2011年06月17日

大当たりv


たまたまご近所のスーパーで見かけましたガシャポン。
試しにやってみたら、一発目で大当たり〜☆

ライダースィウング6モモ.jpg 仮面ライダー大集合スイング6

この手の商品にも、いまだ頻繁に電王がラインナップされてるんですな♪
しかしなんでよりによって11話のゴキゲン寝っころがりポーズvなんだろwwいや嬉しいけど。


posted by 蓮月 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

のんびりお祝い。


幸いなことに今年は休日に当たっていたので。
6月11日関さんのお誕生日、のんびりお祝い気分で過ごせました♪

2011BirthdayCake.jpg

ということでケーキも買ってまいりまして、今年はオレンジシフォンケーキv
売り場のお姉さんににっこり笑顔で「プレートはどうなさいますか?」と聞かれ...うっかりつけてもらっちゃいましたよ/// ←痛いとか言わない
そして最遊記マグカップにたっぷり珈琲。余談ですが、『最遊記』読んでて八戒さんがコーヒー淹れてるシーンに出くわすとパブロフの犬的に自分もコーヒー飲みたくなっちゃいますねー。
美味しくお祝いした後は最遊記外伝OVAを堪能。三蔵サマがきっかけで関さんファンになった自分ですが、んーやっぱり金蝉さんのトーンも好きだv
で、その後はガラリと雰囲気ちがうモモちゃんを超電王トリロジーで♪...ホント、同じ人が演じてるとは思えないくらい。やっぱり関さんって凄いなあ。

なんて、今更すぎることを思いつつ。この多彩な魅力に溢れた役者さんに出会えた幸運にホント感謝。いつもと変わらずのんびりお祝いできる日常にもまた有難く感謝。
ということで、改めまして
関さん、49歳のお誕生日おめでとうございます☆
なのでした。...ってもう日付変わっちゃってるけどね^^;


posted by 蓮月 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

大変ご無沙汰いたしております。

って放置するにもホドがあるだろっちゅーくらい久方ぶりに浮上してまいりました。
テンパって仕事のふた山越えた後、脱力状態のままネット落ちしてずるずると事ここに至ってしまいましたが。やはりね、6月ですからねーうん。
とりあえず。自分もレイにゃんもいたって元気です。
先日めでたく3歳のお誕生日(仮)を迎えましたレイにゃん。バースディプレゼントもまずまず気に入ってくれたみたいで良かった―♪

2011-06レイにゃん3歳 .jpg

まだまだ遊びたがりで、今も久々にPCに向かったままの相方にたいそう不満げなご様子ですが^^;すまんなーもちょっと待っててなv
と、そんな相変わらずの状況ゆえ。つぶやき程度ばかりになりそうですが、blogという形でささやかな日々の記録を残しておけるのはやっぱり楽しいしね。これからまたぼちぼち更新していければなと思っております...うん、そう思ってるだけで終わらないようにせねば。←根性ナシ







posted by 蓮月 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

楽しみに、ココロシテ。

先週末、愛と気合と根性でw19日のOVA最遊記外伝上映会チケ、無事確保することができました☆
いや楽しみです。なんといっても三蔵一行、もとい今回は金蝉童子さま御一行というべきか、CVの4名様が一堂に会するイベントは実に久しぶりですものなv
そして本日15日付で峰倉センセのblogも久々更新、そちらでも当然今回のイベントについてふれられてました。つか"お約束のグダグダトークコーナー"てww
そんな?トークや生ドラマのみならず、初披露となるOVA第1巻を大スクリーンで観られる!こともモチロンむっちゃ楽しみ。OP/EDの絵コンテは峰倉センセご自身が手掛けられたとのことですし、諸々合わせて期待は膨らむばかりでございます♪
期待といえば、外伝ドラマCDの最終巻・第5巻も今月発売のZERO-SUMから誌上通販の受付が開始されるんだとか。うぁ〜早く聴きたい!けど聴くのが怖い、ような。あの美しくかつ凄絶な物語が、もはやキャラクターと一体不可分となってるキャスト陣の芝居を通して一層鮮烈に描き出されていることと思うと...くうぅ、どきどき。て、よく考えたらOVAてそれにアニメまで付いちゃってるわけなんぢゃん!と意味不明に今更すぎるコトに思い当っていっそうドキドキ。
....とにかく。土曜日はココロシテ上映会に臨まねば!と思わず拳をぐっと握った次第でございますですよ。




それにしてもさ。
どのような状況も苦難をも、笑い飛ばし踏み越え、より前へ、より大きくと。その剛さに心底敬服、ただもう頭が下がるばかりでございます。
爪の垢でも煎じて戴いたつもりになって、自分ももうちょっとは頑張らないとな。



posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

名コンビ♪

4月の岸野組公演のお知らせが届きました♪

踊る阿呆チラシ☆

このところ先行予約を利用してなかったんで、もしかしてDMリストから外されちゃってたらどーしよう?と気を揉んでいたのですが、ちゃんと届いてひと安心あーよかった^^
なんといっても次回公演は関俊彦さん客演!ですからね。昨年も記念公演の日替わりゲストシンガーとしてはご出演されてるのであまり久々という気はしなかったのですが、よく考えたら岸野組さんへの客演は丸2年ぶり、なんですな。
さてさて、今回はどんな役どころになるのでせう。座長・岸野さんと関さんの「名コンビ」(て先行予約ご案内に書かれてたv)、またまた大いに楽しみです♪
の前に、まずはチケット確保しなくっちゃですね。幸い来月中は土曜休みになることがほぼ確定してるし、先行予約日は受付開始時刻からがっつり電話に張り付いてがんばるぞーっとp(^^)q


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

文字通り。

寒い日のぬくい飲み物シリーズ(?)その2。

ぬくいモモ。

封を切ったとたんに立ち上る白桃の香りほわぁ〜。うん、文字通り正にほっとなももw
ちょっとだけとろっとしてて甘すぎなくて、なかなか美味しゅうございましたです。
...とかいいつつ。単に"モモ"の二文字にひかれての購入であったことは言うまでもなし。


ところで。来週22日(土)から公開となります、
「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピックon銀幕」
丸の内TOEIでの初日舞台挨拶は、シンケン&ゴセイメンバーが勢ぞろい!とのことで。
これはちょいと観に行きたいですよー☆と意気込んではみたものの、プレオーダーは当然のように落選。そして今日の一般発売、よしつながった!と思った午前10時十数秒過ぎ...既に「予定枚数終了」ですとーーー!?
て、まさしく文字通りの秒殺。いやマイリマシタ。"殿"な桃李くんを拝せるのも、多分これが最後の機会だったのになぁ...(/_;)
ということで残念ながら舞台挨拶は逃しちゃいましたが、映画が楽しみなコトに変わりはなし。でもって、今年のレッド対決はどちらも中の人オリジナルキャスト!でイケるはずですから。福沢レッドvs竹内レッドにも、わくわく大期待vでございますですよ♪





posted by 蓮月 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ちゃれんじゃー。

今日はまた格別寒かった〜(≧ヘ≦)ので。帰りがけにぬくいドリンクを買ってきました。

ホットケーキ味。 これ、なに?

森永ホットケーキ味。の、ミルクセーキ。
飲んでみると、確かにホットケーキっぽい味がする。ような気がする。けど、カラメル風味が強烈なミルクセーキなだけ、という気もしなくもない(笑)
時々、こういう微妙にチャレンジャーな商品を出してくるとこが好きです、ダ*ドードリンコ。
ちなみに、同じ自販機に「カレーリゾット」なる缶ドリンクもありました。余さず飲み干すための難易度は「つぶコーンポタージュ」に勝るとも劣らないものと推測されます。...よし、今度飲んでみよう。
てな自分も結構チャレンジャーかもしんない。と思った、冬の日のどーでもいい出来事でした。おそまつm(__)m


あ。
なんのかんの言いつつ、森永ホットケーキ風味ミルクセーキは結構好みの味でしたv


posted by 蓮月 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ありがとうBS。

もしかしなくても今日って月曜日ですよね?
という感じで。一応週一、の筈の休日をすっとばし、日祝日さらっと無視で仕事場に足を運んでいると、ついつい曜日の感覚が消失しちゃいがちなんですな^^;
で、するってぇとどうなるかと言えば。確保しときたかった番組の録画予約を迂闊にもミスっちゃってあうあう↓という結果になるわけですよ(/_;)それで『モンク7』も『八雲』も何話か録り逃し...(汗)
なので、年末年始の一挙放送には助けられました♪HDがオーバーフローちしゃいそうになるのが難といえば難ですが^^;ミスった分の穴埋めを一気にできるのは嬉しいですよね。いやまったく有り難いw
と思いつつ他のプログラムもチェックしてたらば、これまた嬉しい発見。
なんと。岸野組さんがテレビで観られるとなー!

2011年1月22日(土) 午前0:45〜2:50 (21日深夜) NHK BS2
ミッドナイトステージ館 劇団岸野組 「良縁・奇縁・腐れ縁」
http://www.nhk.or.jp/bs/mdstage/

ゴムゴムな船長田中真弓さんや死神代行森田成一さんが客演した、昨年秋の舞台。このときは公演期間が仕事休めない日程にもろ被りしちゃってて、やむを得ず観劇を諦めたんですよねー。それを映像で観られるなんて嬉しい限り、かさねがさねありがとうBS!ってな気分です^^ それこそ、絶対に録画忘れないようにしなくちゃな( ..)φメモメモ
んでさ。もしも、ですよ。今回に続けて、今年4月の岸野組公演もBSで放送してくれたなら。
そらもう大騒ぎさ〜の狂喜乱舞で感謝感激てんこ盛りっ☆☆☆
てなコトになっちゃうんですけどねww 
と、こっそり勝手に期待をかけてみる。


posted by 蓮月 at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

初笑い。

くつろぎレイにゃん

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

2011年 元旦



ということで本日は2011年最初の日にして唯一の正月休み♪...だったのですが。
恒例父親宅への年始訪問(曰く「朝9時に来いよ!」←orz)とか、やむを得ず事務所に出向いて(「12月分の請求書は2日までにお願いしますv」て得意先のご意向には逆らえないさー)ちみっと雑事片付けたりとかしてるうちに日が暮れてしまいましたですよ(/_;)
なので、せめて夜は新年らしく?DVD『S.S.D.S.2009秋の贅沢診察会』で初笑いw
ちょっと久々に見ましたが。やっぱ楽しいですな〜S.S.D.S.はv
「mi corazon」にうっとり///し、ツンデレ風味?な教授に思わず黄色い声上げちゃったのも良い思い出ww
年の始めにS.S.D.S.、なんか1年幸せに過ごせそうな気になってくるなぁ。うふうふ。
というか。つまりは今年も相変わらずな1年になることほぼ確実かなということで^^ゞ
改めまして。こんなヤツですが本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ところで。
くそったれの涙とかブーツインとか。想像しただけでうわぁぁぁぁぁ///とかなるでしょーww ←アニソン紅白の話


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今日が大晦日とかありえないっしょ。

という気分な大晦日。崖を転げ落ちるが如くorz、1年あっという間ですなー。
最後に今年1年を関さん的に振り返る、みたいなこともまとめてみたかったのですが、今から書いてたら途中で年が改まること確実なので断念しました^^;
まあせめて断片的に列挙してみるならば。

・劇場版、前代未聞?の3作品連続公開で電王三昧。東映さんありがとうw
 公開記念イベントは東京&大阪両公演を見に行けて至福vvvでございましたです。
・髷に着流し、そして朗々たる歌声。岸野組公演でのゲストシンガー関さん、素敵ですた///
・いろんな意味で強烈に印象深かったですDC&鈴舟合同公演。あああ大阪千秋楽も行きたかった...。
・久々に新作乙女ゲーご出演。予想外なキャラタイプ、なれど改めて関さんの凄さを認識。これについては後日また書ければなぁと
・そして只今脳内山形新幹線祭り絶賛開催中。...まさか新幹線にツボろうとは(笑)
・アニソン紅白ご出演の話にはびっくりでしたが、さて関さんは歌われたのでせうか...今まさに公演中ですね。 ←スカパー見られない

等々、他にもあれこれ。ともあれ今年も、なんのかんのと関さんを追っかけ続けた1年でございましたですよ^^;
来年もまた、可能な限り全力で関さんを追っかけ。
興味好奇心の赴くまま、関さん以外も適度に追っかけ(笑)
またレイにゃん共々、日々を健康にそれなり楽しく過ごせていけたら良いですね。

ただあまり時間に余裕がなくって、思うところをblogに残せないことも多々あったのが心残りというか無念なところではあったかなと。こんな散発的にしか更新できないblogに、それでも度々ご訪問下さる皆様には、今年もまた心より御礼申し上げる次第でございます。
ということで。
今年1年、ありがとうございました!
そして来る新年もまた、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆



posted by 蓮月 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

豪華ふろく。

本日発売。ZERO-SUM2月号、早速入手してまいりました。
とゆーか。付録の最遊記ドラマCDを入手してまいりました、というべきか^^;

ZERO-SUM2月号付録.jpg

峰倉センセご自身によるシナリオのコミカルミニドラマ。ファミレス、焼肉屋と続いたので今度はラーメン屋か?なんて思ってたのですが、さすがにソレはなかったですね(笑)ジープ車上での、相変わらずなようで、でも、お?ちょっと新鮮かもvみたいなところもある、そんな旅の途上のひとこま。楽しかったです〜♪やっぱり峰倉センセのシナリオはイイなぁぁぁvvv
峰倉センセといえば。本手術は無事に終えられたとのことで(←杉野氏のツイートより)、まずは何よりホッとしました。でも術後もまたいろいろと相当に大変なことになるのだとか...(/_;)とにもかくにも、今暫しはゆっくりと養生して頂いて、いずれまたお元気に活動再開されることを心よりお祈り申し上げるばかりです。いつまでだってもお待ち申し上げておりますとも〜^^v

で、その前に。
まだちょっと先の話ではありますが、来年3月28日発売のゼロサム5月号にも素敵付録が企画されてるようで。
「創刊9周年記念トークCD ゼロサムスペシャルトークパック2011」
なる、ラジオ風トークCD。そのパーソナリティーとして
関俊彦さん・諏訪部順一さん・下野紘さん
がご出演!とのこと。ちょっと珍しい?顔合わせでもあり、これはまた楽しみですよ☆
先に発売になった、Asukaでの八雲DVD(こちらも実に楽しかったですねw)といい。最近は雑誌の付録もあれこれ豪華で嬉しい限りですな^^

posted by 蓮月 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

聖地・大泉まつり。

連日特撮モードで。
今日は 第3回 聖地・大泉まつり に行ってまいりましたー♪
前回、前々回は仕事が入ってしまい泣く泣く諦めたので、今回が初参加。聞きしに勝る大盛況っぷりに圧倒されちゃいましたが。

聖地大泉祭り・第10スタジオ.jpg

それよりなにより。撮影所構内に足を踏み入れられただけで感慨深し。ここでライダーや戦隊が日々創りだされているんだ、と思うとね。なんだかテンション上がってきちゃうなぁ。
オーズの撮影で実際に使われてるセットも見学してまいりましたよvクスクシエや映司くんの部屋(もしくはアンクの巣)、そして鴻上研究所。実際に見てみると映像からイメージしてたよりずっと狭い!けど細部まできっちり作り込まれてて。美術スタッフとカメラマンと、職人技のコラボがあってこその映像なんだなあと改めて感嘆。

殿の御座所v.jpg

こちらは恐れ多くもwシンケンレッド・殿の玉座。実際に座って撮影できるようになってまして、大人気でしたねー。自分は写真撮るのは好きだけど撮られるのはあまり好まないので^^;ちょうど人が途切れた隙を狙って(笑)空の玉座だけぱしゃっと1枚。

それからそれから。
噂に聞いていたこれ、ようやく見られたーーー!しかも今回は撮影ok!

YABUDEKA!.jpg

高岩成二さん&永徳さん主演?(笑)、『YABUDEKA』ポスター。Wの劇中で使われてた小道具ですが…商品化されてたりしないかな〜とひそかに期待してたのだけど、さすがにそれはなかったかf^_^;ともあれ、撮影可になってただけでも大満足。屋外のテント下で薄暗く、あまり綺麗に写らないのは残念でしたが写真撮りまくってまいりましたですよw

本物のデンライナーセット内でイマジンと写真が撮れる☆という素敵企画は、事前申し込みの抽選倍率がなんと20倍を超えたそうで!電王人気もまだまだ衰えない様子、なんだか嬉しいですな♪
どこへ行っても行列また行列の大盛況ぶりにちょっくらバテちゃいましたけど、いやしかし楽しかったです。第4回、5回と、これからも続いて欲しいですね^^


posted by 蓮月 at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

お疲れ様でした!

本日はとうとう、DC&鈴舟合同公演・大阪千秋楽!だったですが。
......急遽降ってわいたよんどころない事情により、観に行くこと叶いませんでした(涙)チケットはもちろん、新幹線の手配まで前々から準備万端整えていたとゆーのに。なんてこったいあうあう。こーゆーのって、ホントへこみますわorz
なんて、いつまでもダウナー状態でいても仕方ないし。大阪公演観てこられた方々の感想等、ネット上であれこれ拝見して気分を盛り上げております。でもって極め付きに"通院blog"by関さん、を拝読して思わずほっこりv
いつものDCさんとも、鈴舟さんだけの時とも違う、そこへ更に個性豊かな客演の方々が加わっておこった素敵な科学反応、その触媒は...愛!
てな感じでしょうか(*^^*)今年この合同公演でしか観られない、多彩な魅力たっぷりの素敵なお芝居で。
そんな素敵な舞台を創り上げてくださった、キャスト・スタッフの皆様方に、心から感謝を。
東京・大阪と長きにわたる公演、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました^^
...あーしかし。せめてあと1回、観たかったなぁぁぁ。
て。東京公演で5回観に行ってるんですから、贅沢な言い様だとは承知してるんですけどね^^ゞ


でもまあその代わり?というわけでもないですが。来年2月の81プロデュース30thイベントは、ご一緒して戴く方々のご尽力もあって(いつも有難うございますv)昼夜共に観に行けることになりました♪自分で押えた分の席がお世辞にも良席とは言えなくてちょい凹んだけど(-"-)まあ取れないよりはね。昨晩のアニスパ内で、どうやら関さんは昼夜共にご出演されるらしい?ということも判りまして一層期待度up↑ もっとも、そのあと先行予約受付始まってからは、ラジオの音声に耳を傾けてる余裕なんて全然なかったんですけど^^ゞ
ともあれ。リーディングライブありトークあり、キャストも内容も盛りだくさんのイベントになりそうですね。楽しみですvvv



ところで、まったくどーでもいい話ですが。
"りょうせき"を変換すると一発目で"良関"と出ちゃうウチのPC。なんて正直者。


posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

メルパルクっすか!

正式タイトル・会場等、詳細がチケットぴあにも出ました、81プロデュース30thイベント。

「コエチカラ〜POWER OF VOICE〜81プロデュース30周年記念感謝祭」
2011年2月26日(土)
昼の部 13:30開演 / 夜の部 18:00開演
会場 メルパルクTOKYO  全席指定 4,800円

つか。メルパルクっすか!(驚)
......いや、もっと小さな規模の会場になるものとばかり思ってたもんで。ナメてましたねスミマセン^^ゞ
ぴあでの先行抽選もあるそうですが。ともあれまずは今週末、アニスパでの先行販売に気合をいれて臨まねばならないことに変わりはないですな。
おそらく、オンエア中リアルタイムでの電話受付方式になるのではとのことですが。
(お知らせありがとうございました^^>Sさん)
どうかなぁ...やっぱそう簡単には繋がらないかなぁ。翌日曜、朝6時には家を出なきゃならないのがキビシイところですが(/_;)ともあれ頑張りませんとね。

一方。
「イケメン☆アルバム」完結記念イベントの詳細も出まして。
http://www.fortunefactory.jp/bluebutterfly/event.shtml
来年4月開催とのこと。こちらのほうには関さんのお名前はありませんで、ん〜残念...といいつつ、正直ホッとしたという感もなきにしもあらず^^;いやだっても、これまたチケ入手方法がなにかとシビアですからね。つか、年末の超ジタバタな時期に仕事休んで冬コミ行くなんて絶対無理だし。
それよりかは、同じく来年春の岸野組さん客演のがすんごい楽しみです。今度はどんな役どころになるのかなーvvv

んで、来春といえば。
先日のネオロマンス・スターライトクリスマスで発表になったらしい、アンジェリークの新展開。今度はソーシャルゲームに進出、来春始動とのこと。その名も
「ラブラブv天使様」 http://www.gamecity.ne.jp/loveloveangel/
だそうで。
.......えーと。非常に申し訳ないんですが、タイトル目にしたとたん萎えましたorz
なんっちゅーかこう、もうちょっとどうにかならんかったとですかねぇ(/_;)とはいえ、関ルヴァ様が登場されるならもちろん迷わず手を出すこと請け合いなんですが^^ゞ


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ラジオで先行販売???

来年2月26日(土)開催、という日程のみが発表されてました、81プロデュース30thイベント。
ようやく出演者情報第1弾が出ましたね。
でもって。
いやっほう〜〜〜w 祝☆関俊彦さんご出演!!
でもって中尾隆聖さんのお名前もあるっv
他、羽多野くんから玄田さんまで、文字通りに"若手からベテランまで"錚々たる顔ぶれのイベントになりそうですねこれは♪というか、チケット争奪戦がもう既に大変なコトになりそうな予感びしばし。
まずは12月11日(土)21:00〜オンエアの文化放送「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ〜」にて"超先行販売を受付致します"とのことなのですが。
.........ラジオでチケット先行販売って、どゆこと???
いったいどういう段取りになるのか、さっぱり想像つきません(汗)まあとにかく、土曜の夜9時にはラジオの前で正座して待ち構えてなけりゃならないってコトですかね^^ゞ

posted by 蓮月 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

東京千秋楽。

ドラマティック・カンパニー&鈴舟合同公演『愛の結晶くん』。
名残惜しくも本日東京千秋楽。観てまいりました♪

まだ大阪公演もありますのでね、あまり詳しくは書けないのがもどかしいところではございますが。本日の公演もまた、素晴らしかったです。とりわけ『父を叩く』で磯田父子を演じられた高橋伸禎さんと大谷典之さんの気持ちの入り方は半端なかった...。もらい泣き、どころか号泣しちゃってるお客さんもおられましたもの。て、かくいう自分も、観劇5回目にしてなお、こみ上げてくるものを押さえかねておりましたものな///
もちろん、のみならず。オムニバス3作品、回を重ねて観たとていずれも感激は薄まるどころかより深く。今日もたくさん笑って、じんとして、泣けちゃって。東京公演最後の舞台、堪能してまいりました☆
.....それにしても。古郡氏@関さんのテンション、また一段と素敵にヒートアップしてたような気がするなぁ^^;なんかもうオナカいっぱいvvvてな気分です。

そして最後にカーテンコールとキャスト紹介。このときの、出演された皆様方の晴れ晴れとした笑顔を拝見できるのがね、千秋楽ならでのお楽しみ♪なわけで。舞台の上におられるキャストの皆様と余韻や高揚感を共有できているかのように思える、そのひとときが。なんだかとても好きなのです*^^*
でもって。
どういうわけだかスイッチ入って笑いが止まらなくなっちゃったり。ぴょんぴょん飛び跳ねながら客席へ向かって大きく手を振って下さったり、最後にはなんと投げキッスまで!!!
...古郡氏からセキトシヒコさんに戻った関さんは、失礼を承知でゆっちゃうのですが、やっぱり反則的に可愛いかったのでした///



さて、帰り際にのぞいた物販コーナー。出演者全員のサイン入り!ポスターは売り切れてしまってたのですが、劇中小道具に使われていたサイン色紙をげっちゅ^^v

磯田守(C)愛の結晶くん

"磯田 守"を演じられた大谷典之氏ご本人が、その場で(役名でない)サインも入れてくださいましたv...ってあれ?ワタクシもしかして、サイン色紙に自分の名前まで書き入れてもらった(「**さんへ」っていうアレね)なんて生まれて初めてのことかも!
貴重なDC&鈴舟合同公演、その素晴らしい舞台の記念の品としても。この色紙はずうぅぅっと大切にしたいと思います♪


posted by 蓮月 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

連日結晶くんv

昨日も今日も。観に行っちゃいましたv
DC&鈴舟合同公演『愛の結晶くん』。
追加で行くならこの日以外は無理...ということで予約入れた1日夜公演。当日になってからその日が鈴舟次回公演予告編・結晶組のお当番に当たってるとわかって、おおラッキー☆
で、その予告編。...あんまし詳しく書くと『愛の結晶くん』本編のネタバレにもなりかねないんで控えさせていただきますが、妊婦?な関さんもめっさ可愛いかったっすよvvv
かくして紹介されてた、鈴舟さんの次回公演『ベイビー・フェイス』、これって"結晶組"さんによる予告がある意味では一番ふさわしいのかもですね(『ベイビー・フェイス』も妊婦さんがいっぱい登場する話なので・笑)。昨年上演された折には、麻生美代子さんが体調を崩されてて声のみのご出演となってしまってたので、それで次回は仕切りなおし「完全版」としての再演が決まったのかも。こちらもまた楽しみです♪

さて、『愛の結晶くん』に話を戻して。
本日の席は上手側ブロック最前列。今回の公演では唯一の上手側のお席だったので、これまでちょい見えづらったシーンでの細やかな表情や動きまでしかと拝見できて、感嘆感動もまたひとしお。でもって、かのシーンは...近い!めっちゃ近いよ!!!
ということで、これまででも最上級のドキドキ状態。笑いを誘われながらも愛の溢れるホントに素敵なシーンなんですが...なんちゅーか関さんファンとしては心臓に悪いというかいや素敵だからこそドキドキになっちゃうわけでああもう錯乱状態スミマセン^^;
て、もちろんそればかりではなくてですね。オムニバス3本いずれ劣らぬ魅力に満ちたお芝居で。連日通っても感動は薄まるどころか、何度でも笑えて、じんとして、堪えようとしても泣けちゃって。
東京公演も残り僅か、早くも名残り惜しいような気持ちになっちゃっておりますが...次に観に行けるのは週末・東京千秋楽。心残りないように、またしっかと拝見してまいりたいと思います^^



posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

PANDORA!

なにげにかーなーり楽しみにしておりました♪本日発売。

 PS2 『PANDORA 君の名前を僕は知る』【限定版】

『星コミ』以来、かな?久々関さんご出演vの新作乙女ゲー。
で、関さん演じるマクシミリアン大将閣下。結局サンプルヴォイスの公開は無いままでしたが。PVでちらりと垣間見えたところでは、落ち着いたやや低めトーンの知性派クールビューティー、といった風情?たいそう素敵でございますですのさー///
のみならず。甘々なばかりではない(と推測される)ストーリーや世界観も個人的にストライクゾーンの予感。さてさて、早速じっくりちまちま始めてまいりましょー♪

...とは思いましたが。明日はこれまた待ち焦がれておりました!のDC&鈴舟合同公演、いよいよ初日。
楽しみわくわくっvvvな気分を抱えて。今日のところは早めに休むことに致しますかな^^



ところで。
あの『Are you Alice?』も、いよいよゲーム化!なんだそうですね。
http://www.otomate.jp/alice/
IMさん作品大好きっ子なワタクシ的には、実に嬉しい限り。『PANDORA』と同じくオトメイトさんからの発売になるそうですが...しかし、Alice?ってどう転んでも乙女ゲーにはならないよね?^^ゞ
ともあれ、こちらもまた大いに楽しみっす☆


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

付録と全サ。

本日発売、いそいそと購入してまいりましたですよ♪

 月刊ASUKA 2011年1月号

付録の「心霊探偵八雲 TVアニメ放送記念!声優座談会DVD」。
八雲役の小野大輔さんをはじめ、藤村歩さん、東地宏樹さん、川島得愛さん、そして関俊彦さんv、という面々でのトーク。ちょっとこれまでにはなかった顔合わせですよねー♪とりわけ、関さんとかわしーさんがDC以外のこういう場でご一緒されてるのって、もしかして某BL系ドラマCDのキャストトーク以来なのでは?とか、古いネタを思い出してしまったり^^ゞ
そんな面々で、最初のうちは微妙なぎくしゃく感があったトークがだんだんと盛り上がってきたーv...と思ったところで"後編に続く"ておいっっっΣ(・口・)
ということで、来月号の付録DVDには座談会後編とかアフレコ風景とかが収録される?らしく。つまりは来月もASUKAを買わねばならないってコトのようですな^^;まあともあれ、今回のが収録タイム15分丸々座談会、そして別途後編もとなれば、思った以上のヴォリュームでキャストトークを楽しめるわけで。これは嬉しい限りでございますですよ♪
...それにしてもだ。この面々の中で一番先輩な方が一番可愛いく見えちゃう///ってのは、いったいどーゆー訳なのかvvv 周りが後輩ばかりだと、積極的にテンションあげあげ↑で頑張っちゃって下さるのもまた魅力。ボケ方がビミョーなところも込みで(笑)


そしてそして。
毎度お馴染み忘れた頃にやってくる、コバルト全サCDも届いてましたー♪

コバルト全サ・2010.jpg

今回は「まほろばの龍神」からのワンシーン、とのことで。...しかし、ミラージュを聴くにはまず心の準備をしとかんとね、うん。
しかる後に、久々の高耶さん&直江氏をしかと堪能しようと思います☆



posted by 蓮月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

唐揚げよりチーズ、だそうです。

行ってまいりました、『S.S.D.S.2010 魅惑の診察会』。
イトカワプロジェクトでお忙しいらしい(笑)バウム教授の不在は残念でしたが。

教授からのメッセージv

楽しかったです〜あー腹よじれたww
そしてモチロン、カレンダーもきっちりしっかり入手してまいりましたv
撮りおろし写真でなかったのはちょびっと残念だったけど^^;いやでも改めて見てもやっぱり素敵だし///

2011カレンダー教授v

ちなみに
1月:バウム教授@関俊彦さん
2月:ブラディ伯爵@堀内賢雄さん
3月:沢登先生@松本保典さん
4月:シューマイ君@森川智之さん
6月:ケロ☆ユキ@福山潤さん
8月:君島先生@檜山修之さん
9月:日下事務長@千葉進歩さん
11月:弓岡先生@森田成一さん
12月:Dr.HAYAMI@速水奨さん
そして5、7、10月には診察会でのスナップ写真をコラージュてんこ盛り、という構成。
物販コーナーに掲示されてるのを遠目に見たときは...いやぁ素敵だけど濃ゆすぎて実際使うのはちょっとアレかなぁ^^;なんて思ってたのですが。いざ持ち帰って眺めてたらやっぱりうはうはwで、まだ年明けまで1ヶ月以上あるのに早速壁に掛けちゃいましたさ♪

て、肝心の診察会のコトについて全然触れてませんねスイマセン^^ゞともかく、よい意味での変わらなさがほんっと楽しいんだなぁ、S.S.D.S.は(*^^*) ご出演メンバーもちょこっとずつ増えてきて、でもとっちらかっているようでいながら和気藹々vなところとかね、最初の診察会からずっと変わらないなあと。また次の診察会にも、大いなるマンネリズム(ってDr.御自ら言っておられた)を楽しみに参加したいです。
そしてまた日下事務長の根回し力に希望を託したいと思います。つか、同じ秋に開催するんでも、もう少し早い時期にやってくれればね...次回はなにとぞ、教授のスケジュールが空いているときに!ぜひ是非!!






posted by 蓮月 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

