2010年05月06日

厄除けモモv

いつまでもサクラサクというわけにもいかないかなーと思い。
...結局、元のシンプルテンプレに戻りました。seesaaって使い勝手という点ではなんら問題ないんですが、テンプレのラインナップだけがなんっつーか微妙^^ゞ


ま、それはさておき。
旅行のお土産にと、こんなん戴きました。

厄除けモモv

京都は一条戻橋、晴明神社の厄除けお守り。かの安倍晴明公をご祭神とする神社ですが、おお、こんなトコロにもモモ桃がvvv
...といっても。俺、参上!な全身赤いヒトとはなんらかかわりなく。 ←あたりまえです
台紙に書かれた効能書き(違)によれば、"桃は魔を除ける果実"なのだそうですわ。
そんな曰く由来はともかくも。黒地にそこだけやけに鮮やかな色あいで織り込まれてる桃は妙なインパクトがありますな^^;
ましてこのところ連日全身赤いほうのモモちゃんに脳内占拠(笑)されてる状態のところへこの桃つきお守り。なんだか不思議なシンクロっぷりだなぁなんて思っちゃったのでした。
まあそれだけのコトなんですが。ってなしゃーもないネタでスミマセン。


posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

デジャビュな休日。

ARTIST FILE 2010.jpg

銀座線デンライナーでお祭り気分?を堪能したあとは六本木の国立新美術館へ。ここで開催中の
アーティスト・ファイル2010―現代の作家たち
に友人・いぬさん(←あえてHN表記)の作品が出展されているということで。
何度か目にしたことのある過去の作品から最新のものまで。静謐で透明で、無垢で、微笑ましく、けれど哀しみの靄が微かにたゆたってもいるような。一区画、彼女の作品のみで構成されたスペースはなんだかとても居心地よくて、立ち去り難いよな思いにとらわれちゃいました。
他の作家さん方の作品もそれぞれに魅力があったし、興味深く刺激的な一時を過ごせましたです。いぬさんご案内状送ってくれて有難うでしたv観に行くのが開期終了ギリになっちゃってゴメンです(汗)


にしても。メトロデンライナーの後に現代美術鑑賞というのも妙な取り合わせではありますが…ってあれ?同じような事を前にも書いたような。
と思ったら。'07年『俺、誕生!』の時も東横線ラッピングトレインに乗った後、横浜美術館で森村泰昌展を観てたのでした^^;なにこのデジャビュ。

posted by 蓮月 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

それってアリなのか。

またしても、マイプリ・山下慶人センセ(CV.関俊彦さん)話。
ボタンぽち会話にヴォイスがつくようになってからというもの、モバゲー版に異様に力入っちゃってまして^^;只今スキ度モテ度共にアイコン6つvで"大スキ状態♪"ですってキャー/// ←阿呆
と同時に、なんだか思いっきりツッコミ入れたくなるようなセリフが増えてきてもおりますな。とゆーか立場的にそれってアリなんすか??とか、えええこのヒトがこんなコトゆっちゃう!?みたいな違和感が若干なくもないような...まあどうあれ関さんヴォイスで聴ければそれでシアワセvなので無問題なわけですが。
そして恒例?猫好き表出セリフ。
"猫を見なかったか?いや、猫じゃらしで遊びたいわけじゃない"
とか、後半幾分拗ねたように誤魔化してるっぽい風情が漂ってるのがカワイくって好きv
あと"待ってた。一緒に帰ろう"の言い方がね...うああ///これはどう形容したら良いものか、とにかくもうツボツボツボ。

公式版のほうでは、山下先生本編第6章まで見ることができました。こちらでは"静粛にっ!"の切羽詰ったカンジに、何度聴いてもドキッとさせられちゃいますわー。
そういや、モバゲー版もmixi版も、ちょこちょこと仕様が変わってますね。ゲームそのものとしても、まだまだ発展途上中?といったトコロなのでしょか?飽きなくて良いですけど。
まだまだ地道に続けますですよ♪


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

リアル・ヒーローな方々v

引き続き今日も観ております、
JAEイベントDVD「俺たち参上!!vs?!!」
J-MENの皆様方のカッコよさ加減はいうまでもなく。ピッとキレのある武智さんのアクション、横山さんの迫力&存在感、そして...いろんな意味で自由すぎです(笑)な富永さん、をはじめ。プロ中のプロ!な方々なんだから当たり前といってしまえばそうなんですが。でもやっぱり、ホントにどんだけスゴイんだーーー!と思わされてしまいますですよ、JAEの皆様方。ワタシのような体の重い運動神経貧弱な人間からみるとね、まさしくスーパーマン&ウーマンとしか思えない。出るのは感嘆のタメイキばかりです、はぁぁ〜v
そんなカッコいい方々が、トークコーナーでいざ口をひらけば面白かったり妙に可愛いかったり(←失礼^^;)するのがまたなんともvメイキングでのオフショットも堪能できて嬉しかったです(≧∇≦)
エンディング、オールキャストがステージ上に勢揃いしての『限レボ』は圧巻!そしてソロパートで壇上・センターの高岩さんがまためっちゃくちゃカッコよくってもう!!
やっぱしね、とりわけオープニングとファイナルはついつい繰り返して観ちゃいますな♪実際にあの会場で生で観ることができたのは本当にラッキーだったし、こうして改めてDVDで何度も堪能できるというのも実に有難い限り。
皆様常日頃から撮影等だけでも大変なスケジュールをこなしておられることは重々承知してはおりますけども。できることならこういうイベントもぜひぜひ、この先ずっと続けていって戴けたらなぁと思いますですよ^^

あ、書き忘れてたけど。「ショートストーリーコーナー」は、アクション俳優たる皆様方の生芝居を拝見できる、実に嬉しい企画でした♪個人的には、とりわけおぐらとしひろさんの「ねずみ小僧」が好きかも。
それで思い出したけど、実はおぐらさん関係でもうひとつ楽しみにしてるDVDがあるんですよね。今月末か来月早々には届くそうなんで、こっちもまた到着が待ち遠しいです。早くこないかなー☆


posted by 蓮月 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

...かっこいい///

届きましたー♪

俺たち参上!!vs?!! DVD「俺たち参上!!vs?!!」

待ってました!2月開催JAEイベント第2弾のDVD。時間がなくってまだほんのさわり程度しか観てないですが。
オープニングの『限界Revolution』、やっぱりカッコいいーーーvvv
トークのときには皆様さかんに謙遜しておられましたけど。いやいやどうして、こうやって改めて観てもダンスも歌もぴっと決まってて。体格良くってスタイルもいいから、スーツ姿もまた一段と素敵なんですよねv
"一発屋"(by高岩さん・笑)といわず、第2弾、第3弾のCDリリースもぜひぜひお願いしたいです☆

もちろん、このあとのイベント本編も楽しみだし。のみならず、メイキングやインタビューも収録されてるとのことで、いや盛りだくさんですよ。じっくりしっかり堪能することにいたしましょっ(*^^*)


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

はじめてのおるすばん、に備えて。

こんなの導入してみました。

 ドリンクウェル スタンダード

犬猫さん用、濾過機能つき循環式給水器。モーター音にビビって近づいてこない猫さんもいると聞いていたので若干不安もあったのですが、ウチのレイにゃんは大丈夫でした!設置当初は興味津々とおっかなびっくりがないまぜになったような顔でじいっと眺めているばかりだったけど、すぐに慣れてくれましたよ^^

水飲みレイにゃん

こんな感じで、流れ落ちる水を飲むのがお気に入りのご様子vこれまで通りに器に入れたお水も一応置いてあるのですが、そっちはもはやガン無視状態ですよ^^;ともあれ、これで5月の大阪行きに向けての懸案事項がひとつ減りましてまずは安心。
1泊だけとはいえ、これまで丸1日以上のお留守番なんてさせたことなかったですからねー。心配でもあり、いささか後ろめたいよな気分もあり^^ゞ ま、数年に1度か2度あるかなしかのコトだと思うので、どうかご容赦したってやv と、日々言い聞かせておりまする(笑)
もっとも。常日頃から昼間は殆どずっとお留守番状態でいるわけだし、ワタシがいなきゃいないでそれなりにノンビリやってるんだろうからね。こっちが勝手にあれこれ心配しすぎてるだけなのかもわかんないですけどな^^;

posted by 蓮月 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

前売り券その1。

遅まきながら、ようやく入手。

超電王3前売その1

『超・電王トリロジー』、劇場窓口発売の3作品共通前売り券、まずは1枚。最寄りシネコンでは「デンライナー参上!スタンプ」もまだもらえました♪
....ということを喜ぶべきなのか、あるいは発売開始日から2週間以上経ってまだ残ってることを憂慮すべきなのか。いやワタシがここでそんな心配をするスジでもないんですけど。
もっとも。24日から発売されるデネブソフビやらDVDやらの特典つきとか、セブンイレブンネット限定やらアニメイト限定やら、実に様々なバリエーションでの展開がなされてるわけですからね。そのあたりの"待ち"状態な向きも多いんだろな、きっと。
かくいう自分も、あとどれをチョイスするか検討中。そりゃあ、あらゆる特典・限定ブツもれなくコンプ♪したいのは山々ですが...さすがにソレは無理だからね(汗)さてどぉっしようかなー。

posted by 蓮月 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

セカイはひろい。

えーと、4、5年振り?くらいに、図書館へいってきました。
家からそう遠くない場所にある図書館がリニューアルオープンして以来、初めて足を踏み入れましたが。いやぁ最近の技術革新は図書館システムにも波及してるんですなー。9冊10冊と積み重ねた状態のままで、それぞれの蔵書につけられたバーコードをいっぺんに一瞬で読み取る自動貸し出し機とか、びっくりですわ。
ま、そういうハード面での変容ぶりはさておき。図書館にくるたび思うのは。
セカイはひろいなぁ。
ってコト。妙な感慨ですけどね^^ゞ この地元図書館はそれこそ専門書からBLまで(笑)蔵書ジャンルも実に多岐にわたっているので、余計にそう思うのかも。書棚を眺めながらゆっくり歩き回ってると、気になる本、読んでみたいなと思える本がたくさんあって、ついついあれもこれもと抱えこんできてしまうわけです。たった2週間の貸し出し期間で、そんなに読みきれるほどの暇なんかあるはずないってわかってるのにね^^;

という按配で、今回借りてきた本。著者五十音順に覚え書き。

有栖川有栖『乱鴉の島』(講談社ノベルズ)
飯田道夫『庚申信仰 庶民宗教の実像』(人文書院)
栗山民也『演出家の仕事』(岩波新書)
桑原水菜『真皓き残響 夜叉誕生』上・下(コバルト文庫)
椹野道流『人買奇談』(講談社X文庫)
椹野道流『泣赤子奇談』(講談社X文庫)
平田オリザ『演劇入門』(講談社現代新書)
宮田登『霊魂の民俗学 日本人の霊的世界』(洋泉社 Modan Classics新書)

さてさて、とりとめないよなあるような^^ゞ

posted by 蓮月 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

公式版にもキターvと思ったら。

待ってました!
『恋する私の王子様』公式版にも、本日ようやくCV.関俊彦さんであるところの山下慶人サン登場ですーv
...だけど。公式版のほうは、モバゲー版とちがってすぐにお目当て王子様に指定できるというワケではないのね(汗)こちらはきっちりアドベンチャー形式になってて、どうやらある程度ストーリーを進めてからでないと出会えないらしいです。うむむ〜。
とりあえず始めてみて、イベント&ヴォイス量もそれなり期待できそうvということがわかったし。まだ進め方とか攻略法とかさっぱりわからないですけど^^;まずはクールビューティな教育実習生さんとの接近遭遇を心待ちにしつつ、地道にせっせと頑張るぞっ^^v

と、イキオイこんでゲームスタートさせちゃいましたが。新たに会員登録するなら、日付が4月1日に変わるまで待つほうが賢明でしたね^^;これ月額料金制だったんだよなー。ようやく関さんキャラ登場!が嬉しくて、ついウッカリ速攻登録しちゃいましたよもう(>_<)←痛すぎ


posted by 蓮月 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

まずはひと安心。

「イマジン超クライマックスツアー2010」、本日プラチナ先行抽選結果発表。
打ち合わせてご一緒に申し込んでた方々の幸運に助けられ、無事確保できました☆あーやれやれ、ありがたやの一安心。
それにしても、大阪のほうは思ったほどの高倍率ではなかった....のかな?でもやっぱり東京公演はそれなり激戦だったみたいですね。4日だって通クン&おのでぃのNEW電王コンビ出演決定で、また一段と競争率あがっちゃったのは間違いないところでしょし。にもかかわらず、がっつり確保してくださった皆様に大感謝☆☆☆
ともあれ。さて次は大阪行きの段取りー♪と、レイにゃんに快適にお留守番しててもらうための方策を講じなくちゃですな^^ゞ

posted by 蓮月 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

どれからイこう♪

ある意味恒例^^;的なところもあるのですが。今月はとりわけ多いな〜♪
月末リリースのあれこれ、まずは第1陣が到着。

100324_2224~01.jpg

あと明日か明後日あたりには(笑)な山月記とか81オリジナルドラマCDの新作等々がくる筈だし、関さんご出演関連だけでも計5点。
加えて30日には『停電少女』の第三楽章と主題歌『蛍月夜』のマキシシングルも出るし。どれから手をつけるか悩みますーのわくわくっvvv

話は変わりますが。次のネオロマイベントはコルダオンリー、5月15・16日開催だそうで。おお、超電王イベの大阪公演とどっかぶりぢゃん。
いずれにせよ、コルダオンリーなら(というか関俊さんおられないなら)ワタクシ的にはさくっとスルーなので、とりたてて問題はないですな。これから6月にかけての出費の多さ^^;を考えれば、これ以上むやみに行きたいイベントとか増えられても困るしむしろ助かったかも?という感がある一方。
...元祖アンジェのオンリーイベント開催なんて、この先もう望めないのかなぁ....(;_;)
なんてペシミスティックな気分にもなったりするわけで。むーん、フクザツ。


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

やっぱりムズい。

え、今頃?という話でなんなんですが^^ゞ
これ、入手いたしました。

DISSDIA FINAL FANTASY

で、早速ストーリーモードから始めてみましたが。想定内のコトながら。
...やっぱり、こういう対戦アクション系はワタシには難易度高すぎる。全然反応がついていけてません〜あうあう。
とはいえ、映像のキレイさ加減は感動モノだし。何より最大のお目当てvであるところの、ウォーリア オブ ライト@関俊彦さんの正統派二枚目ヴォイスはどぎまぎモノ///にめっちゃ素敵だし。
なので、クイックバトルでトレーニング重ねて、せめてストーリーモードを進められるくらいには腕をあげるべく頑張ってみることにします。こーゆーのって習うより慣れろ!が肝要だったりするもんね☆

一方。
昨日CMを観て気になっちゃったガンバライド。ちょこっと現物覘いて、場合によってはモモちゃんカードの入手を狙ってみよかな?と思いまして、仕事帰りに設置店である最寄りスーパーに立ち寄ってみました。が。
どういうわけか、複数置いてあるカードバトル系ゲーム機のうち、仮面ライダーのだけが電源が落ちて稼動してない状態。店員さんに聞いてみたら、カードスキャン機能に不具合が発生したので休止してます、とのことで。
...まったくもって、なんて見事な間の悪さ。
と。我ながら感心しちゃいましたことですよ。うはははは(-_-;)

posted by 蓮月 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

しみじみ、ほろ。

超・電王トリロジ―、公開にむけて俄かにあれこれ慌ただしくなってまいりまして♪
イベント詳細の発表やら、主題歌やら超CD−BOX(ってなんぢゃそりゃ@_@;)の発売情報やら。
イベントでは東京・大阪共に関さんがゲストご出演vvvということで、気合い入れまくりでチケット先行申し込みをし、大阪行きのタイムスケジュールと予算シュミレーションに頭を悩ませ(←そういうことはチケットが取れてからやれって話)。さらに映画前売り券やCDsの発売日についても改めて一通り確認し。
...頭がわちゃくちゃになってきたので^^ゞ今晩はこれでひと息。明日はお休みだしね。

ほろv

以前はバーボンロックとかシングルモルトをストレートでとか、そういう絶対性別間違えてるだろ的な呑み方^^;をメインにしてきたんですが、最近はめっきりアルコールを摂取しなくなりまして。そうなると、たまにはこういう甘くてライトなのも悪くないよね。と思えるようになったかも。
とはいえ。CMに釣られたんでなければ、まずこの手のお酒は買わないんですが^^ゞ
http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/index2.html
電王TVシリーズの放映スタート当時は17歳だった元祖良ちゃんも、いまやお酒のCMに出演するようになってたんですねぇ。
と、ちょいしみじみ。
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

花とレイにゃん。

ホワイトデー☆ということで、職場のおじ(い)さん方からお花を頂きましたw
なかなかにゴージャスです。

花とレイにゃん。

お花が大好きなレイにゃんも嬉しそうv
...と書くと何やらメルヘンチックですが。彼女の場合は花を愛でるのではなく、食べる(笑)
じゃれつきかみつき、気がつくとむしりとって食べちゃってるんだなぁ。以前、活けておいたスイートピーが留守の間に丸坊主にされちゃってたときは一瞬血の気が引きましたが(汗)本人はおなかもこわさずいたって元気だったので、もうあまり気にしないことにしました^^;最低限、有害とされてる花や観葉植物は持ち込まないよう、それだけ気をつけることにしてね。
ちなみにレイにゃんは水菜も好き。たまにサラダとかつくると、すかさずつまみ食いにやってきます。その一方で、お刺身とかがテーブルの上にあっても見向きもしないし。...おまえ、猫なんだよな?と思わず問い質したくなる今日この頃。

posted by 蓮月 at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

鼻先のニンジンに到達。

ども、宣言通りにもほどがあるだろくらいにご無沙汰しております^^ゞ
ともあれ。おわったー!
でもって、今日は久々の休みだーー(嬉)
ちょっとすればまたすぐ次の山が待ち構えてるんだけど(-_-;)当面はそれを忘れておくことにして。
ようやく、鼻先のニンジンことS.S.D.S.贅沢診察会のDVDに手をつけられるーーーv
ということで、昨晩から延々と観倒しております。
豪華2枚組をひとまず1回通して観て、次にオーディオコメンタリーver.でもいっかい通し観て、さらにまたノーマルver.で観て...うあーループが止まらないー。いやだって何度観たって面白いし最っ高楽しいし観てるだけでホントなごむし(笑)あーなんなんだこの可愛いおっさん達は。
そんな感じで大笑いしつつも、バウム教授の歌の癒し『mi corazon 〜誓いの薔薇〜』のところへくるとね...ほわぁと呆けて、ただただもう見惚れ聴き惚れるばかりになってしまふのですよ。なんかもう何もかも素敵すぎる///
でもって、その後にくる診察での「大嫌いだ...」が、殺傷力絶大。ワタクシめったには黄色い声なんて出さない(てか出せない)んですけど、こん時ばかりは脊髄反射的に叫んじゃったもんなー。このふたつだけでももうおなかイッパイになりそうなイキオイですよww
もちろん、のみならず。トークにしてもドラマにしても、コメンタリーで賢雄さんも言っておられましたが、ホントに達者な方揃いの素晴らしい面子だよなぁとつくづく。それなりにいろんなイベント観に行ってますけど、やっぱりこのS.S.D.S.診察会が一番楽しいって気がしますですわw
次の診察会はいつごろになるのかなー?また教授のスケジュールが確保できるところで、ぜひぜひ(^^)
大いなるマンネリ大歓迎vホントに某き○みまろ(笑)的になるくらいまで続いて欲しいです、S.S.D.S.☆


posted by 蓮月 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

3本目♪

グリムス3本目も、ようやく大人の木になりましたー♪
ということで、記念に?画像残してみる。

グリムス3本目

いつまでひな祭り状態なのかがちょっと気になりつつ(笑)それはともかく。
これでまた。遠いどこかの大地を緑にするために、ほんのちょびっっっとだけでもお役に立てたかなと思うと、なんか嬉しい気がするv
もっとも、単にバーチャル育成しただけなんですから、自分が何かしたように思うのはとんだ勘違いまさに気のせいみたいなモンなんですけどね^^;
こんな素敵企画を打ちたて、実際の活動を続けてくださってるグリムス運営事務局の皆様に感謝カンシャ。4本目も頑張って育てよっとv


...というわけで。
次の発芽までの間は、しばし更なる手抜きモードに入ります^^ゞ ←コラ

posted by 蓮月 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

春はもうすぐ。

とはいえ今日はそれなり寒かったですけど^^;
もう3月だしね。ということで、テンプレも春っぽいものに変えてみました♪

でもって。いささか遅きに失した感はありますが。
ようやっと公式発表キターーーw

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー
THE MOVIE 超・電王3(トリロジー)


...またしてもタイトル長ぇ(笑)
いや、そんなことより。かねてより耳にしていた流出情報のとおり、「電王」劇場版最新作は前代未聞?な三部作立て続けの連続上映。東映公式にあがってたストーリー概略からするに、これまで積み重ねてきた電王ワールドとのリンクもがっつりで、いやいやこれは期待以上に面白そうぢゃありませんか☆
あわせて、案の定^^;公開記念イベントも企画されてるとのこと、こちらの詳細発表も待たれるところですな。
なんにせよ。またしてもまたしても、大スクリーンで電王が観られる。モモちゃんに会えるww
それだけでも嬉しい限りでございますですよ。
よっしゃー、また劇場に通いまくっちゃうぜっ♪楽しみです(^^)


一方。
この秋のドラマティック・カンパニー&鈴舟合同公演の日程等も発表になったんですねv

DC&鈴舟合同公演『愛の結晶くん』
作・演出 堤泰之
東京公演 : 11月26日〜12月5日(シアターサンモール)
大阪公演 : 12月10日〜12月12日(一心寺シアター倶楽)

...これまた。なにこのタイトル(笑)
日程的にはいつものDC公演よりやや後ろにずれこんだ感じですね。つか、シアターサンモールでの上演ということで、鈴舟さんで抑えてた日程に合わせる形になったのかも?
ともあれ。タイトルはさておき(ん?)脚本・演出共に堤泰之氏が手がけられるとのことですからね。これが面白くならないわけがない!そしてDCさんのお芝居に、また新たな一面を観ることができるのではないかなとv
いろんな意味でこれまた楽しみー興味わきわきです♪


かくしてこの先のお楽しみも更にさらに増えてきたし。
よーし。ゴール目前、ラストスパート頑張るぞっp(^^)q
...というわけで。明日もまた仕事だけど、負けないぜw

posted by 蓮月 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

王子様が来たり来なかったり。

携帯ゲーム『私の恋する王子様』、モバゲータウン版に続き公式版にも今日から新王子様が登場!
...ということで一瞬テンション急上昇したのですが。
やはり、まずはCV.柿原徹也さんの「渋谷庵理(しぶや・あんり)」クンだけが先行してのご登場なんですね。ん〜、気を持たせてくれるなぁ。
でもまあ、"来月以降、残る二人の新王子様が続々登場します"とのことなので。そう遠からず、関俊彦さんヴォイスなクール眼鏡の数学担当教育実習生・山下慶人サンもご登場して下さるでしょうしv引き続きこまめにチェック続けようと思います。どんなキャラで、どんなトーンでくるのかなー、楽しみ(^^)


一方。
こちらのアラサ―/アラフォーな王子様方(笑)は、予定より一足早くお越し下さいましたよv

 JAE NAKED HERO

まだぱらぱらと眺めた程度ですが...うおぁ。撮りおろし写真、やっぱしめちゃくちゃカッコいい!!!
小さめな版(いわゆる単行本サイズ)なのが惜しいくらいです。せめてA4くらいの大きさがあったらもっと嬉しかったのにな。
そしてまずは関さんからのメッセージコメントを拝見。確かに短いんですけど^^;その中にも高岩さんへのリスペクトがぎゅぎゅっと濃縮されてる感じが致しますですねw
インタビューもぎっしりで読み応えありそう!さてさて、これから改めてちょっとずつじっくり熟読させて戴きまっす☆

...あ。その前にもいっぺん『限界Revolution』のPV観ちゃおうっとv ←何度観れば気が済むんだ


<追記>
ミクシでネタ拾った♪
特撮アクションスター集結!「俺たち参上」再び (livedoorニュース)


posted by 蓮月 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

魅惑のエノコロ草(偽)。

ターゲット、視認。 ターゲット、視認。

アタッ〜ク! アターック!

無念... くっ、逃がしたか...。

なんてことして遊べる(笑)最近のレイにゃんお気に入り。

 じゃれ猫 猫のお遊び草

よく空き地とかに生えてますよねー、俗に"猫じゃらし"と呼ばれるエノコロ草。そのそっくりさんな猫さん用おもちゃ。しなり具合とかね、実によくできてるんですよこれが。
とはいえ、こんなんで猫さんがホントに盛り上がってくれるのか?と半信半疑でしたが、これがえっらい食いつき良くって。結果はご覧の通りで(笑)気にいってくれたのはいいんだけど、延々遊びたがるのが困りもの。えーワタクシもうお風呂入って寝たいんですけど...といいつつ、ついつい相手してしまうわけで。
そんなんだから、時間に余裕がないのもあたりまえ。つかまあある意味自業自得ってモンですわな^^;


posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

寒い日が続いてますね。

寒いのはめっちゃ苦手(-_-;)なんですが、冬の夜長はホットドリンクをいろいろ楽しめる季節でもあるわけで。
たとえばこれ。
 セレッシャル スリーピータイム

カモミール、スペアミント、レモングラス等々がブレンドされたハーブティ。もちろんストレートで飲んでも美味しいのですが、寒い時期にはこれで風味付けしたホットミルクも好き。温めたミルクにこのティーバックを入れて、沸騰しないように気をつけつつ更に5分程度煮出すだけ。お好みだけど私はお砂糖入れてちょっぴし甘めにして飲んでます。
前に『mi corazon 〜誓いの薔薇〜』はホットワインみたい、てなことを書きましたが。その伝でいうなら、このフレーバーホットミルクはやはりルヴァ様キャラソンのイメージかなvふうわり柔らかく香って、ほわっと優しく温めてくれる、みたいな。
てなわけで、只今ルヴァ様ソングに耳を傾けつつこのホットミルクを飲んでます。ココロも体も芯からほんわか温まって、んー、シアワセかも(*^^*)

折角なので、ルヴァさまカラーのカップにいれてみました。...ミスドのロゴはとりあえずスルーの方向で^^;

ルヴァさま的ドリンク(?)

posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常…? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

