとゆーか、最初っから楽*で予約しとけばよかったorz

つか。
そんな需要の限定されたジャンルの本が当然の如く入荷すると思ってたことがそもそも間違いでわ。
と言われちゃえば反論のしようもないんですけどね、ええ(^^ゞ
ということで、改めてネットで注文してきましたよ。早く届いてくれると良いなあああ。


posted by 蓮月 at 23:36| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ホットドリンクの愉しみ。

まもなく12月。
また一段と、ぐわっとぞわっと寒くなってまいりました。
ので。ぽっけにぬくいものを入れて帰宅♪

$碧翠回廊・改-キャラメルミルクセーキ

うあー、ホントにキャラメルっぽさ濃厚v
寒いのちょお嫌い、なんだけど。
いろんなホットドリンクを楽しめるのは良いよね(´▽`)
常にはとりたてて甘いもの好きというわけでもないのに、
冬のぬくい飲み物だけはきっちり甘い方が好み。
やっぱり冷えるときは体が熱量を欲してるってことなのかな?


という流れで、今年もこれお取り寄せ。



レンジでチンするだけの、お手軽ホットワイン。
ちょびっと贅沢、ほっこりシアワセ(*^.^*)


posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

とことん診察会4。

碧翠回廊・改-TS3Z0029.jpg


どうして笑いすぎるとこめかみ痛くなるんだろ。
あと、顔面が筋肉痛になってる気がする。

とゆーくらいに。
いっぱい笑って、めちゃめちゃ楽しかったよ〜(≧∇≦)

本日は
S.S.D.S.とことん診察会4
でした。


関さんにお花を贈ろう企画にも参加させていただきましたよん。
喜んでくださってるとよいなあ(^^)



posted by 蓮月 at 22:58| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

同時上映に欣喜雀躍。

本日も、ニコ生実況を横目で眺めつつ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版
見てます。

むむむ。何度観てもやっぱりこの映像クオリティには圧倒されるね。
あと、この"破"では山寺さん加持さんがそーぜつに格好良いのだよなぁ(〃∇〃)
新劇場版て、
ストーリー構成の面では、TVシリーズに比べ随分ととっつきやすくなってるように思えるし。
明日から公開される"Q"にもいろいろ大期待。当然、観にゆきますよん。

し・か・も。
あの「特撮博物館」会場で公開された
『巨神兵東京に現わる』
が同時上映されるってゆーぢゃないですか!!!
いやもう実に嬉しい限り。
これ、ホントにすごかったよ〜CGを使わなくてもここまでの映像が作れるんだ!と。
それでいてミニチュア撮影だとわかる、だからこそのリアリティというか手触りもあって。
実際会場で観たときには口あんぐりでしたね。
それを今度は映画館のより一層おおきなスクリーンで観られるわけで、ますますもって期待わきわき。
うにゃ〜早く観に行きたいっ(・∀・)


といいつつも。それはそれ、これはこれ、で。
明日は豪華メンバーによる最高に楽しいイベント♪
S.S.D.S.とことん診察会4 に行ってくるよ〜o(〃^▽^〃)o
久々の白衣な関さんもといバウム教授、堪能してまいりますぜvvv



posted by 蓮月 at 22:05| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

秋?の観劇予定その5。

12月ってもう冬じゃね?と自分でツッコミつつ(^^ゞ
とにかく秋からスタートした観劇遍歴、この作品がしめくくりになりそう。



Suspence Theatre THANATOS
2012年12月8日(土)・9日(日) 
日本橋三井ホール


朗読と生演奏で織りなすサイコ・サスペンス。
平田広明さんが天才心理学者を演じる!とか、なんて素敵な配役でしょv
これまた実に楽しみです。



それにしても。最近はまたとみにご活躍です平田さん。
日曜朝なんて
宇宙兄弟→ウィザード→ワンピース
と、スーパーひらたタイム的な状況wすごいなあ。




 
posted by 蓮月 at 21:39| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

今でもやっぱりヱヴァが好き。

本日はとっとと帰宅して
ヱヴァンゲリオン新劇場版:序 TV版
を観ておりますよ。
DVDは持ってるんだけどね、それはそれ、これはこれ。
足を洗って久しかった自分を、見事ヲタに引っ張り戻してくれたのが
当時大ブームとなってた元祖『新世紀エヴァンゲリオン』。
衒学趣味的と云わば言え、こういうのだいっっっ好きなのよww
そんなわけで、今なお大変思い入れ深い作品でございます。
ニコニコ実況も横目で眺めつつ、これってつまりは
一昔前、お茶の間で家族みんなが好き勝手いいながらうだうだテレビ観てた
あの感覚のエリア拡大版、みたいなもんだよね?
なんてことも思ったり。いやあ時代は変わりましたな。


余談ながら。
明日から義妹と甥っ子たちが箱根へ行くというので、
えう゛ぁ屋でゆるしとの湯飲みかってきて〜v
とお願いしようかと思ったんだけど。
一般人な義妹にこれなんていう罰ゲーム?とか思われる可能性も否めないことに気付き
やめておくことにしましたですよ。
愛される小姑を目指す身としては、ヲタっぷり全開にしてどん引かれてもまずいもんね(^^ゞ
posted by 蓮月 at 21:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

秋の観劇予定その4。

ちょっと間が空いちゃってるんだけど。
実はまだまだ続きます、秋の観劇予定その4。

『里見八犬伝』
公式サイト http://www.ntv.co.jp/hakkenden/index.html

オーズ映司こと渡部秀くんが舞台初挑戦!なれば、これは見逃せませぬ〜ということで。
のみならず。
ゲキレン理央サマとか、ディケイド版クウガとか、カブトのドレイクとか。
さらになんといっても、立神さん(C)フォーゼまでおられるし!
そんな感じで、例によっていささか間違った動機での観劇予定ですが(^^ゞ
いやいや楽しみですよ♪



ところで、秀くんといえば。
『純と愛』、弟クンの本筋にぜんっぜん関係ない活躍?ぶりがいとおしくてたまらんです。
はだかギターとかちょお笑ったわww
この方の芝居、こういう思い切りの良さってすごく大きな武器になると思うなv
posted by 蓮月 at 23:31| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

NHKでヒーロー祭(嘘)。

先週末スタートのドラマ『実験刑事トトリ』、観ました。
"コロンボ"みたいな倒叙モノなのねー。
変わり者な名探偵に対し、社会的地位も名声も得ている犯人。
謎解きは論理的に攻めつつも、きっちり情もからめる王道シナリオ。
犯人の嘘をひっくり返す決め手にも、おぉなるほど!と納得しきり。
こなれた巧さ、でもあざとさは感じさせず。こういうの好きだなあ。
と思ったら、タイバニ西田征史氏の脚本だったのか!全然意識しないで観てました(^^ゞ
しかも劇伴は佐橋俊彦氏(電王とかガンダム種とか)だって。これは自分的にツボるはずだww
…て、そういうつもりでチェックしたんじゃなくって。
毛色の変わった年上の新人刑事(←主役)とコンビを組むはめになった先輩刑事を演じる
ボウケンレッド高橋光臣さん、が目当てだったですよ。
お人好しまっすぐな熱血刑事さん、空回りしてる感が大変可愛いかったっすww
本格ミステリとして、またバディものとしても面白くなりそう。引き続きチェックちぇっく♪


轟轟戦隊ボウケンジャー Vol.1 [ 高橋光臣 ]

¥5,481
楽天


ところで。
放送中のドラマ出演者がゲストのことが多い?
NHKお昼の生放送バラエティー番組、「スタジオパークからこんにちは」。
先週金曜がチーフもとい高橋光臣さんで、今日はオーズ秀くんだった。←録画したぜー(o^-')b
でもって、明日は"響鬼"細川茂樹さんが御出演とか。…なにこの特撮ヒーロー祭ww

posted by 蓮月 at 23:02| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

老化現象?

突然なんだけど。
最近めっきりコミックスを買わなくなった、
ということに気付いた。

最後に買ったのは、6月にでた最遊記RBの第1巻…かな?
あとAlice?の6巻は買ったけど、
ぶっちゃけこれは限定版に同梱のドラマCDが目当てだし;;;

考えてみたら、今現在も連載継続中のマンガで単行本を揃えてってるのは
一連の峰倉作品、くらいしかないかも。
うーん。以前はコミックスが本棚を埋め尽くすくらいだったのだけどなあ。
たまにゼロサムとか読めば、面白いなと思えるものもそれなりあるのだけど、
コミックス揃えようというまでにのめりこめる作品って、なかなか無いのだな。
最近の作家さんは、概して画が荒いというか尖ってるというか、
どうにも読みにくいように思えて。
…まあ、単に自分が若い感性についていけなくなってきてるだけかも知れんけど。
て、これもひとつの老化現象ってかあぁぁぁ(゚Д゚)

なんてことを考えてると、ますます老け込んできそうだし。
なるべく食わず嫌いをせずに、感性ブラッシュアップしていくよう心がけなくっちゃ
と、思いますですよ。


あ、そうだ。『ハイガクラ』はコミックス揃えてるわ。
ドラマCDでCV・関俊さんだった謎のお兄さん=比企がたいへん魅力的vだったので///
彼のその後が知りたくて読み続けることに。

 高山しのぶ『ハイガクラ(1)』

 ドラマCD『ハイガクラ』
 

次なる第6巻は、来年1月発売とのこと。基本コミックス派なので、これは待ち遠しいですよヘ(゚∀゚*)ノ
でもって、そろそろドラマCDの続編も、ぜひぜひ!

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

今夜はオールナイト☆(微妙に昭和チック)

碧翠回廊・改-TS3Z0007.jpg


やってまいりました新宿〜♪
本日はサイバーオールナイト・ドライバーズミーティング。
ハヤト金丸さん&新条緑川さん&加賀ちゃん関さん、そして福田監督。
いっとうのお目当ては、この面々でのトークショー。

遅咲きwファンであるワタクシ、実は加賀ちゃんな関さんを生で拝するのは初めてかもv

ということで、楽しんできまっすo(`▽´)o


posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

マグカップあれこれ。

秋も深まり、ホットドリンクが恋しい季節になってまいりました。
ので。
大事に温存してたこれ、ぼちぼち活躍させることにしよっかな。

$碧翠回廊・改-ゴーバスマグカップ(表) $碧翠回廊・改-ゴーバスマグカップ(裏)

ゴーバスターズ夏の劇場版前売り券、ローソン限定で販売されてたマグカップセット。
バディロイドのマークがいい感じ♪ゴーバスはこういうロゴとか細かい設定もカッコいいよねv

マグカップといえば。ドミノ・ピザ限定スペシャルセットのタイバニマグカップにつられ、
一人でMサイズピザ注文というさあ肥えましょう的な無謀をしてまで手に入れたんだけど。
こちらは、なんというか印刷の具合が微妙にチープ...昔懐かしいキャラクター茶碗みたいorz

$碧翠回廊・改-タイバニドミノマグカップ

と、ときどき失敗もあるけれど(^^ゞ
どうあれ毎日ほぼ確実に使うものなので。好きな作品のキャラグッズでマグカップがあると
ついつい手を出してしまいますな。
中でも長年使い続けております、Dr.HAYAMI&バウム教授(C)S.S.D.S.のカップには愛着ひとしお。

$碧翠回廊・改-Dr.&教授マグカップ

記憶に間違いなければ、確か2004年。今は無き九段会館でのS.S.D.S.初診察会、その会場にて購入したもの。
なので、10年近く愛用しすぎてプリントが薄くなってきちゃったお;;;
そろそろ、新作グッズでマグカップとかもだしてもらえないかな〜ニコ生にメールとか送ってみよっかなv
ニコニコ生放送 S.S.D.S.〜愛の究極診断(エクストリーム・テラー)#06






posted by 蓮月 at 22:17| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

小説版平成ライダー。

平成ライダー12作品の小説版が、順次刊行予定だそうで。


平成ライダー、小説に変身!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121013-OHT1T00052.htm

基本、TVシリーズでの脚本家さん方が執筆されるとのこと。ですが、ちょい驚かされたのが電王。これは東映の白倉氏が書かれるとか。
ついったーで、白倉氏がやたら「ペンをにぎる」と(ネタ的に)繰り返していたのはこれのことでしたか!と納得。でもまあ、これまでもイベントの構成台本や「イマジンあにめ」の脚本等を手掛けてこられているわけですしね。
いやいやネタでなく。こっそり白倉氏のファンでもある自分としましてはww素直に楽しみ♪でございます。
もちろん、のみならず。12作品すべて、期待を込めて刊行をお待ち申しあげるばかりですな(^^)v
posted by 蓮月 at 23:16| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

驚愕の証明写真(浦島太郎的に)。

仕事上の必要ができまして、近々とある資格講習を受講することに。
その申し込みに証明写真がいるということで、
実にひっさびさに、いわゆるスピード写真というやつを撮りに行ってきたんですが。
撮影ボックスに入って驚愕。最近のは、なんかすっごいのねwww

$碧翠回廊・改-スピード写真

美肌とか。男前とか。究極?のエクセレントモードとか。
http://www.fotolusio.jp/personal/kirei/ex/index.html

思わず笑っちゃったけど。
いやいや、就活中の方々とかからしたら笑いごとぢゃなく重要かつ有効な機能ですよねこれ。見た目の第一印象もやっぱ大事だろうし。
証明写真なんて免許証写真の次くらいに写りが悪いものと思ってたんだけど、そんなのはもう過去の話なんですな。なんだか浦島太郎な気分になっちまいました。


で。そんな自分は、もちろんノーマルモードで撮りましたよ。もうこの歳になるとちょっとばかし修正したってしゃーもないしなww


なんてこととはぜんっぜん関係なく。発売日にちゃんと届いたよo(^▽^)o
PROJECT X ZONE (プロジェクト クロスゾーン) [早期購入限定スペシャル仕様] ...

¥5,966
楽天

さっそく遊ぶぞー♪


posted by 蓮月 at 23:49| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

鍋戦線と砂漠仕様。

量産型のときは出遅れたので。
今回はさっそく入手してまいりましたよ(^_^)v

$碧翠回廊・改-ズゴックとうふ 鍋用!!ズゴックとうふ

碧翠回廊・改-ザクとうふtypeD ザクとうふ デザート仕様


またしても無駄にクオリティ高い。
そして無駄なトコロで凝ってる。
実にガノタのツボを突いた商品ですなwww

$碧翠回廊・改-鍋戦線 $碧翠回廊・改-ほんと…軟弱者かもね…

公式サイトにある「指令映像(=PV)」も必見、
こちらはまたなんという銀河万丈氏の無駄遣い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/z_film.html

こういう馬鹿馬鹿しさって。ホント好きだーーーw


ということで、まずは砂漠仕様デザート仕様・通称type-Dを攻略。
パッケージ開けたとたんにふわっとバニラの香り。
思ったよりしっかり甘い〜のに後味がちゃんと豆腐。
あれ?意外にも(失礼)かなり美味いですよこれ。
トッピングとか工夫すればいろんなバリエーションも楽しめそう。
また買ってきていろいろ試してみよっと♪

で、鍋用ズゴック攻略はまた後日。
残念ながら、そんないっぺんには食べられないからねー^^;


posted by 蓮月 at 22:30| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

秋の観劇予定その3。

まだまだ続く、
秋の観劇シリーズその3。


トライフルエンターテインメントプロデュース 舞台「双牙〜ソウガ〜」



2012年10月4日(木)〜9日(火)
シアター1010(北千住)
公式 http://blog.livedoor.jp/souga2012/


ゴセイブルーとかディエンドとか。
タイムグリーンとかタイムファイヤーとか。
ゲキレンジャーのメレちゃんとか。

舞台タイバニのバーナビー(ヒーロー)役で一躍名を上げた
新田健人くんをはじめ、JAEの面々とか。

いっとうのお目当てvは
腑破十臓(C)シンケンジャー、唐橋充さんなんですが。


まあそんな感じで
微妙に間違ってるかもしれない動機での観劇ではありますが、
愉しみなのは間違いなし、ですよo(^-^)o
posted by 蓮月 at 22:57| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

