2013年09月12日

いよいよ明日&明後日。

おそらく同じようなことをされている方も多々おられることと思いますが。
ここ1週間ばかり、バナフリ絶賛ヘビロテ中。

バナフリ

バナフリの曲は、とってもはっぴぃ♪な気分にさせてくれるものが多くていいですね。
とはいえ、関さんソロ曲『君の夢の僕であるために』とかはちょっとせつない系で、でもこれもまた好きv
92年のライブビデオも、もう何度観たことか。これがまた本当に楽しそうでね!
観るたび、ああこの頃からファンやってたかったなああ、と。
そんなことをしみじみ思ってたものでした。当時はファンどころか、関さんの名前すら知らなかったよorz

それが、ですよ。
今になって、かのバナナフリッターズのライブを体感できることになろうとは…まさに感無量。
いやもちろん、スラップスティック復活!コンサートの、あくまでゲストとしてのご出演ではあるわけですが(^^ゞ
いずれ奇跡の復活!に大歓喜でございますですよ。
ということで。パーティはすぐはじまりさ〜♪と、テンションあげあげ↑
スラップスティック・リメンバー・コンサート
明日からの2日間3公演を楽しみまくるぜひゃっはーヘ(゚∀゚*)ノ
ご一緒して頂く皆々様、こたびもどうぞよろしくお願いいたします。


posted by 蓮月 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

思い出はグッズと共に(違)

クローゼットの整理してたら、こんなん出てきた。

最リロTシャツ.jpg

愛用し過ぎちゃって、色は褪せてるしヨレちゃってるし。
ちょっと着て歩ける状態じゃないね;;;
だけど、これは捨てられない。
ちょうど10年前、最遊記イベント
REVOLVER REVOLUTION 2003
の会場で買ったもの。
ちなみに、ワタクシにとってこれが声優さん出演イベント初体験でございました。
このイベント、昼の部はアニメ最リロ製作発表会も兼ねていて、
関さんはじめキャスト陣のフォーマルスーツ姿にうきゃあぁぁぁ(≧∇≦)てなったのも良い想い出。
夜の部での朗読?版『森のくまさん』も忘れ難し。いや懐かしい。

なんてことをね。着られなくなったTシャツであっても、眺めながらつくづく想い出に浸れたりするから。
だから、やっぱりイベント限定グッズってついつい欲しくなっちゃうのだよねf(^^;

てなわけで。
来月の最遊記+W.A.合同イベントでも、
物販コーナーであれこれ散財しちゃいそうな予感びしばし、なのです。
http://www.marine-e.net/sp/saiyuki_wa/
とりあえずパンフとTシャツは必須かな( ´艸`)

posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

デュオ尽くし。

さて、昨晩の話。
配布期間、ひとまずは今週末までだというデュオ&五飛のメニューブックがなくならないうちにと思って。
行ってまいりましたよガンダムカフェ。ちなみに初訪問。 ←SEEDフェアのときは行き損ねた(/_;)

入口もW仕様.jpg

ガンダムWフェア開催中、で、入口から既にW仕様。
おひとりさまだったけど、二人掛けのテーブルに案内してもらえました♪
ふと見上げれば、そこにもデュオたんがv

デュオ&デスサイズ.jpg

注文したのはプチグラスセット、もちろんデュオのプレート&ドリンクをチョイスv
プチグラスの種類は、注文してすぐのくじ引きで決まるんですねー。
それとわかってたらもっと気合い入れて引いたのになあ(´・ω・`)
今回はプチグラスがトロワ、コースターがゼクス&トレーズのでした。

んで。
はい、どーん。

デュオのノンアルカクテル.jpg  デュオのプレート&ドリンク.jpg

コーク&キャラメルのデュオたんイメージドリンク。
一口めは甘っっっ(>_<)て思ったけど、慣れると結構クセになる味かも。キャラメル効いてます(*^^*)
みつあみパン+ポテトグラタンウインナー添え+チリビーンズ+ミニヨーグルト、というプレートは
ウインナーもミニトマトもヨーグルトに乗っけたブルーベリーも2つずつ♪というのがミソらしい。
お味のほうは…うん、まあ、ふつうに美味かったよ。つまりそーいう味ですねwww

ふと見れば、テーブルにも名ゼリフがw

テーブルにも名ゼリフその1.jpg

あと、女性用のトイレはMS06-S仕様だったりとか。真っ赤な壁にモノアイどーん、みたいなww
自分の他にもおひとりさまの人は結構多かったし、気楽に食事と雰囲気を楽しめましたですよ♪
でも一人だと、いろんなメニュー選んでシェアするっていうのが出来ないのが難なのだよねー。
他にも気になるメニューいろいろあるし、できることならデュオたんのプチグラスとコースターも欲しいし!
ということで、近々またリベンジしたいですp(^-^)q


もちろん、メニューブックも無事入手できましたよ♪

メニューブック(デュオ&五飛).jpg


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

目指せポジティブ(→ひさびさ浮上)。

すっごく楽しみにしていたお芝居の千秋楽公演。
なのに開演時間を間違えてて。
半泣きで走りながら、どうしよう〜もう絶対間に合わないよおおおo(;△;)o


という、そら恐ろしい夢をみて飛び起きました今日の朝。
やたらと生々しい夢で、目が覚めてからもしばらくはそれが夢だと気付かなかったくらい。


………疲れてんのか?自分( ̄Д ̄;;


なーんかいろいろ無気力だったり、無駄にいらいらカリカリしたり。
大事なコトすら、すぱこーんと忘れちゃったりもするしなあ。
ひょっとして。これが更年期障害ってヤツの症状なのかあぁぁぁ?(((゜д゜;)))


なんてことを考えてると、余計に老け込んじゃいそうだしね。
諸々いっそう気をつけて、なるたけポジティブにいかなくっちゃ。


ということで。
まずはこれ、発売日には忘れず引き取りに行かないと♪

0時の鐘とシンデレラ バナー横.jpg PSP『0時の鐘とシンデレラ』

アスティンさんのサンプルヴォイス&キャストメッセージも出揃って。
想像していたより更に落ち着いた低めトーンで、個人的には大変嬉しい仕様v
クインロゼさんの作品は難易度高めなイメージあるし、
独力でベストエンドまで辿りつけるか、些か心もとない感もなくはないんだけど(^^ゞ
ともあれ。
久々の乙女ゲーでメンタル上昇テンション上げ〜といきたいところです。


他にも、予想だにせず嬉しオドロキなイベント情報も続々入ってきてるわけだし。
よっしゃ。無気力どよおんとかしてる場合じゃないっしょー、ってねp(^-^)q


posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

レイくん&レイにゃん。

ものっそ遅まきながら
ガンダムSEED DESTINY HDリマスター化おめ☆彡
というつもりで、某所で使うアイコン用素材を撮影。

レイ&ザクファントム-2.jpg

おっ、我ながらなかなかいい絵になったかも♪
と、自画自賛のところへレイにゃん乱入。

レイ&レイ.jpg

思いがけずレイくん&レイにゃんの2ショットも撮れまして、更に満足(*^^*)
しかし次の瞬間。

ザクファントム、撃墜。.jpg

ザクファントム、撃墜(゚Д゚)


…なんてことやってると、休日はあっという間に終わってしまいますなwww
とりあえず、HDリマスターBOXは既に予約済み。
オーディオコメンタリーとかにもまた期待したいところ。楽しみです(・∀・)




posted by 蓮月 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

春がきた(寒いけど)。

あー。ようやく春がきたああああ(←個人的に)
恒例ジタバタの年度末、今年もどうにかこうにかやり過ごせて、やれやれほっとひと息。
で、帰宅したらこれが届いててひゃっほう。

DVDとことん診察会.jpg

DVD・S.S.D.S.とことん診察会4。
諸般の事情がありまして今日の握手会には参加できなかったけど(;_:)
その分?これ観てテンション上げていきますよー。

で、とりあえずほんのさわりだけ観てみたけど。
Dr.の職権乱用っぷりワロタ。2ショットをハートマークでかこむとかどんだけwww
というかんじで。あれこれ加工もされてて、また一段と楽しいことになってますよ。
オーディオコメンタリーも楽しみだし、わくわくっ(*^^*)



posted by 蓮月 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

モモいろ3DS。

穏や〜かな〜〜播州赤穂の海を〜♪
とかが脳内ぐるぐるしてたり。
忘れ難いいろんな場面がエンドレスでイメージ再生されてたり。
そんな感じでぽーっと過ごしているうちに、10月もまもなく半ばです。
で、次なる関さん的お楽しみ。
プロジェクトクロスゾーンの発売日も、あっと気づけばもう間近。
このゲームのために、3DSも手に入れましたよww

モモいろ3DS.jpg

せっかくなので、モモタロスカラー(違)のにしてみました。
中古だけどまずまず状態も悪くないし、綺麗なフレアレッドで満足まんぞくv
これであとは肝心要のソフトの到着を待つばかり。
でもって、買ったはよいけど難しくて手に負えない〜(とくにアクション的な意味で)
なんてことがないよう祈るのみ、だね;;;

ともあれ、楽しみです。

posted by 蓮月 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

連日、感激。

ドラマティック・カンパニー公演『阿呆浪士』、
初日から14、15日と。夜公演を連日観にいっておりました^^;

ドラマティック・カンパニー20周年公演『阿呆浪士』.jpg

回を重ねるごとに、ずんずんずんずん引き込まれる。2時間半超えの上演時間があっという間に思えてしまう。
今年もまた、言うまでもなく素晴らしい舞台でございますですよ!

魚屋八っつあんな関さん、
今日もオモシロ可愛いくて、粋でお茶目で、挙げ句の果てにカッコ良くて。
大石内蔵助な中尾さん、
のほほん風車売りがふとした瞬間に覗かせる武士の眼、そのゾクッとくるよな迫力、存在感。
お二方のみならず、登場する誰しもがそれぞれの魅力を輝かせて。
劇中歌もいずれ劣らず印象深く。これCDにならないのかな〜是非是非!
おちゃらけ巫山戯てみせたかと思いきや、不意に胸にささる。お腹よじれるくらい笑わされながら、一転ずんとココロに沁みる。
仕事があるので昼公演のみの今日は観に行けなかったけど(/_;)、できることならまだまだ何度でも観たいですよー!いっそのこと1ヶ月くらいロングランしてくれたらよいのに♪←超無茶振り

て、モチロンそんなわけにもいかないので^^ゞ
明日の東京千秋楽、心してしっかと観てまいりたいと思いまする。


posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

Gジェネ新作。いやその前に。

あらら、まるっきりノーチェックでしたわ。
Gジェネの新作が、今月27日に発売になるんですな。

 SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド

公式サイトをチェックしてみたけど。
登場キャラとして既にUPされてる、F90のデフ・スタリオンとか種運命のレイくんvのみならず。
PVで確認する限り、Wのデュオくんとか種のラウさんとか。
つまり、CV・関俊彦さんなキャラはおおかた出揃ってるっぽい?
となれば、これはやっぱり是非ともやってみたいぢゃあないですかv
とはいうものの。
来月発売のPXZも予約しちゃってるしなー、そんないっぺんにゲーム進められるような時間があるわけもないし、懐具合とも要相談だし。悩みどころです。


...いやいやいや、ちょっと待て。んなことに頭を悩ませてる場合ではない。
明日はもう、『阿呆浪士』東京公演の初日ぢゃあないですか。
ドラマティック・カンパニー20周年記念公演、上演時間は休憩含めて3時間近い大作!とのこと。賑々しくも見どころたっぷり♪な舞台になってそうで期待わきわき。
今回も行けるだけめいっぱいチケットおさえたし、まずは明日の初日から。堪能してまいりますよー^^

posted by 蓮月 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ヒーロー達に喝采。

有り難いご厚意を戴きまして(多謝!)先日28日のマチネを観てまいりました、
TIGER&BUNNY THE LIVE

うん、ホントの本音をいいますと、大いに期待しながら若干の不安もなくはなかったんですが。
はいもうスミマセン参りましたごめんなさいの平謝り。実に素晴らしくも楽しかったんですよこれが。
アニメと同一キャスティングである虎兎コンビのお二方はもとより。皆様アニメ→舞台の違和感などまるで感じさせない!そのハマりっぷりに感嘆。会場をフルに使った意表を突く演出には舌を巻き、アクションの迫力とハンパないスピード感に目を奪われ。
まだ公演中でもあり、余計な予備知識はないほうが絶対テンション上がる!と身をもって感じたので、これ以上は詳細控えますが^^ゞ最高に贅沢でエキサイティングな、大人のためのヒーローショー☆でしたです。もちろん良い意味でねv
あ、あと個人的にこれだけは叫んでおこう。ロックバイソン横山さん、むっちゃくちゃカッコ良かったよぉぉぉ。

と、テンション上げまくったまま土曜日の千秋楽ライブビューイングも観てきます。わくわく。
永徳さんの降板は実に残念ですが...何よりご本人の心中を思うと言葉もなく(/_;)
あんな最高の笑顔でキース・グッドマンを見事に演じきっておられたのに、まさか入院を余儀なくされるほどの状態だったなんて。プロフェッショナルなその姿勢に、ただただ脱帽。"NEXT"の為にも、今はしっかりと養生して戴ければと。そして一日も早いご回復をと、ひっそりこっそりお祈りするばかりです。
でもって、さ。
これはやっぱり、舞台化第2弾もやるっきやないでしょー!もちろんキャストは絶対変更ナシでね、是非に是非にv


さて、以下私信。
この度もご一緒させて戴きました皆様、ありがとうございました〜楽しかったです♪
で。近未来ヒーローの次は、江戸のヒーロー・赤穂/阿呆浪士を応援!かなwwその折にもまたよろしくお願いしますです^^


posted by 蓮月 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

しゅみのせつでん。

まったくもって、毎日ホントに暑いです。
なれどけれども、自宅でのエアコン不使用記録に挑戦だぁ\(^O^)/
というわけでもないですが^^;どうにかこうにか涼しくしようと手をつくすもまた一興、そんな日々。たとえばこんなんとか。



昔ながらの水まくらみたいなゴムくささがなくって、あたりも柔らかくて、氷を多めに入れればひんやり快適。いいですわこれ。さらにニ*リで購入のい草寝ござをシーツ代わりに活用、マットレスの上に敷いてます。布シーツのあの肌に張り付くいやんな感じがなく、い草の香りも心地よくってこれまた良い按配。涼感シーツとかクールパッドとかと違ってとくに涼しくなるというシロモノではないけど、とにかく安いしね。←ココ重要w
それから某大手スーパーオリジナル商品のおうちステテコ愛用中。意外と可愛いデザインが多いし涼しいし、家ではもっぱらコレ+タンクトップのずんべらぼースタイルwwが定番化。そんなあれやこれや&幸いそこそこ風が抜ける間取りということもあり、どうにかこうにかエアコンなしでもやっていけるぢゃん♪てな按配。
…とはいえ、これは自分が独りモノで、かつ、有り難いことに殺そうったってそうそう簡単には死なねぇぞwwくらいに頑丈な体質だからこそ出来ることなわけで。小さなお子さんや体の弱い方は、室内だっても熱中症とか重々気をつけなくてはですしね、どうあれ無理はイケマセヌ。ていうか、そんないわば「しゅみのせつでん」に付き合わされるレイにゃんは大迷惑かも。

2012暑中レイにゃん ホントいいかげん暑いっつーの

ごめんよ〜ひんやりシートとかアルミプレートとか、そこそこ対策は講じてるんだが;;;
ともかく、君がばあちゃん猫になるまでには、省エネ仕様の新しいエアコンに買い換えてちゃんと涼しくするからね^^ゞ
と、閑話休題。まあ家庭用消費電力なんて抑えたってたかが知れてるという考えかたもあるし、使用量以前にエネルギー施策を根本的に改善するほうが肝要だと思うし。でもっても考え方は人それぞれなんで強要するようなコトではもちろんないし、だいたい自分だってオタ関連に使う電力は全然節約してないしなwwでもその分できるトコでできるだけ、を続けてみようかと。

やっぱりね、人の手には余るというものも確かにあって。
ならばそれは、どんな形であれ使わないに越したことはないんじゃないかな、って。
原爆忌に、ふとそんなことを思う。


posted by 蓮月 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

お祝い、あれこれ。

さて、ということで。
ひっそりこっそりしっかり?お誕生日のお祝いをいたしましたよ♪
今年のバースデーケーキはご近所のペストリーショップ謹製、新作のバナナシフォン。見た目がやや地味なのはキャンドルで補正w

happybirthday2012.jpg

土曜日のイベントでのあれこれなんぞも思い返してにまにましつつ、美味しく頂きました。あー、シアワセvvv
はい、9日に開催された『オジサマ専科』イベント。
こんなに濃密充実で楽しくってシアワセな気分になれたイベントってちょっとないかも!
というくらいにテンションあがりまくりでしたよ*^^*
詳しいレポはいろんな方があげてくださると思うのでそちらにお任せするとして←丸投げ御免 ざっと羅列するならば。
イベントというよりむしろ朗読劇公演?というくらいにヴォリュームたっぷり、聴き応えたっぷりの1時間近い生ドラマとか。皆さんそろってフリーダムすぎっしょwwなトークコーナーとか。めったに見れない、プロの技を堪能!のダミーヘッドマイク収録実演コーナーとか。
...てゆーか、なんといっても関さんがホントに楽しそうでね!!そんなご様子を見ているだけでもウレシ楽しくなっちゃいましたですよ。
夜の部トークコーナー中でサプライズ的にバースデーケーキが登場、会場一丸で一足早く関さんお誕生日おめでとう!ができたのもまた、とっても嬉しかったです。
祝・ご出演&HappyBirthdayのダブル花スタンド企画にも参加させていただけましたしね。
(またも大変お世話になりましてありがとうございました!!>主催者さま)

オジサマ専科花スタンドHappyBirthday.jpg  オジサマ専科花スタンド祝ご出演.jpg

あれこれあって。
節目だからというだけでなく、とっても印象深いものになりました、2012年のこの日。
改めまして。

関 俊彦さん、
50歳のお誕生日、まことにおめでとうございます!


なのでしたv


おや、そうこうしてるうちにDC公演の先行申し込みご案内も届いてるぢゃないですか♪
これまたおおいに楽しみ愉しみ、でございますよ^^

posted by 蓮月 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

6月は誕生日の月♪

あらやだ気が付いたらもうとっくに6月ですよ早すぎですよ。
そんなわけで、レイにゃんもめでたく満4歳。

レイにゃん4歳

もうすっかりイイ大人...の歳ですが、相変わらずの超かまってちゃん。おかげで他のことに裂く時間が殆どなくって、買ったはいいけど見てない聴いてないソフトがどんどん積まれてゆくばかり〜あうあう。でもまあ可愛いからいっかv
そんな感じで。これからもまあまあ仲良くやっていけたらいいなと思う、今日この頃。

お気に入り。

といいつつ。
でも今日はちょっとゴメンねお留守番よろしく〜^^ゞで、これからオジサマ専科イベントいってきます。
ニコ生イベには仕事で行けなかったので、ワタクシ的には今年最初の生関さん。そしてベテラン揃いの素敵キャスト陣でなんという俺得イベント。うあ楽しみですわvvv

posted by 蓮月 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

日食、キターーーッ!、みたいな。

近頃めっきり、夜11時を過ぎるとどうにも眠くて仕方なくなってしまいます。その分朝は早くて、5時半くらいにはなんとなく目が覚めるように。うーんなんて健康的。単なる老化現象という説もあるけど。
そんなわけなので。
今日も早朝からぽかっと起きて、身支度すっかり整えたのちに、自宅ベランダからのほほんと皆既日食見物(←観察とは言えないレベル)が出来ました。
用意しておいた太陽観察サングラス、ちゃんと活用できて良かった♪

フォーゼ太陽観察サングラス

フィルター部分が四角く切ってあるので見た目的にちょっと怖いけど^^;
"宇宙"がモチーフのフォーゼにぴったりなキャラグッズ。まさに「皆既日食、キターーーーッ!」てなもんですなww
とはいえ、我が地元ではちょうど金環になろうかというタイミングで残念ながら雲が厚くなりまして...(/_;)でもその前後の部分食はしっかり見ることができたので、とりあえず満足。なるほどこれは綺麗なものですね。朝なのに夕方みたいに薄暗くなる風景もなんだか不思議で面白かったな。
せっかく日食キター!な観察用サングラスも買ったことだしね、部分日食でも良いからまた機会があったら見てみたいものです^^
で、夜はものすごぉく久々にバナフリ聴いてみる。ホントだー!クレア・ドゥ・ルネの最終回に出てきた金環食って、今日の事だったんですね。自分は関さんファンになってまだ10年ちょっとなのでそうだったんだ〜程度だけど、これリアルタイムで聴いていた方はさぞかし感慨深いでしょうなあ。
にしても、このどこまで芝居でどこから素なのかわからん感、やはり良いですねバナフリv
本当に、CD1枚でもイベント1回でもいいから復活してくれないものでしょうか...。

posted by 蓮月 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ぐったりの夏(_-"-)_ → お楽しみの秋(^^)


またしてもめっちゃ久々〜に浮上;;;
部屋でじっとしてても汗が流れてくるよな夏の暑さに負けて、ずうっっっと果てておりましたー。でもその甲斐?あって今月の電力使用量は前年同月比で48%ダウン、おぉ〜www つか去年までどんだけ無駄遣いしてたんだよって話でもありますか。
そんなコレ何のひとり罰ゲーム的な日々を過ごしている間にも、ちょっとずつお楽しみの秋vは近づいてきてたんですね♪
んで。11月のDC公演チケット、初日・千秋楽含め先行申し込みした分は全て確保できましてまずは一安心。『きらら浮世伝』ってタイトルだけ目にしたときはいったいどんなお話なのやら頭の中が???になっちゃってたんですが。浮世絵の写楽や黄表紙の京伝、一九といった天明文化の華を世に送り出した蔦屋重三郎を主人公とする"お江戸青春グラフティ!"だそうで。ん〜これはまた興味深くも楽しみタノシミ☆
...余談ですが。そういえば、アニメ巷説百物語にも版元・蔦屋さんって登場してましたっけね。もっともこっちの蔦屋さんは、ほぼ人外な見た目だったけど^^;

蔦屋さんv.jpg

もちろん、それより前の9月には岸野組公演もあるし。年に3本も関さんご出演の舞台が見られるなんてね!ありがたくもシアワセだなぁv
でもって同じく9月には鈴舟の『ベイビー・フェイス2』や、てらそままさきさん演出・出演の新宿625旗揚げ公演等々も観に行くし。結局予定通り^^;の充実しすぎな秋を楽しみに、残暑も乗り切っていきまっせー♪


<おまけ>
前述の「新宿625」って劇団名称、いったいどういう由来があるんだろ?と思ってたんですが。チケット先行予約特典のメンバー生写真を見てその疑問はあっさり氷解しました。
新宿6丁目25番地...って、マウスプロの所在地かい^^;



posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

まいにちあついですね。


毎日うんざりするほど暑いです。
今夜は風も無く一段とあづ〜〜〜;;;窓辺のキャットタワーでも涼しくならず、レイにゃんぐったり。

ぐったりレイにゃん

そうこうしてるうちに、寝返り?うったらなんだかとんでもな体勢に。

ぐったりレイにゃん・続


......それ、苦しくないんだろかww


posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

土佐のよばれたれ再び。


昨晩は各所で情報拝見して、うひょひょ〜vvvてなってました。
4月の『踊る阿呆』に続き、岸野組さんの秋公演に関俊彦さん客演!
しかも演目が『石松と土佐のよばれたれ』再演!!
当初客演予定だった小川輝晃さん(カクレンジャーだった方ですよね?)のご出演も気になりつつ。いやでもよばちゃんに限ってはやはり先に関さんが演じられたときの印象を抱え込んでいるので岸野組さんは基本観にいくことにしてるけど今回はゴメンナサイかなぁとかぐるぐるしてた矢先に、まさかの出演者変更。スミマセンでもやっぱりウレシイっすー☆
加えて、関さんと共に客演されるのが三石琴乃さんに福圓美里さん...ちゅーことはロザリアさまとルヴァさまコンビであの役どころに?←違
とかそういう間違った認識はさておき。とにかくこの秋には岸野組さんとDCさんと立て続けに関さんご出演の舞台が見られるわけで、これってめったにない幸せシーズンぢゃないですか♪いやもう楽しみタノシミ。

 
posted by 蓮月 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あつかったので。


昨晩。
あれこれ片付けなんぞも終えてちょいと一休み、のつもりでベッドに腰掛けたら…そのまま横倒しでまさかの寝落ち( ̄○ ̄;) 気がつけば真夜中2時近く、ぎゃーなんてこったい。
と、ふと見たら。向かいのデスクでレイにゃんも果てておりました。

2011-06-23その2.jpg

祖父が使ってた年代物のデスク(多分私より年上)。捨てるには忍びないと生家から持ってきたものの、場所取って正直困ったなあと思ってた代物ですが。これ夏場のレイにゃんのベッド?には良かったかもです。きっと天板のひんやり感がいいんだね^^
それはともかく、こういきなり暑くなられちゃねえ(当方は関東平野に生息中)。気温は真夏並み、とはいえ今からエアコン使うのも気が引けるし、予約注文してある充電式扇風機は未だに届かないし(はやく入荷してくれえ)ちょいとバテてます。
もっとも、明日からはまた気温もマトモな状態に戻るらしい?ですし。それになにより、明日は楽しみにしてましたS.S.D.S.とことん診察会3!
バウム教授@関俊彦さんも待ってましたの久々ご出演。週イチの休日に、またまるっと留守番させることになっちゃうレイにゃんには申し訳ないのですが ごめんね〜;;;
明日はドクター達にエネルギーチャージして戴いて、しっかりみっしり楽しんでまいりますよ〜♪

ところで。
明日の診察会から登場される、CV・平川大輔さんなドクターのプロフィール等一切が今もって不明のままなんですが^^;それともwebラジオの方では発表になってるのかな?最近めっきり聴いてなかったのでわからないですけど、まあそんなこんなも楽しみのひとつということでv


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

節電モドキ、的な。


ちょっと前の話。
炊飯器というのは、意外と電力をくうんだよ〜ってなことを小耳にはさみまして。
こんなん買って、土鍋炊飯にチャレンジしてみました。



ガスコンロでご飯炊くってなんか難しいイメージあったんですけど。これがですね、予想外に簡単。説明書の通りに、中火にかけて15分・火を止めて蒸らすこと15分。おー、ちゃんと炊けたよ!と、初めて使ったときにはちょっと感動(笑)しかも炊飯器で炊くより美味しいし。まあ最新モデルのと比べたらどうかわかりませんけど、少なくともウチの15年使い込んだ^^;炊飯器で炊くよりかはずっと美味しくできるのは確か。やたらお値段高い炊飯器に買い換えるより断然安上がりだし、節電にもなるし、なんかシアワセじゃんv
ということで、ここ3ヶ月ばかりずっと土鍋炊飯続けてます。まあ、炊飯器を使わなくなった程度の節電効果なんて屁みたいなモンだろーけどさ。でもヲタらいふに電力は必須だしね、できるコトはやってちみっとでも節約しとこうかなってかww

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

平穏。


レイにゃん、爆睡中v

2011.06.レイにゃん爆睡中v.jpg
 
ぐっすり寝こけてるレイにゃんをみてると、
ほんわかシアワセな気分になります♪
でもって。
こんな風に、変わりなく平穏な日々が過ごせることを、
つくづく有難いと思ったりもするのです。


...しかし。ホント可愛いなぁ、レイにゃんはvvv ←親バカ暴走中


posted by 蓮月 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

