2013年06月13日

偉大な名優を悼む。

今晩は楽しくお出かけしておりまして。
けれど、鼻歌気分で帰路についた車中で訃報を知り、愕然。

内海賢二さん、亡くなってしまわれたのですね。

『魔法使いサリー』はまさにリアタイどストライク世代。
スティーブ・マックイーンは、私の中では内海さんのお声でしか思いだせない。
もちろん、数えきれないほどのアニメ作品にもご出演されてるわけだけれど、
個人的には、鈴置洋孝プロデュース→鈴舟、での、舞台俳優としてのお姿もまた
深く印象に残ってます。
台詞ひとつ、ちょっとした抑揚や言い回しにも、深く豊かな情感が乗せられていて。
本当に、素晴らしかったなあ…。
先ほど訃報を知ったその時にも、『ベイビー・フェイス』のとあるシーンを思い出してしまい。
あやうく電車内で突然泣き出すアブナイ人になってしまうところでしたよ;;;

今年の暮れには、久々に鈴舟さんの本公演が予定されてるとのことで、
また内海さんも御出演して下さらないかなあ、なんて楽しみにしていたのだけれど。
それも叶わぬことになってしまい。残念でなりません。

ああ、でも今頃は。
『煙が目にしみる』のように、もう向こうで鈴置さんと酌み交わして、
芝居談議に花を咲かせておられるかも知れませんね。

ただただ。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

posted by 蓮月 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

メジャーなものほど観ていない。

基本、天邪鬼なのです。
大ヒット作と言われ、誰もが知ってると言われるようなものほど、観てない率が高い。
だけど、シリーズ物を観るなら、やはり第一作のストーリーから把握しておきたい。

ということで、"最もツイてない男"のDVDをレンタルしてみました。


  


なるほど、これはド派手に面白い。
ヒーロー的に颯爽とカッコいい!のではなく。
ぱっと見冴えないおっさんが、散々な目に遭いぶちぶち文句垂れながらも超人的な活躍をしちゃう、
ってとこがミソなのだね。
個人的嗜好に基づき当然のように日本語吹き替え版で観たので、
主人公がついついPXZで耳に馴染んだダイナマイト刑事に見えてきちゃたりとか。というかそもそも元ネタだよね(^^ゞ
『1』で主人公の"相棒"になった警官、内海賢二さん吹き替えが流石の味わい深さだなあ、とか。
『2』の敵役は大塚芳忠さん、冷酷冷静空恐ろしさもまたぞわりと魅力的、とか。
そんなこんなも楽しめました。

あとは『3』と『4.0』まで、シリーズ全部観たおして、2月14日公開のシリーズ第5作

『ダイ・ハード / ラスト・ディ』

にしっかりきっちり備えたいと思います。
関さんの外画吹き替えを映画館で観るのって、何気に多分初めて。なので、すんごい楽しみ。
どんな役どころなのかなーo(〃^▽^〃)o


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

予想通りすぎ。

ありゃ、いつのまにやら公式ページができてたのですな。


『声優戦隊ボイストーム7』ドラマCD付きコミック
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/01399/6606
2013年3月13日(水)発売  価格 1,980円(税込)

<ドラマCDキャスト> ※敬称略
ボイスワン・一文字 遼 / 柿原哲也
ボイスツー・二階堂 仁 / 宮田幸季
ボイスリー・三廻部 洋 / 三木眞一郎
ボイスフォー・四方田 豪 / 櫻井孝宏
ボイスファイブ・五反野 優 / 加藤英美里
ボイスシックス・六本木 健 / 羽多野 渉
ボイスセブン・七菜香 華 / 赤崎千夏
早乙女長官 / 関 俊彦
妄想獣・ナレーション他 / 千葉 繁


キャストの顔ぶれをみれば一目瞭然といえばそうなんだけど。
関さんが長官ポジションとか、予想通りすぐるww
でもっていちばんベテランな筈の千葉御大がいちばん都合よく使い回されてそうな感びしばし。
まあそれが千葉氏クオリティといえばそうなんですけどなwww

てゆーか、これナレーションが公認様とおんなじ人ってことぢゃん!>キョウリュウジャー
というアキバレ的発言はさておき。
このページで今後キャストコメントなんかも紹介されていくようなので、まずはそれも楽しみタノシミv



ところで。
調べてみたら偶々今日は千葉繁さんのお誕生日だったとですよ(・∀・)おめでとうございます〜☆
キョウリュウジャーではナレーションのみならず、アイテム音声も担当される模様。 ←VS映画にちょびっと出てきた
今年1年は常にもましてそのハイテンションヴォイスを拝聴する機会が多くなりそうで、
これまた楽しみタノシミです(^^)

posted by 蓮月 at 19:18| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

敵は本能寺にあり。

月末に届きまして。はい、聴きましたよー♪

$碧翠回廊・改-Shuffle vol.1
 速水奨プロデュースCD Shuffle 時を紡ぐ勇者(もの)たち vol.1 -本能寺の変-

<CAST>
城ヶ崎亮太 / 羽多野渉、 明石 司 / 小野友樹、 三村 学 / 細谷佳正、
徳川家康 / 速水 奨、 帳紘一郎 / 松本保典、 明智光秀 / 関 俊彦、 織田信長 / 櫻井孝宏、 他


まだ発売されたばかりだし、ネタばれ極力避けてざっくり感想書きますならば。
速水さん原案・脚本ということで
いろんな点で限りなくS.S.D.S.っぽさが漂いつつwwでもS.S.D.S.よりはややカオス度低め?
みたいなカンジかな、と。

で。
関さん演じる明智光秀、いうまでもなく、素敵でしたわわわ(〃∇〃)
誠実で生真面目、だからこそ信長と袂を分かたざるを得なかった、その苦悩と決意。
京へ攻め昇る前、自らの軍勢へ檄を飛ばすシーンとか、くくっと聴き入ってしまいましたですよ。
そして本能寺、信長と光秀対峙する場面がまた、しみじみじわりと。
聴き入り感じ入って、思わず嘆息。はあぁぁぁ。
…しかしまあ。
こういう物語の膨らませ方は、豊富な知識をジャンプ台にイマジネーションの翼羽ばたかせる
速水さんならでは、本領いかんなく発揮!といった感じっすね(・∀・)
史実はさておき、本当にこんなやりとりが…あっても良いかも。
なんてね、ついつい思わされちゃうのですよ。

残念ながら、関さんはこのエピソード限りのゲスト出演のようですが。
速水さんテイストたんまりwwな新シリーズ、この先の展開もちょっと気になります〜。
次は森川智之さんがゲスト?出演、とのこと。その奥州藤原編も買っちゃおうかなあ。

というか、この調子でS.S.D.S.キャストが次々ゲスト出演して、
そのうちS.S.D.S.ワールドとコラボしちゃったりしたら面白いのにねvvv
まあレーベルが違うからそれはナイと思うけどf^_^;


posted by 蓮月 at 23:11| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

夏まつり♪

なるほど、これはビッグニュースだわ。


オジサマ専科、
夏祭りイベントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
http://ameblo.jp/nijyugoji/entry-11461223387.html


ということで。まだ詳細は不明ですが、
今度こそ刈谷@関さんがご出演してくださりますよーにっ!
と切望しつつ。
7月21日はなにがなんでも休めるようにしとかなくっちゃo(^▽^)o


posted by 蓮月 at 19:30| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

わからなくともとりあえず。

ついったーで拝見しておりました情報 毎度大変お世話になっておりまする〜m(__)m
本日発売の YOUNG KING アワーズ 3月号 にて再確認。


ヤングキングコミックス(少年画報社)
森山大輔 「ワールドエンブリオ (10)・(11) ドラマCD付き特装版」
 
<CAST>
リク / 皆川純子、 レナ / 阿澄佳奈、
ネーネ / 斎藤千和、 静流 / 大原さやか、
洋平 / 森久保祥太郎、 隼人 / 前野智昭、
ジョー / 小西克幸、 クララ / 高垣彩陽、
タカオ / 伊藤健太郎、 唐沢 / 関俊彦
吾妻 / 名塚佳織、 電話(長老) / 中根徹、
タカオ(少年時代) / 田村睦心

発売予定日:2013年5月30日 予価:各 1,500円(税込)



と、訳知り風に情報あげてはみたものの。
すんません。この作品のこと、さっぱりきっぱり存じ上げませんでしたです自分(^^ゞ
とりあえず、wikiにざっと目を通して
特殊能力を持っちゃった主人公か迫りくる異形の者と戦います
系な話であるらしいということは理解。
でもって。
CV・関俊彦さんであるところの唐沢なる人物は、
なかなかにクセも裏もたんまりありそな?キャラクター。
なので。
わからなくとも、どうあれともあれこれはおさえときますよ♪
ドラマCDの脚本を黒田洋介氏が手掛けるというのも、
わからんながらに期待あおられるトコロだし。
発売日はまだまだ先だけど、忘れずに予約しとかなくっちゃな(・∀・)

posted by 蓮月 at 21:01| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

桜舞う季節の後に。

本日発売、コミックZERO-SUM3月号。

$碧翠回廊・改-ZERO-SUM3月号 2013年

最遊記外伝OVA特別編スペシャルエディション特典、金蝉&悟空のキャラソン『桜花』。
その収録後コメントが掲載されてる、と聞き及んだもので。いそいそと入手してまいりましたよv

収録スタジオで撮影されたと思しき写真、関さんてばもうなんて素敵な笑顔でわわわ///
それから作品愛のたっぷりこもったvコメントと。
キャストのお二方も、ホントにこの作品を大切に思ってくださってるんだなあって。
それが伝わってくるようで、すっごく嬉しかったとですようぅ(〃∇〃)

そんな関さんのコメントを拝見して、ようやく思い至ったですよ。
OVA特別編。そっか、延期になったおかげで、ちょうど桜舞う季節を追うようにして発売になるわけだ!
ってことに(^^)
毎年この時期は些か慌ただしく、お花見したいなーなんて思いつつもふと気づけばすっかり葉桜だよorz
てなパターンが多いのですが。
今年ばかりは、しっかと桜を堪能して。
しかる後にまた、桜舞い散る外伝の世界にどっぷりと浸りたいと思います。


あー、春が一段と待ち遠しいっo(〃^▽^〃)o


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

オジサマ in キャンパス。

3月に発売予定のドラマCD、『オジサマ専科 Vol.7』
昨日公開された新情報をみて、おもわずうっひょーヘ(゚∀゚*)ノてなっちゃいました。

中尾隆聖さんの役どころが、社会学の教授だって!

いやまあ、自分が学生時代に社会学専攻してたからってただそれだけのことなんですが(^^ゞ
どちらかといえばマイナー?な学部だけに、こういう作品の舞台設定に使われてるとなんか嬉しいんだよね。
ましてやその教授のCVが中尾隆聖さん!とくれば、そりゃあもう、うっはうはでございますですよv
もちろん"どこか危険でプレイボーイな雰囲気の漂う"教授なんて現実にはぜんっっっぜんいなかったけどww
つか、変人と呼ぶにふさわしい教授はたんまりいたな
もはや四半世紀近く過去の話になってしまった(…orz)学生時代を懐かしみつつ、
キャンパスを舞台にしたオジサマ×お嬢さんの恋物語を楽しみたいですね。
このシリーズ、Vol.1から6まで全部聴いたけど、ナイスキャスティング!のみならずシナリオもきっちり出来てて
どれも面白かったしね。第2期シリーズにも期待が膨らみますよー。わくわくっ(・∀・)


でもって、言うまでもなく。
このVol.7と同日発売の刈谷さんキャラソンも待ち遠しゅうてたまらんとですよ。わくわくわくっ(〃∇〃)

オジサマ専科キャラクターソングシリーズvol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」

ちなみに
今夜はダンシングナイト
というタイトルはツッコミ待ち、らしい。ネタかいwww

posted by 蓮月 at 23:51| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

たった一言の男振り。

休日はさいゆうきがいでんOVAを一挙堪能!
…の予定でしたが。
掃除とか洗濯とか片づけとかやらなきゃならんことがなんでこんなに溜まってるんだよorz
 ↑たんにウィークデーにサボりまくってるだけです
ということで、結局。
Blu-rayプレイヤーに入れっぱなしになってたサイバーOVAをラストまで見通すだけで終わってしまいました。



しかし、改めて思いましたよ。
『SIN』最終話の加賀さんは、なんというかもうすべてが魅力的すぎる。

葵の今日子さんを初めて呼び捨てにした、たった一言。
そこに込められている、一言では言い表せない、深く複雑でけれど真摯な想い。
叫ぶように名を呼ぶ、たった一言からそれがありありと伝わってくる。
その一言の、男振りたるやもう!

というような感慨をこめて、貧相な表現力しか持たない自分はこのシーンを観るたび一言叫ぶのです。
うぎゃーーーヽ(≧▽≦)ノ 、ってねwww



よし、もっかい観ようvvv


posted by 蓮月 at 23:58| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

驚きのCM体験。

昨晩、いささか偏った理由?で珍しく地上波民放のTVドラマを観ておりました折のこと。
合い間のCMで、思わずぶほってなりました。


アムロとシャアがスピード増毛のコマーシャルをしとるよΣ(・ω・ノ)ノ!
http://www.artnature.co.jp/mens/products/special/sonic/cm.html
(マープソニック あるある篇)


ファーストガンダムから早三十年あまり。
彼らも薄毛が気になるお年頃になったのね… ←違います
リアルタイムでファーストガンダムのムーブメントを体験してきた世代としては、
なんっつーかこお、微妙な気分になっちゃいますな。
とか言いつつ実は大喜びしたったけどwなんというベテラン声優の無駄遣いww



で、このCMのおかげで思い出したので。
とりあえず、暫し放置状態だったGジェネ3DSを再開しようと思います(・ω・)/

【新品】【3DS】 SDガンダム ジージェネレーション3D (Gジェネレーション3D) [CT...

¥2,980
楽天
posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

好きなドラマCDの画像を晒してみた・その3。

朝から3時間ほど本気の雪かきをしたら全身ガタガタになりましたorz情けないです自分。
商売柄、雪は天敵。とはいえ、このあたりじゃごく稀にしか積もらないから、さほどの備えもしてないし。
明日は筋肉痛と仲良しだぜいやっほう。

もっとも。雪国ではこんなん日常茶飯事、なのですよね。
つか、この程度じゃ積もった内にも入らないんだろうな多分。いやすごいな雪国の人。
ということで、今夜は山形新幹線ヴォイスに癒されますv

$碧翠回廊・改-青春鉄道2 青春鉄道 ドラマCD2〜高速鉄道編〜 (2010年)

<CAST> ※敬称略
東海道新幹線 / 宮野真守、 山陽新幹線 / 櫻井孝宏、
東北新幹線 / 三木眞一郎、 九州新幹線 / 大川 透、 上越新幹線 / 谷山紀章、
山形新幹線 / 関 俊彦、 秋田新幹線 / 斎賀みつき、 長野新幹線 / 高橋美佳子、
ナレーション / 小杉十郎太、他


なんと鉄道路線を擬人化!してしまったコミックのドラマCD化作品。
関さんヴォイスの山形新幹線は、おっとりのんびり、でもふわふわしてるわけじゃなく。
いわば地に足のついた、懐の広いおおらかさ。
そんな人柄が滲み出るような、山形なまりの訥々とした語り口。
これがね、なんとも言えずじんわりくるんです。はぁぁ、あたかいなぁ(〃∇〃)


posted by 蓮月 at 23:59| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ヤマト2199・第四章。

見てきましたよ。

$碧翠回廊・改-ヤマト2199第四章 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章「銀河辺境の攻防」

先にwebにて公開された冒頭10分を観て、おおっvとテンション上げて早速見て参ったわけですが。
伊東保安部長@関俊彦さん、今回は出番少なめ。つか声がついてるのはその冒頭の登場シーンだけでしたわ(/_;)
とはいえ。僅かな台詞の中にもなんとも言えぬいやったらしさとシニカルさをしっかと漂わせる表現力すごぉ\(゜□゜)/
あとは声ナシ思わせぶりのにやり笑いなワンカットのみ、けどそれだけできゃ〜///とかテンションあがる自分。←末期

というピンポイントな楽しみのみならず。今回も見ごたえありましたです。
独裁なれど(なればこそ?)一枚岩とは言えんのねというガミラス側の事情も描かれてるとか。
対潜水艦戦っぽく(海中じゃなく亜空間だけどね)視えない敵とのサスペンスフルな展開とか。
ホラーチックな演出が異色な(でも嫌いじゃないわv)、精神攻撃エピソードとか。
ヤマト乗員達の群像劇も含め、バラエティに富んだ構成で飽きさせない。面白かったですよ(・∀・)

それにしても。山寺デスラー閣下はやっぱし素敵だよなあ(〃∇〃)
CV大塚明夫さんな司令官とか、中田譲治さんヴォイスの潜航艦艦長とか、渋カッコ良いキャラも続々登場だしv
次なるイベント上映、4月13日からの第五章も楽しみです。…伊東保安部長ももうちょっと活躍してくれるとよいなあ(ぼそ)
てか、その前に。4月から、祝☆TV放送開始!ってことで。
それまでにHDに空き作って待機しとかなっくっちゃですよ(°∀°)b
posted by 蓮月 at 18:19| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

しみいる、うたごえ。

最近、わりにいろんな楽曲を聴くようになりました。
仮面ライダー&スーパー戦隊のOP・ED曲など、いわゆる特撮ソング系とか。
アニソン、キャラソン、あるいは音楽活動をもされてる声優さんのオリジナル楽曲とか。
…いろんな、といってもヲタカテゴリからは全然抜け出せてないぢゃんwwという点はさておき。
好きな曲、お気に入り曲もたくさんできました。

でもやっぱり。
関さんのヴォーカルは、自分の中ではとくべつなんだな。

"乾いた大地に水がしみこむように"
なんて表現があるけれども。
この表現がこれほどに似つかわしい歌声を、他に知らない。
細胞のひとつひとつにまで、じんわりとしみいる、歌声。
ちょい久々にルヴァ様ソングを聴いて
しみじみ、そんなふうに思ってしまったとですよ(〃∇〃)



TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」 キャラクターソング VOL.4 ルヴァ / ルヴァ (...

¥1,000
楽天
posted by 蓮月 at 23:55| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

好きなドラマCDの画像を晒してみた・その2。

某関さんファンサイトさまのお年賀トップイラストを拝見して、
うわぁナデューさんだあぁぁv大好きいぃぃvvv
と盛り上がったので。久々にドラマCDも聴いちゃいました♪

$碧翠回廊・改-フレグランステイルCDドラマ2 

フレグランステイルCDドラマU Naoverie〜ナーヴェリー〜 (2001年)
<CAST> ※ 敬称略
リアム / 南 央美
アドル / 千葉進歩、 フィリス / 伊藤美紀、 ソリュード / 井上和彦、 ティム / 関 智一、
ナデュー / 関 俊彦、 シトラ / 速水 奨、 クレイドル / 三木眞一郎、 ロキ / 森久保祥太郎

ゲーム『フレグランステイル』のドラマCD、その第2弾。
カッコよいし可愛いしワイルドせくしぃだしvやっぱり良いなぁナデューさん///
ネタバレになっちゃうんであまり詳しく書けないけど、
ナデューさんビフォーアフターの演じ分け、がまたさすが!なのですよね(〃∇〃)
ゲームのほうも、イベントシーンとかまた聴きたいし、久々やろうかなあとも思うのだけど。
………ああも壮絶に作業ゲーでなければねぇ;;;


posted by 蓮月 at 23:57| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

意外なところで。

CSチャンネルあれこれたくさんありすぎて、なかなかにチェックもおぼつかなくなっております昨今。
そんななかでも、チャンネル銀河で『おーい!竜馬』をやるというのはとりわけ予想外でした。
まだちょっと先だけど、来月・2月25日から放送開始だそうで。
http://www.ch-ginga.jp/epg/?series_code=5601
以前に録画した分はちゃんと残してあるけど、関さん竜馬が登場するあたりからまたオンエア見ようかなー。
と思っちゃうくらいに。関さんの竜馬は熱くてかっこよくて時に可愛いvんだなあ(*^.^*)

このチャンネル銀河って、まあいわゆるシニア世代向けのプログラムだと思うのだけど
ときどき、おおっ(・∀・)ていうよな掘り出し物があったりするのであなどれませぬ。
ついでにチェックしたらば。『真田太平記』も、この1月からやるんだね♪
http://www.ch-ginga.jp/special/sanada.html
関俊彦さんご推挙vの戦国武将・真田信之を渡瀬恒彦さんが演じておられるドラマ、1985年の作品。
沈着冷静、なれど秘めた熱さをも感じさせる、渡瀬氏演じる知将・信之。
そして丹波哲郎氏演じる豪放磊落なその父・昌幸、草刈正雄氏が演じる精悍闊達な弟の幸村、等々。
魅力的な人物造型や重厚なドラマを堪能できる大河作品でございましたよ(・∀・)
関さんが好きな歴史上の人物として度々挙げておられた真田信之が主人公の作品ということで興味を持ち、
前に一度レンタルで観てはいるのだけど。
せっかくだし、録画してもう一度見てみようかな。中盤からはてらそままさきさんもご出演!されてるし。
あたりまえだけど、てらそまさんめっちゃ若っ!なんだよね( ´艸`)

posted by 蓮月 at 23:52| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

シンデレラ×ハロウィン?(違)

あれ、気がつかなかったー。
いつの間にか公式サイトのほうにもキャスト情報あがってたんですな。
ついったー経由で既に情報拝見してはおりましたけど、こうしてサイトでお名前目にすると
またテンションあがるよね♪

ということで。2013年発売、クインロゼの乙女ゲーに関さんご出演っvとか。

PSP『0時の鐘とシンデレラ』
<cast> ※敬称略
レイナルド=ハロウィン / 草尾 毅
スペンサー=ヘンドリック / 中田譲治
アスティン=マーロウ / 関 俊彦
エルマー=イングラム / 緑川 光
ラルフ / 森久保祥太郎
ロイ=ディフェンタール / 岡本信彦
オズウェル=サヴァレ / 津田健次郎
ファティマ=スカーレット / 寺田はるひ
ロザリア=スカーレット / 藤田 咲
オデット=スカーレット / 大久保瑠美

…なんか妙に渋いキャスティングです。もちろん個人的には大変嬉しいvvvですけど。

タイトルからも察せられますが、かの『シンデレラ』がモチーフのシリーズ、
その第3作目、なんですな。
という作品情報は、ついさっき知りましたww
ちなみに1作目のヒロインがシンデレラポジション、
2作目のヒロインはその2番目の義姉(童話とちがって性格悪くはないらしい)。
んで、この3作目『0時の鐘〜』のヒロインが長姉さん、と。なるほど〜。
あ、かぼちゃモチーフなのはハロウィンじゃなくて
カボチャの馬車、だからなのか?と、これもたった今気付きました。←遅

とりあえず、関さんキャラのビジュアルはきっちり美形さん。
  ↓
$碧翠回廊・改-0時の鐘とシンデレラ バナー1

これでグリーンウッドの忍さん風味なクールヴォイスだったらちょお嬉しいんだけどなv
あと、祥ちゃんキャラに慕われている、という設定は関さんファン的に萌えポイントかとww
クインロゼのゲームはこれまでまったくやったことないんで、
どんなテイストの作品になるのかは???ですけれど。
ともあれ、今後の新たな情報公開を楽しみにチェックちぇっくでございます。


あ、どうあれもちろん買いますよん(^-^)


posted by 蓮月 at 22:29| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

"snow drop"。

オジサマ専科イベントで初めて生でご尊顔拝しました石塚運昇さんが、
渋カッコよくも明らかに場慣れしてません感が可愛いv素敵オジサマだったもので。
久しぶりに聴きたくなりました。季節的にもマッチしてるしね。

 ドラマCD 『最遊記RELOAD "snow drop / 3years ago"』

もう何度も聴いてるんだけど。
久々に聴いたらまたいちだんとやられましたよ…あー、泣かされた。
運昇さん演じる耶雲の、子供たちに向ける想いがせつなくやるせなく。
ラストシーンで三蔵が悟空に返す一言、そこに込められた深さ。
なんでこんな短い一言にこんな深みを載せられるの!と、聴くたび関さんの凄さを思い知るワンシーン。
クリスマスに聴くにはいささか辛すぎたなぁという感はありますが(^^ゞそのくらい聴き応えある1枚、なのです。


ところで。
このCDのフリートークには、珍しくゲストキャストさんも参加されてまして。
演じた耶雲という役どころ、若いしかっこいいしねと照れまくる運昇さんが。やっぱ大変に可愛いかったですわw

posted by 蓮月 at 22:51| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

オジサマ万歳。

本日はクリスマスイブ、なんですが。もういいんだ自分のクリスマスは昨日、充分に堪能したさ♪
ということで、行ってまいりましたオジサマ専科イベント。

$碧翠回廊・改-オジサマ専科xmas2012

そりゃあもう、た・の・し・か・っ・た・よぉぉぉ〜ヘ(゚∀゚*)ノ

舞浜アンフィシアターをフル活用ww的に
(初めて行ったけど、見やすくて良いねここ)
幕開け、セリからご登場した1ダースのwオジサマ達を目にしただけでテンションあがったわv
アドリブ満載、中の人ネタもたっぷりw楽しすぎな朗読劇とか。
良いお声が重なる深みにほわぁ〜///なクリスマスソングライブ!とか。
オジサマ専科恒例?になりつつあるのか、ダミーヘッドマイク実演コーナーとか。
トークコーナーはもうちょっとクロストークっぽいのが聴きたかったなーなんて思いつつ、
皆様の語るクリスマスの思い出はそれぞれにロマンティックだったりオモシロかったりw
そうそう、タキシード姿もとりどりにとっても素敵だったなぁv
御出演の皆様、だれもが全力で客席を楽しませようとしておられる!のが伝わってきて。
ほんっとに楽しくってあったかくって、シアワセなクリスマスパーティでしたよ(*^.^*)

それだけに。
刈谷@関さんがおられなかったのが、ファンとしては重ねがさね惜しいというかなんというか。
でもでも、発売決定!しました刈谷さんキャラソンを、ちょこっとだけど聴けたので満足♪
アップテンポで古き良きロック、みたいな感じ?
でもって添えられたトラボルタ風スタイルの刈谷さんイラストに悶えつつ爆笑スミマセンw
つか、このイラスト目にしたとたん速攻で電王29話のクライマックスフォームを連想しちゃって
ほんとすみませんww
でも楽曲の歌詞はネタでないことを祈りたいいやいやどうあれ楽しみだー!握手会もあるしね(°∀°)b

公式サイトも昨日からリニューアルオープン、イベント会場で発表になった新情報も早速に盛り込まれてたようで。
第3シーズンVol.7、Vol.8のキャスト発表にも思いっきりテンションあがりまくり。
なんという素敵キャストそろい踏み。なかでもとりわけ

中尾隆聖さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

さらに

てらそままさきさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ですよ!
つーことは、この先もしかしたら
関さん中尾さんてらそまさんが同じイベントのステージに勢揃い!
てなシチュもあり得るわけであわわわ(((( ;°Д°))))
テンションあがりすぎてふるえがきちゃうレベルっすよこれは。

なんてのは、先走りもいいとこな妄想かもだけど(^^)ゞ
ともあれ、この素敵企画ドラマCDシリーズをこれからも全力で応援してまいりたいと思います。
もっちろん、Vol.7〜9もしっかりばっちり会場で予約してきましたよん(・∀・)
posted by 蓮月 at 23:29| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

明日のおたのしみ。

もう明日だ!

オジサマ専科イベント Noel Special〜特別なクリスマス〜

井上和彦、大川透
堀内賢雄、小山力也
田中秀幸、小杉十郎太
成田剣、内田夕夜
浜田賢二
東地宏樹、石塚運昇、江原正士

以上、敬称略。にするのもおそれ多いwwくらいに錚々たる御出演の面々!のみならず。
メッセージCDやら複製サイン入りクリスマスカードやら、朗読劇台本やら、来場者特典もてんこ盛り。
でもって。
残念ながらこのイベントには御出演されませんが、刈谷@関俊彦さんのキャラソン発売に伴う

握手会イベント開催とかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ですよ。うわあ、関さんの握手会なんて何年ぶり?ひょっとして『妄想代理人』のDVD発売イベント以来では;;;
詳細は明日のイベント会場、物販ブースで公表されるそうなので。目を皿のようにしてチェックしてこなくてはですっ。

ドラマCDシリーズ第3シーズンのキャストも発表になるとのことだし。
朗読劇やトークはもちろんのこと、なんだかもうあれこれほんっとに楽しみすぎる〜(≧▽≦)
といいつつも、個人的には刈谷さんがおられないのが重ねがさね惜しまれるよ…

ともあれ。明日はめいっぱい楽しむぞっとv
当日券も出るらしいですよ〜迷っておられる向きは是非。と、軽くステマってみるww



posted by 蓮月 at 18:57| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

良い声でクリスマス。

引き続きクリスマス気分♪で、久々にこれ引っ張り出して聴きました。

 ネオロマンスvクリスマス 〜聖夜にラブソングを〜

やはりルヴァ様は良いですわわわ(〃∇〃)
どんなときでも、ルヴァ様ヴォイスを聴いているうちに自然と頬がゆるんでほころんで、
あったかほわぁ///な気持ちになれちゃうのだよね。
ルヴァ様@関俊彦さん他、
サザキ@関智一さん、月森蓮@谷山紀章さん、ジェイド@小野坂昌也さん
という面々が歌うクリスマスソングカヴァー曲『HOLY SNOW』もとっても素敵。
他収録曲もそれぞれとりどり魅力があるし。
良い声にココロ潤わされつつ、ほっこり(*^.^*)
というこの1枚。この季節になると、やっぱり聴きたくなっちゃうのだね。


欲を言えば。これであとルヴァ様のソロ曲も入っていればなぁ…(´□`。)

posted by 蓮月 at 23:16| Comment(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

