2013年06月02日

十八番?を楽しむ。

東映特撮YouTube Official にて、無料配信中の『仮面ライダー電王』TVシリーズ。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLG38D2RVDIXoC-hLctfE4X
只今、第3話&第4話が配信中…もうすぐ入れ替えになっちゃいますが;;;←遅

というわけで。
懲りずに、もう何度目かわからない回数観てるのに、やっぱり観ちゃうv

第4話、かの名シーン「ぐぉめんなさあああああい!」のインパクトは何度観ても衰えず。
というか、今となっては

くるぞ…くるぞ……はいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

という感じで。いわば歌舞伎でいうところの十八番を楽しむといった感覚でしょかww

のみならず。
同じくらい、ピックアップして繰り返しみてるのが
第3話のカメレオンイマジン戦、初めて『Double-Action』が流れたシーン。
アクションのカッコよさは言うまでもないのですが。
その前、敵に対峙して啖呵切るモモ=ソードフォームがね。
肩をそびやかしたり、頭をくいっとそらせたり、腕を大きく広げたり。
アーマーついた着ぐるみ状態でありながら、ちょっとした仕草や見せる角度によって
実に多彩で豊かな身体表現ができちゃう凄さ。
そこにあてられた関さんの台詞回しが、これまたむっちゃくちゃカッコよくて。
その両者が、それはもう見事にシンクロしてる。
初めて見たときは、まさに顎がおちるよな思いを味わいましたよね。
なんだこれ凄すぎる!!!って。
高岩さんと関さん、それぞれに卓越した技量をお持ちのお二方ならではの
ミラクルなキャラクター造形。
第1話から、うわなにこれ面白れぇぇぇ!と思わされた電王だけど、
本格的に足を取られはじめたのは、この3-4話からだったかも知れないなあ。
なんて、今になってみればとしみじみしつつ。よしまたもう1回観てみようwww



ところで。
今観ると、カメレオンイマジンの身体能力も凄過ぎて改めて驚愕
あの着ぐるみきて腹筋だけではね起きるとかありえんわー;;; ←中の人は多分押川さん
そういや、3話冒頭にはゼロノス伊藤さんとかウラ永徳さんとかも登場されてるんですよね♪
そんなことにはもちろん気づきもしなかった、
リアタイで観ていた頃の恥を今回もあえて晒してみるよ(^^ゞ
第3話
http://hekisui-kairou.seesaa.net/article/33617394.html
第4話
http://hekisui-kairou.seesaa.net/article/34074526.html

posted by 蓮月 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

すべてはここからはじまった、かも。

東映特撮YouTube Official にて、
『仮面ライダー電王』TVシリーズの無料配信がはじまったときいて。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLPtUVm4GBlyLG38D2RVDIXoC-hLctfE4X
思わずがっつり観ちゃいましたよ。
DVD持ってるし、これまで何度となく繰り返し観てきてるので
(多分手持ち円盤の中ではダントツの再生回数だと思う)
とりたてて懐かしいという感じはしないのだけど。

おまえの望みを… → ぐしゃ。

にぶほってなったwwwそのモモちゃん初登場シーンから、すべてが始まったといいますか。なにやら感慨深い。
仮面ライダーといえば、アマゾンくらいまでしか観ていなくて。
所詮子供向けでしょと侮っていて、ホントごめんなさいすんませんの平謝り、まさかこんな面白いとは!
と思ったあの(笑)衝撃。何度繰り返して観ても、ちっとも色褪せず、やっぱり本気で面白い。
「スーツアクター」と呼ばれる、すっっっごい人たちの存在を知ることができたのも、電王のおかげだし。
そういや最初に観たときは、プラットフォームとソードフォームの中の人は絶対別人だと信じて疑わなかったんだよね;;;
これ以降スーパーヒーロータイムにどっぷりハマることになった、自分にとってもエポックメイキングな作品。
もちろん、そもそものきっかけになった関さんご出演作、という位置づけにおいても。
初登場?シーンは面白カワイかったしv
ソードフォームになって後の啖呵切るさまがむっちゃ粋にカッコよくて。
もはや今となっては、まぎれもない関さんの代表作!になってるわけですよね…うん、やはり感慨深い。
せっかくだし、もう何度めかわからないけど、またTVシリーズ通して楽しんでみようと思います。
ネット配信だと、タブレットを寝床に持ち込んでのんびり鑑賞、なんてこともできるのがいいね♪


〔ちょっと追記〕
第1話でモモがはじめて良太郎に"契約"を持ちかけるシーン、
上下入れ替わりの砂状態で、頭かきつつ足でも脛をぽりぽりしてる仕草が地味にツボww
もうこの段階で、キャラ造形がほぼ完全に出来あがってたんだなあ…やっぱり凄いっすね。



〔超どーでもいい追記〕
ふと思い出して、本放映当時の記事を読み返してみた。
http://hekisui-kairou.seesaa.net/article/32313765.html
http://hekisui-kairou.seesaa.net/article/32949242.html
うむ。我ながら、ちょおテンション上げてるわwww
って感じで、いささかこっ恥ずかしいねこりゃ;;;

posted by 蓮月 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

for U = you?

さて、次のお楽しみもちゃんと発売日に届いてました♪

  

待ってましたのイマジン超クライマックスツアーDVD☆
......とはいえ、時間がなくてまだほんのさわり程度しかみれてないですけど^^ゞあーしかしやっぱり楽しいなぁ♪
そういえば、「Climax Jump for U」はこのイベントの時が初お披露目だったんですよね。このクラジャンも、ホント好きだなvテンション上がってなんだかすごくhappyになれて、んで、歌詞にもじっくり耳をかたむけていると、ちょいとぐっとくるものがあったりもして。"for U(=you)"がぎゅぎゅっと詰まってる、みたいに思えて嬉しくなっちゃうのですよ。超CD-BOXに収録されてるフルバージョンはかなりしつこくリピリピしてるんですけど、ショー第1部締めでのライヴ映像を見てるとそんな感がまたひとしお。
さて引き続きトークコーナーも堪能しまっす。関さんがご出演だった4日の分はモチロン、観に行けなかった3日&5日の模様も、どんなだったのかなーとすごい楽しみ^^




posted by 蓮月 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

イマジン音楽座談会♪

楽しみにしてたブツが届きました♪

超CD-BOX☆ 仮面ライダー電王 超CD-BOX

..........。
でかっ!
重っ!!

てのが、第一印象(笑)
なにせCD20枚+DVD2枚のヴォリュームなんですから当然といえば当然なんですが...まさかここまでデカイとは。ケースサイズは昔懐かしいLP盤(って若い方には分かりにくいかな^^ゞ)くらいありますからね。
でまた、装丁がめちゃくちゃ良くってさv  参考までに →
収録楽曲はダブアク・クラジャンすべてのver.からサントラ、ラジタロスまで網羅。これまでにリリースされた電王関連CD全部購入済みのワタクシ的には被ってないのはライブバージョン(5月のイマジンツアーで使われた音声、MCまでまるっと入ってますv)と『Climax Jump for U』のみでしたけど^^;でもでも買って悔いなし!でしたよ。持ってるだけでウレシイvみたいな?ある意味究極のコレクターズ・アイテムといえるかもですわ^^

そしてとうとう発売日まで詳細出ないままでしたアニメイト特典ですが。よっしゃー!!
関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん
イマジンズ勢ぞろい☆の座談会CDでした。しかも収録タイムはたっぷり50分オーバー♪収録スタジオ等でなくごくフツーの部屋でフツーにマイク集音したようで、音声の状態があまり良くないのが難といえば難ですが^^;最初のダブアクから最新クラジャン for Uまで、収録時の思い出や苦労話などなど皆様語りまくりでございます。いやもう相変わらずの和気藹々っぷりvこの4名様がそろってるとホント一段と楽しいです。でもって、やっぱり皆様電王愛がだだ漏れ状態なカンジだったり(笑)

・「キャラで歌ってください」という要求には、どなたも少なからず苦労された様子。
・最初のダブルアクションに一番憧れる、という遊佐さん。第4話、あの「ぐぉめんなさぁ〜〜〜い」の後にダブルアクションが流れるシーンでは鳥肌立つくらい興奮したとか。いやそれわかりすぎるくらいわかりますよvvv
・クラジャンDEN-LINER form、実はオリコン1位取る気満々だったとか?ホント、SM*Pの新曲と発売日が被ってさえいなければねぇ...。
・それはさておき、主題歌としてTVでオンエアされたときは感動したと関さん。ええもう我々ファンだっても大感激感無量でしたですよ。しみじみ。
・で、電キバ主題歌が4位というのは納得行かなかった...らしい^^ゞ
・クラジャンRod formのPV撮影の折には、永徳さんから遊佐さんに女の子を侍らせたウラの写メが送られてきたとか(笑)

等々。思い出話裏話がたっぷりで、皆様と一緒になってあれこれ思い出しつつ楽しく拝聴させていただきましたです♪
にしてもさ、こんだけの究極集大成みたいなCD-BOXを作っちゃって尚、キャストも音楽スタッフも当然のようにこれで打ち止めなんてさらさら思っておられないようなのがね、最高v
でも、今後も新曲は絶対作らない!らしいです(爆)...ダブアクとクラジャンで、どんだけドコまでやってくださっちゃうのか!?いやいやこれは皮肉ぢゃなくてね、ホントに楽しみにしつつ、電王という線路が続く限りどこまでも追っかけていきたいものです(^^)




posted by 蓮月 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

遡るにもホドがある日記・BLUE編。

超・電王トリロジー第3弾・EPISODE YELLOW、
いよいよ明日19日から公開!!

という今になって、第2弾・EPISODE BLUEについて全然書いてなかったコトに思い至りました(遅)

EPISODE BLUE.jpg

当然のように初日から観に行ってたんですけどねーでもって先週末には2回目も観てきまして。
それで思いましたことは...しみじみ、良かったです。まさに泣けるでぇ、と申しますか。とりわけ主役コンビ・幸太郎&テディにはヤラレましたよ。互いに何より相手のことを大切に思いながら、それゆえに本当に望むままには動けない。そういう遣る瀬無さが、言葉ではなく表情やちょっとした仕草風情から伝わってくる、それが一層もどかしく切なく感じられて。幸太郎@桜田通クンの熱演もさることながら、テディがまたね!スーツアクター・金田進一さんもCV・小野大輔さんも、その繊細な心情表現に脱帽です。
しかしまあ。"着ぐるみに表情で語らせる"芝居、なんて字面だけみたらものっそい矛盾した話なんですが。それがきっちり成立してしまうというところも電王シリーズの凄さであり大きな魅力なんだよね、と今更ながらに実感。真面目さが枷となって踏み出せずにいるテディの背中をどんと押してやるモモちゃん、このシーンもめちゃくちゃ好きです。モモ@関俊彦さんのオトコマエなトーンがため息出ちゃうくらい素敵でさ///
...なんて言ってるうちに、またもいっぺん観たくなってきちゃったなぁ。そうしたヒューマンなドラマのみならず、ナパームどっかんどっかんの迫力でものっそカッコいい最後の決戦、等々バトルシーンも勿論見ごたえたっぷりでしたしね。キンアックス・ウラロッドのインパクトも強烈(笑)個人的にはソードフォームの見せ場が少なめだったのはちょっと淋しかったですが(^^ゞ
RED、BLUEといずれもそれぞれに"電王らしさ"満載で大いに楽しめまして、続いて公開のYELLOWにもますます期待は高まるばかり♪
明日は舞台挨拶も本編も、しっかと堪能してまいりますよー☆彡

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ドジョウが絶滅するまで。

EPISODE RED公開と同日発売。
こちらのムック本も入手してまいりました♪

 DEN-O TRILOGIC

毎度電王関連本はわんさと出るんですが、個人的にはこの辰巳出版から出してるのが一番好きかも。特にスタッフさんへのインタビューとか、取材する側とされる側に気心知れてる感じがあって、一層フランクにかつ熱い言葉を引き出してくれてるような気がするんですよね。まだざっと目を通しただけですが、今回のも実に読み応えありそう♪
白倉・武部、両プロデューサーの対談とか、実に興味深く拝読。しかし白倉Pの「ドジョウが絶滅するまで」発言は超ウケた。はいもう喜んで柳の下の最後の1匹にでもなりますから、今後もそのイキオイでぜひぜひ♪
久々拝見vなゼロノス@伊藤慎さん単独インタビューや、高岩さん・永徳さん・伊藤(教)さんの"ライダーチーム"と次郎さん・おぐらさん・金田jr.の"イマジンチーム"に分かれたスーツアクターさん対談も面白かったですし。
あと、一言だけ。いっとう楽しみにしていた関さん&松元環季ちゃんの対談ですが。
...関さんのハシャギっぷり、ハンパなさすぎっww
それはさておき。ほのぼのほんわかな2ショットがとってもイイ感じです。なごむ〜///


posted by 蓮月 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

EPISODE RED.

完全に逝った...と思ったノートPCが、改めて電源入れてみたら何食わぬ顔で復活してやがりました^^;うんともすんとも言わなかったこないだのアレはなんだったんだいったい。もっとも、だましだまし使ってる状態に変わりはないんですけどね。

それはさておき。観てまいりました!
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートゥインクル


EPISODE RED.jpg

芸のない表現でなんなんですが^^ゞこれはまた期待以上に面白かったですよ!
愛理さんと侑斗、"その後"の物語。科白に頼るばかりでない、表情や情景にこそ雄弁に語らせる、繊細で美しいラブストーリーに仕上がっておりました。これが金田監督のロマンティシズム、なんですなv
もちろんそればかりではなく。デンライナー大ピンチ!あり、相も変わらずなタロスズのコミカルドタバタあり、もちろんバトルアクションあり。高岩さん&関さんなソードフォームのイケイケがむしゃらアクションってやっぱり好きだなぁ///なんてことも改めてしみじみ。
にしても、今回モモちゃんはまたひときわ散々な目に合わされちゃってましたね^^;そして噂にきいていたデネブ@芳忠さんの独壇場...これ、もう最高。←爆笑
派手な仕掛けがあるわけじゃないんだけど、見どころあれこれてんこ盛りで。"テレビシリーズの電王"的な、ってこういうことだったんですね☆いや楽しかったです。EPISODE BLUEの公開までに、できればあと2回くらいは観たいなっ♪


初日舞台挨拶も大いに盛り上がってたみたいですね。あー、やっぱりできることなら見に行きたかったなぁ...。
とりあえず、レポ記事探して行ったつもりのバーチャル体験してまっす^^ゞ
<ぴあ映画生活>
http://pia-eigaseikatsu.jp/news/154015/39996/
<シネマトゥデイ>
http://www.cinematoday.jp/page/N0024492
<ムビコレ>
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1214

posted by 蓮月 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

着ボイスとムック本。

本日からマックの着ボイス第2弾配信♪で、さっそくおとしてまいりましたv
モモの変身ベルト音つき"i'm lovin' it"、CMバージョンとはまた違うんですね...てかこのドス効きまくりなパラッパッパッパー♪はいったい何(爆)いやもう素敵すぎる。さっそくメール着信音に設定しちゃいました。ちなみにそれまではルヴァ様ヴォイスの「おやぁ?あなたにメールみたいですねぇ」にしてまして。とうてい同じ人の声とは思えないですギャップありすぎ凄すぎでしょ^^;

でもって。続々刊行予定の超・電王トリロジー関連本、まずはうち2冊が本日発売。こちらも早速入手いたしましたよ^^


仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー 公式ガイドブック 〔ゼロノス編〕



仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー キャラクターブック


『キャラクターブック』のほうはとりわけ、ヴォイスキャスト×スーツアクターで"スペシャルグラビア"(!)なんて予告にものっそ煽られてたんですが...んー、正直ちょっと期待しすぎちゃったかな^^;別撮り写真をコラージュしたものだったんで。もちろん、皆様とんでもなくお忙しい方ばかりですからね、スケジュール合わせるのも困難だろうというのはわかっちゃいるんですが。でもできることならちゃんとした2ショット見たかったなぁなんて思っちゃいましたデス。あ、でもお互いの芝居についてとか、それぞれ相方?に向けてのメッセージ等は大変興味深く読み応えありでした。実際に現場で顔を合わせることは殆どなくても、それぞれに二人三脚でひとつのキャラクターを創り上げてきた名コンビぶりがうかがい知れるようでね^^
その他座談会やインタビュー記事等もやっぱめちゃくちゃ楽しいし♪まだざっと目を通しただけですが、どちらかというと『公式ガイドブック』のほうは硬派にマニアックに、『キャラクターブック』のほうはライトに間口広く、といった感じでしょか。これから改めてきっちりみっしり熟読しまっす☆


posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

モモきたー♪

ガンバライド・モモ.jpg

マック通い3日目、ようやくモモのカードがきましたよ♪
よっしゃー!と喜びつつも、一般的な見地からするなら、このくらい"ヒーローカード"という名称にそぐわないビジュアルもないんぢゃないだろか、なんてコトもふと思ったり^^;
んで、必殺技の名称がまた素敵。
俺の相手は100年早ェんだよ斬り
...それってどんな技(笑)
このカードは保存版〜vにするつもりですが、でも実際ガンバライドで使ってみたい気も。特にコンプ目指したいわけぢゃないけど、再びモモちゃんカードが出るまでもうちょっと粘ってマック通い続けてみようかな。

そういや。
i'm lovin' it by モモ☆なマックCM、本日のSHT枠でも流れましたね♪ん〜やっぱり、何度見てもうひゃひゃとヨロコンデしまいますですわ。超・電王トリロジーのCMも、見るたびテンション上がるわ〜だし^^
来週はSHTの前、朝6時半から電王の特番があるらしいし。これも録画忘れないようにしなくっちゃ☆

posted by 蓮月 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

マクドナルドに俺、参上!

すでに昨日から、公式サイトでCM見られるようになってたんですね♪
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html
何度みても聴いても、モモちゃん可愛いくってオトコマエっvvv

ということで。いよいよスタート、ハッピーセット・ガンバライドカード。もちろんランチはマックへgo!ですよ。
全6種のうち、今日もらえたのはルナトリガーのカード+アクセルのシールでした。...なんか無意識のうちにも立木さんヴォイスが聴こえてきてしまうという罠(笑)

100507_0844~01.jpg

でもって、ハッピーセットと連動企画のマックカードもげっちゅvです。なんつーか、ほら、記念に? ←て何の
上がカードの入ってる封筒、下がカード本体。なかなかにcoolなデザインっす♪

100507_1055~01.jpg

そして携帯サイトでスペシャルヴォイスももちろん入手。あとはモモちゃんのカードが出るまではマック通い決定☆っと^^




posted by 蓮月 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

i'm lovin' it

て、モモがゆってるよーーー!!(嬉)
よもやモモタロス@関俊彦さんヴォイスであの"i'm lovin' it"が聴ける日がこようとは。思ってもみませんでしたよなんという凄いサプライズ。
マクドナルドのハッピーセット・ガンバライド。7日(金)からのスタートに先駆けてCMはもう流れてると聞き及び。あたりをつけて夕方5時半からの再放送NARUTO(関東ローカルな話でスミマセン・汗)を録画しておいたら、ビンゴ!でした。もちろんCM中にモモも登場、「俺、参上!」も聴けるし、オトコマエヴォイスの"i'm lovin' it"にうわぁ///とテンション上がりまくり。何度もリピして観ちゃいましたよもうvvv
7日以降はたぶん公式サイトのCMギャラリーでもみられるようになると思うんですけどね。
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html
録画できた分は当然、永久保存版にしなくちゃですわ。いやもうなんかむっちゃウレシイなぁぁ♪


posted by 蓮月 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

メトロデンライナー♪

メトロデンライナー1.jpg

本日運行・イベント列車『メトロデンライナー』、見てきましたよ♪…招待券の抽選には言うまでもなくハズレたので、ホントに見てきただけですけど^^ゞ
出発駅である銀座線上野st.のホームは撮り鉄さんと電王ファンが混然となった大盛況。「デンライナーをお待ちの方は壁際までお下がりください」なんて構内アナウンスを、まさかリアルで聞く日がこようとは(笑)そしていよいよ入線というときには「デンライナー、参上します」とアナウンスが。ちゃんと"参上"ってゆったさーー―(笑)
ラッピングデザインも賑々しく凝ってた…ような気がする。なにせ結構な混雑&駅員さん総出?みたいな厳戒体制に加え、停車時間がめっちゃ短くて〜(汗)お客さんの乗車もあっという間に完了、メトロ職員さんの手際良さ恐るべし。なので、撮り鉄なおっさんたちとバトりつつ(笑)ヘッドマーク撮影には辛うじて成功したものの、車体のほうはじっくり眺める暇も写真撮る隙も殆どなかったのが心残りではございました。あまり出来は良くないですが、なんとか写ってた2枚だけとりあえずup。

メトロデンライナー2.jpg   メトロデンライナー3.jpg

あとは明日から運行になるギャラリートレインで改めて堪能することに致しますかな♪
そんなわけで、4日は銀座線経由で品川入り決定〜っと^^v ←めっさ遠回り(笑)


posted by 蓮月 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ヒーローMAXにも。

立ち読みで済ませるつもりだったのに、また衝動買いしちゃった^^ゞ

 東映ヒーローMAX Vol.33

だってさ。『超・電王トリロジ―』特集のなかに、モモ@関俊彦さんのインタビュー記事があったんですもん!
カラー見開き2ページ掲載、まるまる1ページ分のグラビアも素敵だしインタビューも楽しい♪今回も関さんの電王愛&モモ好きっぷりが溢れてる感じ。そして関さんの"役者観"みたいなのもちょびっと垣間見えます。そーですよねー、ファンとしても主役を観たい/聴きたいと願うのは当然ながら、でもオイシイ脇役ってのもまた堪らんぜv的なところがありますよね^^
そんな按配に?モモ@関さんをはじめお馴染みのイマジンズが活躍する3部作、ますますもって公開が待ち遠しいでございますよ☆

それと、5/22発売予定の
東映ヒーローMAX SPECIAL DEN-O TRILOGY(仮)
こちらの掲載ラインナップ、いわく"充実の取材陣!"も巻末広告で判明。
なんと。モモ@関さんと&コハナ@松元環季ちゃんの対談、なんてのもあるみたい〜!!
そしてモチロン、高岩さんをはじめスーツアクターの皆々様の対談やインタビューもv
※ 以下敬称略

[EPISODE RED]
中村優一×松本若菜 / 中泉英雄
[EPISODE BLUE]
桜田 通 / 高山侑子 / 小野大輔
[EPISODE YELLOW]
戸谷公人 / 古川雄大
[REGULAR]
関 俊彦×松元環季 / 溝口琢矢
秋山莉奈×石丸謙二郎 / 永田彬×上野亮
遊佐浩二×てらそままさき / 鈴村健一
大塚芳忠 / 三木眞一郎
高岩成二×永徳×伊藤教人
岡元次郎×おぐらとしひろ×金田進一 / 伊藤 慎

他、白倉プロデューサー×小林靖子氏の対談や、3部作それぞれの監督インタビュー等々、スタッフへの取材記事もたっぷり。一足先に発売になる キャラクターブック(仮)も楽しみですが、辰巳出版のムックも毎度内容充実で読みごたえありますからね、こちらにも大期待っす☆

posted by 蓮月 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

前売り券その2。

ギリギリまでどうしようか迷ってたんですけど。結局朝イチで買いに行っちゃった♪

超電王3前売りその2。

本日より発売開始、
3枚綴り前売券+SPECIAL DVD&ミニパンフBOX
無事入手できましたです。8時過ぎに最寄りシネコンに着いたときにはもう結構な列が出来てて、正直予想外の事態にちょっと焦ったけど(失礼)変わらぬ電王人気のほどを目の当たりにできてなんだか嬉しかったりもv
で、早速SPECIAL DVDを観ております。これまでの劇場版DVDも全部コレクターズパックを持ってるので、特報や予告編はおおかた既に観てるんですけど。こうやって立て続けに観られるのは、また一段とテンション上がって楽しいですな^^
のみならず。『さら電』については幸太郎@桜田通クンやG良太郎メイクな佐藤健くん、侑斗@中村優一クンのショートインタビューやちょっとしたメイキング映像も収録されてて(これ、もしかして初出し映像ぢゃないですかね?勘違いだったらゴメンなさいですが)。いやーやっぱり買って良かった!!です。
来月のEPISODE RED公開までに、改めてこれまでの劇場版全部観なおしておこうかな♪ってね。どれももう何度観たかわからないくらいリピしてるにもかかわらず。みっしり立て続け予告編を観たら、またまたそういう気分になっちゃう。やっぱり電王大好きだーーー☆
3枚綴り前売券のほうも、デザインがめっさカッコよくって思わずそのまま飾っておきたくなっちゃうんですけど...さすがにそうもいかないし^^ゞ使う前にきっちり保存用のカラーコピーもとっておかなくっちゃなv

ということで、またまたまたまた自分の中でも電王祭りが始まっちゃいそうな予感。昨日各所で情報拝見しました、
「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー キャラクターブック」(仮)
も、早速予約してきちゃいました。書店で調べて戴いたところによると、5月14日発売らしいですよ。
キャストインタビューや対談等楽しみなコンテンツがてんこ盛りvなムック本になるようですが。ワタクシ的にはとりわけ。
"関俊彦×高岩成二スペシャルグラビア"
このお二方でスペシャルグラビア!なんて楽しみすぎるでしょ!!
あーなんかもう今からいろいろドキドキしちゃいますな///


posted by 蓮月 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

またしても運だめし、的な。

そんな企画が出ました、超電王トリロジー。

"EPISODE RED/EPISODE BLUE/EPISODE YELLOW 3作品すべて鑑賞された方に、抽選で【特製<モモタロス>ボイスカード】を全国1,000名様にプレゼント!!"
http://www.den-o-3.com/news/09.html

だそうで。
ボイスカードってのがミソですよ! ←とりわけ個人的に
いやいやまたまた、これは欲しいぢゃないですか!!
とはいえ、1,000というのはなかなかに競争率キビシそうな気がします...。最低でも3口くらいは応募できると思うけど、なにせ運のなさにかけてはワタクシ自信がありますからね。ってそんな自信いらねぇけど(;_;)
ともあれ。ダメ元でも全力で挑みますですよ、はい。

それにしても。Blu-rayのみならず、今回もまた宣伝部長の面目躍如といったご活躍っぷりですね、モモちゃんはvvv



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

...ち、違う。

『超・電王トリロジー』、来る24日(土)から発売される特典付き前売券の詳細が公式に上がってきてますね。
で、気になってた3枚綴り(+DVD&縮刷版パンフ)前売り券。
...アニメイト扱いの3枚綴り券とはビジュアルデザインが違ってる。
http://www.den-o-3.com/news/07.html
メイト(及び7☆11)限定版の3枚綴り券、でっかい桃をどーんと中心に据えたピンク基調のデザインがなんだか可愛いくっていいなあvと思ってましたが。劇場販売ver.のはまたがらりと雰囲気違ってクール&スタイリッシュにカッコええ。高岩さん・伊藤さん・高岩さん・永徳さん・高岩さん、というサンドイッチ状態なレイアウトかと思うと余計に萌え燃える。
まずいなぁ、コレは両方ともおさえておきたくなっちゃうぢゃないですかー! ということで(フトコロ事情的に)また悩みのタネが増えました。あうあう。
もっとも、いずれどう転んでも1作品あたり3回×3連作、くらいは確実に観にいくことになると思うし、前売でげっちゅ♪しといたほうがむしろいいのかも^^;なんですけどね。


posted by 蓮月 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

デンライナーな銀座線。

ミクシでみかけたネタ。
今度は東京メトロとのコラボ企画!なんですな。

東京メトロにデンライナーがやってくる!
5月2日(日)イベント列車『メトロデンライナー』に200名をご招待!

とのことで。詳細はコチラ↓
http://www.tokyometro.jp/news/2010/2010-22.html

"登場キャラクター「イマジン」たちも一緒に乗車いたします"
ですって!? うあー、乗りたいぃぃぃ(≧∇≦)
でも抽選で200名ってのはそーとーキビシイ競争率だろうなぁ...。
いずれにしても、モチロン写真は撮りに行きますよー♪
でもって、その翌日3日から9日まで期間限定運行のギャラリートレインには、ぜぇったい乗りに行かなくっちゃな☆
↑『俺、誕生!』のときも東横線で写真撮りまくって不審人物と化してたヒト

posted by 蓮月 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

座談会CDってなにーーー!?

7月28日発売予定の、
「仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮)」
"数々の伝説を残した仮面ライダー電王の音楽。脅威の350曲収録 (予定)で"超CD-BOX"として堂々登場! TVシリーズ終了後に制作された約200曲の楽曲を加えた全ての楽曲を網羅! 豪華特殊アナログサイズケースに収録されたCDとDVD、特殊ブックレットには制作秘話や楽曲解説など、ファン垂涎の内容を収録。これをなくして電王音楽は語れない、まさにマストアイテムの登場!"

ということで、CD20枚+DVD2枚の大ヴォリューム。当然ながらお値段も重量級なコトに一瞬腰が引けはしたものの。サントラだって全部持ってるくらい電王サウンドは好きだしね、こうなりゃどこまででだっても釣られてやっちゃうよー(≧∇≦)
とテンション上げてたところへ、更なる追い風になりそな情報が。

アニメイトオリジナル特典;座談会CD 、ってなにーーー!?
アニメイト商品ページ

なんといってもアニメイトさんの企画ブツとなれば、これはやはり...期待しちゃってもいいんですよね?ね?
ともあれ。暫しは特典に係る詳細情報公開を心待ちにすることにいたしませう。いやしかし早めに気が付いてよかったー。今日あたりあやうく楽○で予約しちゃうとこでしたよ(汗) ←なんにしたって気が早すぎ^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

SHTでモモv

今日は嬉しい休日♪でしたが、早朝からレイにゃんにたたき起こされるのは連日同じことだったり(-_-;)
なので、リアルタイムでSHT観てましたらば。
唐突に、モモがきたーvvv
W放映枠でも、もう新作劇場版のスポットCMが始まったんですね♪もっともらしい口調としぐさで「重大な発表です」とやらかしてるモモちゃん、なんかもうそれだけで笑えてウレシクなってしまうマジック^^
そして。ガンバライド・第9弾にも俺、参上。
http://www.ganbaride.com/
この手のカードゲームは、オバサンの硬直した脳ミソと鈍磨した反射神経にとっては中々に手ごわい感があってですね^^;これまで手を出さずにいたのですが。電王ソードフォームのみならずイマジン体まんまモモまで参戦!となれば。あー、これはちょっとやってみたくなっちゃうぢゃないですか♪とりあえず、公式サイトのビギナーズページを見て勉強しておきます^^ゞ
...つか、あたりまえのようにライダーsに紛れ込んでるモモちゃんが素敵すぎる件。そしてドッジボールって何(笑)

posted by 蓮月 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

行くぜ行くぜ行くぜー!

発表になりました、
「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー」劇場公開記念スペシャルステージ
『イマジン超クライマックスツアー2010』

トークショースペシャルゲスト。

<東京>
3日:遊佐浩二、てらそままさき、他
4日:関俊彦、他
5日:遊佐浩二、鈴村健一、他
<大阪>
15日:関俊彦、てらそままさき
16日:関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一
(以上敬称略)

ということで。
いやっほうv関俊彦さんのご出演確定ーーー!
しかも大阪16日は"モモ・ウラ・キン・リュウ"勢揃い☆
となれば、これはもう行くっきゃないでしょおp^^q
と、既に遠征決行気合い十分ですが。...まずはチケット取れなきゃどうにもならんのですよね^^ゞ
ともあれ、まずはプラチナ先行で運試し。なんとか確保できますよーにっ!


そして今日は制作発表会見もあり。
http://eiga.com/buzz/20100319/24/
新劇場版は主題歌も3本立て!という情報が入ってきたり。
Action-ZERO 2010 (仮)
/ 桜井侑斗・デネブ (CV: 中村優一、大塚芳忠)

Double-Action Strike form (仮)
/ 野上幸太郎・テディ(CV:桜田通、小野大輔)

Climax-Action〜the 電王 History〜 (仮)
いつもあれこれありがとうございます!>Kさん

5月の公開に向けて、俄然盛り上がってまいりまして。
いやもう、むやみやたらとわくわくしちゃいますなっ(≧∇≦)
posted by 蓮月 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

